TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ディズニーネイルシール@リーメント
2012年09月28日 (金) | 編集 |
リーメントからネイルシール付の食玩第2弾が出ました!
120927_1
第1弾のときは存在を知った時はすでに完売後だったので
今回は買い逃さないように予約購入。
しかもバラ売りだと開けるまでどれが出るかわからないので
全種類入りを箱買い・大人買い(笑)

中身は全10種類
120927_2
ネイルシールとしての質は「・・・」な感もありますが
安くてかわいいので気にしないことにします。
ダンボのシールが予想以上に可愛くて、どう使おうか今から思案中。
でもさすがにハンドには使えないかなぁ~(^^;

公式サイトの商品情報
http://www.re-ment.co.jp/products/disney_nailseal/index.html
THE BOOK OF TEA -Minori-
2012年09月25日 (火) | 編集 |


ルピシアのブックオブティーを買いました♪
ティーバックが30個に風呂敷のオマケが付いて\3150
ルピシアオンラインショップで注文したので
さらにティーバックが3つ付いて送料も無料でした(^-^)

前回はフレーバードティーばかりだったので見送ったけど、
今回は紅茶中心のラインナップ…受付開始とともに即予約(笑)
明日からティータイムが楽しくなりそう★

夏の終わり…
2012年09月24日 (月) | 編集 |


本日にて私の夏のイベントが全て終了しました。
久しぶりにお友達に会えたり、バカ騒ぎしたり、
すっごく楽しい時間を過ごしただけに帰り道は切なかった…
次は来年?来年もまた元気にライブに行けるといいなぁ。。。

さて、気持ちを新たに明日からは秋を楽しむぞ~!
まずは年パス更新して、ハロウィン楽しんで、美味しいものも食べなきゃね♪

また更新止めちゃいました・・・(^^ゞ
2012年09月21日 (金) | 編集 |
またまたブログ放置でスミマセン

宣言していた、
・夏イベレポ→画像の加工(縮小)してて力尽き未だにアップできてません。
・年パス更新→休みの度にちょこちょこ予定が入って舞浜にすら近づけてません。
どちらも近いうちに何とかしたいな~と思ってますが
年パスはもしかしたら来月になっちゃうかも?(^^;

でもまぁ何だかんだで元気に楽しく暮らしてます&食べてます。

ご近所のコメダ珈琲で初めて注文した
サマージュースの美味しさに感動したり、
120920_1
左はコーヒーシェイク、右がサマージュース

マックの何個分?ってくらい大きいフィッシュバーガーに大爆笑したり、
120920_2
大きさ比較にタバスコを置いてみましたが、はたして比較できてるのか!?

チーズたっぷりのスクランブルエッグトーストも食べました。
120920_3
これもインパクト大なもののはずなのに
フィッシュバーガーで大爆笑した後だったので静かに黙々と食べました・・・

さらに食べるだけでは飽き足りず
夜な夜なローストビーフなんぞ作ってもみました♪
120920_4
参考にしたレシピはこちら→ http://cookpad.com/recipe/1145363
とっても簡単に作れるのでオススメです(^^)

そしてこの週末はTOKIOの武道館ライブへ!
あぁ、舞浜がますます遠くなっていく~
こんな私ですが、どうか見捨てず生ぬるく見守ってやってください m(_ _)m
Korean kitchen はるはる 上野店
2012年09月10日 (月) | 編集 |
銀座にある韓国料理屋さん『はるはる』
ネットサーフィンしてるときに見つけて場所の確認に
お店のサイトを見たら上野店があるじゃないですか!
と、いうことで土曜日にランチに行ってきました。

120910_1

はるはるのランチはお惣菜バイキング付です。
120910_2

上野店、まだあまり知られてないのかな?
11:45ごろ行ったらなんと一番乗りでした(^^;
前金制でお金を払い、席に案内されたらバイキングへGO!
いつも「人がいすぎて写真が撮れませんでした~」なんて言ってるけど
逆にいなさすぎてもお店の人に見られて撮れなかった。。。

ってことで、いつものごとく盛りつけ後のお料理でご勘弁を~
120910_3
お総菜は白菜キムチ、カクテキ、チーズチヂミ、ナムル、チャプチェ、トッポギがありました。
他に美味しそうなお野菜(サラダ)がたくさん・・・
いつもならサラダに手が伸びる私ですが
お惣菜でおなかいっぱいになってしまい、ギブアップ
ドリンクは韓国茶(ゆず、はちみつ梅、アロエ)とコーヒーがありました。

