TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
お久しぶりのロティズハウス
2015年01月30日 (金) | 編集 |
先日、ものすご~く久しぶりにピアリのロティズハウスにランチに行ってきました!
以前はランチメニューに平日400円、休日600円プラスで
サラダ(前菜?)とデザート・ドリンクビュッフェが付けられましたが
現在は平日も600円になったとのこと。
まぁ休日だったのでどっちにしろ600円なんですがー
ちなみにぐるなびに休日も使える半額クーポンがありました。

半額クーポンも魅力でしたがお店のサイトにあった
グラスビール1杯プレゼント券を使いました。
(クーポンは併用不可です)

150130_1
前菜ビュッフェ、以前より豪華になってて
フライもあったし、イタリアンサラダがチーズ入りで絶品でした!

お料理はハンバーグにしました。
150130_2
こちらも変わらず美味しかった~
もう少しサラダを、と思っていたんですが
ハンバーグでオナカいっぱいになってしまい断念。
というか、私としたことがビールまでも持て余す始末(^^;

サラダは食べれなかったけど甘いものは別腹~
150130_3
最後に来た時だったかな?
プリンがゼリーのような硬いものになってって残念だったんだけど
久しぶりに来たら昔のとろけるプリンに戻ってました!

ということでおかわり(笑)
150130_4
ついでにソフトクリームでサッパリと〆。
ごちそうさまでした!

最近は他のお店に行くことが多くてご無沙汰してたロティズハウスですが
相変わらずコスパ良しで空いてて◎
次はオナカ空かせて行ってサラダたくさん食べようっと!


<おまけ>
久しぶりといえばお正月にインしたときに
こちらもまた久々にホノルルコーヒーへ行きました!
150130_5
いろいろ食べたけどここってやっぱり
オリジナルパンケーキがいちばん美味しいと思うの。
カフェカイラができたからか時間的なものなのか空いてたし、満足満足。
スウィートダッフィー 2015
2015年01月29日 (木) | 編集 |
スウィートダッフィー初日、午後から休暇をもらってお買い物に行ってきました。
150129_1
ゴンドリエスナック前のパラソル♪

グッズは未だに写真を撮っていないため(買ってきた袋に入ったままです・汗)
先にデリの様子を。。。
昨年と同じであろうテラス席
150129_2
150129_3
150129_4
フォトスポットはカナレット側のテラス席にありました(画像なしです、スミマセン)

さてさてデリといえばスーベニア付きメニューの販売。
クリスマスからスーべニア類の単品販売が無くなってしまったために
今回は見送るつもりでした。買ったとしてもカップだけかな~っと・・・
と・・・思ってたんですが、マクダの入店列に並んでいたときに前の方が
ランチケースをさっそく使っていらして見たら欲しくなってしまい・・・
150129_5
お昼食べたけどセット注文したぜ!(笑)

内容は
★チキンとベジタブルのクリームシチュー、チーズスティックペイストリー添え
150129_6
150129_7
シチューのカップがかわいい♪

★クランベリーチーズクリームと生ハムのサラダ
150129_8

★紅茶のゼリー
150129_9

★ドリンクのチョイス(画像省略)

所詮スープとサラダだからオヤツのカウントで大丈夫でしょ、余裕!余裕!!
なんて思ってたらシチューが思いのほか具だくさんでボリュームがあって
半分まで食べたあたりでしばしの間フリーズ・・・(^^;
サラダを開けなきゃよかったと(蓋が付いてて持ち運び可能でした)
どれだけ後悔したことか。。。
軽めのランチとか朝食にちょうどよさそうな量でした。

ランドでアナ雪グリ見るの諦めて1時間以上かけてやっと完食。
諦めてしまったためスペシャルバージョンのグリを見逃しました。
知ってたら無理やりオナカに詰め込んででも移動したのにな~残念!
松さんやサヤちゃん見たかったなぁ。。。

