TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
リーフジェルの大好きなシリーズ
2014年11月29日 (土) | 編集 |
カラーチャート作り直してるついでに
リーフジェルの大好きなシリーズをちょこっと紹介~

今年の春に出たパステルラメシリーズ。
パステルカラーもラメカラーも大好きな私にはドストライクです(^^)
6色中、最初に3色買ってカワイかったので残りもお買い上げしました。

141128_3
左から427、428、429

141128_4
左から430、431、432

ちょっと透け感ありますが、実際に爪にのせると
キャンディーみたいでめちゃめちゃカワイイ色です♪


あと同時に発売されたピンクのシアーカラー3色。
141128_5
左から119、120、121
こちらも透け感のあるカラーです。

これも始めに119を買って気に入ったので残りも買いました。
フレンチネイルのベースに使うとぴったりとサイトでは紹介されてましたが
ちょうどいい透け感なので私はカラグラに使ってます。
カラグラして爪先にラメや乱切りホロを散らすと
シンプルながらもすごーくかわいくて…
あまりに気に入りすぎて2回連続、自爪にやったくらいです♪

さ、カラーチャート作りの続きやらなきゃ~
エキスポ アフターセール
2014年11月29日 (土) | 編集 |
レッドネイルズさんのアフターセールで
気になってたベトロのフローズンシリーズと
リーフジェルのピンキーシリーズを買いました♪

フローズンシリーズはみなさんがブログにアップしてた
カラーチャートをいくつも見て比べた厳選2色。

141128_1

957は白に近いベビーピンクで細かいラメが入ってます。
淡いピンクにラメのチラチラ感がかわいいの!
958はパールの入った白でお上品なステキカラー。
悩んで厳選しただけあって大満足なお色でした♪

リーフは気になった1色だけ。

141128_2

画像だとちょっと赤っぽく写っちゃってますが
実物はこれぞピンク!って感じのカワイイ色です。
ピンクって淡い色かくすんだ色ばっかりしか持ってないから
私にしてはめずらしいチョイスかも?

カラーチャート作りも着々と進めていますが
それよりまずは自分のネイルを何とかしなきゃな~
COCO’Sのホットアップルパイ
2014年11月27日 (木) | 編集 |
CMで見てからず~っと食べたかった
ココスのホットアップルパイをやっといただいてきました!

アップルパイ、というかアップルクランブルケーキって感じかな?
熱々の鉄板で提供されます。
141125_12
ソースをかけると跳ねるらしく周りにガードのためのカバー(紙)が。

ではカラメルソースをじゅわ~っと・・・
141125_13
なんかスイーツというよりステーキのような見た目だわ(^^;

アイスを乗せていっただきま~す!!
141125_14
うん、ちょっと煮詰まったカラメルとリンゴがマッチして美味しい(^^)

個人的NO.1のバビーズのアップルパイには及びませんが
ファミレスで気軽にいただけるデザートとしては十分満足♪
デニーズのパンケーキ食べた時も思ったけど
最近のファミレスデザートってレベル高いわ~
ガストのパンケーキも手焼きになったらしいので
今度はそっちにチャレンジしてみたいと思います。

そして残念ながらこのホットアップルパイ、オータムフェア(アメリカンフェア)の商品で
先ほどサイトを確認したらメニューから消えてしまってました。
ただ次のフェアが12/4からとのことなので、もしかしたらお店にはまだあるかもしれませんね。
気になる方は事前に確認してからお出かけくださいね★
ダッフィーのシーズングッズ 2014冬
2014年11月26日 (水) | 編集 |
今月の中旬に発売になったダッフィーのシーズングッズ。
発売日は旅行中で買いにけなくてその後も行かずにいたら
公式サイトにはブランケットのみの掲載になってしまったので
売り切れちゃったんだ~と思っていたんだけど日曜日にマクダに行ったら
ルームウェアもルームソックスもあった!
在庫が少ないからサイトから消えちゃったのかしら??

