TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
3/31終了・ザンビのおすすめセット
2015年03月31日 (火) | 編集 |
先週末、パークへ行った際に夕飯でいただいたんですが
記事をアップする前に販売終了になってしまうわ(^^;
気になる方は本日中にどうぞ。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
おすすめセット¥1490(3/31販売終了)
150330_1
・カルボナーラのマカロニグラタン
・ミニトマトと野菜のカクテル仕立て、アンチョヴィソース
・チョコレートパウンドケーキ
・ソフトドリンクのチョイス

カルボナーラのマカロニグラタン
150330_2
私、生卵とか半熟玉子がニガテでちょっと心配だったんですが
(ゆで卵はかたゆで、目玉焼きも両面焼きます。
 半熟オムライスならギリギリいけるかな?って感じです)
温泉卵?を崩してソースと混ぜてしまったらぜんぜん大丈夫でした!
というか美味しいカルボナーラでしたよ(^^)

ミニトマトと野菜のカクテル仕立て、アンチョヴィソース
150330_3
アンチョヴィソースというかバーニャカウダ風って言った方がいいかな?
ザンビのセットといえば葉っぱばっかりサラダのイメージが強くて
そのせいか一時、おすすめセットから足が遠のいていたんですがこれは美味しかった!
量は多くなくてもいいからこういうサラダ欲しかったのよ!!みたいな・・・
トマトも甘くて美味しくて、ニンジンもきゅうりもバリバリ食べました(笑)
できることならサラダをお代わりしたいくらいでした~

チョコレートパウンドケーキ
150330_4
見た感じパサパサしてそうだな~と思いつつ一口食べてみたら
「しっとり」とまではいかないけど、イヤなパサつき感はないし
チョコが濃い目で美味しかったです。
ドリンクはアップルティーソーダにしたけど、このデザートだったらコーヒーでもよかったかも?

で、この日はおなかが空いてたのとセットのボリュームがそんなになさそうに見えたので
エビとごぼうのフリットも追加~
150330_5
しかし実際にはカルボナーラグラタンでおなかいっぱいになってしまい、
やっとの思いで完食したのでした(^^;

今回のおすすめセットは本当に大満足なセットで
もう少し早く食べていたらきっとリピしてたと思います。
明日から販売のセットがどんなのなのか楽しみだな~
サクラサク
2015年03月30日 (月) | 編集 |
この土日で一気に桜が咲きましたね!
私も昨夜、お出かけ帰りに地元の緑道公園の桜を見に行ってきました。

150329_1
150329_2
150329_3

日当たりのいい場所はすでに7~8分咲きって感じだったので
今日あたりが見ごろかな?帰りにまた見に行ってみようっと!!
マンゴツリーカフェとテディベアフェスティバル
2015年03月24日 (火) | 編集 |
先週末、恵比寿で毎年恒例のテディベアフェスティバルが開催されました。
会場に行く前にまずは腹ごしらえ~とマンゴツリーカフェへ。
たしか・・・去年もマンゴツリーカフェに来た記憶が(^^;

今回はタイ料理だけど辛くないお料理にしました。
150324_1

メインはクンパッポンカリー(エビのカレーたまご炒め・写真右)
150324_2
その他にもサラダとか唐揚げとかエビせんとか
いろんなものが少しずつ食べれるようになってました。

セットの麺も辛くないチキンヌードルスープ
150324_3
通常の半分の量なのでスープ代わりに食べるのに◎
ただタイの麺といえばつきものの調味料がなかったのがちょっとマイナス。。。

↑のセットだけでオナカいっぱいだったけど思わずデザートも注文~
150324_4
タピオカ入りココナッツミルク♪
下からフルーツもたくさん出てきてトクした気分に(^^)
でもこれは辛いもの食べたときの〆だわね。
次はガパオかグリーンカレーにしようっと。

そしてテディベアフェスティバル。
最近は材料しか買わないんだけど、めずらしくヒトメボレしてお買い上げ。
150324_5
@針山さんのコザクラインコの針山~
去年だったかな?お友達が猫のお尻の形をした針山を買って見せてくれて
私のベア師匠もすごくいいよ!と言っていたのでブースを覗いたところ・・・
コザクラさんの針山に「私のために作ってくれたのかしら!?」と即決(笑)

ウチの子↓とはちょっと色が違いますけどね~
150324_6
でもカワイイからぜんぜんOK!

