TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ネイチャーリパブリックのCCクリーム
2013年05月30日 (木) | 編集 |
いろいろ買ってるはずなのに
ぜんぜんアップできてないコスメレポです。

この春から使い始めて軽いつけ心地に
すっかりハマってしまったCCクリーム。
トニモリを愛用中ですが他のメーカーも気になるということで
いつものQoo10でポチっとな。

お手頃価格のものをいろいろ試してみたいので
今回はネイチャーリパブリックにしてみました。
130529_1
送料込で899円なり。

届いてからしばらく放置してたんですが
今朝、開封してみたらプッシュ式でした。
130529_2
個人的にプッシュ式ってどうもニガテで・・・(^^;

ネイチャーのCCクリームは3種類あるんですが
色が変わるのが楽しくて(?)カラーチェンジタイプにしました。

最初は白いクリームが・・・
130529_3

伸ばすとだんだん肌の色に変わってきます。
130529_4

馴染ませるとほらこの通り!
130529_
一部にしか塗ってないので黄色っぽく浮いてますが
通常は顔全体に伸ばすので問題ナッシングです。
トニモリと比べるとネイチャーの方が肌馴染みが良さそうです。
トニモリはちょいパールが入っているのでツヤ感が欲しい時にはいいかも?

そして・・・CC買ったらパウダーも欲しいでしょ!とさらにポチっと(笑)
たまたまQoo10でタイムセールをしていた商品がよさげだったので注文。
アリアーニというメーカーの漢方入りパクトです。
130529_5

何よりも気に入ったのはカワイイ蝶の柄のパクト(ケース)
130529_6

お色は濃い目の23番
130529_7
漢方入りですが個人的に漢方のニオイはしないと思います。
(感じ方は人それぞれなのであくまで私個人の感想です)
どちらかというと昔懐かしいような化粧品の香りが・・・

さらにこれ、レフィルも付いてます。
130529_8

さらにさらに、シートマスクもセットになってました。
130529_9
これだけ付いて750円!安い!!
ただしセール価格のため、現在は通常価格の950円で販売されてます。
それでも安いかな?またタイムセールに遭遇したら追加で買っちゃうかも~
とある休日のランチ
2013年05月30日 (木) | 編集 |
ご近所に子供のころから通っているカフェがあります。
私が子供の頃・・・もう30年以上前になりますが
とってもハイカラな小洒落た喫茶店って感じで。
当時にはめずらしいプレートセットみたいなのもあったり
(サンドウィッチとサラダとベイクドポテトだったかな?)
高校生の頃は美味しいけど不思議なスープパスタが主流になったり
ここ10~15年はオシャレなイタリアンカフェになりました。
まぁいつ行っても味にハズレはなし!って感じのお店です。

で、最近お気に入りのディナーメニューの
明太クリームパスタがランチに出てた!との姉情報にさっそく行ってきました~
っていうか、土曜の午後イチにお店から歩いて5分くらいのところの
歯医者に行ったついでのランチですが・・・(^^;

ランチセット、パスタセットは2種類から選べて950円です。
まずはセットのサラダとドリンク(アイスコーヒー)
130525_1
サラダはドレッシングがと~っても美味しいのです(^^)
よく見るとお店の名前写ってる・・・ご近所さんにはバレバレやね(笑)

パスタにはパンが付きます
130525_2
ここのお店、お向かいでパン屋さんも経営しています。
セットに出てくるのはそのパン屋さんで焼かれた自家製パン!

