TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
THE DARJEELING 麻布十番店 再び
2015年05月27日 (水) | 編集 |
先々週のおケイコ帰り、麻布十番商店街入口の
紅茶専門店、THE DARJEELINGへ行ってきました!

暑かったのでこの日のドリンクはアイスで。
150525_1

茶葉2倍濃いロイヤルミルクティーフロートにしたよ♪
150525_2
一口飲んだ瞬間、ヤバイ!濃い!!ウマイ!!と叫んだほど
美味しいアイスティーでした(^^)

お供はいちごのタルト★
150525_3

美味しかったんだけどね・・・思わず「小さっ!」と言ってしまったわ(^^;
フォークと大きさ比較してみて~
150525_4
一緒に行ったお友達のプーちゃんには「大人なサイズ」のお言葉をいただきましたw

フルーツティーも気になるし、サンドウィッチも美味しそうだったし、
品切れだったアップルパイも食べたいし、しばらく通ってしまいそうな予感がします。


<おまけ>
甘いもの繋がりで・・・
先週、オリエンタルホテル東京ベイのディナービュッフェに行ってきました。
お料理は美味しそうに盛り付けられなかったのでデザートの画像だけで失礼!
150525_5
オリエンタルホテル東京ベイは今年開業20周年だそうで
毎月ではないんですが20日のディナービュッフェが予約で20%offになります。
普段からホテルにしては控えめな価格のビュッフェがさらに割引になるなんて!
実地日はこまめにHPをチェックしてみてくださいね~
私は次回実地日も行く気満々です(笑)
スカイツリー3周年★
2015年05月25日 (月) | 編集 |
先週から急にスマホで画像のアップロードができなくなりました。
アップロードができないというかファイルの選択ができなくて。。。

スマホ自体が調子悪かったのでもう寿命なのかな?
でもFBは普通に画像もアップできるのにな~とよくよく考えたら
ファイルの選択ができないブログとmixiはYAHOOのアプリを経由してアクセスしてて
FBはアプリを使っているので直接アクセス・・・ん?これって??
試しにYAHOOアプリを使わずにスマホのブラウザを使って
ブログにアクセス&ログインしたらファイル選択できた!

YAHOOアプリがリニューアルして使いづらくなったな~なんて思ってたら
さらにこんな障害が起こるなんて(怒)
リニューアルについてのアンケートのお願いがきたので
↑の様子を「エラーじゃないんですか!?」とつらつら書いておきました。


さてさて土曜日、別用で近くまで行ったので
3周年イベント真っ盛りのスカイツリーへ行ってきました!
150523_1

本当はね、ゆるキャラサミットに行ったんだけど
3周年イベントと同じページに掲載されてたからすっかり勘違いしちゃって・・・
ゆるキャラのイベントは翌週だったという凡ミス(^^;

でも3周年イベントの協賛企業(?)ということで
浜松の家康くんとテレ東のナナナは見れました♪
150523_2

その後もサンミュージックのお笑いステージを見たり
(スギちゃん以外の出演者は誰だか分からなかったけど・汗)
ぼけ~っと過ごしながら気になってたフリージングハイボールを飲んでみました!
150523_3
冷たくて美味しかったけど、飲み終わる頃にはすっかりいい気分に(笑)
18:30~の乾杯イベントでの抽選券をいただいたので
さらに待ち続ける。。。

ステージは何もやってない時間だったので場所を変えて
景色見ながらまたもやボケ~っと・・・
150523_4
よく来る場所だけど、こんなにのんびり景色を眺めたことなんてなかったな~っと。

そして気になる店も発見!
150523_5
スマホのズームはこれが限界だったけど牡蠣市場だって!!
牡蠣好きとしてはこれはぜひともチェックしなきゃならない店だわ~

お時間になったのでステージ前へ。
ゲストの浅田舞ちゃん、かわいかったなぁ(^^)
そしてスカイツリーもライトアップ!
150523_6
のんびりした時間を過ごせたし、これはこれでヨカッタのかもね。
今週末は間違えずにゆるキャラに会いに行ってきます~

