TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
安くて美味しいカレー屋さん、天馬・青山店
2015年02月25日 (水) | 編集 |
この間の日曜日、フラのイベントがあってちょいと表参道まで・・・
終わってからランチorお茶しようということで
駅から会場までの道のりをリサーチした結果、みんなが気になると一致したカレー屋さんへ。
(イベント前にランチに行ったお姉様方もオススメしてたので)

150223_1
あとから検索したらけっこう有名なお店なのね~

私が注文したのはエビとアボカドのカレー、税込みで1000円。
150223_2
フルーティーでちょ~美味しかったです!
カレー(除く・タイ&インドカレー)がこんなに美味しいと思ったのは久しぶりかも?

そしてこちらの名物といえば店頭で売ってるカレーパン
150223_3

もちろんテイクアウト(笑)
150223_4

翌日の朝ご飯にバターチキンカレーパンを食べたんですが
前の日に買ったカレーパンのカレーがこんなに美味しいなんて
きっとお店でバターチキンカレー食べたらもっと美味しいんだろうなって思いました。
また表参道方面に用事のある時はぜったい食べに行こうっと!!
present bear
2015年02月25日 (水) | 編集 |
プレゼント用にベアを作りました。

150223_6
150223_7

最近は小さいものばかり作っていたので
このサイズ(と言っても画像じゃ分からないですよね)を作るのも
爪の刺繍をするのも久しぶりで画像見てたら直したいところがたくさん(^^;
まだまだ修行が足りないようです。。。
揚げパスタ
2015年02月24日 (火) | 編集 |
10日くらい前にテレビ番組で揚げパスタなるものが紹介されてました。
おケイコ先の近所、麻布十番商店街だったので帰りに買いに行ってきました!

150223_5

ラインナップは↑の画像の3つと塩味の4種類。
塩味は思ったより薄味だったので見送りました(^^;

パークで売ってるパスタスナック、
昔のイベントで売ってたパスタソース味と同じ感じかな~と思ってたんですが
美味しいけどパークのものよりかなりお上品なお味でした。
あ、だから塩味が薄いと思ったのかな!?

気になる方は麻布十番商店街の杵屋さんへGo!
店内で試食もできますよ~
エグスンシングス銀座店
2015年02月17日 (火) | 編集 |
先週末、エッグスンシングス銀座店に行ってきました!
150216_1

お目当てはコチラ
150216_2
2/15までの限定販売のバレンタインチョコパンケーキ。

先に着いた方が様子を見て並んでおくってことで
姉とお店の前で待ち合わせしてたんですが
私が辿り着いた時(18:20ごろ)には待ち列なし!
でも私たちと同じような待ち合わせをしてる方がたくさんいたようで
だんだん人が集まり始めてきたのでお店の中、お席で待たせていただきました。

150216_3

メニュー見ながら待つこと10分ほどで姉到着。
エッグスンって初めて行ったんですが
パンケーキのお店かと思いきや、ハワイ料理のお店だったんですね!

なので大好きなロミロミサーモンも注文してみました。
150216_5
一口食べて「うまーい!」と叫びたいくらいでした(笑)
他のお料理も気になったんだけどメインのパンケーキがあるのでグッとガマン。
次回はおなか空かせて行っていろいろ注文しようっと!

さてさてメインのパンケーキ!
150216_6
やっぱりエッグスンの代名詞ともいえる盛り盛りホイップは圧巻!!
画像だとそんなに大きく見えないけどかなりのボリュームです。

角度を変えてもう1枚
150216_7
クリーム星人にはたまらない盛り盛り感です(笑)

肝心のお味ですがー
パンケーキもホイップも軽くてフワフワで甘さ控えめで美味しい!
実はテーブルにこんなシロップが常備されてたんですが
150216_4
チョコのパンケーキって甘いからシロップいらないんじゃない?って思ったんですよ~
でもビターなお味だったので途中からシロップをドバドバかけて(!?)いただきました。
特にグアバシロップがお気に入りでした♪

あ、もちろんのことですが念のため・・・
パンケーキもお料理も2人でシェアしました。
最初は1人で行くつもりだったんですけどね、
さすがにあのホイップは1人で食べきる自信ないわ(^^;

1時間とか2時間とか並ぶとなるとちょっと躊躇するけど
ふら~っと行ってあまり待つことなく入れるなら何度でも行きたくなるお店でした(^^)
次はオムレツが食べたいなぁ。
セブンカフェドーナツ
2015年02月16日 (月) | 編集 |
巷でウワサの(?)セブンイレブンのドーナツが
先月末より職場近くのお店でも発売になってました。

150216

揚げ物や肉まんと同様にレジで注文して袋詰めしてもらうタイプです。
職場のオヤツに買ったので1つずつ紙の袋に入れてもらいましたが
箱での用意もできるそうです。

私はシンプルなシュガードーナツ(グレーズド?)をいただきましたが
甘さ控えめでなかなかおいしかったですよ~
お値段的にもちょっと甘いものがつまみたい!って時にちょうどいいかも?
近いうちに他のお味も試してみます♪
トホホ・・・な、アフ6イン
2015年02月13日 (金) | 編集 |
昨日は暖かかったのと定時に上がれたので
そして来週になると春節で混雑しそうなので仕事帰りにパークへ行ってきました!
そしたら・・・そしたら・・・
キャンパスデーの若者で溢れかえってた!!
どうやら千葉県の公立高校が入試やら何やらでお休みだそうでxx
平日なのにヘタな休みの日より混んでたよ~

前回は気付かなかったけどワールドバザールの天井に
こんな↓オブジェがあったんですね。
150212_1

このままワンスの抽選に行くも例外なくハズレました(>_<)
抽選会場ガラガラだったので、残念でしたの
♪ティロロロロ~ンの音がやけに大きく空しく響いたわ。。。
ハズレたからとっとと夕飯食べに行こう!とラキナゲに向かってたら
この時期に夜に行くの久しぶりだったからすっかり忘れてたけど
エレパレの通行止めに引っかかった!

