TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ダッフィーのハロウィングッズ 2014
2014年09月19日 (金) | 編集 |
ハロウィングッズお買いもの報告もやっと最終回です。
旅行前になんとか全部アップできてヨカッタ~

ぬいぐるみストラップ
140919_11
黒猫コスはストラップをチョイス。
10/10発売のジェラトーニも買いに行かなきゃね!
そうそう、いつも迷いに迷うぬいストラップですが
今回はめずらしく早めにお気に入りの子が見つかりました♪

ぬいバ
140919_12
こちらはグリーティングコスシリーズ。
ダッフィーはカカシなのかな?
カワイイからたまにはグリ並ぼうかと思いつつ、
行列見ていつも退散してしまう根性無しの私です(^^;

ポスカ
140919_13
140919_14

メモ帳
140919_15
140919_16
メモ帳っていつも買うんだけど使わないでどんどん溜まる一方なのよね

タオルハンカチ
140919_17

ルームソックス
140919_18
スプリングヴォヤッジのときの靴下ももったいなくて履いてないのにまた買っちゃった~
しかもルームソックスって痛むの激しいから、もったいなくてぜったい履けない!
なんで2足買わなかったのかいつも後悔します(汗)

めずらしくお菓子も買いました。
パスタスナック
140919_19
140919_20
140919_21
オレンジがソルト味、紫がペスカトーレ味で各4袋入り。
ソルト味の方はかぼちゃや魔女帽子の形のスナックが入ってましたよ~

缶がかわいくて買ってしまったクッキー。
食べ終わった後はテディベア教室のお道具入れ(要は裁縫箱)にする予定♪
140919_22
140919_23
140919_24
140919_25
缶だけじゃなくて中身もかわいかった!そして美味しかった!!
ダッフィーはプレーン味?シェリーさんがベリー味でジェラトーニがオレンジ味でした。
(追記:ダッフィーはコーヒー味かも?)
ホント、中身だけ欲しいくらい美味しかったです(^^)


ではでは明日の早朝便で台湾へ向かうのでしばらく更新途切れます。
う~ん、台風きてるけど大丈夫かな?
ホテルに缶詰めになってたら笑ってやってください。。。
ハロウィングッズ2014
2014年09月19日 (金) | 編集 |
やっと本題のハロウィングッズお買いもの報告です!

公式HPやディズニーファンでグッズを見たときに
シーのTシャツがかっちょいいから買おうかな~って思ってたんですが
現地でヒトメボレしてしまったものがあり、ちょこっとだけお値段も張るので
Tシャツもぬいバも我慢して買ってきました。

それがこちら・・・
140919_1
モンスターシリーズのパーカー です。
この日、比較的涼しかったので現地で羽織ってる方が多くて・・・
それ見たら「カワイイ!欲しい!!」となってしまいました(^^;
パーク以外で着るかといわれたらビミョーですが(Tシャツはフラのレッスンで着てます)
満足いくお買い物だったので良しとしよう~

その他はポスカとステッカー@シー
140919_2

ランドはステッカーないのね、と思って買ってきたけど・・・
140919_3
よく見たらこれモンスターシリーズのポスカじゃん!
いやぁ~ん、間違えた。。。
次回忘れずにランドのポスカとステッカー買ってこなきゃ!!

あと姉に頼まれたホセパンのぬいバ
140919_4
最近たまに、というか年に数回?出るホセパングッズ。
ホセパン好きの姉からは必ず買ってこい指令がでます(笑)

最後まで悩んだけどやっぱり買っちゃったヴァンパイアミッキーの水筒(ドリンクボトル)
140919_5

以前パークで売ってたドリンクボトルは飲み口部分のパッキンをはずして
飲み物や氷を入れるタイプだったんだけど、あれってしばらく使うとパッキンがゆるくなって
飲み物が漏れたりこぼれたりするんですよね。
だから怖くてダッフィーのボトルは使えなかったの~
しかし今回から(かどうかは分からないけど)
飲み口部分が改良されてスクリュー式になってました。

140919_6
私の乏しい表現力だとうまく伝わらないと思いますが、
市販されているサーモスの水筒と同じ仕様だと思っていただければ・・・
今後もこのタイプのドリンクボトルが販売されたら
イベントごとに買っちゃいそうでコワイわ~(^^;
ハロウィンスーベニア
2014年09月19日 (金) | 編集 |
今年の春イベからかな?スーベニア類のデザインが変わって個人的にツボってます。
毎回何かしら買ってしまい、ぜんぜん使いきれません(^^;

