TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
あと1週間!
2013年09月29日 (日) | 編集 |
1週間後、フラの発表会があります。
130929
初めてちゃんとした(?)ホールのステージに立つので
緊張するけど練習の成果が出せるよう頑張ります!
ご興味のある方、見に行ってもいいよ~という方はご一報ください♪
ミッキーティラミス♪
2013年09月21日 (土) | 編集 |
さっそく買ってみました!
セブンイレブンで220円なり。
美味しかったよ~
130921

さて、今日はこれから区民まつりでフラを踊ってきます。
頑張るぞ~ o(^-^)o

グアムダイジェスト3
2013年09月13日 (金) | 編集 |
火曜日の朝、無事にグアムより帰国しました。
ボケボケしてる間に週末になってました(^^;

最終日、GUAMに来たらやっぱりここはハズせないということでPROAへ。
以前はディナーは予約した方が無難だったけど
最近はランチでも皆さん予約して訪れるらしいので開店時間の11時に合わせて行きました。
11時ちょうどくらいに着いたんですがすでに先客が数組・・・
そして予約席の札もチラホラ。
私たちは待たずに座れたけど30分後にはかなりの待ち列ができてました。
予約せずに伺う場合は開店時間を目指しましょう!
130913_1
前回、姉がハマって飲みまくった(?)レモネードは
お店の方が厨房に確認しに行ってくれたんだけど
開店直後だからかありませんでした。ってことでアイスティー♪

お料理はいつものBBQプレートとソフトシェルクラブサンド。
BBQプレートは今回、3種盛りではなくショートリブのみにしてみました。
何回か通ってみてショートリブがいちばん美味しいってことに気付いたのでー
ソフトシェルクラブサンドはネットでPROAのメニュー見てて食べたい!って思ったの。
正面側からまず写真撮って、逆側からも撮ろうとしてお皿回転させたら
こっち側にもカニ爪が!贅沢にもカニさん2匹も入ってました(^^;
味はもちろん、文句なく美味しい!!
やっぱりPROAは私の中でグアムレストランランキング不動の1位だわ!

ちなみに・・・
14時だったか15時から18時までは店員さんの休憩タイムや
ディナーメニューの仕込み時間とかぶるのか
BBQプレートとキッズメニュー、ドリンクメニューしか提供されません。
(開始時刻が曖昧でごめんなさい!)
よってお店空いてます。前に15時半ごろ行った時には他にお客さんいませんでした(笑)
BBQプレートがお目当ての方はあえてこの時間に訪れてみるのも手ですよ~

ランチのあとレストラン裏手のイパオビーチに行ってみました。
130913_2
やっぱりここのビーチ、キレイだな~
ガラにもなく、砂に「IGUAM」とか書いてるし(笑)

PROAとイパオビーチに大満足した後は最後の買い出し・・・
と、デザートタイム(笑)
マイクロネシアモールでフローズンヨーグルト食べました。
130913_3
こちらのお店、セルフサービスで好きなアイスやトッピングを選び最後に重さを量ってお会計です。
ソラマチにも同じシステムのお店がありますが、べらぼうに高い(私的にですが)
グアムだといっつも↑くらいの量で3ドルちょっとです。

あといちばん下の画像、とうとうグアムにもエッグスンシングスができるそうです。
場所はリーフホテルの駐車場のあたり、タモンロードに面したところです。

お買い物を終えてホテルに戻ったら最後の海とプール!
でも日が落ちてからだったので寒くてジャグジーに浸かってばっかりだった(笑)
130913_4

グアム最後の食事はここもハズしちゃいけないローンスターへ。
いつも通り、行きはGPOまでトロリーに乗って帰りはお店の送迎を利用しました。
GPOからローンスターへはロスドレスの横の駐車場を大通りに向かって歩くだけ。
要するにローンスターの裏がGPOの駐車場なのであります。

今回ご注文の品々・・・
130913_5
メインは1つにしてカラマリと本日のスープ(ステーキスープ)とデザート。
一緒に写ってるサラダとパンはステーキの付け合わせというかセットメニューです。
ステーキはいつものプライムリブ♪
焼き方をミディアムでお願いしたんだけど、けっこう火が通ってるような??(^^;
デザートはバナナクリスプ・・・バナナの春巻きですね。
アイスが食べたくて注文したはずなのにバナナ春巻きメインになってる(笑)

おなかいっぱいになってホテルに戻ったら荷造りしてチェックアウトの準備。
夜中、2:20にお迎えが来るので2時過ぎにお部屋を出てロビーへ。
時間通りにお迎えが来ました。バイバイ、GUAM!また来るね~!!

帰りの空港ではプライオリティパスを使ってラウンジでノンビリ過ごしました。
130913_6
こんな深夜にサンドウィッチとおかゆを食べたのはナイショ。。。

とういことで、ダイジェストレポはこれにて終了です。
ちゃんとした旅行記は気が向いたら書きます(^^;
検索でいらしてくださった方でご質問等ございましたら
コメント欄よりご連絡いただきますようお願いいたします。(非表示コメント可)
グアムダイジェスト2
2013年09月09日 (月) | 編集 |
昨夜アップするつもりが写真加工してる間に
睡魔に負けて爆睡してました(^-^;)
ダイジェスト3は帰国後になるかも?