あとはToyFieldの大塚さんのブースで値段を聞いてひたすら悩み
(主に悩んでたのは私じゃないけど・笑)
1年かけて資金をためようと心に決めて会場を後にしました。
フェスティバルでいろいろ刺激をもらってきたので
私もがんばってベア製作しなきゃ~
その前にフラの発表会もがんばらねば。。。


<おまけ>
食レポついでに・・・
先週は年に一度の全国営業会議でした。
全国会議の日のお昼は今半の金のすき焼き弁当と決まっている我が社。
営業担当じゃないから会議に出席しなくていい私もしっかりお弁当はいただきました(笑)
150324_7
お弁当でもこんなに美味しいなんて・・・
お店で食べたらどんなに美味しいことでしょう・・・
でも自腹じゃランチのすき焼き弁当が限界だわxx
イベントのない日のイン
2015年03月24日 (火) | 編集 |
昨夜、母に頼まれたものを買いに小雨降る中ランドへ行ってきました。
150323_1

アナ雪イベントは終わってしまったけど
グランドエンポーリアムのショーウィンドウにはまだまだ健在。
150323_2

春になって暖かくなっても溶けないように気を付けてね、オラフ。
150323_3

と、妄想しながら写真撮ってると薄暗くなって音楽が・・・
あら~今ってワンスの1回目ってこんな時間(18時半過ぎ)にやってるのね。
150323_4
画像だとすごく見えるけど、ワンス開催中のワールドバザールにしては
いつもより若干余裕あり?って感じでした。
(始まってからでも後方なら観賞エリアに入れました)

と、ワンスを見てる場合じゃないよ買い物、買い物っと・・・
しか~し!この日のお目当てはベビーマイン。
ショー始まったら遠回りしないと行けないじゃん(>_<)
お手洗いに寄りつつ、アドベンチャーランド&ウエスタンランド経由で向かいました。
ちょうどホースシューの前まで来たところで
クライマックスのパイロがボンっと上がりビックリしたわxx

でも真横から見るワンスもなかなかキレイ(^^)
150323_5
ストーリーはほとんど見えませんけどね、お城の投影がホントキレイでした~

ベビーマインで迷いに迷って買い物を終えて出てきたところで
Eパレ中止とナイトフォールグロウ開催のアナウンスが。
本当はそのまま帰るつもりだったんだけど
久しくナイトフォール見てないので観賞することに。
なんだか嬉しくて動画まで撮っちゃった(笑)

動画からのスクショなのでビミョーな画像ですが・・・
150323_6
150323_7
静止画より動画撮った方がキレイなのは気のせい!?

1時間ちょっとのインだったけど取っても楽しめました♪
次は・・・ダッフィーグッズの発売日の夜にイン予定ですが
前売りが完売したとか何とか・・・無事に買いに行けるのかしら?
星乃珈琲店の季節限定パンケーキ
2015年03月20日 (金) | 編集 |
先週、突如襲われてパンケーキ禁断症状・・・
いやパンケーキ食べたい病と言った方が正しいかしら?

取り急ぎハワイアンフェア中のマックへ。
1503197_1
けっこう評判が良かったから期待してたんだけど
やっぱりマックのパンケーキはマックのパンケーキでした(^^;
昔は普通に食べてたんですけどねぇ、
やっぱり最近美味しいパンケーキを食べ続けていたので舌が肥えてしまった模様。

ということで週末、銀座に用事があったので星乃珈琲店へ行ってきました!
1503197_2

プレーンと迷って注文したのは季節限定メニュー。
現在は苺ミルクのスフレパンケーキです。
1503197_3
甘くて美味しい♪
いろんなところでパンケーキ食べてるけど、最近は星乃珈琲店がいちばん好きです。
で、こんなデコレーションされてるのにメイプルシロップも一緒に提供されました。
せっかくなのでクリームのかかってない部分にたらり~んっと・・・ウマイ!!
パンケーキはもちろんだけどシロップもめちゃめちゃ美味しくて(^^)
次こそはプレーンを注文してメイプル味を堪能しなきゃ!