と、いうわけでルームソックスお買い上げ~
141125_7

ダッフィーのワンポイント付き♪
141125_10
いつも買うけどもったいなくて箪笥の肥やしになってしまってるダッフィー靴下たち。
今回こそ使うぞ!とタグを取ってみたけど・・・まだ履いてません(^^;

サイトで見たときにお値段見てやめようと思ったんだけどね、
イヤーマフも買わなかったし、大きいサイズだしとブランケットもお買い上げ。
ダッフィーとシェリーさん、どっちにするか迷って迷って
最後は色が決め手になりシェリーさんに。
141125_8

大きいサイズかと思いきや、通常のパークで売ってるブランケットと比べてみたら
ダッフィー&シェリー120x90cm、通常版140x100cm・・・一回り小さかった・・・
まぁ昔のスウィートの時に売ってたのと比べたら十分大きいからいいけどねっ。
しかもダッフィーの高い~と思ってたら、今って通常のブランケットも4200円もするのね。
それに昔は大きめの斜めがけバックに入ってたのに
今はブランケットがちょうど入るくらいの手提げだし・・・昔のブランケット大切にしなきゃ!

いろいろブツブツ言いましたが、何だかんだでカワイイので満足です。
広げるとこんな感じ。
141125_9

裏はボア素材で暖か♪
141125_11

ブランケットも新調したし、マジメにパークへ通おうと思う今日この頃・・・
まずはクリスマスパレード見に行こうっと!
やっと・・・クリスマス開始!
2014年11月26日 (水) | 編集 |
連休最終日、やっとや~っとクリスマスのパークへ行ってきました!
ランドのクリスマスパレも気になりつつ、中途半端な時間に辿り着いてしまったため
パレの時間にまた戻ってくればいいやとシーへ。

141125_1
明るい時間に来たの久しぶりな気がする・・・(^^;

2回目のセブンポートを外野から見ました。
外野といってもWFPの入口近くにいたので
遠目ながらにもよく見えたし、出演者のお出迎えができたので満足♪
とっても楽しかったので次は早く来て会場内で見ようと決意。
・・・早起きできない人だから実現するか分からないけどね(汗)

セブンポートの後、BBBの抽選に行ったら16:30の回が当たったので
この日はもうランドに行かずにシーに居座ることにしました。
クリパレはまた次回に持ち越しだわ~
とりあえずオナカすきすきだったのでちょっと遅めのランチ。
何となくケープヘ。

花壇のスノーマンダッフィーかわいい(^^)
141125_2

ケープに来たのでお久しぶりのクックオフ。
あ、食事のみのお席の方です。
ショーが見れる方はエライ並んでたのでパス!
リニューアルしてから1回も見てない気が・・・(^^;

チキン竜田のセットとシーフードチャウダー
141125_3
しばらく来ないうちにチャウダーにミッキーラスクが付くようになってた!
昔と比べて値上がった感がかなりありますが、美味しかったからそこは目を瞑ろう~

クックオフでだいぶまったりしてアメフロに戻って
そういえば今年はまだツリーの写真撮ってないやと1枚。
141125_4

そろそろ3回目のセブンポートに時間だからお出迎えしよう!っと思ってたら
ちょうどミッキーが通った♪
141125_5
けっきょくこのまま3回目のセブンポートをまた外野から観賞~
TOT側だとお出迎えだけでなくお見送りもできて◎
セブンポートの画像はかなり加工が必要なので
また後日、機会があったら公開しますね~

そしてメインの(?)BBBへ。
抽選方式になってからハズレることも多いし
平日も仕事帰りだと最終回の抽選時間に間に合わなくて
なかなか見ることのできなくなってしまったクリスマスバージョン。
(2階席は抽選なしで見れるようになりましたけどね)
最後に見たのいつだろう?ってくらい久しぶりだったけど
本当にほんと~に楽しかった!!
そして退場の時にかかってた音楽がキャンリフの
「Welcome to Christmas」でちょっと泣きそうになりました(^^;

シアターを出たらWFPのライトアップがキレイで吸い寄せられるようにフラフラ~っと・・・
141125_6
クリスマスのパークって本当にどこをとっても画になるし
その場所にいるだけで幸せな気分になれますね(^^)

余韻に浸りながらもしっかりダッフィーグッズを買いこんで帰りました。
今週末も予定が入らなかったらお出かけする予定です★
ネイルエキスポ 2014
2014年11月21日 (金) | 編集 |
この間の日曜日、今年もネイルエキスポに行ってきました!

