TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ディズニー夏まつり2014 グッズ
2014年07月31日 (木) | 編集 |
夏イベレポは七夕グリのレポが終わってから~なんて考えてたら
七夕グリ(ランド)は画像の加工しなきゃならなくて
でも家PCの調子がイマイチでしばらくレポれそうにないので
先に夏まつりグッズのお買いもの報告行っちゃいます!

今月のTODAYはドナちゃん・・・って今日までの配布だけど(^^;
140725_1

ショッパーはシーと兼用
140725_2
ん?兼用ってことはジェラトーニのショッパーは??
夏イベ始まってからシーに行ってないのでナゾです。。。

いつものポスカとステッカー
140725_3

いちばん狙ってたTシャツ。
去年までは白いミッキーのTシャツだけだったけど
今年は紺のドナちゃんも加わりました。もちろん紺を購入~
140725_4

背中には「雅涼群舞」の文字が・・・
海外で着てたら外人さんから超羨ましがられそうなデザイン(笑)
140725_5
Tシャツの素材が変わったのかな?
やわらかくてとっても着やすい生地になってました。
そう思うとミッキーも欲しくなってきた(^^;

去年は全種類買ってしまったロングタオル、
今年はりすっこ&ドナちゃん柄の1種類だけでガマン・・・
140725_6

そしてこれは予定外のお買いもの!
ミッキーの扇子。布製なのでちょいとお高めxx
140725_7
たしか2600円?でもカッコイイからいいや~

これはシーと共通のグッズかな?
マスキングテープセット
140725_8
これもノーマークのグッズだったんだけど
いちばん下にりすっこがいたのでそのまま買物カゴへ・・・(笑)
マスキングテープとかシールが大好きなので
使わないのに買ってしまい、家に在庫が大量にあります(汗)

夏イベといえばやっぱりこのビニールバックよね!
140725_9
荷物を全部放りこんで紐をきゅっと引いてから
口の部分に(紐を)ぐるぐる巻きつければ防水対策完了!
ここ何年かは出たりでなかったりのグッズなので、ある時は必ず買います。
100均でもビニールのかわいい巾着型バック売ってるけど
大きさや強度の面で私はパークで売ってるやつの方がお好みです♪

スーベニア類はランチケースのみ購入。
140725_10
140725_11
ランチケースがこのバック型になってからどんどん増えてしまって・・・
使いきれない~ いや、使わずにコレクションか!?

シーのグッズはボンボで買おうと思ったんですが
ステッカーがなかった(取り扱ってなかった)ので次回に見送り~ってことにしたんですが
忙しかったり、予定がいろいろあったり、体調崩したりでパークに行けてません。。。
ダッフィーのNewグッズと一緒に買い出ししてこようかな?
新橋こいち祭 2014
2014年07月28日 (月) | 編集 |
先週の木曜日の夕方、3年ぶりに「こいち祭」へ行ってきました!

140724_1

お目当てはもちろんフラガールさんたちのステージ♪
昨年と一昨年は時間が合わなかったり、開催日時を調べ忘れたりで見れず・・・
今年は前日に他のステージの告知を見かけて「そういえば!」と検索したら
フラガールのステージは18:10から!
終業のチャイムとともに会社を出てダッシュしてギリギリ間に合いました。
うちの会社から新橋までって直線距離だと近いんだけど
電車に乗って行くとなると大回りしなきゃならなくてxx

でもダッシュしたおかげでよく見える場所が空いてたし、
5人しか出演しないのに個人的に応援してる大好きなフラガールさんが来てたりで
約15分間と短い公演だったけど本当に大満足でした(^^)
終演後は大粒の雨がポツポツ降り出したので何も見ずに帰ってしまったんだけど
その後、激しい雷雨で山手線も京浜東北線も運転見合わせになったそうです。
めずらしくとっさの判断が功をそうしたわ~