私的にはカフェよりパン屋さんの方が馴染み深くて・・・
実は幼稚園までスグ近所に住んでいて、幼稚園バスの集合場所がパン屋さんの前でした
(その後乗り場が点々としてカフェの隣?になったんだけどね)
パンは昔から変わらず、文句なく美味しいです!
でも昔っから他のパン屋さんと比べるとちょいお高めなので
子供の頃はママの機嫌がいい時、大人になってからはお財布に余裕のある時しか食べてません
たま~に夕方のタイムセールに運良く出会うこともあるけどね。

そしてメインのパスタ
130525_3
いやぁ~ホントに美味しいです。
今までこれだけのためにディナータイムに来てたんだけど
ランチで食べられるようになるなんて嬉しい♪

ランチにプラス200円でケーキが付けられます。
ケーキは通常400円前後するものなのでお得感たっぷり
ケーキはだいたい8割方、チョコバナナケーキを注文するのだけど
この日はショーケースで見たベリーのムースが気になって
ストロワイヤル(という名前なんです)を注文。
130525_4
ベリーが甘酸っぱくて見た目よりサッパリ。
これまた美味しくいただき、完食~

ケーキは他が高くなったせいかそんなに値段は気にならないんだけど
子供の頃は高くてめったに買ってもらえなくて・・・
近所の同世代の方(っているのかいな?)は分かると思うけど
ママがいつでも気軽に買ってくれたのは商店街で売ってた100円ケーキ。
ちょっと風邪ひいたりしたときは商店街の入口のケーキ屋さん。
ここのカフェのは当時としては高級ケーキだったので
親戚のおばちゃんの手土産とかで貰った時にしか食べれなかったなぁ~
って私、何を子供の頃の思い出語ってるんだろう?(^^;

ちなみにサッカーのある日の夜はカフェレストランからスポーツバーに変身するので
今日の夜も行きたい!と思いつつ、1人さみしく家でビール片手に観戦するかな。。。
プリジェルの新色
2013年05月28日 (火) | 編集 |
いつも爪の画像しか載せてないので
たまにはジェルネイルの道具というか材料の紹介でもしますか~
興味のない方、ごめんなさい!

最近お気に入りで少しずつ集めてるプリジェル。
(なんせ1個で私が普段使ってるカラージェルが3つ買えるお値段なので)
そんなプリジェルの中でもキラリンラメのプリムドールシリーズが大好き
あ、ちなみにスクール生でも何でもないペーペーの私は
プリジェルのサイトには登録できないので
楽天の kirameki堂 さんというところで購入してます。
プリジェルに関しては一般で買えるところでたぶんここがいちばん安いと思う

プリムドールシリーズの新色がこれまたかわいくて一気に4色買い
130527_1
左から
・そーだのこんぺいとう
・おれんじのこんぺいとう
・いちごのこんぺいとう
・れもんのこんぺいとう  です。
名前もさることながら、お色もパールラメでかわいいし何だか美味しそう(笑)

さっそくレモンを足の爪に塗ってみました。
130527_2
きちゃない足を晒してスミマセン
ネコちゃんネイルにしてみました・・・スゴイ雑な塗り方だけど
フットネイルって無理な体勢で塗らなきゃならないから腰にかなりきまして。。。
片足終わって次に行くまでかなりの休憩時間がいります(笑)
そして足にはやっぱりもっと派手な色を塗らないと目立たないxx
本格的なサンダルの季節が来るまでには修正しないとね~

修正といえば・・・手の爪も塗りなおしました!
ちょっと夏先取りな感じの色合い?
130527_3
白ベースにオレンジと黄色のマーブル♪
しっかし私、指先ガサガサだわ
ちゃんとケアも念入りにしないとね

こういう楽しみって女子にしか分からないだろうな~
朝からパンケーキ♪
2013年05月28日 (火) | 編集 |
昨日、プリン食べたさにサンクスに行って
こんなものを発見!
130528_1
どら焼きみたいな形のマーガリンとメープルがサンドしてある
ホットケーキはよく食べるけど、マーガリンが上に乗ってるタイプは初めて見た!
しかもちょっと厚みがある・・・ってことで即買い。

朝ごはんに食べてみました。
軽くチンするとマーガリンが溶けていい感じ~
130528_2

メープルは中にサンドしてありました。
(食べかけ画像でスミマセン
130528_3

甘くてフワフワ食感で美味しかったけど・・・
パンケーキかと聞かれると「ん?」って感じです(^^;
チーズ蒸しパンをもう少しギュッとさせたような感じでした。
まぁお手軽に食べれると思えば有りかな?
1周年のスカイツリー★
2013年05月27日 (月) | 編集 |
5/22に開業1周年を迎えたスカイツリー。
そんな開業記念日にソラマチへお買い物に行ってきました♪
130522

