TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
高雄に来ました
2012年04月30日 (月) | 編集 |

ここが観光のメイン?
到着した日にメイン終了だよ(^^;

ただいま観光中
2012年04月30日 (月) | 編集 |

台湾に通い始めてからずっと来たかった日月潭に来てます。
わーい!とはしゃぎたいところですがお天気が…
こんなところで雨女パワー発揮してしまった××

羽田なう
2012年04月29日 (日) | 編集 |

行ってきまーす!!

今季初のウサタマボン!
2012年04月29日 (日) | 編集 |
ヒルトンにお泊まりした今月中旬、
プレビューエントリーのためチェックアウト後にランドにインしたら
なんとイースターパレの開始15分前!
ということで、せっかくなので年パスお休み中の姉には
先に帰宅してもらい1人でパレを楽しんできました。

私的イースターパレの定位置に辿り着いたのが開始10分前。
意外と混雑する月曜なのに座り見2列目、立ち見は最前ご案内中。
座りだとフロートを見上げる感じでツライので立ち見を選択。

いつもの場所はこの↓フロートの前です。
110427_1

フロートに乗り込むミッキーさん。
110427_2

そしてそして・・・

ウサ!
110427_3

タマ!
110427_4

ボン!
・・・の、写真は撮れませんでした
次がんばるから今回は見逃してね、ハハッ!
110427_5

そして早替え(着替え)をしたミッキーは次のフロートへと去っていくのでした。。。
110427_6


残りの写真はまた後日アップしますね~

味ちゃん 上野御徒町店
2012年04月29日 (日) | 編集 |
連休初日、我が家は女3人で上野にお買い物に行ってきました!
まずは腹ごしらえのランチ。

ず~っと気になってた『味ちゃん』へ
120428_1
場所はABABの横くらいの位置にあります。

何がずっと気になっていたかと言うと
↓のランチメニュー
120428_2
ビビンバがワンコインで食べ放題!

もう何年も前から新大久保のお店が何度もマスコミで紹介されてて
ず~っと気になってたんだけど、お昼時の新大久保に乗り込むには
かなりの覚悟が必要でして・・・(^^;
少し前に上野の韓国料理屋さんを検索してるときに
偶然、上野店オープンの情報を見つけて興奮状態でした(笑)
どうやら昨年の12月にオープンしたばかりみたいです。

ビビンバを注文すると器が渡されます。
120428_3
どんぶりというより洗面器?と言いたくなるような大きい器でした

あとはカウンターにあるゴハンや具材をお好きに盛り付けて完成~
120428_4
・・・と、コレは姉のビビンバです。
私は別のものを注文しましてー

参鶏湯をいただきました♪
120428_5
時々むしょ~にサムゲタンが食べたくなるんですよね。
お肉がやわらかで美味しかったです★

お肉といえば・・・
お店のHPを見ていたら上野店限定サムギョプサル半額クーポンを発見!
せっかくだからご注文~
120428_6
ビビンバとか食べてるので(3人で)2人前にしたんだけど
ここのサムギョプサル、ウワサ通り分厚い!
はたして食べきれるのかしら・・・

もちろん、サンチュ(じゃなくてサニーレタス?)やネギサラダも付きます。
120428_7

お肉が焼けたので、いつものごとく葉っぱにネギサラダや味噌と巻いて~
120428_8
いただきます!おいしぃ~!!
野菜もたくさん食べれるからサムギョプサル大好きです。
あ、オナカいっぱいだの量が多いだのいいながら
けっきょくはお肉まで完食しました(笑)


<おまけ>
お肉でおなかいっぱいと言いながら甘いものは別腹~
お買い物であちこち歩き回って疲れたので休憩がてら入った
松坂屋のハーブスで『バナナクリームパイ』をいただきました。
120428_9
さすがに大きかったのでママりんと半分コにしました。。。


★ 味ちゃん 上野御徒町店 ★
住所:台東区上野4-5-9 三州屋ビル2F
営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
     ※ランチは14時までみたいです。
定休日:年中無休
公式サイト → http://www.macchan.jp/index.html
キムチチゲ
2012年04月26日 (木) | 編集 |
↓の記事と韓国料理つながりで・・・

いつもは1度家に帰ってから出かけるフラ教室。
今週はワケありで仕事帰りに直行しなくてはならないためレッスン前に腹ごしらえ。
乗換駅の駅ビルでキムチチゲ定食をいただきました!

