TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
スカイツリーのプロジェクションマッピング
2014年12月26日 (金) | 編集 |
昨日、ちょこっと買いたいものがあってソラマチに行ってきました!
で、せっかくだからクリスマスマーケットも行こうかな~と
お出かけ前に公式サイトをチェックしてたら
スカイツリーでもプロジェクションマッピングやってるのね。知らなかった~
来たついでに、と行ってみましたがさすが最終日超混んでた(^^;
ではちょこっとだけお写真を紹介。

141225_1
141225_2
141225_3
141225_4
141225_5
141225_6
ちょっと斜めから見る感じだったんですが映像がキレイ!って感じでした。
ストーリ―は個人的にはイクスピアリの方がお好みかな?


<おまけ>
地元の駅に戻ってきたらクリスマスケーキ半額!の声につられてお買いあげ~
141225_7
今年は23日の祝日もクリスマスイブも予定が入っていたので
クリスマスケーキは食べれずじまいだと思っていたので何気に嬉しい♪
ワインバル八十郎@御徒町
2014年12月25日 (木) | 編集 |
今年のクリスマスディナーはずっと行きたかったワインバルへ!
今回は御徒町のお店に行きましたが船橋や築地にも店舗があるそう。
(詳しくはぐるなびで → http://r.gnavi.co.jp/gb2m502/

駆けつけ1杯目はサングリア(ワインバーだけどワインはあまり得意でないの
141224_1
お通しのオリーブマリネも美味しくって~(^^)

2杯目からはずっとブランデースピリッツァーのオレンジで。
141224_2
甘くて飲みやすくてハマった!

お料理はこれが食べたくて来た、といっても過言ではない
・生ハム盛り合わせ
141224_3
メニューには3~4人でどうぞって書いてあったけど2人でキレイに完食。
でも近くの席にいたお嬢さん方も2人で食べてたから、
塩分や油が気にならなければぜんぜん食べきれる量だと思う~

他のお料理もみんな美味しかった♪
・ゴルゴンゾーラのポテサラ
141224_4
ゴルゴンゾーラとポテサラってこんなに合うのか~と思った1品。
今度家でも試してみよっと。

・パテ・ド・カンパーニュ
141224_5
もしかしたらメニュー名違うかも?(ぐるなびから抜粋しました)
私はサッパリお塩で食べるのがいちばん気に入りました。

・たっぷりポテトフライ(サワークリーム添え)
141224_6
中休み的に頼んだ1品。
サワークリームがこれまた美味しくてつい手が伸びてしまってあっという間に完食~
(どこが中休みじゃ?・笑)

・特大ソーセージ
141224_7
他のテーブルの方がみんな(?)頼んでてつられて注文。
かなり肉々しいソーセジ。でも美味しかった~

・本日のキッシュ
141224_8
キノコとタマネギのキッシュだったかな?
ちょいと甘めでフワフワな玉子焼き、っていうようなキッシュでした♪

・パクチーののったアラビアータ
141224_9
好き嫌いの分かれるパクチーが山盛りです。
でもあんまりくせのない香りと味のパクチーでなおかつアラビアータが辛かったので
混ぜてしまえばシャキシャキ感しか残らないパクチーっぽくないパクチーでした。
それより何よりパスタがモチモチで美味しかった!

他にも気になるお料理や飲み物がたくさんあったので
また行かなきゃ~って思ってしまうお店でした!
っていうか、今すぐにでも行きたいくらい気に入ったわ~♪
星乃珈琲店のクリスマスパンケーキ
2014年12月25日 (木) | 編集 |
みなさま、メリークリスマス♪
とうとうクリスマス当日、本番ですね。
今年は何だか予定がガッツリ入っててクリスマスのパークにもあまり行ってないし
毎年家でのんびり過ごしてるクリスマスもお出かけ・・・
まぁ予定がある=嬉しいことですけどね。

さてさてクリスマス当日ということは
美味しいクリスマスメニューも本日で終了でございます。
シーズン初めはいろんなクリスマスパンケーキを食べ歩くぞ!と
意気込んでいたのにけっきょく行けたのは2軒・・・(^^;
2軒目をまだ記事にしていなかったのでサクっと紹介~

パンケーキ好きさんには定番中の定番、星乃珈琲店。
行きたい、行きたい、と思いつつも自分の行動範囲にお店がないと思ってて・・・
しかし調べたらありました!習い事先のすぐ近くに!!
ということでおケイコ帰りにちょっと寄り道。

初めてのお店ではまずノーマルなパンケーキを、がモットーの私ですが
メニューを見たらクリスマス限定パンケーキが!
これは今を逃すと1年後まで食べれないぞ~ということで迷わず注文。
141220_11
あ、コーヒーをノーマルな星乃ブレンドにしてみました。あんまイミないけど(^^;

141220_12
最近、こういった厚焼き(スフレ)スタイルのパンケーキって
よく見かけるようになったし、私も他で食べたことありますが
やっぱり老舗の星乃珈琲の方が断然美味しかった!