[☆続きを読む☆]
BUNMEIDO CAFE
2013年05月22日 (水) | 編集 |
日本橋にある文明堂のカフェでパンケーキをいただいてきました!
場所はコレド室町の横の道を入っていくとあります。
お店の外観・・・帰りに写真撮ろうと思ったら
いつものごとく、満腹満足で出てきて忘れました(^^;

なのでいきなり店内写真~
130520_1
平日の夕方なので空いてました
とても落ち着いた雰囲気の店内です。
窓の外の景色がオフィスビルなのが何とも日本橋らしい!

注文したのは『焼きたて ”三笠” パンケーキ』
単品だと680円ですが、ドリンク付きのデザートセットで880円になります。
ちなみにドリンクはソフトドリンクの中からどれを選んでもいいそうです。
ドリンク単品もそれなりのお値段なので、ここはセットで行きましょう!

ドリンクはアイスラテをチョイス
130520_2
右側に写ってるのはテーブルの上にあったキャンドル。
キレイだったので一緒に撮影してみました。

ホットを注文するとラテアートをしてくれるようですが(食べログの画像参照)
そろそろ蒸し暑くなってきたのでアイスにしました。
でもこのアイスラテが量が多くて、おなかがいっぱいになってしまい
私としたことが残してしまいました・・・

で、メインのパンケーキ!
130520_3
パンケーキのソースは
・白玉と黒みつ
・メイプルとバター
・自家製ストロベリーソース
の3種類から選べて全てアイスクリームが付きます。
迷うことなくストロベリーをチョイスです。

三笠・・・三笠山?要はどら焼きの皮ですね。
130520_4

ドリンクとパンケーキ、並べて撮ってみた(笑)
130520_5

それではまず、何もつけずにいただきま~す!
130520_6
おぉ、ホントにどら焼きの皮の味がする!
どら焼きだけにけっこう甘め・・・

そしてソース、クリーム、アイス、フルーツを乗せてパクリ
130520_7
ストロベリーのさわやかさで、どら焼きっぽい甘さは消えました。
自家製ストロベリーソース、うまうまです(^^)

パンケーキの他のソースも試してみたいと思いつつ、
文明堂だけに次回はカステラだな、と密かに思っていたり
でもその前に今日から始まった珈琲館のハワイアンフェアの
マンゴーホットケーキを食べに行かなくちゃと思っていたり・・・
いや、まずは羽田空港で食べたパンケーキのレポをアップしなきゃ~


 BUNMEIDO CAFE
住所:東京都中央区日本橋室町1-13-7
営業時間:ランチタイム11:00~14:00
       カフェ・ディナータイム14:00~21:00
定休日:日曜、祝日
HP → http://www.bunmeido.co.jp/nihonbashi-honten/
短命なMYネイル
2013年05月20日 (月) | 編集 |
ここ2カ月ほど、法事が2回もあったり指先の切り傷が絶えなかったり
何より薄爪になってしまったのでちょっと休ませようと
ヌーディーなお爪(早い話が何も塗らず)で過ごしていました。

そして昨日、とつぜん思い立ってネイルを塗り塗り・・・
130519
2か月のブランクってヒドイもので
はみ出しまくるわ、厚塗りになるわ・・・

厚塗りの証拠に画像をよ~く見ると分かりますが
一夜にして爪先が欠けてる指が数本。
欠けるようにポロポロとジェルが剥がれるのは厚塗りが原因だそうで。。。
色もデザインも私にはカワイすぎるかな?とも思い、
とりあえず1週間くらい持てばいいかな~って感じなので
週末にでもオフしてやり直そう!←こんな調子だから薄爪になるのよね(^^;

