TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
O HUIのパウダーサンブロック
2012年06月28日 (木) | 編集 |
釜山からの現地レポのまま放置してスミマセン
旅行から帰ってきてから忙しかったり体調崩したりで
なかなかゆっくりとPCに向かう時間がありませんでした。。。
季節の変わり目ですので皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

また、この期間にブログ経由でメールをいただいた方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんが未だにチェックできてません・・・(メールは自宅PCに転送されるため)
時間はかかりますが必ずお返事しますので、もう少々お待ちください。


さてさて久しぶりの更新は韓国に行ってきたのでコスメ日記!
・・・現地で買ったものではなくネットでお取り寄せしたものですが

今回お取り寄せしたのはこちら
120628_1
O HUI(オフィー)のパウダーサンブロックの企画セットです。
要はパウダータイプの日焼け止めです。
メイクの上からもポンポンっと気軽につけられるので便利ですよ~

パウダーサンブロックはネイチャーのを持ってますが、お色が『白』なんです。
私の夏のベースメイクは下地代わりの日焼け止め→BB→皮脂吸収パウダー→パウダーパクト
1日外にいるときなんかは、この最後の部分でパウダーサンブロックを使いますが
日焼け止めとBBの上に白いサンブロックを付けると
バカ殿ですか!?と言いたくなるくらい白塗りに・・・
で、いつの間にやら顔ではなくボディ専用になってしまいました
その点、O HUIのパウダーサンブロックは
お色がベージュなので(他に白もあり)安心して使えそうです

これ、本当は釜山でのお買い物リストに入ってたんですよ。
でも時間がなくてコスメも免税店でまとめ買いをしていたら
ものすご~くお金(カード)を使った気がして
「サンブロック・・・どうしても必要なものじゃないからいいか」と見送り。
でも帰りの飛行機の機内販売で安く売ってて、けっこう皆さんお買い上げしてたので
やっぱり買おう!とお金を用意して待ってたら、まさかの1人前の人で売り切れ(泣)

ま、機内販売は数に限りがあるからしょうがないですよね~
そんなわけで帰国後、いつものGマーケットで探したわけであります!
おかげで機内販売と同じ価格で企画セットが買えて満足
ちなみに企画セットにはクレンジングティッシュが3つ付いてました♪

おまけはシートマスクが2枚
120628_2
パッチサンプルをたくさん貰ってもぜんぜん使わないので
少なくてもシートマスクとか貰えるほうが嬉しい私です。
帰りまーす!
2012年06月17日 (日) | 編集 |

二泊三日なんてあっという間…
ただ今、空港のラウンジでまったり出発待ち中…

お昼ごはん
2012年06月16日 (土) | 編集 |

ポッサム定食を食べにきました!
立ち上がって写真を撮っても全部入りきらないくらい
盛り沢山なのに一人前500円以下です。

夜食
2012年06月15日 (金) | 編集 |

…にしてはちょっと激しすぎ!?

ただいま焼き肉中
2012年06月15日 (金) | 編集 |

行先を書き忘れてました、今回は釜山に来てます!

1年ぶりの成田
2012年06月15日 (金) | 編集 |

いってきまーす!

ソラマチ再び!
2012年06月14日 (木) | 編集 |
先週の土曜日に大雨の中、またまたソラマチに行ってきました!
雨だから空いてるかと思いきや、やっぱり土曜日は混んでいた・・・(^^;

この日の目的まコチラ・・・
120611_1
前回お買い物に行ったアランジアロンゾです。

3千円以上お買い物するとソラマチ限定のエコバックを貰えるんですが
昼バージョンと夜バージョンがあり(お買い物した時間によって変わります)
前回、夜バージョンを貰った姉が
「昼バージョンも欲しい!買い物に行ってくる!!」と言うので
私も一緒に(いや勝手に着いて行った!?)お買い物に行ってきました~

↑のキャラは「ワルモノ」くん。
よ~く見ると右手にトートバック持ってるの分かります?
このトートにヒトメボレしてお買い上げです。
120611_2

この他にはパンダグッズをいっぱいお買い上げ・・・
120611_3
左・便箋
右下段・封筒
上段中・パスケース
上段右・シール   です。

くじ引きタイプのグッズ、今回はミニ缶と絆創膏に挑戦!
120611_4
絆創膏はいいとして、ミニ缶のこれは・・・キモカワイイって言うんでしょうか?(汗)

ちなみに姉の引いたミニ缶↓
120611_5
「いいなぁ~ネコの方がカワイイ・・・」と言ったら取り替えてくれました。ラッキー♪

3千円以上になったので私も昼バージョンのエコバックGETしました!
120611_6
小さくたためるのでバックの中でもジャマにならず、便利そう(^^)

お買い物すると入れてくれるショップバック(ビニール)もカワイイですよ~
120611_7
120611_8
雨の中持ち歩いてたのでヨレヨレになっちゃいましたが

この他のお買い物&おいしい報告は続きからどうぞ♪



[☆続きを読む☆]
大好き!寧夏観光夜市
2012年06月03日 (日) | 編集 |
台湾(特に台北)にものすごい数ある夜市。
観光のメッカ、士林夜市は行かれたことのある方も多いのでは?
そしてリピーターになってくると士林以外の夜市を開拓するのも楽しいですよね!

