TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
サルヴァトーレ クオモ 人形町店でビュッフェランチ
2012年11月29日 (木) | 編集 |
またまたブログプチ放置
実は今月の初めあたりから風邪?アレルギー??な状態が続いてまして・・・
2週間くらい前から「やっぱり風邪だ!でも仕事休めない~」ってな感じだったんですが
今週の月曜日にやっと病院に行って薬を貰ってきたので落ち着いてきました。

クリスマスグッズとかカラーオブクリスマスのレポとか
体調不良でヘロヘロになりながら行ったネイルエキスポとか
書きたいことはたくさんあるんですが、家PCの置いてある部屋が寒すぎて
長居できない→画像を取り込めないため、携帯にあった画像だけで書ける記事をば・・・

確か風邪だな、と確定したころに行ったお店のレポです。
風邪引いてるのにこんなもの食べてるのかよ!?という突っ込みは無しでお願いします(笑)
少し前に人形町界隈のランチ処を探していたときに
ピザの有名店『サルヴァトーレ クオモ』があるのを発見!
しかもランチはビュッフェ!!
ってことで、休みの日なのに会社の近くまでランチしに行ってきました。
(昼休みはゆっくりビュッフェしてる時間ないので

場所は親子丼で有名な「玉ひで」の斜め前というか少し先です。
121129_1

お目当てのランチビュッフェ~
121129_2
土日祝はドリンクバー付で1480円ですが
平日は1000円、ドリンクバーは別料金で+200円だそうです。

夜はオサレなワインバーになるので店内もワインセラーを模った作りになってます。
121129_3
店内ですがそんなに広くありません。席数も少なめです。
私たちはランチ開始時刻を少し過ぎたころに行ったのと
当日はお天気が悪かったため待たずに入店できましたが
帰る頃には雨にもかかわらず、少し待ち列ができていました。
なのでお出かけの際にはお早めに行かれることをお勧めします!

そして念願のピザ!!
121129_4
これ、開店時にビュッフェ台に並べられたもののようで残念ながら冷めてました
でもなくなったらすぐに温かいものが追加されるので厨房の動きのチェックは必須(笑)
(焼きたてはビュッフェ台に並ぶと同時になくなっていくので・・・)
パスタも美味しかったけど、サラダがいろんな種類があって美味しかったです♪
あと写真撮り忘れましたがデザートコーナーのプリンも美味しかった~

思いっきりピザを食べたい時はオススメのお店ですよ~
私はたぶんまたリピすると思います★


サルヴァトーレ クオモ&バール 人形町
住所:東京都中央区日本橋人形町1-9-2 富士ビル1F
営業時間:11:30-23:30 (フードLO22:30/ドリンクLO23:00)
       金・土のみ25:00LO
定休日:元旦のみ
食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13094954/
マモンドとイニスフリー
2012年11月09日 (金) | 編集 |
またまた韓国コスメをお取り寄せしました♪
クレンジングが底をつきそうになったので注文したのだけれど
注文から到着まで2週間かかったのでかなりギリギリでした。。。

★マモンド ハッピー&スマート クレンジングクリーム121109_3
これ、最近使ったクレンジングの中でいちばんのお気に入り。
大容量でコスパ良し、メイクもよく落ちる。
盛り盛りマスカラも「スルスル」とまでは行かなくても
あまりゴシゴシすることなく普通に落ちます。

いつものQoo10で探したら1店舗しか取り扱ってなかったxx
しかもQoo10の店舗ではめずらしく送料別。
でもまぁ送料と言っても250円と日本のヘタな通販より安いので問題なし。
しかし送料取られるとなると貧乏性の私は他のものも注文しなきゃ!って気分になるのよね。
結果、当初の予定よりお金使っちゃってます(^^;

★イニスフリー カヤアンチトラブル クレンジングジェル
121109_4
121109_5
こちらはずーっと気になってた一品。
韓国通ブロガーさんたちが現地で買いだめしてるレポをよく見かけたので
釜山に行ったときにリストアップしてたんだけど
イニスがセールをしてたせいか私が行った店舗は品切れ中でした