春も夏も買ったから今回こそ見送ろう、と思ったランチケース
大好きなヴァンパイアミッキーだったのでけっきょくお買い上げ~
140918_11

裏面は魔女っ子ミニーちゃん♪
140918_12

さらにペットボトルケースまで買ってしまったわ。。。
140918_13
普段は水筒持ち歩き派なので、これまた春イベ同様使ってません

ハロウィンの詳細が発表になった時にあまりのカワイさに
思わずFBにリンクをシェアしてしまったダッフィーのランチトート。
想像してたよりちょっと小さめでしたxx

表面
140918_14

裏面
140918_15

底だってかわいい♪
140918_16

内布も負けずにかわいい~!!
140918_19

ダッフィーとジェラトーニは表、シェリーさんは側面に描かれてます。
140918_17
140918_18

大きさもさることながら、持ち手もちょっと弱っちい感じがしますが
もうコレクションなのでそんなことは気にしません(爆)
9月のTODAYとハロウィンショッパー
2014年09月19日 (金) | 編集 |
9月のTODAY、表紙はコチラ
140918_1
やっぱりシーのハロウィンはかっこいいね~♪

そしてお買い物をすると商品を入れてくれるショッパー、
ここ数年は「何年か前の使いまわしか?」ってデザインが多かったけど
今年は凝ってます!サイズごとに柄が違います!!
ハロウィングッズにもありますがモンスターシリーズでいいのかな?
キャラがモンスターに扮しているデザインです。

ポスカとか小物を買うと入れてくれる
持ち手のないいちばん小さいサイズはチップとデール
140918_2

持ち手有りの小さいサイズはミニーちゃん
140918_3

個人的にはいちばん手持ち数が多い中サイズはグーフィー
140918_4
雨の中、ずっと持って歩いてたからすごいヨレヨレになってるわ(^^;

大きいサイズはミッキー
140918_6

大きなものを買わなくて持ってないので画像はありませんが
いちばん大きい特大サイズ(って表現であってるのかな?)のショッパーはALLキャラでした。
ショッパーってイベントごとにデザインが変わるから
「次はどんなのだろう?」って貰うたびにワクワクしますよね(^^)

TDS13周年グッズ
2014年09月19日 (金) | 編集 |
グッズレポ、まとめてお届けしようと思いましたが
あまりにも量が多いのでいくつかに分けます。

まずはシーの13周年グッズ。
ハロウィングッズと同日に発売だったんですが
エンポーリオが入場規制するくらいの大人気でした。
正直、ダッフィーグッズ以外でこんなに並んだの初めてかも!?

私が行ったときはビアバナとデイジーのぬいバが品切れ、とのことでしたが
後日お店を覗いたら再入荷してました。ただ現在も販売されてるかは謎ですが・・・
お買い上げしたのはポスカとステッカーのみ。
140918
ハロウィングッズも買わなきゃ~って状態だったので控えめにしときました(笑)

グッズレポ、しばらく続きます・・・
ホテルイースト21東京 ブラスリーハーモニー
2014年09月18日 (木) | 編集 |
先月の後半、何気に一休comのレストラン予約を見たら
サマーセール中でお得なホテルディナーがたくさん!だったので
さっそく予約をしてご近所のホテルイースト21へ行ってきました。

サマーセールのプランはブラスリーハーモニーで土日祝日に開催されてるディナービュッフェ。
ビュッフェのお料理に選べるメインが付いてるプランはいつも一休で出てますが
サマーセールはさらに飲み放題が付いてなんと3300円!(税・サ込み)でした。

レストラン入口
140917_1

最初の1杯はスパークリングワインをいただいたので
お料理は前菜とサラダを中心にビュッフェ台から盛ってきました♪
140917_2

メインはステーキをチョイスwith赤ワイン(ホテルはワインが美味しいのよ!)
140917_3
お肉、1枚の半分でしたがビュッフェでおなかいっぱいなので
かえってこのくらいの量の方がちょうどいいかも~♪

デザートも忘れずに!
140917_4

全体的にはビュッフェの品数少なめかな?って感じでしたが
どれもお上品な味付けで美味しかったです。
まぁメインがお肉なので品数もこれくらいがいいのかも・・・

一休comには他にも魅力的なプランがたくさんあるので
ちょこちょこチェックしてまたお出かけしたいと思います(^^)
台湾の香り~♪
2014年09月17日 (水) | 編集 |
お友達から台湾土産が届きました!