プレーンのパンケーキも通常のフードメニューも
気になるものがたくさんだったのでまた行こうっと!
とりあえず次はランチに行こうかな!?
my nail
2014年12月24日 (水) | 編集 |
ここ1ヵ月半ほど、エキスポでデモをしてもらったりはしたけど
爪には何も塗ってない状態で過ごしておりました。
そしたら・・・爪が折れる折れる(^^;
さすがにこれで大掃除したら大惨事だ~と補強も兼ねてジェルを塗りました~

141223
ハンカチ握りしめてるのと小指の甘皮をガリガリしすぎてちょっと流血してるのは見逃して~

お気に入りのリーフジェルのシアーピンクでグラデして
シャングリーの乱切りホロを散らしてみました。
買ったばかりのパールストーンも使いたかったので中指にON。
本当はクリスマスネイルがしたくてシールとかパーツも買ってたんだけど
今さらやってもねぇ~って感じだったのでいつもの定番ネイルになっちゃった(^^;
夏以降、↑のデザインとべっ甲ネイルしかやってないし。。。

来年はもうちょっといろいろネイルしようっと。
でも自分の爪だけだと限度があるわxx
ママりんの爪でも借りるかな~(笑)
ポルトフィーノのおすすめセット 2014X'mas
2014年12月22日 (月) | 編集 |
さてさてプロジェクションマッピングの帰り、ピアリで夕飯食べようかな~と思ったんですが
今から移動すればカラーオブクリスマスに間に合うぞ、とシーへ行ってきました。

例年ならギリギリに行ってもオルトフィーノの前あたりから
それなりに楽しめるハーバーショー・・・
しかし現在、ハーバーの大改修中で観賞場所が少ないので
お友達お勧め(?)のリドの裏あたりから見てきました。
到着したのが開始10分前くらいだったのでさすがに見やすい場所は埋まってたけど
人と人の隙間から遠目に観賞する感じでしたがそれなりに楽しめました!
今年はいろいろ予定があったり、体調崩したりで
あまりクリスマスのパークを満喫できていなかったんだけど
プリジェクションマッピングとカラーオブクリスマスで楽しい夜を過ごすことができました(^^)

さて、今度こそ本当に晩御飯~!!
ハーバーにいたのでいつものごとく(!?)ポルトフィーノへ。
この間来た時も思ったんだけど、ハーバーの改修が始まってからポルト空いてるよね!?
囲われてて外から様子が見れないからみんな寄り付かないのか
そもそもここがレストランだって気付かないのかはナゾですが。。。

クリスマスっぽいデザートも食べたいからパスタセット!と思ってたんですが
今の時期はドリンク以外のチョイスができないおすすめセットでした(^^;
でも何を食べるか迷いそうなのでセットでご注文~
141220_7

セットの内容は
★チュッピン
141220_8
パスタ入りの魚介スープです。
ゴロゴロの大きな魚介がたくさんで大満足な1品。
トマトベースのお味だったので粉チーズ貰ったんですが
チーズは不要なくらいしっかりした魚介の出汁が出てて美味しかったです♪
そうそう、キャストさんに「セットのパスタはチュッピンでよろしいですか?」って聞かれたので
もしかしたらパスタはミートソースに変更可能かもしれません。

★フォカッチャ
141220_9
おそらく単品販売されてるパンと同じもの。
サイトでは「パン」って紹介されてるけどキャストさんがフォカッチャって言ってました。。。
セットの方はバジルソースをかけてくれます♪

★グリーンサラダ
141220_10
いつもチキンとか生ハムののってるサラダばっかり食べてたから
「グリーンサラダか~」なんて期待せずに食べたんですが
ドレッシングの酸味がきいててサッパリしてて美味しい!
ちょっとサラダ(野菜)が食べたい~ってときにいいかも?
昔みたいにワインメダルとか貰えたらこのサラダつまみに飲んだんだろうなぁ(笑)

