TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
mimoのバック
2013年07月29日 (月) | 編集 |

最近、あまり意識してなかったクリスタルボールの姉妹ブランドのmimo。
しばらく見ないうちにずいぶんデザイン変わったんだ、しかもセールで半額だよ!
と、手に取ったら最後…そのままお買い上げしちゃいました(^^;
まぁとってもお買い得価格だったし、気に入ったときが買い時だしね(笑)
もう少し涼しくなってから通勤バックに使おうと思います♪

チェルシーマーケット@アキバ
2013年07月21日 (日) | 編集 |
隔週土曜日恒例(?)のアキバランチ、
今週は久し振りにチェルシーマーケットに行ってきました。
チェルシーマーケットは昭和通口の改札出てスグなので超便利♪

がっつりハンバーガーを食べようと思って行ったのに
メニュー見てて激しく惹かれたのでプレートセットに変更~

まずはドリンク。
ドリンクは別料金ですがお料理を頼むとソフトドリンクが200円になります。
アルコールは・・・ビールが確か400円だったかな?

暑い時は炭酸派のワタクシ。(暑くなくても飲んでるけど・笑)
本日はピンクレモネードにしました。
130720_1
ここでレモネード飲みながらいつも思うんだけど
レモネードって普通は炭酸入ってないよね??
でも美味しいからいいか~でいつも終わってしまう(^^;

そしてメインのプレートセット
170720_2
プレートセットはお肉とパスタの内容がちょっとずつ違って3種類。
どのセットにもミニバーガー、ポテト、サラダが付きます。
↑はいちばんお安いチキンとアラビアータペンネのセット(1280円)

見た目、ハンバーガーの方がボリュームありそうに思えましたが
パスタがあるからか食べ切ったらオナカいっぱい!
ハンバーガーでもプレートセットでもどっちも大満足な量なんですね
でもお隣の方のハンバーガーがものすごくおいしそうに見えたので
次回こそはバーガーでいきたいと思います!


 CHELSEA MARKET チェルシー・マーケット
住所:東京都千代田区神田花岡町1-9 アトレ秋葉原2 2F
営業時間:[月~金]11:00~23:00(L.O.22:30)
       ※14:30~18:00はティータイム
       [土・日・祝]11:00~15:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休(アトレヴィ秋葉原に準ずる)
食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13018900/
7月のTODAYとお買い物報告
2013年07月21日 (日) | 編集 |
続きましてお買い物報告を・・・
その前に7月のTODAYの紹介です。

130721
130721_0
ランドとシーでそれぞれだかイベント毎に
並べて撮ったつもりだったのに並べ方めちゃめちゃだよ
夜中に撮影したから半分寝てたのかも!?
真ん中のミッキーのがランド七夕期間中のもの、
上段クラリスがシー、下段ドナルドがランドの夏イベ開始~現在配布されているものです。

お買い物報告は続きからどうぞ



[☆続きを読む☆]
グランマ・サラのおすすめセット
2013年07月21日 (日) | 編集 |
別件で久し振りに家PC立ち上げたから
デジカメに入ってた画像のレポをまとめてしようっと(笑)
(さすがに会社PCに個人のデジカメ繋いで画像落すわけにいかないしね)

夏イベ初日、抽選外れたら買い物してピアリで夕飯をいただく予定でした。
が、思いがけず抽選が当たったのでそのままパークに居残り
夕飯もパーク内でいただくことに・・・
私的ランドご飯の定番と言えばラキナゲなんだけど
オナカの空いたこの日はガッツリいきたいキブン。
ハングリーベアでカレー?とも思いましたがサイドメニューが少なそうなので
グランマ・サラでおすすめセットをいただいてきました。

現在のセットはコチラ
130708_11
・チキンのトマトカレーソース、バターライス添え
・冷製コーンスープ
・ピーチゼリー
・お飲物のチョイス


メインの「チキンのトマトカレーソース、バターライス添え」
130708_12
ボリュームあってなかなか美味しかったです。

が・・・
前の週にポルトフィーノのセットを食べたときも思ったんだけど
なんだか最近、パークでごはん食べるとちょっとしょっぱく感じるの。
自分が体調悪くて味覚がおかしいのかな?とも思ったんだけど
パーク意外で食べるものは普通の味だし、
逆にセットのスープなんてまろやかな味で胡椒が欲しいって思ったし・・・
コレはメイン料理が塩っ辛いのかな~っと。
(ポルトフィーノはパスタと前菜がしょっぱく感じました)