そして帰り道・・・
チャリだったからお約束の十間橋からのスカイツリー
150523_7
やっぱりライトアップしてるとキレイだね★
リストランテ・ディ・カナレット シェフのおすすめランチコース
2015年05月22日 (金) | 編集 |
何だか最近、体調やら何やらあれこれ不調の続く、みほです。
トシとともに季節の変わり目がだんだん体にキツクなってきたわ~(^^;

さて、以前予告したカナレットのランチレポです。
いつも大行列なイメージのカナレット。
この日は14時半で外のウェイティング人数0!ゼロ!!
こりゃぁ行くしかないでしょう~
まぁ店内にプライオリティの方の待ちがあったので
実質的には3組目、5分程度の待ち時間でしたけどね。

注文したのはランチコース。
まずはドリンク、アイスコーヒーをお願いしました。
150517_1
コースのドリンクはレフィルフリーのソフトドリンクから選択でき、飲み放題です。
なので1杯目アイスコーヒー、2杯目はアイスティーでお願いしました。
コップが空きそうになるとキャストさんが「お代わりいかがですか?」って聞いてくれるので
つい飲みすぎちゃう(笑)そういえばもう1杯コーヒー飲んだような?w

前菜は海老といかのフリット、生ハムとカリフラワーのムース添え
150517_2
他にもチーズとかサーモンとかいろいろのっていたような?
いろんなものが少しずつ食べられる欲張りプレート的な感じです♪

メインは限定メニューの他にグランドメニューからパスタかピザが選べます。
カナレットといえば石窯もあるくらいなのでピザですが
この日は何となくパスタな気分だったのでグランドメニューからペスカトーレ。
150517_3
魚介がたくさん入ってって美味しかったです★

デザート・・・
150517_4

見づらいからズームアップ!
150517_5
レモンケーキとバニラアイスクリーム
サッパリおいしいデザートでした(^^)

この春からポルトフィーノのメニューが一新して
パスタセットとかあまりオトク感無くなってしまったので
(同じ価格で1品減ってます。リニューアルという名の値上げ!?)
ランチタイムで空いてたら、もしくは予約できたら
カナレットで食べた方がだんぜんお得ですよね~
ディナーはちょっとお高くて手が出ませんが。。。あくまでランチの話ということで。
crocs cleo2
2015年05月15日 (金) | 編集 |
何だかんだで毎年買ってしまうクロックス。
昨年はワラチェシリーズにハマって
フラット、ミニウェッジ、フィリップフロップと3足も買ってしまいました(^^;

なので今年はもういいかな~と思いつつ
ネットで見かけたクレオ2がかわいくて思わずご注文~
150514
カラーは スタッコxラズベリー。
アイボリーとピンクの可愛らしい配色にヒトメボレでした(^^)

通勤には去年のワラチェミニウェッジを履くとして
(通勤時に履いても違和感なしなデザインなんです)
休みの日はこっちを積極的に履こうっと!
でもワラチェフラットの今年の新色も気になってたり・・・w
映画 『シンデレラ』
2015年05月13日 (水) | 編集 |
今日は水曜レディースデーということでシンデレラを見てきました!

150513_1
150513_2

ちょうど時間が合ったので地元のTOHOシネマズへ。
事前にネットで予約していったんだけど
TOHOシネマズって楽天IDで支払いできるのね~
なので全部ポイントで支払った(笑)

映画の感想は…
やっぱりハッピーエンドのお話はいいね(*´▽`*)
見終わったあとも何だか幸せな気分で帰ってきました♪


【おまけ】
夕飯は映画の半券でサービスが受けられたので
同じモール内のフードコートへ。
150513_3
ティーヌンでドリンク貰ってガパオセットを食べました。
美味しかったし、得したし、満足満足(^^)
GW明けのパークとファンダフルのトート
2015年05月12日 (火) | 編集 |
ブログにログインするときに入力するメアドを変更したら
なぜか認証番号を・・・と出なくなりました(^^;
まぁもしもの時のためを考えてフリーアドレスに変更したんだからいいけどね。

