TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
GW!
2014年04月29日 (火) | 編集 |
毎年恒例のGW台湾旅へ出発~!!
140429

イースター・イン・ニューヨーク
2014年04月28日 (月) | 編集 |
先週の土曜日、ランドでイースターパレを見た後にシーに移動して
ショー開始1時間前にWFPにたどり着いたら立ち見の2列目しか空いてなかった
まぁ1時間前でも会場に入れただけ良しとしよう。。。

140427

残りのお写真は続きからどうぞ。



[☆続きを読む☆]
イヤホンジャックと帽子クリップ
2014年04月27日 (日) | 編集 |
買い忘れてたダッフィーのイヤホンジャック、買ってきました!
140427_1
実際に使ってみたらスマホの上にダッフィーが寝転がっててカワイイ♪

あとシーズンになって使ってる人を見かけて買いにいくと
いつも品切れで買えなかった帽子クリップ、なくなる前にGET!
140427_2
風のある日には必須ですね。
パークに行くときだけじゃなくて普段チャリに乗るときも使っちゃいそう(笑)
マンマのスペシャルサンド
2014年04月27日 (日) | 編集 |
昨日、久しぶりにマンマのスペシャルサンド食べました!
ん~っと・・・しばらく食べないうちにずいぶん値上がったのね(^^;
よく見たら昔よく食べてたクロワッサンやマフィンも・・・
まぁ世間的に食べ物は値上げ傾向だし、リゾート価格だし、しょうがないか~

現在のスペシャルサンドは
生ハムとチーズのバジルソースサンドウィッチです。
お値段単品で520円なり~ どこぞのファストフードでセット買える値段だわxx

でもコレだけのお値段なので大きい!
140426_22

そして中身も具沢山!!
140426_23

これひとつで大満足なボリュームでした。
高い、と言いつつきっとまた食べちゃうだろうな~って美味しさでしたよ♪
ハッピーイースター♪
2014年04月26日 (土) | 編集 |
やっとイースターのパレード見てきました!

140426_1

140426_2

140426_3

帰ってきたイースターはすっごい楽しかったです(^^)
また見に行かなきゃ!
残りの写真は続きにペタペタ~っと貼っておきます。



[☆続きを読む☆]
シェパードチェックネイル
2014年04月25日 (金) | 編集 |
去年のネイルエキスポで買ったサンシャインベビーの
シェパードチェックのネイルシール、やっと使いました♪
140424
親指のラインがガタガタなのはご愛敬!

春なのに秋っぽい色合いになっちゃたけど
手書きじゃ私にはぜったいにできないネイルが
シールだとお手軽にかわいくできちゃうのがいいね~(^^)

他の色も欲しくなってきてオンラインショップ覗いてみたら
シールだけならメール便で送ってくれるかと思いきや、配送は宅配便のみだったxx
そう思うと他の物も注文したくなっちゃうのよね(^^;
サンシャインベビーのジェルとかってどうなんだろう?
31周年グッズと追加のイースターグッズ
2014年04月22日 (火) | 編集 |
やっと31周年グッズ買いに行ってきました!
と言っても買ったのはポスカとステッカーのみ(^^;

140421_1
美女と野獣モチーフはけっこう好きな感じだったんですが
周りのブルーがTシャツや巾着になると個人的にどうも好きになれず見送りました。

追加購入のイースターグッズはチップ&デールのぬいバ
140421_2
これ、今月初めにグッズを買いに行った時
グランドエンポーリアムに1つもなかったんです
その後通ったトイステーションで2~3個残ってたんだけど
どれもあまり好きなお顔ではなかったのと、あまりの混雑っぷりに疲れ果てて
他のショップに行く元気がなかったので買わずに帰宅・・・
なのでやっと連れて帰ってこれた!って感じです。

あとテレビ番組で紹介されててあまりのカワイさに思わず買ってしまった
トゥーンタウンにあるカプセルトイ(ガチャポン)
140421_3
ネジを巻くとパタパタ歩きます・・・っていうかウサギ跳び?
最初にドナちゃんが出て、2回目にダブらなければ何でもいい!と
祈りながらハンドル回したらデイジーでした。
結果、ドナデジがバランスよく揃ったのでヨカッタ~(^^)

そしてそしてエッグハントのエキスパートコースもやりました!!
140421_4

タマゴの場所はヒントの文章とイラストでけっこう見つけられたんだけど
1つだけヒントを見なくてもタマゴの柄だけでどこか分かる!って
見つけるだけなら超簡単なタマゴがどのイラストに当てはまるのか分からず
簡単そうに見えて実は大きな落とし穴にハマってしまったような感じで
タマゴの前でしばし固まってしまったわ。。。消去法で何とかなったけど。
分からない方はキャストさんに聞いてみるとヒントくれるみたいですよ~

賞品のチップとデールのタマゴ型バッグチャーム
140421_5
受取る前まではサブバックにでも付けて使おう~って思ってたんですが
いざ受取って実物見たらあまりにも立派な賞品に
もったいない気持ちになってしまい開封できず(^^;
でも1030円でこんなにいいもの貰えるなら
Ⅱ期とⅢ期もやってみよう!と密かに思ったのでした。
スプリングヴォヤッジ2014グッズ
2014年04月16日 (水) | 編集 |
やーっと春イベグッズのお買い物レポ最終回です!
でも31周年グッズが・・・いつ買い出しに行こう?(笑)

