TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ソラマチにきてます
2012年05月31日 (木) | 編集 |

スカイツリーでかっ!

2011GW プーケット旅行記 2日目③ サマーコーヒーハウスとカッパニーニャ
2012年05月26日 (土) | 編集 |
カタの町をてくてく歩いて目指したのはここ、
サマーコーヒーハウスです。
120526_1
120526_2

早い話がネットカフェなワケですが、ネットがしたかったのではなく
お目当ては美味しいコーヒーとスイーツ!
ブルマリはじめ、現地の日本人経営の代理店さんのブログに
ちょこちょこ登場するのでチェックしてました♪
場所はカタヤイからカタノイへ向かう途中の
トロピカルガーデンリゾートの斜め前くらいにあります。

このお店、マンゴーたっぷりのマンゴータルトが有名なんですが
1日限定2個?いや4個??って話だったんで夕方訪れたこの日は諦めてたんです。
でも他のケーキも絶品とのことでショーケースを覗くと・・・
マンゴータルトあったよ!しかも大きい!!

ってことで2人で1つをシェア。
マンゴータルト95B
120526_3

ドリンクは
私→カフェラテ70B 姉→カフェモカフローズン95B
120526_4
ホント、タルトもドリンクも美味しかった~
またリピしたいお店が1つ増えました

サマーコーヒーハウスでのんびり休憩したあとはカタタニまで歩いて帰りました。
今度はビーチではなく、山側の道をてくてく・・・
120526_5
道悪いし、所々土がドロドロのところあるし、やっぱビーチを歩いたほうがよさそう
ビーチ入口の階段はいただけないけど・・・っていうか徒歩移動は次からやめよう

ホテルに着いたら売店でジュースを買って(500mlペットボトルで17B)
お庭をお散歩しながら部屋まで戻ります。
お庭にはラグーンがあったり雰囲気バツグン!
120526_6

ここは私達の滞在してたお部屋(オーシャンフロントroom)の前の芝生部分
120526_7
120526_8
お天気良かったらここで日光浴もいいかも(^^)

お部屋に戻ってダラダラ(読書、お昼寝、etc.)してたら、すっかりいい時間!
では夕飯に出かけましょう!!(←食べてるか寝てるかのどっちかだな・笑)
徒歩移動には懲りたので今回はトゥクトゥクでカタの町までGO
ホテル前のTAXスタンドでお願いして150Bでした。

夕飯は私的プーケットでNo.1のイタリアン、カッパニーニャ!
って、ここ以外のイタリアンのお店に行ったことないけど・・・(^^;
他に行く気にならないくらい美味しいということでー

まずはカンパイ~!
私→シンハービール90B 姉→マンゴーシェイク80B
120526_9
やっぱタイに来たらシンハーでしょ

お料理は昼の食べすぎを反省して・・・というか、ここは量が多いので
前菜とピザにしようと思ったら姉がチーズニョッキが食べたいと。
でもピザは外せないのでピザとニョッキを注文。結果、食べ過ぎです(汗)

ピッツァカッパニーニャ レギュラーサイズ 350B
120526_10
レギュラーサイズでこのデカさ・・・2人だと食べきるのがやっと。
大勢でワイワイ食べてる方たちが羨ましかった~

4チーズニョッキ 320B
120526_11
もうね、このチーズソースが絶品なんですよ!
チーズ好きの方にはぜひ食べていただきたい1品です。

ニョッキ(パスタも?)を注文するとパンが付いてきます。
120526_12
チーズソースはパンにつけて最後まで残さずいただきます~
もち、横のパルメザンチーズも追加投入して・・・超ハイカロリーだよね

帰りもトゥクトゥクでホテルまで・・・
ビーチ手前のTAXスタンドで値段聞いたら200B。
さっきは150Bで来たのに~とブー垂れてたら
あっさり150Bに値下げ・・・吹っかけられた!?
とりあえず、トゥクトゥクはいい値で乗らずに値段交渉してみましょう!