私のお気に入りは2ヶ所。
まずはサンルートホテル裏に広がる
雙城街夜市
夜市と言ってますが、朝から晩まで屋台が出てます。
面白いことに朝、昼、晩と同じ場所でも出てる屋台が違うんです。
朝はホットサンドやお粥屋さんなど、朝食向けの屋台も・・・
近所にお泊まりの際はホテルの朝食をパスして行ってみても楽しいかも~
あと、雙城街と晴光市場がぶつかるあたりに脆皮鮮(女乃)甜甜圏という
(店名、カッコ内の文字は女ヘンに乃で1文字)
台湾式のドーナツ屋さんがあるんですが、そこは私の定番オヤツのお店です♪

雙城街夜市については台北ナビの特集記事↓で
http://www.taipeinavi.com/food/500/


そしてもう1つのお気に入りが今回紹介する
寧夏観光夜市
240526_1

場所は台北のバスの基準点、円環のバス停からスグです。
元々はその円環のバス停の目の前の建物の中に「円環夜市」としてあったんですが
建物の中ということで衛生上の問題うんぬんで現在の場所に移転し
夜空の下で毎日大賑わいを見せるようになったというわけです。

場所など詳しい場所についてはこれまた台北ナビの記事で!
http://www.taipeinavi.com/food/47/


夜市には美味しそうな屋台がズラ~リ!
240526_2
観光客というよりは地元の方で賑わってる感じです。

私のここでのお目当てはこれ!
240526_3

フワッフワのシフォンケーキ!!
240526_5

あとチーズケーキ!!
240526_4
屋台というより、パン屋さんで売ってるもののようにレベル高し。
お土産にするつもりが夜な夜なホテルで完食してしまうこともしばしば(^^;

元々は大好きな観光本、「台湾のたびしおり」で紹介されて知ったんですが
地元の方にも大人気のようで皆さん箱で大量買いされてました。
昨年の9月に行った時はけっこう早い時間に行ったはずなのに売り切れ・・・(泣)
GWは時間がなくて行けなかったので次回リベンジしてきます!!

他に屋台でよく買うのは寧夏夜市に限らずどこでも・・・
鶏のカラ揚げ!
240526_6
台湾の屋台等でカラ揚げを買うとスパイスをかけてくれます。
スパイスは2種類あって、辛いの?辛くないの??と聞いてくれるので
私はいつも辛くないほうで・・・だって辛い方のスパイスって真っ赤なんだもん(^^;

↑は去年の6月の画像なんですが
画像の整理してたら去年の9月にも同じ画像が・・・
240526_7
同じ店で同じものを買った私
それくらいカラ揚げが好きなんです

寧夏夜市周辺には他にも美味しいお店がたくさんあるので
お出かけの際はいろいろ散策してみてくださいね!
D’24とクリスタルボールのコラボバック
2012年06月03日 (日) | 編集 |
金曜日にD’24とクリスタルボールのコラボバックを買いに行ってきました!
120603_1

旧ガルシアマルケスの名前の時代のコラボバックは
初コラボの時は欠品はありながらもお店で見ることは出来ましたが
オープンと同時に瞬殺だった(!?)2回目のコラボ商品は私には幻のお品(汗)
3回目のコラボとなる今回は初日の夕方に出かけたところ
黒のショルダー(パリジャン)以外は残ってました!
ブームもだいぶ落ち着いたのかな?

そのパリジャンが気になってたんですが
クッキー柄の方を試してみたところ、紐が短めだったので見送り・・・
サントノーレも欲しかったんだけど予算がxx
(今後の旅予定を考えるとあまりムダ使いが出来ないので
というわけで、ミニトートのマルシェ(¥4900)のみお買い上げです。

★クッキー柄
120603_2
これはサイトで見ていちばん欲しいと思った大本命のお品。
無事に買えてよかった~

★ミッキーミニー柄
120603_3
クリスタルボールっぽい柄ですよね!
こちらは姉に譲ることになりました。

内側は中ポッケが1つ、裏布は底の1部分だけあります。
120603_4
サイズはだいたい、縦17x横24xマチ13cm
マチが広いので荷物がたくさん入りそう♪
これから暑くなると水筒に日傘にと荷物が増える時期なので
通勤用のサブバックに重宝しそうです!