スウィートに続き、ショッピングバックを買ってみました。
140413_1
140413_2
以前はめったに買わなかったショッピングバックですが
最近なぜ立て続けに買っているかと言いますとー
フラの発表会の大荷物が全部入るから!です(^^;

発表会って衣装だけでなく小物やらメイク道具やら時には楽器とか
控室と舞台の移動中に履くサンダルとかホント大荷物なんです。
みんな、中くらいのキャリーケースで来たりしてるんだけど
ワタクシ駅までチャリダーなもんでキャリーケース積むの大変なのよ。。。
そこでショッピングバックの出番です。
なんでもかんでもポンポン入れてチャックを閉めてしまえばOK!
チャリのカゴにもポンと乗せて移動できるし、肩から掛けて電車に乗っても違和感なしです。
これまで一昨年のスプリングボヤッジのショッピングバックを使ってたんだけど
ヘビーに使い過ぎてヨレヨレになってしまったので今回新調しました。

そしていつものポスカ
140413_3
140413_4
今回はステッカーとかシールの類は見かけなかったなぁ。

シールがなかったので代わりに買ったのがデコラッシュ!
140413_5

柄はこんなカンジ
140413_6
シールの好きな私はデコラッシュもたくさん持ってます。
とりあえず1つしか買わなかったけど予備にもっと欲しい気も。。。
デコラッシュってネイルシール代わりにも使えるんですよ。
だからやっぱり・・・次回もう1つ使おう!売り切れてなかったらだけど(^^;

こちらもいつもお馴染み、ぬいぐるみストラップ
140413_7
140413_8
140413_9

折りたたみクッション
140413_10
レジャーシートはたくさん持ってるから、と我慢したけど
クッションはかわいいから買っちゃった~

ミニタオル
140413_11

ランチケース入りの紅茶
140413_12
140413_13
ランチケースというか、サンドウィッチケースですね。
オレンジティーのティーバッグが8個とお砂糖がセットになってます。

お砂糖はダッフィーとシェリーメイ型でカワイイ♪
140413_15

サンドウィッチケースなのでもちろん折りたためます。
140413_14

そして今回のグッズでいちばんツボだった靴下!
140413_16
かわいすぎてもったいなくて履けません
あ、これももう1つ買えばいいのか!・・・オイオイ
靴下はイースターのグッズでも出てるので
そっちもチェックしてから買うかどうか決めようと思います!
浅田真央23年の軌跡展
2014年04月15日 (火) | 編集 |
昨日、仕事帰りに日本橋高島屋で開催されてる真央展に行ってきました!

1F正面玄関前にドーンと大きなモニターがあり
今までの試合やインタビューを流してました。
140414_1

その横には等身大の真央ちゃんフィギュアが!
140414_2
似すぎててちょっとコワイ(^^;
こちらの衣装も実際に試合で着用してたものだそうです。

衣裳って正面からはテレビ中継でもよく見るけど
後ろ(背中側)をこんなにまじまじと見たの初めてだわ!
140414_3
ホント細部まで凝ってる~
と、会場に行く前から満喫してしまった(笑)

会場内は撮影禁止のため残念ながらお写真は有りませんが
シニアに上がってきたころの懐かしの衣装や
先月の世界選手権で着用していた衣装、バンクーバーオリンピックの銀メダルまで
本当によくこんなに貸し出ししてくれたな!ってくらい盛りだくさんでした。

そしてこの真央展、なんと入場無料です!
真央ちゃんファン、フィギュアファンならずともとっても楽しめると思いますよ!!
大人気のためだいぶ混みあうと思いますが
日本橋高島屋では来週の月曜日21日まで開催されているので
お時間のある方、興味のある方はぜひ~ (^^)
CAFÉ by PREGO (カフェ バイ プレゴ) 蔵前通り店
2014年04月14日 (月) | 編集 |
先週末、ずっと気になってたカフェにやっと行ってきました!
御徒町と秋葉原の間にあるCAFÉ by PREGOさん。
いつも拝見してるパンケーキブログで紹介されてから
行きたい、行きたいと思いつつなかなかタイミングが合わず念願の訪問です。

夜に撮影したのであまり雰囲気伝わりませんが
とってもかわいらしい外観です。
140412_1

先にお会計を済ませてから席で待つスタイル。
本当はチョコレート生地の限定パンケーキが食べたかったんですが
1日20食限定のため閉店まで1時間を切って訪れたこの日はSOLD OUT~
なのでここは定番のチョコバナナパンケーキにしました。

お会計を済ませ、ドリンク(カフェラテ)を飲みながらしばし待ちます。
140412_2
ちなみにこのドリンクはパンケーキムック本のクーポンを使って無料でいただきました。

店内はカフェというよりお友達の家に遊びに来たような感じで落ち着く~
140412_3

そしてやってきましたパンケーキ!
140412_4

横から見るとこんなにバナナとクリーム盛り盛り♪
140412_5
ボリュームたっぷり!と思いつつ、サクサク食べてしまった(笑)
ごちそうさまでした~

パンケーキは期間限定だけでなく朝食限定パンケーキがあったり、
他にも美味しそうなカフェメニューがたくさん!
そしてお菓子作り教室も開催しているという、とっても魅力的なカフェです。
スイーツ以外もいろんなメニューを試してみたいな♪


 CAFÉ by PREGO 蔵前通り店
住所 : 東京都台東区台東2-7-12 MANRI Bldg.1F
営業時間 : 月~金 7:00~20:00
        土日祝 10:00~18:00
定休日 : 不定休
お店HP → http://cafebyprego.wix.com/cafe