150212_2
150212_3

通行可能になるのパレ見ながら待ってたら、待ってるうちに
ラキナゲ閉店時間になってました。トホホ・・・
というか奥地のお店や小さいお店はみんな閉まり始めてたなぁ。
空いてる店はどこもかしこも大行列!
並んで食べてたらワンスの時間に間に合わない~と
比較的空いてた&テラス席なら空いてたのでカルツェオーネで空腹を満たす。。。
150212_4
今日はちゃんと(?)包み焼きになってたし、ミッキーアイコンも健在!
やっぱり前回食べたのがちょっとアレだったのかな?(^^;
でもねー夕飯これだけじゃ足りない!後で何か食べなきゃ!!

というわけで外野からワンス観賞するために移動。
私的ハズレた時はここで見ようポイントに行こうとしたんだけど
ショー開始が近いからあちこち通行止めだし移動に時間かかるかかる・・・
何とか始まった直後に辿り着いたけど、あら?ここって空いてるはずの場所なんだけど??
スゲー人いっぱい!
しかもキャストさんがロープ張って通路作ってる!!

・・・しばらく来ないうちに穴場ポイントが知れ渡ってしまったのかしら?
いや、混んでるからだと思おう。そう思いたい。

とりあえず見やすそうで後ろに人がいない場所を確保。
(後から来たからさすがに誰かの前に立ちはだかるのはねぇ)
通常のワンスの途中にアナ雪のシーンが追加された感じなんですが
ちょっと短いような。。。?
私が写真撮ってたからそう感じただけかな??
150212_5
150212_6
150212_7
150212_8
やっぱり抽選当てて座って見たいね、うん。(^^;

ワンスのあとは早々にアウトしてピアリのフードコートで夕飯第2弾(?)を食しました。
パーク同様、フードコートも混んでたなぁ~
アナ雪イベの間ってずっとこんな感じなのかしら?
おうちパンケーキ★
2015年02月11日 (水) | 編集 |
久しぶりにおうちでパンケーキ焼きました♪
150210_1

相変わらずセンスのない盛り付け…
150210_2
最初はお上品にソースかけてたんだけど
もっとかけたい!ってドバドバかけた結果です(笑)
写真撮ってから追加すればよかった?と今ごろ気付いた(^-^;)
TODAYとアナ雪グッズ
2015年02月06日 (金) | 編集 |
TODAY
1/13~ シーのみ
150205_11

2/1~ ランド&シー
150205_12


アナ雪グッズ、元々販売されてたラインナップが少ないのか
すでにめぼしいものが売れてしまったのかはナゾですが心惹かれるものがなく・・・
けっきょくいつものコレクション、ポスカとステッカーのみのお買い上げです。
150205_13

チビッコはアナやエルサのドレスを買ってもらって嬉しそうでしたが
さすがに大人は着れないしねぇ・・・
これだけ話題のイベントなんだからもう少し
グッズもパレ(グリ)も気合入れて作ってほしったなぁ~
アナとエルサのフローズンファンタジー
2015年02月05日 (木) | 編集 |
やっとリアルタイムなレポになりました(^^;
先日、強風吹き荒れる中ランドに行ってきました。

150205_1
アナ雪のイベントはちょっと小じんまりした感じだったなぁ。。。
パーク内にはちびエルサとちびアナ、ちょっと大きなオラフ(!?)が
たくさんいたのでもう少し派手なイベントにすればよかったのに~

エントランスのフォトロケ
150205_2
150205_3
150205_4
寒い日に見るとなお一層寒くなります(^^;
リアルなスヴェンが◎

そしてアナ雪グリ。
ギリギリに辿り着いたのでゴールに近い方で待ってたら
「本日は強風のため停止なしの通過バージョンになります」とな。
初見だから通過バージョンでも違いなんて分からないわ~と余裕かましてたら
違いがしっかり分かってしまった・・・停止してみんなでレリゴー歌うのよね、これ。
近いうちにお天気がいい日にリベンジに行ってこなきゃ~!

ではグリのお写真をペタペタ~っと貼っておきます。
150205_5
150205_6
150205_7
150205_8
150205_9
150205_10

この日の強風のせいか、はたまた仕事のヤマを終えて気が抜けたのか
風邪を悪化させてしまったので今週末は家でおとなしくしてる予定・・・
リベンジは来週の祭日あたりかなぁ?お天気良くなりますように!
お正月のパーク
2015年02月05日 (木) | 編集 |
今さら感満載ですがお正月のレポです(^^;
久しぶりにお正月パレード見たのでメモ代わりにレポらせて~

こんなエントランスを見るのは実に何年ぶりでしょうか。。。
今の会社に勤め始めてから仕事始めが1/4になってしまったので
ダラダラ寝正月を過ごしてる間にお休みが終わっちゃうのよね(汗)

150204
150204_10
お天気が良かったからか、はたまたカメラ(スマホ)のレンズが曇ってたのか
ぼや~んとモヤのかかった写真になってしまったわ。。。

逆にシーの写真は後光が差したかのように眩しい(笑)
150204_1


では残りはパレードの写真をダダ~っと貼っておきます。
どこがレポやねん!というツッコミはなしでお願いしますm(_ _)m

150204_2
150204_3
150204_4
150204_5
150204_6
150204_7
150204_8
150204_9

久しぶりのお正月パレが思いのほか楽しかったので
来年も頑張って見に行こうと今から密かに思ってたりするのでした。