120425_1
120425_2

キムチチゲはどちらかというとドロっとしてるほうが好きなんですが
こちらはサラッとサッパリタイプ・・・
でもスープにコクがあってこれはこれで美味しかったです。
そしてあまり韓国料理っぽくない(!?)パンチャン。
でもこれまた美味しかったのよね~

キムチチゲを食べた後にフラを踊ったら
メチャメチャ暑くて汗いっぱいかきました(笑)

キムチチゲは大好きで家でもよく作るんだけど
そんな私が今、気になってるのはこちら
チゲ用土鍋つき らくらく韓国レシピチゲ用土鍋つき らくらく韓国レシピ
(2011/11/29)
松島 彩

商品詳細を見る

前々から売ってたのは知ってたんだけど
先週たまたま入った本屋さんに見本が置いてあって・・・
ものすご~く迷ったけど出かける途中だったので断念。
いつものネットでポチっとやっちゃいそうでキケンだわ
おいしいソウル108店
2012年04月26日 (木) | 編集 |
いつも拝見してるブログの管理人さんがオススメしてたので買っちゃいました♪120425

本当は教えたくない おいしいソウル108店

本当においしそうなお店がたくさんでした★
しか~し、近々韓国へ行く予定は入ったものの
行き先がソウルではないのだ・・・(^^;
いつになったらこの本の情報を活用できるでしょうか?
2011GWプーケット旅行記 2日目①朝食とプールと海
2012年04月24日 (火) | 編集 |
昨年のGW旅行記が終わらぬまま、今週末はもう今年のGW・・・
1年引っ張らないつもりの旅行記だったけどいつまで続くんだろ?(^^;
と、いうわけで2011年プーケット旅行記の続きです。


2日目の朝です。
リゾートに来て楽しみといえば朝ごはん!
・・・海じゃなくて食べ物なのか(笑)
レストラン、チョムタレーで朝食をいただきました。

フルーツカービングがお出迎えしてくれます。
120422_1

その向こうには南国フルーツ♪
120422_2
ん?なんでこんなに曇った画像なんだろう??
湿気っぽい暑さだったのかしら?

注文してから調理してくれるエッグステーションもあります。
120422_3

しかし私は卵より・・・
ハム&チーズと
120422_4

あま~いドーナツやワッフルに目がハート
120422_5

チョコソースやドーナツ用のシュガー、ホイップもあります♪
120422_6

では、いただきます!
120422_7
真ん中のはエッグベネディクト・・・
ハワイなんかで見るのとちょいイメージが違うね(^^;

日替わりのスペシャルコーナーなるお料理があったんですが
この日はタイヌードル!
120422_8
ごめん正直、前日にホテル前のレストランで食べたのより
こっちのほうが美味しかった・・・
でも残念ながら朝食のヌードルはこの日しか出会えませんでした。

お庭側のお席に通されたのでノンビリ景色も楽しめました。
120422_9

ちょいと荒れてる(!?)海を眺めながら・・・
120422_10

食べるスイーツは最高~(笑)
120422_11

朝食のときはちょっと荒れ気味だったお天気ですが
リゾート特有のスコールだったみたいですぐに回復しました。
ってことで着替えてプールへ!
120422_12

自分的にベスト位置にチェアーを確保したら
120422_13

いざ入水!
120422_14
冷たくはないんだけど深いんだわ、このプール!
私は浮き輪ないと確実に溺れます

浮き輪でプカプカ浮いて遊んだり、子供用プールで遊んだりしながら
せっかくなんでビーチにも行ってみました。
120422_15
ちょうど中央に写ってる木の向かいあたりが私たちの宿泊してるお部屋。
こう見ると広いホテルですよね