コラボ商品については公式サイトで!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/goods/120427_d24.html
ただしこちら、売切れの商品から画像が消されていくので
(現在は黒のショルダーが消えてます)
チェックされたい方はお早めに!


~おまけ~
6月のTODAYの表紙はシェリーちゃんでした
120603_5

ソラマチ
2012年06月03日 (日) | 編集 |
携帯からも投稿しましたが、木曜日に今いちばんホットなスポット
スカイツリーのお膝元、ソラマチに行ってきました!
120531_1
そろそろ平日なら大丈夫かな~という憶測の元に・・・
結果、空いてはないけどグッタリするくらいの混雑ではなかったです。

というわけで、カンタンにレポをお届け~
いつものことながら携帯撮影の画像ですので
お見苦しい点は見逃してやってください。

いちばんの目的はブログにも何度も登場してる大好きな靴屋さん、
マーレマーレ・デイリーマーケット
そろそろ暖かくなってきたからサンダルが欲しいな~っと・・・
お買い上げしたのはこちら↓
120531_2
すっごい履きやすくて、甲の部分がマジックテープで調節できるので
飛行機とかに乗って足がむくんだときにも良さそう(←旅行に履いて行く気満々・笑)
品揃えもなかなか良かったですよ~
ピアリのお店もいいんだけど商品の回転が早すぎてサイズ切れ・・・が多いのと
ソラマチなら会社帰りにサクっと行けるのでコレから利用頻度が増しそうです。

続いて向かったのは・・・
館内マップの「濃厚ソフトクリーム」の文字に惹かれ
東毛酪農63℃
120531_3

イチゴミルクと迷ってコーヒーミックスを選択。360円なり。
120531_4
カップで注文しましたが他に
・海の塩コーン
・竹炭ゴマコーン
・手焼きワッフルコーン(30円追加) も選べます。

カップにはちょこっとだけ竹炭コーンが・・・
120531_5
スカイツリーをイメージしてるのかな??

東毛酪農63℃がある4Fのフロアはスカイツリーのエントランスがあるため
いろんなお土産屋さんが集中して(?)あります。
限定商品とか見てるだけでも楽しい♪
そしてスカイツリーの真下のスカイアリーナからは携帯から投稿したような風景が見れます。
19時になるとツリーもライトアップ!
120531_6
ちょうど点灯時間にぶつかったんですがツリー全体が一気にライトアップするのではなく
まず天辺、その後下の方に向かって順々に点灯していきました。
気にしたことなかったけど遠くから見ても確認できるのかな?
ちなみに今の時期は19時からライトアップするそうなので
その時間にスカイツリーが見える場所にいる方は要チェックですよ!

ツリーを挟んで逆側にもお店があるようなので見に行ってみたら・・・
こんなステキカフェを発見!
120531_7
パンケーキ好きにはたまらないメニューの数々!
もう少し早い時間なら、ソフトクリーム食べてなければ入ったのに~(T_T)
次回への宿題ですね。次は到着したら真っ先に目指します!!

続いて向かったのは・・・
アランジアロンゾの常設ショップ。
120531_8
ここ、店舗型のショップはめずらしく
まったくのノーチェックだったので見つけた時は嬉しかった~

お買い上げしたのは・・・
★ポスカ
120531_9

★ステッカーとポチ袋
120531_10
ステッカーは1枚105円とお安いので行く度に買っちゃいそうです

★ミニポーチ(くじ引きタイプ)
小さく折りたたんで紙に包まれているので開けるまで何が出るか分かりません。
引き当てたのはいちばん好きなキャラ、パンダ!!
120531_11

裏面
120531_12
こういうときだけはクジ運のいい私・・・(笑)

ちなみに一緒に行った姉はこんなの↓引き当てました。
120531_13
うん、こっちもカワイイ♪
ポーチも行くたびに引いてそう

このあと食品フロアを見つつ、お土産のお菓子を買って帰宅。
(東京ラスクでコロコロラスクを買いました
行きは地下鉄で来たけど、帰りは地元の駅までバスで帰ろうと外に出たら
こんなステキな風景が
120531_14

なんとなくお出かけしたため見逃したショップも多いので
(レポ見て分かる通り、完全にストアを忘れてました・汗)
いろいろ研究してからまた行きたいと思います!
というか、仕事帰りに地下鉄を乗換駅から1駅乗り越すだけなので
これからもちょこちょこ行っちゃいそうな予感がします