ドリンクはブレンドコーヒーを。
1503197_4
いつも思うけどこのカップかわいいよね!
コーヒーも美味しくて大満足で完食。ごちそうさまでした~


<食べに行きたい季節限定パンケーキリスト>
エッグスンシングス:上陸5周年記念ハノハノパンケーキ(3月末まで)
モアナキッチンカフェ有楽町店:ハワイアン ハローキティパンケーキ(4/5まで)

はたして無事に食べに行けるのでしょうか?
行けたらまたレポしま~す。
THE DARJEELING 麻布十番店
2015年03月16日 (月) | 編集 |
今月初めのベア教室の日、姉が麻布十番商店街に買い物に来るというので
おケイコ帰りに待ち合わせ(お教室は六本木と麻布十番の中間地点なので)

ひと通り買い物を済ませて「どっかでお茶しよ!」となったので
前から気になってた商店街入り口のTHE DARJEELINGへ。
いつも前を通りながらショーケースの美味しそうなケーキを眺めてたの。

なので注文はもちろんケーキセット(税込880円)
150315_1

ケーキはピスタチオと紅茶のケーキ、
150315_2

紅茶はニルギリで。
150315_3
茶葉の種類を選べるのはよくあるけど
同じニルギリでも産地を2種類から選べました。
産地の特色は分からないので説明を読んでの直感で選択(笑)
紅茶の下に写ってるのは産地の説明を記したカードです。
さすが紅茶専門店!って感じですよね~

姉はマロングラッセとロイヤルティーショコラケーキ。
150315_4
紅茶はアッサムティーを注文してました。

まだまだ気になるケーキがたくさんあるのと
紅茶もとっても美味しかったのでしばらく通ってしまいそうなお店です。


<おまけ>
ケーキを食べた翌日は地元のご近所カフェでディナー。
「生ハム盛り合わせ」に惹かれて注文したら、とってもオサレな盛り付けで・・・
150315_5
やっぱり生ハムは八十郎に限るね!
(ちなみに↑は八十郎の生ハム盛り合わせと同じくらいの値段)
あと何気にフレッシュネスバーガーの生ハム食べ放題も気になってます!
東北かけはしプロジェクト
2015年03月09日 (月) | 編集 |
先週、フラのレッスンに行ったらこんな特設販売ブースが!
150307_1
え?何でハワイアンズのもの売ってるの??
しかし開催は翌日からのためお買い物できず、真相を聞くこともできず・・・

でもでも帰りにステージ(があるんです、イベント用に)の横にこんなものを発見!!
150307_2
へ~こんなプロジェクトやってるから東北のもの売ってるんだ・・・
って、注目するのはそこじゃない!
ハワイアンズショー ですって!?
マ、マジですか!地元でフラガールに会えるなんて!!

で、迎えた当日。
午後からベア教室に行かなくてはならないので1部のみ見に行きました。
ハワイアンズの公式ブログではアナウンスしてなかったので
オープンから行かなくても大丈夫かな~と思いつつ
心配だったのでちょっと早めに出発してイベント開始40分前着。
150307_3
元々、座席が少ないわが街のアリオですが
前の方が記者席やファミリー席(子連れ優先席)でさらに一般席が少なく
辿り着いた時は9割近い席が↑のようにキープされてました(^^;

でもまぁセンターブロックに陣取れたし時間もあるし
しばしのコーヒーブレイクに向かいました。
で、そろそろ席に戻ろうかな~と思ったら遠くの方から
ゾロゾロと東北のゆるキャラ達がやってきた!
150307_4
見慣れない不思議な光景に(アリオにゆるキャラ!みたいな)
コーヒー吹きそうになりました(笑)
↑の他に「むすび丸」とか合計で6匹もいらっしゃってました。
しかし一部知らないキャラもいらっさったり・・・