ドリンクはアイスカフェラテで。
最初はいつもよりボリューム少なめかな?って思ったけど
魚介がたくさんだったので意外とお腹いっぱいに・・・
デザートを他に食べに行こうと思ってたけど食べ終わった後に
カフェラテ飲みながらまったりしてたらかなり満腹になってしまったので
デザートはパスしました・・・ハイピリのクリスマスデザート狙ってたんだけどなぁ~
こちらのセットは25日までの販売なので気になる方はお早めに!
イクスピアリのプロジェクションマッピング
2014年12月22日 (月) | 編集 |
先週末、イクスピアリのプロジェクションマッピングを見に行ってきました!
公演場所はクロックタワー・・・
アンバサダーホテル前の広場(中庭)って言った方が分かりやすいかな?
141220_1
毎年、ここのイルミネーションも楽しみの一つなんですが
クリスマスシーズン始めに何も飾りつけされてない中庭を見て
「今年はイルミネーションやらないのか~」なんて思ってました・・・
まさかこんなにステキなショーが開催されてたとは!

ではでは少しだけお写真公開~
スマホ撮影のためボケボケなのは見逃してください。

141220_2
141220_3
141220_4
141220_5
141220_6

無料で鑑賞できるショーにしては上出来・・・っていうか大満足!
パークに行かなくてもこんなに楽しめるなんてスゴイ(^^)
プロジェクションマッピングは25日まで日没後数回、上演されておりますので
公式サイトでスケジュールを確認してからお出かけくださいね~
アフタヌーンティルームのクリスマスパンケーキ
2014年12月15日 (月) | 編集 |
クリスマス、というかウィンターメニュー?
12/25までの限定販売です。

パンケーキセット1580円
141214_1
パンケーキのお好みのお茶が付きます。
(↑はアフタヌーンティーwithミルク♪)

ブルーベリーとカスタードのリコッタパンケーキ
141214_2
パンケーキは焼き立てではなく、おそらく焼き置きしたもの。
ほんのり温かかったのは温めたカスタードかな?
焼き立てではないけどそんなの気にならなくらい美味しかったー
甘すぎないクリームにさっぱりベリーソース。
期間限定じゃなければまた食べに行きたいくらいです♪
台湾の風~♪
2014年12月13日 (土) | 編集 |
先週から今週にかけて台湾へ行ってきた姉からのお土産★
141212_1
小茶裁堂の紅茶、新純香のプーアル茶、台南産の東山珈琲。
これでしばらく会社で楽しいティータイムが過ごせるわ(^^)

そして現在発売中のCREA、OZmagazineが台湾特集です。
141212_2
141212_3
どちらかといえばCREAの方がオススメかな?
てもどっちもいろんなお店が紹介されてて良かったですよ~
星野リゾート裏磐梯ホテル
2014年12月12日 (金) | 編集 |
もう1カ月も前になりますが星野リゾート裏磐梯ホテルへ行ってきました。
こちらのホテルの存在を知ったのは今年の初め・・・
旅行記書いてませんが母とスパリゾ-トハワイアンズへ行ったときに
同じバスに乗り合わせたおばさま方が
「ここ(東京駅の鍛冶橋駐車場)から星野リゾートへ行くバスも出てるのよ~」と
お話になってるのが聞こえて帰ってきてからさっそく検索!
おぉ、安いね~ということで、そのうち行こうということになりました。

春・夏と旅行やらフラのイベントやらいろいろ忙しかったので
秋になってから紅葉のシーズンが終わって料金が下がるのを待っての予約でしたが
料金が下がる=季節的にどうよ?って感じで・・・
ちょっと大変な珍道中となりました(^^;

では出発~!!
141202



[☆続きを読む☆]
忘年会第1弾
2014年12月05日 (金) | 編集 |
昨日は会社の忘年会・・・のリハーサル?プレ忘年会??
まぁ要は何だかんだと理由をつけての飲み会でした。
今回は豪華フグコース!

141204_1
141204_2

基本のコース(3980円)にプラス500円でフグの唐揚げをつけたんですが
ホント食べきれないくらいの量で美味しかった~(^^)
画像にはないけどフグしゃぶとフグちりもありました。
個人的にはしゃぶしゃぶがいちばん美味しかったかな~?

安くて美味しかったし、地元からバスで行ける場所だったので
家族でも行こうかな?って思ったけど残念ながらこのお店、土日はお休みだそう。
平日は忘年会シーズンで混みそうだし、来年までお預けだわxx