3日目に続くー
もてますカラ
2012年05月23日 (水) | 編集 |


今月中に使わなきゃならない楽天ポイントがだいぶあったので
こんなときはコスメでしょ!とマスカラとアイライナーを買いました。

ずっと気になってた、もてますカラとリピ買いのアイズクリームリキッド。
アイライナーのお色はチョコレート(茶色)です。
茶色なのでキツクなりすぎず、いい感じのラインが引けます。
もてますカラは初めて買ったけど評判がいいので使うのが楽しみ♪

韓国コスメ ★ O HUI
2012年05月21日 (月) | 編集 |
韓国コスメ、O HUIのミニサイズセットを買いました♪
120521

いつも拝見してる韓国通のブロガーさんたちが少し前に
皆さん揃って「O HUIいいですよ~!」とオススメしていて気になってました。
でもO HUIはいつも使ってるコスメブランド(イニスやネイチャー)より
少しだけお高いので現品を買う前にミニサイズでお試しです。

コチラはエイジリカバリーというライン。
名前の通り、アンチエイジングのラインですね。
アンチエイジングラインは他に
初期アンチエイジングのエイジプリベンションがありますが
私より年下のブロガーさんがエイジリカバリーをお使いになっていたので
「そうか、もう私は初期じゃないのね・・・」と自分のトシを実感(^^;
ということで、晴れて(?)通常のアンチエイジングラインをお買い上げです。
追記:エイジプリベンションのラインは廃盤になったそうです。

セット内容は基本の
・化粧水
・乳液
・エッセンス
・クリーム   の4点。
あとオマケで洗顔後、いちばん最初につける
「セルパワーNo.1」もいただきました♪
今日からさっそく使ってみようと思いま~す!!

発表会でした…
2012年05月20日 (日) | 編集 |



今日はフラの発表会!
午後からリハ、夕方本番、夜は打ち上げと大忙し…
でも楽しい1日でした(^-^)

画像は発表会で使った小道具と楽器、打ち上げで食べたデザートです♪

夜の龍山寺
2012年05月19日 (土) | 編集 |
いつも旅行記を書くと、ものすごく台湾レポが書きたくなります
今年のGWの旅行記はまだまだ先になりそうなので
とりあえずいつもの台湾レポいってみよ~!

台湾にはたくさんのお寺がたくさんありますが
人それぞれ、お寺や神様との相性ってあるんだと思うんですよね。
私はいつも龍山寺に行くと良い事があるので、ここがいちばん合ってるのかな?
いつからか『台北における私的No.1パワースポット』と呼ぶようになり
台北に行くたびに必ずお参りに行くようにしてます。

とは言うものの、最近は昼間は買い物だ美味しいものだと
街中を駆け回っていて時間が取れないので、お参りに行くのはもっぱら夜。
夜のお寺って怖くないの?と思うかもしれませんが、そんな心配はご無用です。
夜でもたくさんの方がお参りに来てます。
そしてお寺もライトアップされてキレイ
120518_15
120518_16
特に台湾の夏は暑いですからね~
涼しくなった夜のお参りはオススメですよ

龍山寺といえば、縁結びの神様の 『月下老人』
120518_17
この神様の前はいつ行っても混んでます。
↑に写ってる男性は私達の行く前から、いなくなった後も
ず~っと熱心にお願いしてました。きっとどうしても叶えたい恋があるんでしょうねぇ。。。

そして龍山寺の月下老人からは「赤い糸のお守り」をいただくことが出来ますよ。
台湾の若い女の子達はこの御守りを手首に巻いたりして肌身離さず付けているんだとか。
そうすると月下老人がご縁を結びに来てくれるそうです。
実は私も初めて台湾に行ったときに赤い糸をいただいて
お財布に入れて持ち歩いてるんですけどね・・・もう何年経つんだろう・・・
やっぱりいくら神様でも台北から日本まで出張してくるのは大変なのかな?