そしてお楽しみのスパリゾートハワイアンズ、ダンシングチームによるステージ!
150307_5
150307_6
150307_7
オープニングは「ウリウリ」という楽器を使っての踊りでしたが
使われていた曲が私たちが何度も同じステージで踊ったことのある曲で
(私たちは楽器なしバージョンで踊ってますが)
嬉しいのと、このステージでフラガールさんたちが踊ってるなんて!と
何だか不思議な気持ちに。。。

この日のソロダンサーはダンシングチームのリーダーでもあるモアナ梨江さん。
優雅なフラに思わずウットリ。
150307_8
150307_9

優雅さもさることながら、こんなキュートな笑顔も見せてくれました(^^)
150307_10
そんな梨江さんと愛犬の実話を基に製作されたドラマが3/11に放送になります。
私は昨日、予告編を見ただけで大号泣しました(^^;
本放送は泣かずに見る自信が全くもってありません(爆)
ドラマの詳細はコチラへ → http://www.tv-tokyo.co.jp/hula_choco/

フラガールの皆さん、今回もステキなステージと笑顔をありがとうございました!
150307_11
150307_12
150307_13
150307_14
150307_15
いつかフラ仲間のみんなと一緒にハワイアンズにも遊びに行きますね♪

そしてフラガールさんたちはステージのあとに売店の売り子さんに変身!
150307_16
なんか緊張してしまって「写真撮らせてください!」「ありがとうございました!」って
言うのが精いっぱいで。
本当はここでフラを習ってるとか今月末にさっきのステージで踊るのとか
いろいろお話したかったんですけどね~
小心者の私は笑顔でお礼を言うのでいっぱいいっぱいでした(^^;

さて、ステキな笑顔をたくさん見せてもらって元気をもらったことだし
私も今月末の発表会に向けてフラの練習頑張りまーす!!


<おまけ>
お昼時にアリオに来ることが滅多にないのでランチもそのまま店内で・・・
以前、フラの先生にオススメされた焼肉屋さんのジャンボステーキランチを。
150307_17
海外でも肉に食らいついてる私ですから、ちょっとやそっとのステーキには動じないんですが
これは来た瞬間に「大きい!」と言ってしまうくらいジャンボでした。
ステーキにライス、サラダ、スープ、ドリンクが付いて990円!
あまりコスパの良さにまた食べに行きたい気分です!!
最近購入したムック本の付録たち
2015年03月06日 (金) | 編集 |
TDRの公式サイトに明日・明後日と来週の土曜日の混雑予想が掲載されましたね。
公式で今まで「混雑します」って宣言したことってあったっけ?
ここまで書かれるってことはかなりの確率で制限かかるだろうし
私のアナ雪イベントはすでに終わってしまったかも?(T__T)

さてさて春が近付いてくるとたくさんのムック本が発売になりますね♪
私もバックの付録ばっかり3つも買っちゃいました(^^;

まずはミッキーのムック本
150305_1

A4サイズも入ります、ってことだったからよく見るサイズのトートを想像してたけど
ちょうどA4サイズくらいの大きさでした(^^;
しかも肩ひもも短めでギリギリかかるかな?
でもコート着てたらアウトだなみたいな・・・何だかビミョーなカンジxx

DFと比べるとこんな大きさ
150305_2
デザインはカワイイだけにちょっと残念でした。。。

当初はミッキーのムック本を(ネットで)注文したばかりだったので見送ろうと思ってたけど
実際に届いたミッキームックのガッカリ感が拭いきれなかったので
けっきょく買ってしまったのはピーナッツ(スヌーピー)のムック。
付録は横型のトートバック。
150305_3
150305_4

ハワイアンな柄がとってもキュート♪
150305_5
こちらは想像してた大きさでひと安心。
ただひとつだけ難を言えば、持ち手部分の縫製にちょっと不安が残ること。
しっかり縫い付けてはあるものの、縫い代部分がめちゃめちゃ少ないので
あまり重たいものを入れるとポロっと取れちゃいそうで(^^;
フラのレッスンなら荷物重くないし、ハワイアン柄だからレッスンバックにするかな~

