TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
私的定番・NIVEAの色つきリップ
2013年03月26日 (火) | 編集 |
今月の初めに韓国に行ってきたはずなのに
韓国コスメをお取り寄せしたアホです(^^;
お取り寄せしたのはこちら・・・
130323_1
おなじみの(?)NIVEAの色つきリップです。

いつもソウルではオリーブヤングというお店で購入してるんですが
明洞や鍾路ではよく見かけるオリーブヤング、
今回泊まった麻浦や食事に行った三清洞~光化門では見つけられず・・・
本当はお店があったのに私が気付かなかっただけかもしれませんが。
ホテルの地下にあったスーパーでも探したんだけどなくて
けっきょく買わないまま帰国

こんな時は困った時のQoo10だ~と帰国後に注文しました。
お値段は4本で690円なり。
ただし色つきタイプはプラス20円なので
20円x3本、60円プラスの合計750円でした。

4本とも色つきでもよかったんだけど、何となく1本だけモイスチャータイプのリップを。
130323_2
たまたま注文した時、唇が荒れててカサカサだったせいかも?

そして色つきリップ。
130323_3
いちごとチェリーがあるけど、私は断然チェリー派。

お色はこんな感じです。
130323_4
けっこう赤く写ってるけど実際に使うと薄付きのキレイなローズピンクです。
これ使ってるときは乾燥してる冬場でも唇が荒れないんですよね~
ちなみに色つきは1本姉に譲りました・・・まだお金もらってないけど(笑)

他に何かないかな~とあれこれ見てたら
ハッピーバスのモイスチャーハンドクリームが2個で750円!
ハンドクリームマニアは迷わずポチっとな。
130323_5
画像が暗かったから自動補正したら何だか色がおかしなことになってる
実物は普通の落ち着いたクリーム色のパッケージですよ~

容量はけっこう多い!
130323_6
ちょこっと使ってみましたがハーブの香りがよくて
モイスチャーなのにベタついた感じもなくて気に入りました(^^)

ソウルでお買い物してきたコスメは忘れたころに(!?)レポします
イースター・イン・ニューヨーク
2013年03月24日 (日) | 編集 |
現地から1枚だけ画像を送りましたが20日にパークへ行ってきました!
本当は初日の18日の夜に行く予定でしたが
1日中強い風で夕方には京葉線に遅れが出ており、
電車が止まって帰れなくなったら困る~と諦めたのでした・・・
そんな初日のリベンジをすべく早起きをしたのに家を出るのが遅くなってしまい
現地到着がお昼・・・夕方から予定があってミシカ後にパークを出なきゃならなかったので
実に3時間の短時間インとなりました。何のために早起きしたんだろ?(^^;

早起きして動いていたので現地に着くころには空腹度MAX!
駅からシーまで歩いたんだけど途中で挫けそうになりました
空腹のあまりパークに辿り着いて何よりも先にワゴンで食料調達(笑)
130320_1
リバティ・ランディング・ダイナーのポークライスロール。
ご飯に味の付いた豚肉が巻いてあります。
おなかが空いたらご飯と肉に限る~
ただ、お値段の割にはちょっとボリュームに欠けるかなぁ?

ポークライスロール食べながら様子を伺ってみると
WFPどころか外(マクダ前)まで人がいっぱい!
これは外野から見るのもムリだな~なんて思っていたら
コロンビア号方向から列というか花道が出来てる?
実は私、昨年の春ショーを1つも見てないので知らなかったんだけど
出演者ってココから入場していくのか・・・(注意・全出演者ではありません)

そんなワケで列に加わって待っているとプルートを先頭に出演者の登場!
130320_2
130320_3

ドナデジとグーフィー
130320_4
130320_5
130320_6

一番後方からはミキミニ、ダッフィー&シェリーが車に乗ってやってきます。
130320_7

ダッフィーカワユス
130320_8

ミッキーがこっち向いてくれたのに見切れてる
130320_9

ミニーさんはOKかな?
130320_10

シェリーちゃんに至っては後姿しか見れなかった・・・
130320_11
クマ2匹を観るには逆側じゃないとダメだったのね・・・
よし!次はWFP側に陣取らねば・・・って会場内じゃないのかよ!?

チップとデールは直接ステージに出てきていたので
これは頑張って会場内で場所取りしなきゃね~
春休みは混むから来月の中旬とか落ち着いてから行こう・・・
↑イベ始まったばかりなのになぜか弱気な私

グッズ等、その他のレポはまた後日~
くまモンとさくらまつり
2013年03月24日 (日) | 編集 |
この週末はお花見日和でしたね(^^)
私は1週間早く、先週の日曜日に「さくらまつり」に行ってきました~!
でも目的は桜ではなくゲストの『くまモン』
っていうか会場の新小岩駅前に桜ってあったっけ?
(画像に写りこんでる桜はステージ脇に飾られてた桜の枝です)

ちなみにこの日は熊本で「くまモン聖誕祭」なるイベントをやってたようで
翌日の情報番組で大きく報道されてました。
くまモンって分身の術でも使えるのか~(笑)
まぁ、そういう細かいツッコミは無しでレポいきま~す!