では続きにフラガールさんの写真をペタペタ~と貼っておきます。
特にコメントもなく、またスマホで撮影したへなちょこ画像なので
興味のある方はお付き合いください♪



[☆続きを読む☆]
TDRのハワイアンなグッズ
2014年07月24日 (木) | 編集 |
最近買ったパークのイベントとは関係ないグッズの紹介です。

春の終わり?夏の初め?くらいに登場したアロハシャツ。
140723_3
シャツが欲しいと騒いでたパパりんに父の日のプレゼントで買いました♪
・・・父の日の直前に買いに行ったらまさかのサイズ切れだったので
今月の初めに再入荷した時にGET!
父の日はとっくに過ぎてたけど、プレゼントって気持ちが大切だから~(笑)

柄のアップ
140723_4
ウクレレ弾いてるミッキーがカワユス(^^)

そしてフラを習ってる人間としては素通りできなかった
フラダンス・チップ&デール!!
140723_5
これ何のグッズなんだろう?ポリパラ??
他にはお祭りの格好したキャラのぬいバが売ってたんだけど
りすっこだけフラバージョンがあって思わず買っちゃった♪

夏イベグッズのレポはもう少々お待ちくださいね~
最近食べたパークご飯をまとめて・・・
2014年07月24日 (木) | 編集 |
画像を取り込んだままになってた食レポ、まとめていきます!(笑)

まずはランド、リフレッシュメントコーナーのチーズドック
単品で460円
140716_4
ジェラトーニの発売日、先にランドへワンスの抽選に行ったのですが
そういえばスウィートの時に予想以上に並んでお腹空き空きで倒れそうになったのを思い出し
とりあえず軽く腹ごしらえ・・・と食べたんですが
シーに移動したらそれほど並んでなくて40分弱でお店に入れたという・・・(^^;
あ、チーズドックは美味しかったですよ~

そしてその日の夕飯はザンビへ。
140716_1

おすすめセットのパスタのみを単品で。
たしか930円くらいだったかな?値段うろ覚えでスミマセン!
140716_2
エビとトマトクリームソースのスパゲティ、8/31までの商品です。
大好きなトマトクリームソースにこれまた大好きなエビちゃん!
期間限定と言わず、定番にしてほしいくらいな組合せのメニュー。
もちろん美味しかったですよ~
8月いっぱいはポルトフィーノじゃなくてザンビでこっちのパスタ食べようと思ったくらい(笑)
↑普段はポルトフィーノ派の私です。

生ハムサラダ490円
140716_3
パークご飯で残念なところ・・・
サラダメニューの種類が少ない&ボリュームも少ない。
かつて夏になると毎度のように食べてたNYデリのデリサラダも
最近はサラダというよりハムの盛り合わせちっくになってるしな~

私、普段からめちゃめちゃサラダ食べるんですが
特に夏場は毎食でもモリモリ食べたいくらいなんですよ。
だからパークに行くと野菜不足なのが悩みどころ・・・
(取り分けサイズのサラダとか出てほしい!)
まぁ舞浜駅の1Fにサイゼリヤができてからはサラダが食べたいときは
そっちで食べるようにしてるからいいんですけどね。

続きましてクールダウンのフローズンドリンク
140716_5
トルバドールタバンで売ってるD’s Delightsのアセロラ&サボテンゼリー460円。
・・・ナタデココだと思ってたらサボテンゼリーだったのね!(^^;
本当は暑くてシェイブアイスが欲しかったんだけど
その時いた場所の近くで売ってなくて・・・
美味しかったけど夏はやっぱりシェイブアイスの方がいいや(爆)

最後にパンギャラクティックピザポートのカルツォーネ
140716_6
チキンとトマトのカルツォーネ(単品600円)にしました。
メニューの写真だとちゃんと端が編み込んで(?)あったんだけど
実際に受け取ったのは生地を折り合わせてるだけで・・・
カルツォーネっちゅうよりトルティーヤちっくに見えたのは私だけでしょうか?(^^;
でもピザはチーズがトロトロ熱々ですっごく美味しかったので
次はシーフードクリームの方を食べてみようと思います。