さっそく昨夜から使ってみてますが
マスカラを先に専用クレンジングで落としてしまったせいか
「よく落ちる」という実感がイマイチ得られなくて・・・
しかしお風呂上がりに鏡を見て見てビックリ!
おでこが、頬が、毛穴詰まりがなくなってツルンとしてる!!
同時に毛穴汚れに効くイッツスキンの卵の洗顔フォームを
使ったからかもしれないけど、こんなツルツルおでこ久しぶりだわ~って感じでした
なので今日はマスカラもよく落ちるのか実験してみます!

あとはこれまたお気に入りなのに釜山で品切れいてて買えなかった
★イニスフリー オリーブ リアルモイスチャーハンドクリーム121109_6
自称・ハンドクリームマニアなのに(季節問わず1年中使ってます)
これからハンドクリームが手放せない乾燥の季節が来るというのにストックがゼロ・・・
というわけで、いちばんお気に入りのハンドクリームをご注文です。
本当はオリーブのハンドバターの方が好きだったんだけど
残念ながら廃番になってしまって・・・復活してほしいと密かに願ってます。

以上、3点お買い上げでのオマケ
121109_7
シンエイク(毒蛇)のシートマスクが入っててラッキー♪
さっそく使ってみようと思います!
クアアイナのアボカドバーガー
2012年11月09日 (金) | 編集 |
昨日は中途半端な時間に舞浜に着いてしまったため
パークへ行く前に夕飯を食べようと久しぶりにクアアイナに行ってきました!

この間、ソラマチのクアアイナに行った時
ピアリのお店より安いけどオニオンリングが付いてなかった発言をしましたが
どうやら私が行かない間にセット内容が変わったようで
ランチは少しお安く付け合わせはポテトのみ、
ディナーは以前からのポテトとオニオンリングの付いたセットのようです。

セットにはドリンクが付いていますがプラス110円でスープに変更可能。
メニューのパンプキンスープが美味しそうだったのでご注文。
121109_1
ちょっとイメージ違う?
でも美味しいスープでしたよ~
あと水分がスープだけだとキビシイのでお水も貰いました。

そしてメインのアボカドバーガーセット♪
121109_2
ホットペッパーのクーポンでチーズを無料トッピングしていただきました(^^)
やっぱここのアボカドバーガー大きくておいちい
スープもあったせいか全部食べきったらかなり苦しかった・・・
おなかいっぱいでしばらく動きたくない気分になったけど、
そしたら何をしに舞浜まで来たのか分からなくなるので
気合を入れなおしてパークへ向かうのであった。。。

そうそうお会計のときに今月いっぱい有効のクーポンをいただきました。
そこにはなんと「アボカドトッピング無料」の文字が!!
アボカドLOVEな私は確実に今月中にまた行くでしょうねぇ。。。(笑)
水上ツリー
2012年11月08日 (木) | 編集 |

シーのクリスマスにはやっぱりこれがなくちゃね!

クリスマス始動!
2012年11月08日 (木) | 編集 |


1日遅れですが、やってきました♪
今日は暖かくてクリスマスって感じしないけど楽しんできます(^-^)

久しぶりにネイルネタでも・・・
2012年11月08日 (木) | 編集 |
こんな本を買いました。
121107_1
ジェルネイルを始める人向けのHow to本かな?と思ってたんですが
ベテランセルフジェルネイラーのみなさんがこぞって絶賛されてたので
本屋さんで中身を確認することなく楽天ブックスでポチっとな。

結果・・・
すごくいい!
こんな手法もあるんだ~と、目からウロコの状態で眺めてました。
まぁ「だれでもかんたん」かどうかはビミョーですが(^^;
(間違いなく私にはハードルが高い・汗)