そんな思いでGETしたランチケース
150129_10
150129_11
かわいくて満足です(^^)
とんちゃん上野店
2015年01月28日 (水) | 編集 |
食べ物ネタ、続きます。

もう1ヵ月も前ですが我が家の忘年会?女子会!?で
母と姉と上野の「とんちゃん」へ行ってきました。
150128_9

新大久保ほどではないけど、仕事帰りにくると並ぶとんちゃん。
何としても1順目に入りたく休みの日の開店から行くことにしました。
開店時間の10分くらい前に辿り着いたら3組目でした。
でも前の方が団体さんだったので開店ほどなくして満席に・・・

まずはビーールでしょ!
150128_10
付け合わせのナムルやキムチは食べ放題。
といっても、常識の範囲内でおかわりしてますけどね(^^;

サムギョプサル~
150128_11
他のお肉も食べたんですが、けっきょくは一番お安い↑のお肉がいちばん美味しかったな~

そしてお肉を追加注文してやっとこさ5千円クリア!
5千円以上の注文でぐるなびクーポン提示でチヂミが貰えます。
150128_12
単価のお安いとんちゃんでは3人で行っても5千円注文するまでが遠い道のり(^^;
まぁビールとかガンガン飲まれる方は楽勝かもしれないですけどね。

お肉とチヂミでオナカいっぱいになってしまい、またもやチャーハンが食べられませんでしたxx
でも安くて美味しいとんちゃん、また行こうっと!!
牡蠣サミットとバビーズ
2015年01月28日 (水) | 編集 |
先週末、お友達のプーちゃんとアークヒルズで行われていた
「全国牡蠣サミット」に行ってきました!
なんとこのイベント、牡蠣が無料で振舞われるんです!!
牡蠣好きとしては素通りできなかった~

当日は開始時刻ちょうどくらいに辿り着いたんですが
会場の手前に長い列が・・・おそらくこれが入場列だろうと並びましたが
なかなか進まないので、もしかして違う列に並んだんじゃないかとちょっと不安に。。。
150128_1
途中でプーちゃんが確認しに行ってくれたところ、列は合ってるとのこと。
数十人ずつのグループで会場に入ってその方々が食べ終わったら次のグループ、
というように入場規制をしていて時間がかかってる模様。

1時間弱ならんでやっとご案内されました。
150128_2

いただけるのはこちらのお料理らしい。
150128_3

1回につき1人2つまで、と整理券が配られました。
150128_13

迷って迷ってまずは牡蠣鍋
150128_4
要は牡蠣の入ったおみそ汁ですね。
寒空の下並んでたのでやっぱり暖かいものを選んでしまったw

もう1つは焼き牡蠣は外せない~っと三重の牡蠣をいただきました!
150128_5
プリップリでおいしかった~♪

朝は並んでいたけど、お昼ごろになると行列もなくなっていたので
もっと食べたい人は何周もグルグルしても大丈夫そうでした。
私たちは2周目に並びたいところでしたが
並んでるときに見つけてしまった(?)バビーズへ!
150128_6
アークヒルズにバビーズがあるのは知ってたけど
まさかサミット会場の真横にあるとは・・・(^^;

寒い時は暖かい飲み物だ!とおかわり自由なホットコーヒーを
150128_7
たっぷりマグカップサイズなのにさらにおかわりできるってステキ★
真ん中の銀のポットはミルクがたっぷり入ってます。
こんなにミルクもらってどれだけ飲めっていうの!?(いや、誰もそんなこと言ってない)

お料理は隣の人が食べてたエッグベネディクトが美味しそうだの
いやパンケーキも捨てがたいだのさんざん迷っておきながら
2人仲良く同じハンバーガーをいただきました。
150128_8
チリビーンズバーガーです♪
ビーンズとか言っておきながら肉ばっかり(しかも挽肉じゃなくて塊肉!)で
とってもボリューミーなハンバーガーでした・・・
ま、美味しかったから問題なし!(笑)