台北の郊外、侯硐という駅が「猫村」と呼ばれていて
ニャンコさんがたくさんいるのですがそちらへ行ったそうで
猫さんパイナップルケーキを買ってきてくれました♪
140916_1
猫のカタチしてて食べるのもったいないくらいカワイイ!
でも食べたけどね(笑) もちろん見た目だけでなくお味もGoo!!

あとこちらも嬉しいお茶のお土産~
140916_2
存在は知ってたけど私の行動範囲ではないため買いに行けなかった
ルピシアの台湾限定烏龍茶、めちゃめちゃ嬉しいわ~

いつもたくさんのお土産ありがとう(^^)
台湾本あれこれ
2014年09月16日 (火) | 編集 |
この1カ月、姉と「これいいよね、これ面白そう!」と
あれこれ買ってたらこんなに集まってしまった台湾本・・・
140975_1
もう最近、台湾関連の書籍出過ぎでしょ~(^^;

この中でオススメは佐々木千絵さんの「子連れ台北」
140915_2
元々、とあるお店の情報を収集していたときにサイトに辿り着いて
イラストレーターさんならではの可愛らしい手書き地図と
お母さんならではのお店のチョイス(紹介)に「おぉ~!」と思い
「ぜったいこの地図全部打ちだして次の旅行に持っていく!」と意気込んでたら
書籍が出ると知って予約して手に入れたのでした。
「子連れ」と書いてありますが子連れでなくとも楽しめる
内容と情報量なので気になる方はぜひ!

実は今週末から今年最後のマンゴーハントの旅で台北&台南へ行くのですが
頭の中がさらにその先、来週のフラの発表会モードになっていて
何の計画も下調べもしておりません・・・
こんな調子でまた行き当たりばったり旅して大丈夫かしら?(^^;
ポルトフィーノのパスタセット
2014年09月10日 (水) | 編集 |
先週末、ダッフィーグッズを買いに行った際に
ポルトフィーノで夕飯をいただいてきました。

140910_1
とりあえず秋のメニューを織り交ぜたつもり・・・

ツナとキノコのクリームソースパスタ
140910_2
10/31まで販売の期間限定メニュー。
きのこが山盛りでとっても美味しかったです!
粉チーズ貰ったのにかけるの忘れちゃうくらいクリーミーなパスタでした♪

チキンと生ハムのサラダ
140910_3
パスタセット注文すると必ずチョイスする私の定番メニュー。
パーク内でポルトフィーノは比較的サラダ充実してる方かな?

デザートと迷ってスープをチョイス・・・
パンプキンクリームスープ
140910_4
こちらも10/31までの期間限定メニュー。
画像から見て分かるようにとっても濃厚!
パンプキンスープ大好きなので販売終了する前にまた食べに行かなきゃ~

ドリンクはアイスカフェラテで。
140910_5
ポルトフィーノはUCCが提供してるレストランだけあってやっぱりコーヒーが美味しいです。
その昔、秋にやってたコーヒーセミナー復活してくれないかなぁ。。。


<おまけ>
マクダの店内ディスプレイ
140910_6
140910_7
ハロウィングッズの紹介はもう少々お待ちください♪ ←まだ撮影してないので(汗)
ミニーのトロピカルスプラッシュ
2014年09月09日 (火) | 編集 |
世間はすっかりハロウィンモードですが私はまだまだ夏イベで・・・(^^;

140830_1

けっきょく今年はランドとシー、1回ずつしか散水ショー見れなかったわ
忙しかったり、暑さにくじけたりだったけど
いちばんの理由はショーの開始時刻かなぁ?
ホラ私、早起きできなくて午後からのんびり出かける人だから~
そんな調子だとハロウィンもあんまり楽しまないうちに終わりそうだわxx

ではでは、ショーの画像は続きにペタペタ~っと貼っておきます。
お付き合いいただける方はどうぞ。




[☆続きを読む☆]