141120

今年こそは早めに会場に行こうと誓って眠りについた前夜。
しかし起きたら10時半過ぎてたよ(汗)
寝坊してるのにダラダラ支度をしてゴハンを食べてから出かける始末・・・
休日は地元から急行バスに乗って30分くらいでビッグサイトまで行けるのに
けっきょく会場についたのは例年通りの15時過ぎでした。

まぁ買い物だけだからいいか、と思いきや
爪に何ものってない状態&そんなに並んでなかったので
めずらしく無料デモに並んだりして19時近くまで会場にいたという(^^;
来年こそは早く行けるように頑張るわ~

ではお買いもの報告は続きからどうぞ。



[☆続きを読む☆]
ワナドゥ手帳
2014年11月18日 (火) | 編集 |
この間、ロフトに行ったらとっても面白い手帳が売ってました。
ワナドゥ手帳と言って趣味を記録するための手帳だそうです。
食べ歩きとかスイーツ、お弁当、鉄道、登山、御朱印などなどラインナップもたくさん!

面白そうだったのでさっそく買ってみました。
私が買ったのはもちろん・・・旅行

141114_1

書き方の見本が載ってました。
141114_2

実際のページはこんな感じ・・・
(見えづらい画像でごめんなさい)
こちらに1日のタイムスケジュールや地図やメモを書いて
141114_3

次のページに写真を貼りつけ詳細を書きます。
141114_4

後ろの方にはホテルレポを書くページや
141114_5

お買い物したものリストのページもあります。
141114_6
一緒に欲しいものリストも書けば便利かも?

もちろんメモページも有り。
141114_7

旅行の時ってブログ(旅行記)用に書きとめることはあるんですが
ホント、文字ばっかりの味気ないもので・・・
これなら写真を貼ったり、地図を書いたり、楽しい旅日記が作れそうですね(^^)

想像以上に楽しそうな手帳だったけど
旅行手帳だと普段は使えないから
これとは別に食べ歩き手帳も買おうか検討中です(笑)
初・ミディブライス
2014年11月17日 (月) | 編集 |
公式サイトでヒトメボレして予約してた
ミディブライスのアリシアカップケーキがやっと到着~
(予約後に発売が1ヵ月も延期になってしまったの・・・)

141114_8
プチブライスは2人ほどウチにいるんですがミディブライスはお初♪

昔っからドール好きではあったんですが十数年前に
コレクションを手放してからしばらく遠ざかっていました。
その間にミディサイズが発売になってたのを知ったのはつい最近。
気になると欲しくなる私はさっそくお迎えしちゃいました(^^;

お洋服作りもしたいな~とアウトフィットの本も買ったんだけど
しばらくは箱入り娘のまま眺めてそうです。。。
ストアのポーチと缶バッジ
2014年11月16日 (日) | 編集 |
化粧ポーチがヨレヨレになってしまったので
新調しようとストアにお買い物に行ってきました。
ストアのポーチって大きくてお手頃価格なので…

たくさん並んだポーチから迷わず選んだのはエルサ。
141113_1
この時の気分がミニーやデイジーでなくエルサだったのよね(笑)
内側にポッケもあって使いやすそうです(^^)

あと何となく缶バッジ売場を見に行って買ってしまった…
チップとデールとモンとブラン
141113_2
作り手と作品のはずなのに作品のがデカいのはなぜ?(^-^;)
この缶バッジって100円だからつい買っちゃうのよね~
2014GW 台湾旅行記 6日目・最終日
2014年11月13日 (木) | 編集 |
GW台湾旅行記の続き、最終日です。

6日目・5/4<最終日>

今日も朝ご飯はしっかりと(笑)
141112

安いホテルだと朝食会場に行って内容を見ただけでパス!ってとこもあるのが台湾。
でもなぜか必ず朝食が付いてくるのも台湾ならでは。
シティスイーツの朝ご飯は品数はそれほど多くありませんが、お味はGooです。
お部屋もキレイだし、駅からはちょっと歩くけど
バスの路線も多いのでそんなに不便はないかな~

ではでは最終日の様子は続きからどうぞ。



[☆続きを読む☆]