グアム2日目は海へ。
スマホの防水ケース使ってみたけど
水の中ではピントが合わないのかシャッター切れず(>_<)
水面を撮影したけど、これってケースいらないんじゃぁ…
1309081
プールサイドのバーでいただいた
ノンアルコールカクテルとチーズフライ美味しかった~
もちろんショッピングの合間の糖分補給も忘れてないよ(笑)

ランチはメスクラドスで。
ハンバーガーが有名なお店なのに
なぜかBBQプレートとグリルサンドを注文…
ま、賞を取ったエビバーガーは前回食べたしね。

夕飯はエビ料理専門店で。
最近できた店だから初めて来たけど美味しかった。
でももう少しお値段が安かったらなぁ~
1309082

お買い物はDFSでホノルルカンパニーのクッキーを大量買い…
大好きなんだけどハワイの物なのよね、コレ(^-^;)
レスポは円安のせいか何だか割高に思えて
セール商品しか買わなかった…これだけ買えば十分だけど(笑)
大好きなグアバジュースは重いけど頑張って持って帰る!
1309083

これからパッキングして深夜にチェックアウト、
早朝の便で日本に帰りまーす!
グアムダイジェスト1
2013年09月07日 (土) | 編集 |
1309071

1309012

今回の旅先はグアムです♪
昨夜というか今朝、ホテルに着いて
今日は1日のんびり過ごしてました。

お昼は大好きなルビーチューズデー
夕飯はコアBBQでポリネシアンショーを見ながら
美味しいステーキとシーフードをいただいてきました(^^)

さて明日は何しましょうかねぇ…
夏休み延長戦!?
2013年09月06日 (金) | 編集 |
130906
ちょっと旅に出ます!
無事にwifi繋がったら現地から更新しますね~
ハロウィングッズ 2013
2013年09月06日 (金) | 編集 |
続きましてハロウィングッズを・・・
オバケドナルドとかポテトヘッドのグッズも気になったんだけど
メインのお買い物がダッフィーグッズとシー12周年グッズだったので
ハロウィングッズはさっくりと・・・今後追加で買う可能性大ですが(^^;

まずは9月のTODAY
1309051
1309053
ランド→ドナルド、シー→デイジーです。
毎年思うけどやっぱシーのハロウィンコスはステキ♪
あ、もちろんランドのコスもカワイイですよ~

グッズはいつものポスカとステッカー
・ランド
1309052
・シー
1309054

あとシーでお菓子を買いました。
1309044
画像サイズの設定がおかしくて小さくなっちゃった

中身はこんなカンジ・・・
1309045
ミッキーに柿の種、ミニーにピーナッツが入ってます。
それぞれ20個ずつ、合計40個入って850円となかなかリーズナボー♪
バラしてお土産に配るのにいいかもね(^^)b

ダッフィーと12周年のグッズは後日レポします。
8月のTODAYと追加購入グッズ
2013年09月06日 (金) | 編集 |
ハロウィンのお買い物報告もしたいところですが
写真を撮ったまま報告が延ばし延ばしになってた先月のお買い物を・・・

まずはTODAY
130905_11
130905_12
ランド→ミッキー、シー→ミニー でした。

そして追加購入した夏イベグッズは・・・Tシャツです。
130905_14
夏イベグッズの買い出しに行った時「去年のもあるしな~」と迷った挙句に見送ったんですが
やっぱり和な感じのミッキーがカッコよくて買っちゃいました!
この翌週にはすでに子供サイズしか残ってなかったから、このとき買ったのは正解だったようです。

こちらも追加購入・・・30周年グミキャンディー♪
130905_13
前回青を買ったので今回はピンク!
かわいいし、美味しいし、私的にかなりヒット!!って感じです(^^)
こうなったら黄色も買って全色揃えちゃおうかな!?
季節のワッフル
2013年09月05日 (木) | 編集 |
スターツアーズで頑張ったご褒美に・・・じゃなくて、おなかが空き過ぎて
(空腹のおかげでスターツアーズであまり酔わなかったという話も・笑)
この後シーに移動して集中してダッフィーを選ぶ元気が出なそうだったので
これまた久しぶりにワッフルカンパニーに行ってきました!

いつもはシンプルにメイプルワッフルなんですが
暑いからアイストッピングがしたい、
そしたらチョコとかの方がいいのかな?と迷ってたら
季節のワッフルが新しくなってるのを発見!
アイスものってるからこれにしよう!とご注文~

130904_3
リンゴとキャラメルアイスのワッフルって名前だったかな?680円です。
生クリームとカスタードも添えられててけっこうボリューミー。
夏のマンゴーワッフルは食べずに終わってしまいましたがリンゴも美味しい!
メニューが新しくなる度に食べたい1品となりました(^^)
スターツアーズ★
2013年09月05日 (木) | 編集 |
リニューアル以来、ずっと気になってはいたんだけど
いつも激混みで諦めてたスターツアーズにやっと乗ってきました!
130904_2

実は私、スターツアーズがちょいと苦手でして・・・
星が迫ってくる映像とかがダメなのか乗り物酔いした感じになっちゃうのよね。
(同じ理由で最近はスペースマウンテンもアウト
自分の年齢から察するに確実に15年以上乗ってないかと思われ・・・
昨日も「大丈夫、大丈夫」と自分に暗示をかけて挑んできましたが
何にしろエライ久しぶりなのでどこがリニューアルしたのかイマイチ分からず(汗)
検索してみたら何通りもストーリーがあるんですね!
これは・・・体調のいい日に再挑戦かな・・・いつになるかは分からないけど