お友達に披露する間もなくさようならなネイルなので
せめてブログにでも・・・とアップしてみました。
未熟な技術はさらっと見逃してください~
【モラタメ】 ハーゲンダッツ
2013年05月19日 (日) | 編集 |

<お知らせ>
こちらの記事をアップした後に
今回のこのモラタメ・ハーゲンダッツは配送状態の関係で
強制的にキャンセルになった方、完璧な状態の商品が届かなかった方が
多数おられることを知りました。(HPにお詫びの記載あり)
なので参考記事としてお読みいただくよう、お願いいたします。



モラタメネタ、続きます・・・
というか書かないとレポがたまる一方なんで(^^;

毎回必ず申し込んでしまうハーゲンダッツ。
思い起こせばハーゲンダッツに申し込みたくてモラタメ始めたんだっけ。。。
今回は私が出かけてるときに届いたんですが
帰ってきて「ハーゲンダッツ届いた?」と聞く私に
「箱から出さないと冷凍庫に入れづらくて」と母。
へ?箱??と思って冷凍庫を開けてみると中から出てきたのはー
130515_1
あ・・・お店に納入されるような状態で届いたのね・・・(汗)

まずはコチラの黄色い箱・・・
130515_2

クリスピーサンド、カラメルカスタードx6個
130515_3
クリスピーサンドは昔っから大好き!
でも年々、小さくなってるように思うのは気のせい?(^^;
小さくはなっても美味しいことに変わりはないので問題ナッシングですけどね~

続きましては青い箱は・・・
130515_4

クレープグラッセ、ティラミスx12個
130515_5
実はワタクシ、初クレープでございますの。
クレープって発売直後に大好評で製造が間に合わなくなって
一時販売見合わせしたじゃないですか、そのあと何となく食べる機会を失ってて。。。
というか、あんまりスーパーで特売にならなかったのが原因だけど(笑)

初クレープの感想は・・・
美味しい!クレープ柔らか!!・・・でも小さい・・・
大きさはしょうがないかな、このお値段だし。
でもクレープは柔らかくて美味しい~
むか~し、子供の頃に食べた100円で売ってたアイスクレープって
もっとクレープの皮が固かったというか凍ってたもん。
これがハーゲンダッツの技術なんだろうなぁ。

たくさん入ってて嬉しかったので思わず全部並べて写真撮ってみた!
130515_6
今回の負担金額は2100円。
1個あたり100円ちょっとの計算です。
こんな値段でハーゲンダッツを買えることって絶対にないのでホントお得!
毎日、家族で美味しく食べてます(^^)


モラタメnet → http://www.moratame.net/
【モラタメ】 アサヒ ふんわり
2013年05月17日 (金) | 編集 |
久々、モラタメネタです。
時々申し込んではいるんだけど
忙しかったり、個人的にイマイチな商品だったりで
最近はあえて記事にせずに商品ページのコメント欄に投稿だけで済ませてました

とはいえ、けっこうな頻度で利用させてもらっているので
たまにはマジメに記事書かないとね

今回おためししたのはローラちゃんのCMでおなじみの
アサヒ ふんわり 12本セット
130515
負担金額は735円・・・
ホント、送料のみ負担って感じです。

モラタメでは2回目の募集になるんですが大人気商品のため
初回募集のときは気付いた時には売り切れてました
なので2回目のときは受付開始と同時にアクセスしてGET!
しかも出先だったので携帯サイトにアクセスするという執念(笑)

しか~しこれ、届いたのが
GWの旅行に出発しようと最後の荷物を詰めてる最中。
受取るだけ受け取って旅行に出かけてしまいました。
そして帰国後、風邪を引いてダウンしていたので
お酒どころではなく、まだ飲んでません
そろそろ体調も良くなってきたし、暖かいというより暑い日が続いているので
近いうちに試してみたいと思いま~す!
クチコミにもかるい飲み心地とあるので楽しみ♪
あ、その前に冷蔵庫で冷やさなきゃだね。