姉に話したら「夏だからわざと塩多くしてるんじゃないの?」と。
あぁそうか、塩分取ると体内に水分がとどまるからね~
でもコレはあくまで私の個人的な感想なので
他の方が食べたらそんなに塩辛くないかもしれません。
(我が家は基本薄味なので・・・・)

冷製コーンスープは上にも書きましたが、まろやかでやさしいお味
130708_14
ドリンクは何選んだんだっけ?
ジンジャーエールだったかな??(2週間前のことなのにすでに記憶曖昧

ピーチゼリーはサッパリ味で夏のデザートにピッタリ!
130708_13

と、まぁいろいろ書きましたが
お値段とボリューム、味を考えればぜんぜんOKだと思いますよ。
バターライスも美味しかったし。
私は塩分がもうちょっと何とかなればリピ有りかな?
ビーチサンダル
2013年07月19日 (金) | 編集 |

夏のイベント用にビーサンが欲しいなといろいろ検索してたけど
(ファイナル見たときにビルケン・シュトック履いてて濡れてダメにしちゃった…)
どれがいいのかよく分からなくなって、けっきょくいつものクロックス。
ま、履き心地は間違いないからねぇ(笑)
ピンクと迷ってパープルをお買い上げ~

クロックスは夏の始めにアドリナフラットの爆安セールに出会って
思わず衝動買いしたので、今シーズンすでに二足目(^^;
何だかんだで履きやすいので夏の定番です♪

爽涼鼓舞 ”THE FINAL”
2013年07月18日 (木) | 編集 |
夏イベ始まってすでに10日~
いつものことですが初日の夜以来行ってません
3連休の最終日だけ予定が入っていなかったので
暑さに負けなかったら行くつもりだったんですが
前2日間、暑い中動きまわっていたのでやっぱり出掛ける元気が出なかった(^^;

というわけで初日に見たFINALの感想をば・・・
現地から投稿しましたが、普通のカメラを持っていたので
ショー中のお写真はありません
と、いいつつショー以外の写真も携帯で撮った2枚しかないんですがー
130708_1
130708_2
2枚目は自分の席(10列目でした)からお城とステージを撮ったもの。
写真だとよく分からないけどけっこう前!ズブ濡れエリアでした~

そして感想というかレポ?
ショーの内容は去年とほぼ同じだと思います。
ですが進行役のお兄さんいわく、去年の続きのようです。
(ちなみにこのお兄さん、私の見間違いでなければ懐かしいあの方・・・)

しか~し、去年ってこんなに最初っから水飛んできたっけ?とか
ダンサーさん達、こんなに会場に下りてきたっけ?とか
ちょこちょこっと去年と違うのでは?ってところがありました。
まぁ自分があまり覚えていないっていうのもありますが(汗)
やっぱり写真撮らずにショーに集中するといろんな発見があって楽しいですね

シーのイベントも気になるので近いうちにパークへ出かけたい気持ちはあるんですが
暑さにめっぽう弱い私なのでどうなることやら。。。
珈琲館のハワイアンフェア
2013年07月11日 (木) | 編集 |
少し前ですが、珈琲館のシーズンメニューのホットケーキを食べに行ってきました。
現在はハワイアンフェアが開催されており
ホットケーキにはココナッツソースがたっぷり♪

トロピカルマンゴーとココナッツのホットケーキwithアイスコーヒー
130630_1

シーズンホットケーキはもう一種類、
たっぷりマンゴーのホットケーキ、ココナッツソース添え があります。
違いはマンゴーの量とホットケーキの枚数(たっぷりマンゴーの方は2枚)
この日はちょいとお昼を食べ過ぎてたのでホットケーキ1枚の方にしました(^^;

ではいただきま~す!
130630_2
やっぱり珈琲館のホットケーキって大きくて焼きたてホワホワで美味しい!
マンゴーもココナッツソースもパイナップルシャーベットもみんな美味しかった(^^)
次はぜひおなかを空かせていって、たっぷりマンゴーを注文したいと思います!
バーンチェン@アキバ
2013年07月10日 (水) | 編集 |
ランチ処を探すとき、いつもまずはタイ料理で検索してしまうワタクシ。
お稽古に通う時の乗り換え駅、アキバにはいろんなお店があるのに
なぜか今までタイ料理屋さんだけはなかったんですよ。
でもでも今年の初めに待望のタイ料理のお店がオープンしてました!
・・・情報をGETしたのはけっこう前なんですが
ギリギリに家を出るクセがついてしまった私はなかなか訪れる事ができずxx
先週の土曜日のお稽古に向かう途中にやっと行ってきました~