USA限定レスポ
2014年07月24日 (木) | 編集 |
この間、パークでミニーちゃん柄のレスポを持ってる方をお見かけしました。
「あんな柄あるんだ・・・新作?」と家に帰ってから検索してみると
どうやらUSA限定柄らしいです。

グアムに行けばUSA限定柄もおそらく売ってると思いますが
(なぜかハワイ限定柄も売ってるグアム・・・笑)
夏休みの旅行は東南アジア、秋の旅行はアジア、と
アジアばっかり旅行の予定が入ってるので
アメリカはおろかグアムにすらすご~く先じゃないと行けない!
そんな先じゃ欲しい気持が無くなっちゃう(^^;

そんな時はバイマでお取り寄せだ~と先週末にさくっと注文。
そして昨日届きました!!
140723_1
いろんな形があって迷ったけど、今いちばんお気に入りのスモールクレオにしました♪

柄のアップ
140723_2
いろんな年代のミニーさんが描かれててカワイイ(^^)

夏休みの旅行にさっそく持っていこうと思います~
ホライズンベイ テラス
2014年07月17日 (木) | 編集 |
数週間前ですが、ホライズンベイレストランのテラス席に行ってきました!

メニューはこんな感じ。
140715_1
うん、お天気のいい日だったから光って何も見えない(^^;
詳しくは公式サイトのおすすめメニューへ→

櫻のテラスよりちょっと広くて席も多いのかな?
この日はその櫻のテラスもバーナクルビルズも大行列だったから
混んでるかな~と思いつつ行ってみたら席いっぱい空いてた!
やっぱり皆さん奥地まで来ないのね・・・来たら涼しい室内で飲みたいもんね・・・
(↑と、思ってるのは私だけかしら?)

御注文のお品~
140715_2
逆光で私の影が写り込んで暗くなってるわ
お見苦しい写真の連発でごめんなさい。

まずはキリン・ハードシードル
140715_3
シードルは昔から飲んでたけどハードシードルって?って思ったらぜんぜん甘くないの!
昔ながらのシードルって甘くてお酒の苦手な女性向きだもんね。
メーカーも違うし、普通のシードルと思って飲むとけっこうアルコールキツイかも?
でもビールよりは飲みやすいですよ~

アソーテッドスナック
140715_4
左からケイジャンポテト(スパイシーなフライドポテト)
アボカドトルティーヤチップス、フライドフィッシュです。
ディップはスイートチリとクリームチーズ。

値段が値段だけに(500円)あまり期待してなかったんだけど
けっこうボリューミー!おやつというより軽食に近いかも?
あ、もしかしてシェアして食べるものなのかな??(^^;
個人的には櫻テラスの照り焼きチキンよりこっちの方が◎

では恒例(?)の青空にカンパーイ!!
140715_5
写真撮ってる間に若干曇ってきてしまいましたが・・・
そしてすでに飲みかけの画像ですが(笑)

シードルも美味しかったしビアカクテルも気になるし
次回も櫻じゃなくてホライズンベイかなぁ~
でもユカタンのキウイモヒートやミゲルズのマンゴーカクテルも気になる!

InRed 8月号
2014年07月17日 (木) | 編集 |
これまた画像を取り込んだまま放置してた記事です。

発売からちょっと経ってますが今月号のInRedの付録は
ミッキーの大人トートです。
140714_1
140714_2
この手のサイズのバックはたくさん持ってるので見送るつもりだったんだけど
本屋さんで実物見たら買わずにいられなかったー(笑)
巾着タイプで中身が見えないのも◎
夏は水筒やら日傘やら荷物がたくさん増えるので重宝しそうです♪
CDとDVD
2014年07月16日 (水) | 編集 |
アナと雪の女王のDVDとTOKIOの20周年記念アルバム、
両方とも共に本日7/16に発売ですね!
私はネットで予約してたので昨日フラゲ♪
140716
しかし昨夜はフラのレッスンで帰宅が遅く見れなかった&聞けなかった・・・
なので今日は早く帰ってDVD見ます!そしてCDも聞きます!!
あ、CDのオマケのDVDの若いTOKIOさんたちも見なきゃ(笑)
常磐音楽舞踊学院 50周年記念 東京公演 ~イムア・未来へ
2014年07月10日 (木) | 編集 |
昨夜は常磐音楽舞踊学院の50周年記念公演を見に行ってきました!