ハンバーガーでオナカいっぱいになっちゃっていつもパンケーキにたどり着けないね~
なんて話してたら2つ隣のテーブルの方たちは
パンケーキとハンバーガーを1つずつ注文してシェアしてました。
そうか!あれが正しい(?)食べ方か!!
次回は両方食べれるように頑張るわ~
年始のお買いもの
2015年01月22日 (木) | 編集 |
プチ放置スミマセン・・・
毎年のことながらこの時期は忙しい~
ウチの会社、四半期決算なので3ヶ月おきにこんな状況なんだけど
冬休みが入った分、1月はさらにタイトなスケジュールで仕事こなさなきゃならなくxx
とりあえず仕事は今週いっぱいで何とかなりそうなので
少しずつ溜まったネタをアップしていきますね。
今日は取り急ぎ、スマホに画像が入ってるものから・・・

年末はいろいろ予定が入っていたので
年が明けて冬休みの最終日、4日にお正月パレードを見にランドへ行ってきました♪
パレの画像はデジカメに入れっぱなしなのでまた後日、ということで・・・
そのままお蔵入りしちゃいそうな可能性大ですが(^^;

さてさてこの日のお買いものは・・・
その前にまずは1/12までのTODAY
150119_1
何でシーのTODAYまであるのかといいますとー
買おうと思ってた商品がランドにはなかったから~(取り扱いしてないのかな?)
そんな訳でシーに移動してお買い物してきました。

移動してまで欲しかったのはこのマフラー。
150119_2
クリスマス前にもう1つの柄と迷って次回持ち越ししたら
そのもう1つの柄が年末年始で売れてしまったのか欲しかった色がなかった・・・
結果↑になりました。
とっても暖かくてお気に入りです♪

そしてつい買ってしまったのがこちら。
150119_3
ミニーさんのトートバック。
スペシャルプライスで2300円でした。

大きさ比較
150119_4
マチも広くて大きいし、ファスナー開閉なのでパークへ行くときはもちろん
1泊旅行やおケイコでも大活躍しそうです!

ちなみにミニーさん以外のラインナップ↓
150119_5
パーク外でもボンボやアンバのショップにも売ってました♪

そしてFBにアップしたミニーさんトートを見たお友達のプーちゃんが欲しいというので
冬休み明けの週末、ボンボとアンバのショップへお買い物に行ってきました。
ついでにウチの姉もトートが欲しいというので代理購入~
姉のチョイスはグーさん。
150119_6
この色もなかなか渋くていいですよね(^^)

あとは自分のお買いもの。
スウィートダッフィーが控えてたので控えめに(笑)
アナ雪のネイルシール
150119_7
通常はTATというネイルショップで販売しているのと同じものです。
イベントに合わせてアナ雪ネイルにしようと思って買ったんですが
未だに使っておらず・・・コレクション入りして終わりかも?(^^;

あとはこの時期恒例グリ「ベリーを摘みに」のミニーさんのストラップ
150119_8
このミニーさんが大好きなんですが、ここ数年会えずに終わってます。。。
なのでせめてストラップだけでも~と買ってみました。
ダッフィーのストラップよりかなり安くてビックリ(爆)

スウィートダッフィーでもたくさんお買い物してきたので
写真を撮り次第、アップしますね。
もう10日も前にお買い物に行ったのに忙しすぎて
買ってきた袋に入れたまま部屋の隅に放置されております。。。
明けましておめでとうございます。
2015年01月01日 (木) | 編集 |
150101
今年もよろしくお願いします★

冬休みに入り、遊び過ぎ&食べ過ぎな毎日を過ごしております。
パークに行く時間あるかな?って感じで…(^-^;)
冬休み中の報告やら旅行記(!?)は休み明けにまとめてしますね~

皆様にとって幸多き1年になりますように!