お店の場所は昭和通りの三菱東京UFJ銀行の裏手。
銀行の横の道を入っていくと看板が出てるのでそこの路地を入る、と
事前にネットで道順を調べて行きました。
銀行の横を入っていくと看板あった!
130706_1

路地を入り・・・って路地かここは!?
めちゃくちゃアヤシイけど入っていって大丈夫??
130706_2
と、夜ならかなり躊躇しそうな場所ですが
昼間だし、明るいし、アヤシイ場所にあるタイ料理屋は
錦糸町で慣れてるし(オイオイ・笑)、気にせずずんずん進んでいくとー

お店発見!
130706_3
っていうか、逆側からも入ってこれるようになってるし、ぜんぜん普通の道だし(^^;

お店の外観・・・タイのリゾート地のイメージ??
130706_4
お店はそんなに席数多くありません。
満席ではないけど土曜日の12時半ごろでけっこう埋まってました。

ランチメニュー
130706_5
グランドメニューよりちょい安めの設定でドリンク付き。

初めてのお店のときは無難にガパオライスを頼むんですが
ものすご~くカオマンガイが食べたくてご注文。
ドリンクは暑いときは炭酸!コーラで!!(笑)
130706_6

カオマンガイ・・・ときどきモーレツに食べたくなります。
130706_7
実はこの前の週の日曜日に地元のタイ料理屋さんのランチビュッフェに行ったんですが
カオマンガイは炊飯器で炊き込みご飯風になってて・・・
味は悪くないんだけどなんだか不完全燃焼気味。
やっぱりさ、鶏肉をガーリックの効いたタレにつけてガッツリ食べるのがいいよね!
ちなみにシンガポール式のチキンライスも食べに行くことがありますが
カオマンガイ(タイ式チキンライス)に慣れてる私にはちょっとお上品な気がして

こちらのお店のカオマンガイもタレが美味しくて
ご飯の量けっこう多いな~と思いつつ、しっかり完食!
ごちそうさまでした~
普段からタイ料理を食べることが多いけど、暑くなるとさらに出番が増えそうです。
そんなわけで乗り換えに使うアキバにタイ料理屋さんができたのは本当にうれしい(^^)
さて、今週末は3連休。何を食べましょうかねぇ・・・またタイ料理か!?(爆)


<おまけ>
翌日の日曜日はコンサートの前に地元のカフェでランチ。
いつもはパスタだけどめずらしくピザを注文してみました。
(奥は姉ご注文のクリームパスタ)
130706_8
やっぱここのカフェ美味しいわ~
いつもはケーキまで付けちゃうけど
コンサート前に食べすぎで眠くなると困るのでデザートは無し(笑)


 バーンチェン
住所:東京都千代田区神田佐久間町2-12 小林ビル1F
営業時間: 11:30~14:30 17:00~22:30
定休日:日曜日
食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13152544/
30th グミキャンディー
2013年07月09日 (火) | 編集 |
気になっていたのになぜかいつも買い忘れてしまっていた
30周年のスーベニアケース付きグミキャンディー。
昨日はパークに着いた時に思い出したのと
他のことをするとまた忘れちゃいそうなので何よりも先に買いに行きました!

ケースのお色はピンク、ブルー、イエローの3色。
迷った挙句、ブルーをお買い上げです。
130708
お値段は500円。
手のひらサイズですがぎっしり中身詰まってます!
イベントブースで販売してる時もあるようですが
現在はスウィートハートカフェのみで販売となっております。

私、グミって輸入菓子のなかなか噛み切れない
イメージがあってかそんなに食べないんですが
昨日は帰りに乗った高速バスが
渋滞にはまる→事故で入口封鎖、高速に乗れず一般道を走る・・等々
トラブル続きでエライ時間をかけて帰ってきました。
そんなバスの中でヒマで「そうだ!」と思って食べてみたんですが
美味しい~!!
まわりがお砂糖でちょっとシャリっとした感じでグミも柔らかくてバクバク食べれるカンジ。
さすがに全部は食べなかったけど今日も会社に持ってきて仕事の合間に食べてます。
次回も買ってしまいそうな1品です(笑)
夏祭り!
2013年07月08日 (月) | 編集 |


仕事帰りにグッズの買い出しへ…
うっかりズブ濡れエリア当てちゃいました(^^;
持ってきたのは防水じゃないカメラなので撮影しないで楽しみまーす!