140709_1
140709_2

常磐音楽舞踊学院とは・・・
スパリゾートハワイアンズのダンサーさんを育成するための学院です。
映画「フラガール」のモデルになった方々が1期生、今年入学された方が50期生となります。

チケットを取ってから早5ヶ月。
待ちに待って待ちわびた公演でした。
ちなみにチケットの料金は全額、福島の子供のためのプロジェクトに寄付されるそうです。

フラガールの皆さんの踊りはいつもの通りにステキでした。
そして何より、ゲストがすごかった!
国内からもハワイからも本当にスゴイ方々が出演なさっていて
チケット代の何十倍もの価値がある、贅沢なステージだな~と思って見ていました。

あと映画「フラガール」で松雪泰子さんが演じた先生のモデルとなった
カレイナニ早川先生のフラを初めて拝見しました。
大きな動きはされていなかったんですが、ものすごい存在感で
「うわ~すごい!!」と目をキラキラさせて見つめてしまいました(^^)

そしていちばんの収穫!
自分がフラを踊るために必要なことを学びました。
発表会ではいつも「笑顔」を作るのが非常にニガテで苦労するんですが
ハワイからのゲストのクムフラの皆さんが笑顔で踊る姿を見て
自然と見てるこっちまで笑顔になりました。

そこで気付きました・・・・
踊ってる側が楽しそうな笑顔だと見てる側も笑顔になるんだ、ということを。

私の次のステージ(発表会)は来月後半。
その時はニガテなんて言わずにお客さんも笑顔にできるような
とびっきりの笑顔で踊りたいと思います!


<おまけ>
公演帰りに東京駅のラーメンストリートで夕飯を食べました。

140709_3
ひるがおの塩たまラーメン、美味しかった~(^^)
ジェラトーニグッズ
2014年07月09日 (水) | 編集 |
お待たせしました(待ってないって?・汗)
ジェラトーニグッズのお買いもの報告です。
こちらの商品、初日に買ったものなので
現在は品切れ&かなり先に再入荷のものも含まれております。
その点はご了承くださいませ。

まずはショッパー、両面とも同じデザインです。
140704_1

いちばん欲しかったトートバック
140704_2
140704_3

内布もと―ってもカワイイ♪
140704_4
内ポッケは大1、小2の3か所。
大きさもちょうどよくて使いやすいんですが、残念ながら現在お品切れ中の様です。

有料のショッピングバック。
レジにて購入できます。こちらも品切れ中なのかな?
140704_5

サイドのデザインがかわいい~
140704_6
大きさはスウィートの時のような小ぶりサイズ。
ただ縦型なので使いやすいです。そしてけっこう荷物も入ります。

Sサイズのぬいぐるみにも惹かれたけど今回はぐっとガマン・・・
代わりに(?)買ったのはコインケース。
140704_7
やっぱり色もお顔もカワイイ~♪

あとはぬいストラップ
140704_8
ぬいぐるみほど心奪われないのはなんでだろう?色が濃すぎる??
と思ってたら、根本的にお目目の色が違うからか~
目が違うと表情も違って見えますからね。
テディベア用の水色のグラスアイに取り換えたい衝動に駆られています(爆)

ストラップには新しいストーリーブックも付いてました。
140704_9
140704_10
140704_11

いつも何となく買ってしまうメモ帳
140704_12
おっと、すっごいボケボケ画像だ(^^;
(間違えてキレイに撮れたほうの画像を削除してしまった模様)

柄はこんな感じです。
140704_13
そろそろメモ帳のストックが大変なことになってきてるから会社で使うかなぁ~

そして夏イベ始まりましたね!
グッズやスーベニアが気になって入るんですが
今週はいろいろ予定が入ってるので週末までパークに行けません(T_T)
狙ってるグッズが売り切れてないといいんだけど。。。