そして毎年この時期のお楽しみなのがレスポのムック本。
今年は結構早い段階で折りたたみボストンが付録だとの情報を得ていたので
ボストンなら複数買いしちゃう!?と思っていんたんですが
詳細が発表になって画像で確認したらスクエア型ボストンだったので
(レスポの定番のドーム型のボストンバックを想像してました・汗)
これは1つでいいかな~とハート柄のみ注文。

届いた折りたたみ式ボストンを見ての第一声・・・デカっ!!
150305_6
何年か前の折りたたみ式の縦型トートの大きさを想像してたんですが
それよりひと回り・・・いやそれ以上に大きかったです(^^;
でも折りたたんだときの外側の部分が広げた時に底になるので
折りたたんで大きいってことは物がたくさん入るってことよね!

バックを広げたところ
150305_7
感じとしては通学用のスクールバックの様な大きさ・・・じゃ、分かりづらいか。
私が中学校の時の学校指定のスポーツバックと同じくらいの大きさなのよ。
だからどうしてもスクールバックのイメージで。。。
女子高生がよく持ってる皮のスクールバックの大きさに似たような感じかな?

ムック本って普段は付録目当てで雑誌の方はパラパラ見て終了なんですが
レスポは新作・新柄がたくさん載ってるのでこっちも楽しみで(^^)
150305_8
ディズニーコラボの新作は「シンデレラ」で4月上旬発売だそうです。
とってもステキな柄でしたよ~
他にも気になるものがたくさんで何を買おうか今から迷ってます(笑)
スウィートダッフィー2015グッズ その2
2015年03月04日 (水) | 編集 |
スウィートダッフィーお買いもの報告の続きです。

ハンドメイドグッズ(ハンドクラフトグッズって名前だっけ?)から
★リボン
150303_25
これまた昨年のリボンが未使用の状態で残ってるんですが
ついつい買ってしまった・・・今年は1種類だけでよかった~
サイトの使用例にデニムバックやポーチにぐるっと縫い付けてあるんだけど
シンプルな無地のランチトートを買ってアレンジするのもありだな、って思いました。
思っただけで実行するかはナゾですが(^^;

★カットクロスセット(織ネームタグ付)
150303_26
たしか去年、ハンドメイドシリーズが出た時に
「ダッフィーのオリジナルプリントの布とか出ればいいのに」って思ったんですが
本当に出たよ!嬉しかったけど29x41cmという中途半端な大きさだったため
何か作って足りないとイヤなので2セット購入・・・でもまだ何も作ってないけど。

生地に関してですが次回はネットでの事前予約販売でもいいから
もっと大きなサイズで、できたら希望の長さでメーター売りしてくれないかしら?
小さいサイズのクロスだと作れるものも限られるわけだし・・・
もしたくさん買えたらダッフィー柄のパウスカートとか作っちゃうよ~
レッスンで履いたら先生にダメ出しされそうだけど(汗)

★ワッペンセット&ブローチ
150303_27
当初はワッペンセットも2つ買う予定でしたが予算の都合で1つに・・・
でもよくよく考えたらワッペンの方が使えますよね。
愛用中の帽子(シンプルな無地のものです)にペタっと付ければいいことだし・・・
いや、そう思うとぜったい使わないから1個でよかったんだ、ってことにしよう~

続きまして2/1から発売になったスウィート・トリートシリーズから
ギフトセットを2種類・・・これも実物見てから片方だけ買おうと思ってたんですが
けっきょく見たら両方買っちゃいました(^^;

★タオルセット
150303_28

勝手に命名しちゃってますが内容は・・・
・ジェラトーニのハンカチタオル
150303_29

・タオル生地のティッシュケース
150303_30
150303_31

★ミラーセット
150303_32

内容は
・ミニトート
150303_33
150303_34
150303_35
ほんと~にミニサイズです!(^^;
↑のタオルとティッシュケースを入れてみたら
あとスマホ入れたら終わり?ミラーもギリギリ入るかな??って大きさでした。
内ポケットのないバックの小物入れに使うには便利かな?