さてさてこの間の日曜日、シーへ行ってきました。
GW明けって表現が正しいのかどうか分かんないけど
(私と逆に後半の2日間を有給取った人には最終日だよね?)
混雑少なめの過ごしやすいパークでした。

ってことでまずは今月のTODAY
150511_1

家を出たのが13時過ぎ、しかも都バス→シャトルセブンの乗継で出かけたので
夕方のファッショナブルイースターに間に合えばいいやと思ってたんだけど
シャトルセブンが予想外に(!?)時間通りに来たので
お昼のファッショナブルイースターの開始直前にシー到着。

ショー開始前なのでハーバー周辺以外はガラガラ。
エンポーリオのショーウィンドウも
ポルトフィーノ前のイースターエッグも写真撮り放題(笑)
150511_2
150511_3

ザンビ横の坂でショーへ向かうダンサーさんのお出迎えしたり
夕方はどこで見ようかな~と上陸ポイントの偵察したりしながら
150511_4
本日一番の目的へ~

この日のミッション・・・
ファンダフル会員&年パス保持者限定トートをGETせよ!
年に数回(だっけ?)販売される限定グッズ。
今までのグッズはさほど興味なかったんだけど
今回のトートは会報で見た時からいいな~と思ってて
さらにネットでクチコミ見たらファスナー開閉だったので
旅行に行くときにいいんじゃん?と買いに行きました。

ミッションと言うほど大げさなことなくGETしたトート。
150511_5
150511_6
ファンダフルとアニュアルパスのロゴ入りです。

中にはポッケがひとつ。
150511_7

大きさはストアのトートほど大きくはありません。
ユニクロで売ってるディズニーコラボのトートより
ちょっと大きめかな?ってくらいです。
(もしかしたら同じくらいの大きさかも??)
パークに行くときやお稽古バックに使うのにちょうどいい感じです。
荷物の多い私は旅行の時の手荷物用にも使おうと思ってます。

トートをGETした後は待ち人0だったカナレットで
おひとり様ランチコースしたり、夕方のファッショナブルイースターを
ミッキー広場の立ち見から観賞したり、
久しぶりの5列目どセンの良席が当たったBBBを見て帰ってきました。
実質4時間くらいの滞在でしたが、スゴイ内容濃い充実した楽しいインでした(^^)

カナレットのランチコースとファッショナブルイースターは
後日、別記事にてレポしますね。
GWはプーケットへ行ってきました
2015年05月07日 (木) | 編集 |
楽しかったGW終わっちゃいましたね~
皆さん無事に社会復帰してますか?
私は仕事中(えっ?w)にブログの更新してるのを見て分かる通り
通常営業にはまだまだ時間がかかりそうです(^^;

さてさて4/29~5/4まで昨年の夏休みに続きプーケットへ行ってきました。
本当は現地から更新するつもりだったんだけど
スマホでブログにログインしたら
「通常(いつも?)と違う機器でのアクセスのため認証番号を入力してください」とな。
しかも認証番号が送信されたメアドが家PCのアドレス・・・
海外にいるのに家に送られても確認できないよ!

そして頼みの綱のメール送信で投稿できるモブログ。
少し前に送信アドレス変更のお知らせのメールが来てた記憶が・・・
モブログはもう使わないし送信先の変更どころか確認すらいないまま削除。
そんなわけでGW中はブログ放置の刑にあっていたのでした(^^;

ちなみに「いつもと違う機器」はwifiルーター経由だからかと思ってて
帰国してからいつも通りにアクセスしたところ、またもや認証番号を~でした。
GW前に何度もスマホでログインしてたのに何ではねられたんだろう?
というかスマホ使ったらいつもこうなのかしら??

ではプーケット旅行記ダイジェストをざっと紹介します。



[☆続きを読む☆]