私のメインは海鮮スンドゥブ(980円)
120910_4
個人的にキムチチゲ派なんですがメニューになかったのでスンドゥブを選択。
海鮮のお出汁が出てて味は美味しかったんですが
卵が半熟(または生)ではなく完全に煮えてしまってたのがマイナスポイント。
スンドゥブは卵を混ぜて辛さをマイルドにして食べたいもので・・・
(↑ソウルのスンドゥブ屋さんで生卵2個投入した人ですから・笑)

ママはサムギョプサルセット(980円)
120910_5
最初、肉少なっ!と思ったんだけど1切れが大きくて
普通のサムギョプサル1人前より若干少ないくらいかな~って感じでした。
最終的にママりんに「お肉も食べなさ~い!」とか無理やり食べさせられたから。。。
ま、お惣菜を食べ過ぎたというハナシもありますがー

韓国料理激戦区の上野なので美味しいお店は他にもたくさんあるけど
お値段的に考えたらOKかな~?次は冷麺が食べてみたい♪


Korean kitchen はるはる 上野店
住所 : 東京都台東区上野4-8-6 上野プラザUビル7F
     (ABABの2軒となりのビルです)
営業時間 : ランチ営業は土日祝日のみ、11:30~15:00(L.O.14:30)
        ディナー 月~土17:00~23:30(L.O.22:30)
             日・祝 15:00~23:00(L.O.22:00)
食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13138632/
PINK HOUSE MOOK 2012
2012年09月09日 (日) | 編集 |

ピンクハウスのムック本を買いました!
付録は大型バストンバック。
ピンクハウスらしい柄でお気に入りです♪

ちなみにもう一種類、バニティバックVer.がありましたが
サイズが大きすぎてバックで使うには…だったので見送り。
でもお色が冊子と同じ赤でかわいかったですよ~
お久しぶりのワンマン
2012年09月08日 (土) | 編集 |
夏イベ最終日にちょ~久しぶりにワンマンを見ました。
その昔は時間が合ったときにフラ~っと見に行ってたんだけど
抽選になってからなんとなく「今度でいいか」ってなカンジで・・・(^^;

あまりズームの利かないコンデジしか持っていなかったのと
後方のお席だったので写真は2枚しか撮らなかったけど
その分、ショーをじっくり見ることが出来て楽しかったです♪
240907_1
240907_2
シャイニングのシーンは見る度にウルっと来ちゃうのは何ででしょうね・・・?
ダッフィーのハロウィングッズ♪
2012年09月08日 (土) | 編集 |
携帯からも投稿しましたが月曜日にダッフィーグッズを買いに行ってきました。
グッズの詳細が発表になったとき「年パスの有効期限っていつだっけ?」と確認・・・
発売日の翌日で期限切れでした。無事にお買い物にいけてヨカッタ~

さて、ハロウィンのショッッパーはこんなカンジ
120907_1
120907_2
ここ何年かこのデザインだったような・・・?←記憶曖昧(^^;

お買い物報告は続きからどうぞ♪



[☆続きを読む☆]
今日からハロウィン!
2012年09月07日 (金) | 編集 |


私のとこにもミッキーから招待状が届きました~!!

…って、朝刊の折り込みチラシですが(笑)
でも見開きになっていてチラシとは思えない豪華さでした♪
こういうの見るとホント、ワクワクしますね(^-^)
早く年パス更新しなきゃ。
その前に夏イベとダッフィーグッズのレポも片付けなきゃ(^^;

ハロウィン♪
2012年09月03日 (月) | 編集 |


ダッフィーグッズの発売日なので仕事帰りにパークにきました!
気合いを入れてきたのに、並ばずお店に入れた…
おかげでノンビリお買い物ができました(^-^)

そしてただいま、デリにて糖分補給中。
久しぶりにチーズケーキ注文したらクリームじゃなくてベリーソースになってた。
生クリーム星人としてはちょっと悲しいわ~(ToT)

そして私の年パスも明日で無事に有効期限を迎えます。
今までありがとうございましたm(__)m
…すぐに更新する予定だけどね(笑)