逆サイドの風景
120422_16

カタタニの姉妹ホテルのヴィラもあります。
120422_17
このヴィラ、お部屋にプールがあったりすごいステキだったんだけど
1泊のお値段が非常にお高くて・・・たしかヒルトンなら3拍できちゃうお値段
というわけであきらめました
ハネムナーな方々には良いかもしれませんね。
旅の相方が姉という私には無縁だわ(爆)

プーケットのビーチには遊泳を知らせる旗が立っています。
青は遊泳OK、黄色は注意、赤は遊泳禁止。
ま、要は信号と同じですね。
今までは9月に行っていたので毎日赤旗だったんだけど
シーズンの切り替えに当たるGWは日によっては泳げるとのこと。

この日の旗は黄色!
ということで、腰くらいの深さのあたりで波と戯れてきました。
120422_18
120422_19
楽しいんだけど波にもまれると体力消耗が激しい
そんなわけで早目に海からあがりました。。。
残念ながらこの日以降は毎日赤旗で、ホテル前の海には入れませんでした

ビーチに戻ったときに見つけた砂浜の落書き
120422_20
なんかこういうのっていいよね~

プールに戻ってチェアーで本を読んだりDSやったり、お昼寝したり、
ノンビリ過ごしてたらいい時間になってきたので、お昼を食べに町に出かけましょう!


つづくー
フォレストガーデン@ヒルトン東京ベイ
2012年04月22日 (日) | 編集 |
先週、ヒルトン東京ベイに泊まった際のお食事レポです。
先にも書きましたが2食付プランでの宿泊だったのでまずは初日の夕飯から・・・

ディナーはアジアンビュッフェのフォレストガーデンか
中華の王朝、イタリアンのアチェンドのセットメニューから選べます。
アチェンドにも惹かれつつ、いろいろ食べたかったので
フォレストガーデンのビュッフェに行きました♪

通されたお席はデザート台のすぐ横でした。
120421_1
120421_2
美味しそう~(^^)
前にちょこちょこ出かけてたヒルトンのデザートビュッフェですが
最近(震災後?)は休日しか開催されてなくてなかなか行けないので・・・
デザートもたくさん食べなきゃ!

お料理のビュッフェ台は人がいたので撮影できず。。。
私の食べたお料理でご勘弁ください。
120421_3

お肉はローストビーフ♪
120421_4
脂身少なくて食べやすくて美味しかったです。
たぶん今まで食べたビュッフェのローストビーフの中でNo.1かも?

点心は3種類
120421_5
1つ1つが大きいのでお代わりならず・・・(^^;

そして2周目・・・
120421_6
タイ料理好きとしてはタイカレーはハズせません!
そしてこんなところでわざわざ食べなくても、といつも言われますが
葉っぱ(サラダ)を食べないと気が済まない私です(笑)

奥に写ってるのは
120421_7
左から、なんちゃら風オムレツ(すでに料理名忘れた
タンドリーチキン、ラタトゥユグラタン
120421_8
チキンケバブ・・・だったっけ?
1週間しか経ってないのにほぼ忘れ去っているのはなぜかしら?(^^;

では、そろそろデザート行ってみよー!
120421_9
ココナッツムース、生クリームタップリです。
1つ食べ終わる頃にはかなりおなか(胃)にきて。。。

おなかいっぱいと言いながらやっぱりケーキは食べる(笑)
120421_10
小さいサイズのケーキだからつい食べ過ぎちゃう
あ~おなかいっぱい!ごちそうさまでした!!

翌日の食レポは長くなってきたので続きからどうぞ♪



[☆続きを読む☆]
パンダの親子
2012年04月22日 (日) | 編集 |

作品紹介は今年になって初かな?
昨日の教室で仕上げたパンダさんです。
『親子』と言ってますが単に同じ型紙で大きさ違いを作っただけという…(^^;

子パンダは大きさがちょうどなのでGW旅行の相棒に連れていこうと思います♪