モラタメnet → http://www.moratame.net/
ベーグルR
2013年05月16日 (木) | 編集 |
最近はパンケーキに押され気味ですが(汗)
相変わらずベーグルも食べておりますわよ~
というか、ベーグルって突然食べたくなるから不思議・・・

今回お買い物に行ったのは職場から徒歩約1分という近さの ベーグルR さん。
最寄駅は半蔵門線の水天宮駅前になります。
簡単な行き方は
①水天宮駅前駅の2番出口を出る。
②そのまま直進して信号を渡る
③信号を渡ったら右に曲がって直進。
④しばらく進むと左側にカフェドクリエがあるので
 カフェドクリエを超えたら次の立体駐車場のある角を左に曲がる。
⑤そのまま進むと左側にあります。

迷わなければ駅の出口からは3分くらいです。
詳しくは食べログの地図で・・・
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13146707/
茅場町からの行き方知りたい人とかいるかしら?

で、お店の外観ですがちょっとクリーム色っぽいオレンジのビルの1F。
入口の横の小さな看板しかないのでお見逃しなく!
130514_1
あとお店の前にも小さな手書きの立て看板があるので分かるかな?

実は私、このお店を見つけた時は逆側から歩いてきたので
看板は見えず、立て看板も目に入らず・・・
何で気付いたかと言いますとー
130514_2
窓ガラスにこんな風に↑メニューが書いてあったからなのでした。
(当時はベーグルの写真は貼ってなかったような・・・?)

そんなこんなで見つけたベーグルR。
職場~駅に行く途中なのでベーグルが食べたくなった時、たまに寄ります。
お値段はプレーンで180円だったかな?
他は220円、ちょっと凝ったものは240円と少々お高めですが
ここのベーグルとにかく大きいんです!
ベーグルベーグルと比べると1.5倍くらい、ものによってはそれ以上あると思う。
ベーグルベーグルが1つ180円くらいだと思うと納得のお値段かな~
食感はモチモチ・ムギュムギュって感じです。
やや硬めだけどトーストしないで食べれるのでハードタイプではないと思う。

この日は夕飯に食べよう!と買ったのでベーグルサンドで。
サンドウィッチはハーフサイズになります。
・エビアボカド
130514_3
具入りサンドはちょいとお高め390円
ハーフサイズと言えど大きいのでかなりのボリューム!
アボカドも見える所だけ(1~2切れ)かと思ったら4~5切れ入ってました(^^;

エビアボカドサンドがボリューミーだったけど
やっぱり気になるからもう1個食べちゃおう!
・バナナクリームチーズ
130514_4
クリームチーズサンドは290円
口に入れた瞬間、バナナの甘さが口いっぱい広がります。
なんでこんなにバナナの味がするんだろう?と中を見たら
クリームチーズに刻んだバナナ(ドライフルーツ?)が混ぜてありました。
というか、画像見たらベーグル自体がバナナ味っぽいですね~
バナナケーキとかバナナブレッドがお好きな方はきっと気に入ると思いますよ♪

サンドウィッチはお昼までは店頭に並んでる物のみの販売ですが
13時からはお好きなベーグルと具材の組み合わせで作ってもらえるそうです。

で、久しぶりにお買い物に行ったら
以前はなかったパンも売ってました。
大きなソーセージのホットドックも気になりつつ
翌日の朝食用に クロックマダム を。
130514_5
こちらは350円
クロックムッシュとクロックマダムの違いって?と検索してみたら
クロックムッシュに目玉焼きが乗ったものがクロックマダムだそう。
↑は目玉焼きではなく刻んだゆで卵だったけど
ホワイトソースがめちゃめちゃ美味しくて次もぜったい買おう!と思いました。
ちなみに土台のパンはベーグルで、朝ならコレ1個で満足するくらいのボリュームです。

なんか・・・記事書いてたらおなか空いてきた
今日の帰りも寄っちゃうかも!?


ベーグルR
住所:東京都中央区日本橋箱崎町18-4
営業時間:月~金 8時~18時
        土  8時~14時
定休日:日曜