さくらまつりにくまモンがくるというよりは
さくらまつり内のイベント、消防庁の「春の防災キャンペーン」のゲストなのかな?
ということで、まずは東京消防庁音楽隊の皆様の演奏からスタート。
130317_1

続きまして
消防庁のキャラクター、キュータくんと
130317_2

JR東日本のキャラクター、駅長犬が登場!
130317_3
駅長犬、どっかで見たことあるな~と思ってたら
駅に貼ってあるポスターに描かれてるキャラクターでした。
立体になると分からない(^^;

そしてお待ちかねのくまモン登場!!
130317_4

この後くまもんのご挨拶とカンタンな紹介が・・・
130317_5
くまモンって公務員だったのね!
熊本県庁の営業部長さんだそうで。
県庁で一番偉い人は知事、次は副知事、その次が部長なので
くまモンってと~ってもエライ人(くま?)なんだそう。
そんな役職があったなんて初めて知ったよ~

そしてイベントはどんどん進みます。
駅長犬とミョ~に絡みの多いくまモン
130317_6
130317_7

ウワサの(?)くまモン体操!
130317_8
130317_9
か、かわいすぎる~!!

2番になったら駅長犬と消防隊のお兄さん達まで踊りだして会場大爆笑~
130317_10

くまモン体操が終わって「火の用心」のタスキをかけられたくまモン。
130317_11
このタスキがまた、ガムテープで無理矢理貼り付けられてまして・・・
営業部長なんだからもうちょっと大切に扱ってあげてぇ~~(爆)

最後は防災運動に協力してくれたということで
くまモンと駅長犬が表彰されてました。
130317_12
130317_13
130317_14

みんなで記念撮影♪
130317_15
会場のギャラリーはもちろん、ステージ上の出演者やスタッフまで
全員が笑顔で大爆笑の楽しい楽しいイベントでした。
みんなを笑顔に出来るくまモンってやっぱりすごいな~
キャラ好きな私の次なる目標は「バリィさん」に会うことです。
・・・ディズニーはどうした!?って声が聞こえてきそうだ(^^;

そしてこういうイベントがあると必ず買ってしまうグッズ・・・
何やらお値下げで販売されていたので、アレコレ買いたい気持ちをグッと堪えて
(翌日パークの春イベグッズの買出しがあるしね←強風で行けなかったけど)
キーチェーンマスコットとスタンプをお買い上げ
130317_16
イベントが終わってからお稽古で新小岩にやってきたお姉様は
お弁当箱とかハンドタオルとかクリアファイルとかいろいろ買ってたわ・・・
2人で話してて一致した意見・・・くまモングッズ安い!
シーのくまグッズもコレくらい安かったら全制覇するのになぁ(爆)
この他に熊本産のデコポンもママのお土産に買いました。

<おまけ>
ランチは姉オススメの新小岩駅前商店街にある
タイ料理屋さん、「バンコクオーキッド」さんでいただいてきました。

私はガパオとスープのセット
130317_17

ガパオ
130317_18
ガパオは鶏肉とバジルの炒め物です。
日本だとご飯にかけて目玉焼きをのせた「ガパオライス」になってるお店がほとんどですね。
お店によって味がだいぶ違うので初めて行くお店では7~8割方、ガパオを注文する私。
コチラのお店のは辛さ控えめでマイルドで食べやすい~
あまりクセのない味だったのでタイ料理ニガテの方でもイケると思いますよ!

スープ
130317_19
トマトとキノコの酸っぱいスープ。
さっぱりしてるので夏にいいかも?
コチラも辛さゼロでした・・・
なのでテーブルにあった調味料をひと垂らし・・・ちょうどよくなりました(^^)

姉はタイ風汁麺とミニガパオセット
130317_20

デザートとお茶も付きます。
130317_21
デザートはサツマイモのタピオカ、お茶はレモングラスティー。
レモングラスティーはいつもプーケットのマッサージ屋さんでいただいていて・・・
飲んでたらプーケットが恋しくなってしまった
そろそろ夏休みの計画も立てなきゃね~
美味しいランチに大満足でお家に帰りました


 バンコクオーキッド
住所:東京都葛飾区新小岩1丁目51-1 ますやビル 2F
営業時間:11時~15時、17時~23時
定休日:無休
食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13118722/
春祭り!
2013年03月20日 (水) | 編集 |

初日は強風に負けたので今日こそは!と思ってたのに現地到着昼でした(^^;
夕方から予定が入ってるので短時間インですが楽しみます♪

ただいま!
2013年03月04日 (月) | 編集 |

最後にちょっとトラブルに見舞われましたが無事に帰ってきました。
画像はランチのあとのティータイム♪
いつも新羅免税店で行ってた大好きなカフェ、
街中のお店だと何とシフォンケーキ無料のクーポンがっ!
これはおなかいっぱいでも行かなきゃね~(笑)

ソウルご飯最終回?
2013年03月04日 (月) | 編集 |

最終日のランチはオーガニック野菜のビビンバ!
混ぜたあとに写真撮ってないことに気付いたのでビミョーな画像です(^^;

ソウル3食目!
2013年03月03日 (日) | 編集 |

昼はムール貝で夜は牡蠣~
貝づくしの1日でした(笑)
しかし牡蠣ってそんなに大量に食べれるものじゃないのね…
↑けっこう残しました(^^;

ソウル2食目!
2013年03月03日 (日) | 編集 |

夕べ焼き肉を食べ過ぎたので朝は抜きです(^^;
お昼は『ムール貝の炊き込みご飯定食』
テーブルに乗りきらないくらい、おかずがたくさんで美味しかった~

ソウル1食目!
2013年03月02日 (土) | 編集 |

やっぱり肉でしょー!(笑)
肉のまわりで玉子も焼いちゃう
ちょっと得した気分になれる焼肉屋さんでした♪

初エアアジア!
2013年03月02日 (土) | 編集 |

航空券の安さにつられまして…
ちょこっとソウルに行ってきます~