龍山寺でのオススメがもうひとつ!
120518_18
こちら境内にある売店です。
御守りはもちろん、ストラップやお数珠ブレスなどお手ごろ価格で売られています。
お友達に月下老人のお守りやストラップのお土産なんていかがですか~!?
あと金運アップの銭舟(本物の小銭で出来てる船)のお守りもありますよ!
って、なんで私お守りの営業してるんだろうか・・・?
けっしてお寺の回し者ではございません(笑)


 龍山寺
住所:台北市広州街211号
参拝時間:6:30~22:30
交通:MRT板南線 『龍山寺』 駅下車
台北ナビ紹介記事→ http://www.taipeinavi.com/miru/19/
2011年GW プーケット旅行記 2日目②カタヤイビーチへ
2012年05月18日 (金) | 編集 |
2011年GWプーケット旅行記の続きです。


プールとビーチで遊んだ後はカタヤイビーチへランチに出かけました。
カタヤイまで歩いて10~15分くらいらしいので
とりあえず徒歩で移動してみました。

ホテルのロビーからではなく、ビーチから行くとちょっとだけ近道です。
ホテルを背にして右方向に階段があります。
ここはホテルゲスト以外の一般の方のカタノイビーチへの入口。
けっこう急な階段なので途中で休憩したいところですが
階段の途中の公衆トイレがあるため息を止めて一気に駆け上がらないと~!
ま、ビーチにある公衆トイレですからねぇ。ニオイが・・・(^^;

階段を上りきったところから10分ちょっと歩いたかな?
目的地の入口に到着~!
今回の目的地はここ
120518_1

カタママシーフード です。
120518_2
カタママシーフードはビーチのいちばん端、カタノイビーチ寄りにあるので
ホテルやお土産屋さんの立ち並ぶエリアより手前からビーチに下ります。

カタビーチに宿泊してる方の旅行記には必ずと言っていいほど登場する
安くて美味しいと評判のカタママシーフード、
何年も前からず~っと行きたいと思っていて念願の訪問です!
まずはフルーツシェイクでカンパ~イ!!
120518_3
ストロベリーシェイクとラズベリーシェイクです。
ベリー系のシェイクって初めて見た!しかも安い!!
他の街中のレストランではフルーツシェイクは80~90Bするんですが
コチラのシェイクは70Bでした。ベリー系だとサッパリしてすごくおいしい(^^)

あっという間に飲み干してしまったので、おかわり(笑)
120518_4
姉は先ほどと同じくストロベリー、私はブルーベリー。
個人的にラズベリーよりブルーベリーの方がお好み♪

注文したお料理は・・・
★シュリンプカクテル 60B
120518_5
アペタイザーというよりサラダに近いカンジ。
甘めのタレ(ドレッシング?ソース??)で美味しかった~
エビもプリップリ!

★フライドヌードルwithシーフード 70B
120518_6
太麺で甘めの味付け、後引くうまさでした。
麺で隠れちゃってるけどこちらもプリプリのエビがたくさん!

★シーフードピザ 150B
120518_7
少し小ぶりなピザもカリっとしてて美味しい~

安くて美味しくて大満足だったカタママシーフード、
滞在中に絶対また来るぞ!と心に誓ってお店を後にしました。

ランチの後はマッサージ。
カタママの横にあったマッサージ屋さんで250Bのフットマッサージを・・・
カロンにあるマッサージ屋さんは同じ価格でどこも本格的なんだけど
ここはビーチのテントでやってるマッサージとあまり変わらなくてイマイチ
マッサージはもうカロンに移動するまでお預けだな~

マッサージを終えてカタヤイビーチをお散歩。
120518_8
120518_9
やっぱりカタノイに比べてスッゴイ人多い!
いつもシーズンオフにしか来てなかったから
こんなに混んでるビーチは初めて見た
私はカタノイのノンビリした雰囲気の方が好きだな。。。

