TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
mezzo piano MOOK
2013年08月31日 (土) | 編集 |
メゾピアノのMOOK本を買いました!
130831
子供服ブランドなので完全にオマケ目当てです(^-^;)

想像よりちょっと小さかったけど、マチが広くてたくさん入りそうだし
巾着式のフタ付で中身も見えないし、なんてったってカワイイ!
お稽古バッグに使おうと思います♪
来月発売のBigトートも気になるな~

パイナップル♪
2013年08月31日 (土) | 編集 |
お友達に貰ったパイナップルチョコが美味しかったので買ってきました!
130830-1
コレ、夏イベグッズだったのね…危うく逃すとこだった~
しかもチョコだけじゃなくてクッキーとかも入ってるから
お目当てのパイナップルチョコの数が少なくて(^-^;)
追加で買ってこようか迷うわ~

夏イベ終盤!
2013年08月30日 (金) | 編集 |

今日は仕事帰りにイン♪
…ですが、ランドの抽選にハズレたのでシーに移動してきて
ファンタズミックを遠目に見ながらポルトフィーノでゴハン~

さて、残りあと3日。何回来れるかな?

夏休みとパーク
2013年08月20日 (火) | 編集 |
スマホに変更してからFacebookやらLINEやら
新しいものに手を出し過ぎてブログが疎かになってました・・・スミマセン
一度、スマホから更新を試みたんだですが
サイズのせいなのか保存ファイルのせいなのか画像が読み込めずに断念(^^;
これはちょっと研究が必要みたいです。。。

そんな前置きはさておき、先週1週間夏休みでした!
休み前はたくさんパークに行こう~と思ってたんですが
夏休みの前半に歯医者で親知らずを抜かれ
これがまた、ちょっとしたオペになってしまい絶不調で家に引きこもってましたxx
気付いたら夏休みも残り3日となっていたのでやっとこさ重い腰を上げてパーク行ってきました。

まずは抽選を兼ねてランドへ・・・
130816_1
結果、ファイナルだけ当たりました。
ENBUの2回目を外野からちょこっと観賞してピアリでお昼食べてシーへ。

いつもならピアリからシーまで歩くんですが
あまりの暑さに挫けてリゾートライン乗りました(^^;
久しぶりに乗ったから30周年デコレーションも初めて見た(笑)
130816_2
トロピカルスプラッシュ、初めて見たけど想像以上に楽しかった~
夏イベ定位置(?)のポルトフィーの前で見たんですが
気付いたら斜め前にデールが!今回ってキャラも上陸するんだ!!
(後方からのダンサーさんの放水攻撃にキャーキャーやってたので気付くの遅れました・汗)
一緒に ♪バナナ~って踊ってきたよ(^^)

トロピカルスプラッシュでクールダウンしたけど
ザンビで生ハムサラダをつまみにフローズンレモンカクテルで本当のクールダウン(笑)
夏イベの詳細が発表になった時にいちばん気になってたフローズンカクテルです。
甘くて冷たくて美味しかった~ フローズン生(ビール)よりだんぜん好み♪
次回はミゲルズのフローズンマルガリータだな、と密かに思った飲兵衛がここに1人(爆)

ザンビにだいぶ長居した後、ピアリでちょこっとお買い物してランドに移動~
の前に、TOKIOファンとしては外しちゃいけない
期間限定出店のタイヤカフェに行ってみたら17時までの営業でした
長瀬店長のパネルを恨めしく眺めて退散・・・これも次回の宿題だな。

ランドに移動した後はまずシェイブアイス♪
130816_3
これはトルバドールタバンのミックスベリーのシェイブアイス。
写真撮ってる間にソフトクリームが溶けちゃったよ
スーベニアカップは↑のタイプになってから作りがしっかりしてて
麦茶を飲んだりするときに重宝するのでカップ付きでお買い上げしました。
もちろんシェイブアイスも美味しかったですよ~

ファイナル、今回は後方のIブロックでした。
始まる前にハピネスカメラでお城をパチリ・・・
130816_4
どうもこのアプリ、縦長の画像に対応してるみたいで
横長で撮ったら何ともビミョーな場所にエフェクトが~になってしまいました

そして私の座ってた席はやや濡れって感じで・・・
同じ列でも真ん中のブロックの方はかなり濡れてたので風向きの関係かな?
初日の修行僧か!?ってくらい濡れる席も帰るまでに乾かなくて大変だったけど
やっぱり夏イベは濡れてナンボですから、ちょっとさみしい席でした。。。

そして夏休みも終わり、昨日から通常営業中・・・
まだ休み気分が抜けてませんが残り少ない夏をもう少し楽しみたいと思います!
とりあえずトロピカルスプラッシュの楽しさに気付いてしまったので
今週末も行かなきゃな~(笑)
タリーズのパンケーキ その2
2013年08月06日 (火) | 編集 |
先月のとある日曜日、用事があって有楽町へ・・・
有楽町、その昔山手線圏内で働いてた頃はよく行ってたんだけど
最近は用事のある時にしか行きません。
ましてや日曜日なんて行くの何年ぶり?って感じでものすごい人にビックリ!
職場はそう遠くない場所(日本橋徒歩圏内)にあるのに都会に来てしまった気分でした(^^;

用事を済ませて「ちょっと休憩!」って思ったんですが
どこのカフェも大行列で並ぶ気にもなれず、
ルミネの地下のイートインスペースに1席だけ空きを見つけたので
タリーズのコーヒーとパンケーキで休息タイム・・・
130714_1

前回ブルーベリーのパンケーキを食べたので、今回はチーズハニーにしました。
130714_2

チーズは中にサンドしてあります♪
130714_3
そんなに甘くないのでボリュームあるけどサクサク食べられちゃいます(^^)

タリーズのパンケーキはその場で焼くのではなく
できたものを温めなおすカタチなのですが
レンジではなくトースターで温めてくれるので悪くないです。
そう思うと家の冷凍庫にストックしてあるお手製パンケーキを
レンチンじゃなくてトーストしてみた方がいいのかな?と思っていたり、いなかったり・・・
その前に美味しく焼けるように修行しなきゃ~(笑)

スマホデビュー
2013年08月03日 (土) | 編集 |

一昨日、ついにスマホデビューしました!
しかし操作にぜんぜん慣れません(^^;
パークで写真撮ってみたけど、アプリも使ってみたけど、何だかな~