・リップクリーム
150303_36
ほんのりローズの香り?がしました。

・ミラー
150303_37
150303_38
かわいいんだけど、コンパクトとまで言わないけど
ミラー部分にスライド式でいいからカバーが欲しかったなぁ。。。
ミラー丸出しだと持ち歩くのには不安ですよね。

スウィートトリートシリーズはちょっとしたギフトにぴったりだと思います♪
どちらかというとタオルセットの方が実用的かな?
スウィートもアナ雪イベも残すところあと10日。
土日の入場制限さえ何とかなれば行きたいんだけど・・・どうかな?(^^;
スウィートダッフィー2015グッズ その1
2015年03月03日 (火) | 編集 |
3/3は個人的な理由でダッフィーの記事を書きたかったんだけど
最近パークへ行く回数も減ってしまったし、ダッフィーにも会ってない!ので
お蔵入りしそうになってたスウィートのお買いもの報告でもしようかと思います。
記事長くなりそうなので2回に分けてアップしま~す。

★ショッピングバック
150303_1
150303_2
通常よりちょっと小さめサイズのショッピングバック。
この大きさがちょうどよくて去年買ったものは
パークに行くときだけでなく普段も愛用してます。
ストック用にもう1つ?と思ったんだけど予算の都合と
ジェラトーニのショッピングバック(同じ大きさで縦型)が未使用なので
きっとまた違う柄がでるさ!と前向きに考えて今回は泣く泣く1つだけにしました。

★ポスカ
150303_3
150303_4
これはもうコレクションなのでイベント毎に必ず買う(笑)
でも最近、スウィートやダッフィー関連は
同じくコレクションしてるシールやステッカーが出ないのは淋しいわ。

★ぬいぐるみストラップ
150303_5
150303_6
150303_7
150303_8
これも同じくコレクションだからね~
(でもちゃんと順番に使ってます!)
しかしジェラさんが出て3匹になってから懐が痛いわっ(^^;

★ミニタオルセット
150303_9
通常のタオルハンカチより一回り小さめです。
去年のは刺繍の位置がビミョーで折りたたむの大変だったけど
今年はちゃんと改善されてました。

★メモ&ボールペンセット
150303_10
本当はこれ、お値段的に見送るつもりだったんですよ。
でも代わりに買うつもりだった付箋があまりにも小さいサイズで
付箋をやめてこっち買いました・・・またメモ帳コレクションが増えてしまったxx

★シートクッション
150303_11
150303_12
シートというか、クッションというか、座布団だねコレ。
私の会社のイスに置いてあるクッションって前任者が置いて行った
100均のペラッペラのやつなので上に重ねて愛用中です。

★クッキー
150303_13
150303_14
ハロウィンの時のクッキーの缶を裁縫箱にしたら予想外に大きくて
中身スカスカになってしまったので、こっちに入れ替えようと買いました。

中のクッキーはこんなカンジ
150303_15
ハロウィンの時のもだけど、ダッフィーグッズのクッキーってサックサクで美味しいの♪

★カフェオレボウルセット
150303_16
150303_17

箱もかわいいけど使い道ないので残念ながら解体処分。。。
150303_18
150303_19

セットなのでもちろんコーヒーも付属
150303_20
ですが、普段インスタントコーヒーを飲まない私は1つだけ飲んで残りを持て余し中・・・
開けて会社のインスタントの瓶に混ぜちゃおうかしら!?

カフェオレボウルはとーってもカワイイです(^^)
150303_21
150303_22
150303_23
150303_24
カフェオレボウルなのにどんぶり代わりに使ってる私・・・
一昨日、これで牛丼食べたわ(爆)

あ、今年はお菓子作り用のグッズは買いませんでした。
毎年買ってもほぼ未開封なので・・・
耐熱ボウルだけはサラダボウル代わりに使ったけどね。
パンケーキ好きとしてはデコレーションシートは気になったけど
カフェラテにココアでデコってもいいなとも思ったけど
使わなきゃもったいよね、と未だに考え中。。。
このままイベント終了しそうです(^^;

その2に続く~