おかわりシェイクが効いたのかお手洗いに行きたくなったので
ちょっとカタビーチリゾートのお手洗いを拝借・・・したついでにプールを見学。
カタビーチリゾートも泊まってみようか、って話が出るので今後の参考に。
個人的にはやっぱりカタタニの方がいいかも・・・
今後もカタタニに泊まってカタヤイに食事にくるってパターンかな。

さて、次なる目的地に向かいます!
目的地めざしながらカタの町を歩いていると懐かしいお店発見!
120518_10
44タイキッチン だぁ~!!
このお店、以前はカロンビーチのヒルトンの少し先にあったんです。
初めてヒルトンに泊まったときに毎日のように食事に行ってたのですが
お店のあった場所はいつの間にかホテル?大規模レストラン??になっていて・・・
カタビーチに移転して営業してたんですね。
今回は機会がなかったけど、いつかまた食事に行きたいな♪

そしてさらに寄り道は続く。
プールサイドに寝そべってるときに『パレオが欲しい』と思った私。
ビーチにいた物売りのオバちゃんに値段を聞いたら
象さんの描かれたかわいいパレオは1枚500B!高い!!
ぜったい日本人だから値段吹っかけてきてるよと
街中で同じパレオを探して値段を聞いたら300B。
リゾート価格だからけして安くはないけど
オバちゃんから買うよりはいいか~とお買い上げ。
120518_11
像じゃなくて蝶にしたけどデザイン的には同じ。
蝶の部分はラメでかかれててキラキラ
・・・このラメがはがれやすくて使ってる間中、腕や足がキラキラしてた私(^^;
今では蝶の絵柄はけっこう消えてます

寄り道たくさんしちゃったけど、今度こそ目的地に向かって出発~!!


つづくー
おひさしぶりです
2012年05月13日 (日) | 編集 |
プチ放置状態でスミマセン
旅行から帰ってきてからなんだか毎日忙しくって・・・
予定が詰まってることはありがたいことなんですが
トシと共に体力回復に時間がかかって夜はグッタリ
やっと今日は何も予定がなくノンビリ過ごしてます。

さてさてもう10日も経ってしまいますが
無事に台湾から帰ってきました!
久しぶりの団体ツアー旅行でドキドキでしたが
ご夫婦、ファミリー、社員旅行の団体さんと
皆さん良い方たちばかりで私も楽しく旅をすることができました。

地方都市で自由時間が少なかった反動で(?)
台北での自由行動では短い時間にあちこち動き回ってました(笑)

台湾レポは時系列を設けずに書きたいことをスポット的に紹介していましたが
今回はツアーだったので旅行記として紹介しようかな~と思ってます。
ただし、未だに昨年のGWプーケット旅行記が完結してない上に
釜山とグアムの旅行記もあり、さらに次の旅行も控えてます
紹介できるのはいつになるか分かりませんが
あまり期待せずに待っててやってください。
でも何だか気分が台湾なのでプーケット旅行記が終わったら
先に『台湾周遊旅行記』に取り掛かるかも!?

旅行記がいつになるか分からないので
今回の旅でハマった、ツボったものをさくっとご紹介~

まずは台北駅にいらっしゃったこの方・・・
120513
頭が鳥、体は人間、首からは水が出てます・・・いったい何者なんでしょ?
ネットで見かけたことはあったんだけど、実際に見ても「・・・?」って感じでした

他の都市でツボだったものは続きからどうぞ!


[☆続きを読む☆]
帰りまーす!
2012年05月04日 (金) | 編集 |

台湾の空港にこんなかわいいベンチがありました(^-^)

最終日はやっぱり淋しいけど台湾にはまたすぐ来るから(笑)
一方的な現地レポにお付き合いいただき、ありがとうございました♪

マンゴー!
2012年05月03日 (木) | 編集 |

いつも行くカキ氷屋さん、マンゴー氷が登場してました!
今回はマンゴーとスイカの2種盛りで注文♪