そんな私の現在のお爪はこんな感じ。
121107_2
ちょっと中指の根元が浮いちゃってますがー
最近は凝ったアートよりシンプルなラメグラとかの方がお気に入りです。
でもすでに施術から3週間近く経っているので長さが限界に近く・・・
アートを楽しむならこれくらいの長さがあった方がいいのかもしれませんが
普通に仕事したりお料理したりするにはちょっとジャマかも
週末あたりに(オフして)短くして塗りなおそうかと思います。
ロイヤルシーズンズホテル クラッシック館
2012年11月06日 (火) | 編集 |
夏休みの台湾旅行記でロイヤルシーズンズホテル新館をレポしたので (レポはこちら
ついでに せっかくだから去年泊まった旧館のレポもお届けしたいと思います。
あ、画像少なめなのでさっくりレポで。。。

昨年は3人で宿泊だったため現地に行くまで
どんなお部屋か分からずドキドキしながら行ったのですが
ホテル側のご配慮でコネクティングで2部屋ご用意していただきました。
ダブルベットorツインのお部屋にエキストラベッドだと思ってたのでラッキー♪
ただし、ダブルベッドのお部屋でした・・・
前にも書いたとおり、意見することなく姉妹が1つのベッドで寝ることに~(笑)

欧米系のホテルだとダブルベッドも2人で寝ても気にならないくらいの大きさですが
やっぱりアジアのダブルルームのベッドは普通(?)の大きさ
121104_1
ちょっと中途半端な天蓋付きなのはご愛敬。
姉は「2人で寝てもそんなに気にならなかったよ~」なんて言ってましたが
それは私が気を使って(!?)端っこで丸まって寝てたからよ!
おかげで私は熟睡できず・・・まぁ2泊だからいいけどね。

あとこちらのお部屋、室内金庫がありませんでした。
(旧館でもお部屋によるみたいですが・・・)
フロントに預けるのっていつ以来だろう?
現金は全部持ち歩かず、ちょこちょこ補充する派なので
室内金庫がないのはちょっとだけ不便でした。

旧館ももちろん全室ジャゲジー完備。
121104_2
ただしシャワーブースが別ではないのでユニットタイプ。
でもその分バスタブが大きいのでユニットでも気にならなかったです。
とにかく、ジャグジー最高~!って感じでした。

おトイレ
121104_3
あら、よく見たらウォシュレット完備じゃないわ・・・
自分があまりこだわらない(というか使わない)から気にならなかった(^^;

洗面台
121104_4
新館の方が広かったような、そうでもないような・・・?

アメニティは残念ながらロクシタンではありませんでした。
121104_5

その他のアメニティは新館同様、こちらのBOXに入ってます。
121104_6
って、開けた状態で写真撮れって感じよね

こんな感じで旧館も悪くはないですよ。
ツアー利用で旧館になったとしてもがっかりしないでください!
ただお部屋の広さとか使い勝手の良さからすると
私は個人手配でまた泊まるとしたら新館指定するかなぁ~
もうすぐクリスマス!
2012年11月06日 (火) | 編集 |
昨日は仕事帰りにダッフィーグッズの買い出しに行ってきました。
パークはだんだんとクリスマスムードが高まってきてましたよ(^^)
ライトアップはまだ全体の半分くらいでしたが
クリスマスのパークってその場にいるだけで何だかワクワクしますよね♪

エンポーリオのショーウィンドウ
121106_1

アメフロのツリー
121106_2
どちらも携帯撮影のためボケボケでスミマセン

お買い物してライトアップ見てたらすっかりいい気分・・・
こんなときでもおなかは空くのね(笑)
寒かったのでクックオフでシーフドチャウダーと
おなかが空いてたのでポテトもご注文。
121106_3
やっぱ寒くなってくるとスープが美味しいね★

クリスマスイベは残念ながら初日は参加できないので
頑張って2日目の夜、仕事帰りにシーだけ行こうかな~と思ってます。
久々にシーで夜のクリスマスショーがあるので今から楽しみ♪

お買い物報告はまた後日・・・