TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2014夏休み プーケット旅行記 5&6日目③
2015年04月27日 (月) | 編集 |
<5&6日目続き>

空港に到着して出国したらプライオリティパスでラウンジへ。
150426_25
ここ、到着便から降りた人たちがガラスの向こうを歩いて行くのよね~
飛行機が見えるようにの配慮だと思うけど、なんだかこっぱずかしいわ(^^;
あ、私がラウンジにいた時は運よく誰も通りませんでしたけどね~



[☆続きを読む☆]
2014夏休み プーケット旅行記 5&6日目②
2015年04月27日 (月) | 編集 |
<5&6日目続き>

荷物を急いで片づけてたら部屋の電話が鳴った。
何?まだ時間大丈夫だよね??と思い出てみると
フロントからのお時間ですよ~の電話ではなく
ベルデスクから「あとどれくらいかかる?荷物取りに行くけど・・・」のお電話でした。
自分で持っていくから大丈夫よ~とカタコトの英語で答えてフロントへ。

チェックアウトして荷物を預けに行ったら
部屋番を言う前に「○○号室でしょ(^^)」と荷札に書かれてしまった。
どうやらさっき電話をくれたお兄さんらしい(笑)
前回泊まった時も思ったけど、ベルボーイのお兄さんたち
みんな親切で優しいしおもしろいの。
カタタニを好きになった理由、この辺りにもあるのかも?

荷物を預けたらこの度最後の食事へ。
ランチはホテルのレストラン、シークレットへ。
場所はビーチクラブ(バーカウンター)のあるプールと
姉妹ホテルのショア・アット・カタタニの間くらい?
昼間しかレストランとして営業してません。
その他の時間帯はガーデンウウェディングの会場になるらしい。

なのでお庭はこんな広々~
150426_15
ちなみにプールサイドで注文すると、ここでお料理を作って持ってきてくれるらしい。
んじゃ、2日目の美味しいピザはここのだったのね!



[☆続きを読む☆]
2014夏休み プーケット旅行記 5&6日目①
2015年04月27日 (月) | 編集 |
<5&6日目>

最終日の朝です。
今日の夕方の飛行機で帰国します。

最終日にしてこのお天気!ピーカン!!
150426_1

プールとも今日でお別れだ~
って、お天気悪くてあんまり遊べなかったけど。。。
150426_2
150426_3
ちなみに↑の写真、今回の旅での個人的No.1ショットです。
あまりに気に入りすぎて会社PCの壁紙にもしてるくらい(^^)



[☆続きを読む☆]
2014夏休み プーケット旅行記 4日目
2015年04月27日 (月) | 編集 |
<4日目>

4日目の朝です。
まずは朝ごはん画像から~

巻き寿司があった!
150425_1

日替わりタイ料理はイエローカレー
150425_2
このカレーがまたビックリするくらい美味しくて。
今まで食べたタイカレーの中でもBEST3に入るくらいの美味しさでした。

もちろんフルーツもたっぷりと。
150425_3
ライムはアイスティーに絞って入れるように持ってきました。
タイでアイスティー注文するとレモンじゃなくてライムなんだよね・・・なぜ?



[☆続きを読む☆]
2014夏休み プーケット旅行記 3日目③
2015年04月25日 (土) | 編集 |
<3日目続き>

ホテルの散策はまだまだ続く・・・
こちらはタニウィングのロビーの建物。
150422_28
150422_29

毎日なのかはわからないけど夕方~夜にかけて
ここの前の広場にミニマーケットが出てます。
主にお土産物を売っていて私は買ったことないけど
それなりに人は集まってました。



[☆続きを読む☆]
2014夏休み プーケット旅行記 3日目②
2015年04月25日 (土) | 編集 |
<3日目続き>

急いでやってきたのは昨日遊んだ
タニウィングとブリウィングの間にあるプール・・・
150422_12

じゃなくて、その横にあるこちら。
150422_13

「ビーチクラブ」とう名のついたバーカウンター。
ここに来た理由は・・・・



[☆続きを読む☆]
2014夏休み プーケット旅行記 3日目①
2015年04月25日 (土) | 編集 |
<3日目>

3日目の朝です。
すっごい大雨!!
150422_1

まぁ、雨季だからしょうがないね。
きっとスコールみたいのですぐ止むよ、と待っていたんですが
一向に止む気配なし・・・っていうかどんどん酷くなっていくような?(^^;
とりあえず朝ゴハン食べに向かいましょう~



[☆続きを読む☆]
2014夏休み プーケット旅行記 2日目②
2015年04月23日 (木) | 編集 |
<2日目続き>

さて、プールに行きましょ♪
カタタニには何ヵ所かプールがあるんですが
前回行かなかったタニウィングとブリウィングの間にあるプールに行ってみました。
ここ、海がすぐ目の前なので見晴らし抜群です!

150420_16

左を見てもー
150420_17

右を見てもー
150420_18

海!海!!海!!!
海を見るとなぜかテンションの上がる私です(^^;



[☆続きを読む☆]
ランドの32周年グッズ
2015年04月23日 (木) | 編集 |
ランドの32周グッズ、先週から販売されております。
いつもなら発売日にお買い物に行く私ですが
先週は決算で激務だったのとプレビューに行くことが決まっていたので
だったらその時に買えばいいやと、お買い物は1週間先延ばしに・・・

やっと昨日買ってきたグッズ・・・
いつものポスカとステッカーだけですが(^^;
150421_9
夏に新アトラクション、スティッチ・エンカウンターがオープンするのに合わせて
今年の32周年グッズはスティッチでした。

本当はTシャツも気になってたんですが実物を見たら
ちょっと色あせしそうな、しかも色あせしたら悲しい感じになりそうなお色だったので
それなら違うの買った方がいいな~っと見送りました。。。