TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
モノづくりの日曜日
2012年03月25日 (日) | 編集 |

リボンレイストラップのキットを買ったのでさっそく作ってみました!
思っていたよりカンタンでカワイイ~(^-^)
このあと色違いも作ったのは言うまでもありません(笑)

いつまで続くか分からないけど…
2012年03月25日 (日) | 編集 |

春から始めまーす!

2011GW プーケット旅行記 1日目②カタタニ・プーケット&夕飯
2012年03月23日 (金) | 編集 |
2011年GWプーケット旅行記の続きです。


空港からちょいと渋滞にはまり、いつもの1.5倍くらいの時間をかけてホテル到着。
前半3泊お世話になるのはカタビーチにある『カタタニ・プーケット ビーチ リゾート』
プーケットにはめずらしく、オンザビーチのホテルです

カタビーチは飲食店やホテルが多く立ち並ぶカタヤイビーチと
今回宿泊するカタタニのあるカタノイビーチに分かれております。
カタノイはビーチのほとんどをカタタニが占めていてお店は少ないですが
とにかく海がキレイ!雰囲気最高!!とのことで楽しみにしてました。
ビーチの様子はまた改めて、ということで本日はホテルの紹介です。

カタタニはビーチに面しているタニウィングと
道路を挟んで山側にあるブリウィングに分かれています。
今回泊まったのはタニウィングのジュニアスイート。
やっぱりリゾートに来たからには目の前が海!の景色を楽しまなきゃね♪

建物が違う=ロビーが分かれているということで
チェックインもそれぞれのウィングで行うのかな?
というのも、ブルマリのドライバーさんが
迷うことなくタニウィングに連れてきてくれたので・・・
トゥクトゥクで「カタタニまで!」というと必ずウィングを聞かれたので
ブルマリさんで先にホテルに問い合わせてくれていたのかもしれませんね。

そのおかげか偶然かオーシャンビュー → オーシャンフロントに
無料でアップグレードされてました。
ちなみにカタタニには日本人スタッフさんが常駐してるそうですが
日中しかいらっしゃらないようで、時間が合わず1度もお会いできませんでした
チェックインもかなり遅い時間でしたので無料アップグレードの件は
メモでメッセージが残ってました。

★ロビーの様子
120321_1
アジアンテイストでとってもステキ

フロント前のお席がいっぱいだったので
こちらのソファーでウェルカムドリンクをいただきながらチェックインしました。
120321_2
ドリンクの写真っていつも撮り忘れちゃうのよね。。。

お花で作られたブレスをいただきました
120321_3
こういうの貰うと「リゾートにきたな~」って思います


長くなってきたのでお部屋の様子は続きからどうぞ。


[☆続きを読む☆]
トイストーリーフィギュア
2012年03月22日 (木) | 編集 |

コンビニで発見!
CCレモン、実はあまり得意ではないのですがオマケ欲しさにお買い上げ(笑)
帰りにまた買いに行こう~っと!

キュートなレオパード柄コスメ★Hope Girl
2012年03月16日 (金) | 編集 |
以前紹介したHanakoの韓国特集
120311_1

その中で私のハートをガッツリ掴んだコスメ記事はコチラ・・・
120311_2
120311_3
関西のおばちゃん並にヒョウ柄・・・いや、レオパード柄好きの私(笑)
パッケージだけで 『これはぜったい欲しい!』 と、リサーチ開始です~

いろいろ調べた結果、韓国でも基本的に通販取り扱いのコスメらしい?
でもソウルで検索すると梨大のbaviphatで売ってたとか、
明洞あたりならワトソンズで取り扱ってるとか、最近梨大に実店舗ができたとか
決定的な情報が見当たらない・・・というか、その前にソウルに行く予定がないんだけど

そんなわけでいつもGマーケットにお世話になりました。
Gマでもリップだけ、とかなら扱ってるお店はあるんだけど
豊富に揃ってたのは1店のみ・・・しかも商品紹介ALLハングル!
商品名に示された英語名を頼りに他サイトも立ち上げてやっとの思いで注文しました。

★フェイスパウダー
120311_4
本当はパクトタイプの方を買おうと思ってたんだけど
リサーチしてるときにこちらをオススメしてる人がけっこう多くて
お値段的にもこちらの方が安く・・・ということで購入。
単体でパウダーとしてだけでなく、メイクの上から重ねづけしたり、
ボディにもOK!な優れもの。パウダーと一緒にキラキラのラメがたくさん入ってます。
キラキラが多いので私は部分的に重ねづけに使おうかなぁ~

★アンダーアイマジッククリーナー
120311_5
120311_6
私みたいにマスカラ大好き!まつげ命!!の人なら経験あると思うけど
朝たっぷり重ねづけしたマスカラってたとえウォータープルーフでも
夕方になるとパンダ目とまではいかなくとも、うす~く目の下が黒くなったりしてません?
この状態になるとファンデとかで抑えても隠し切れなくて・・・
そんなときに使うアイテムです♪

さっそく愛用してますがけっこうキレイになりますよ~
使用後は軽くファンデやシャドーを塗る必要がありますが。。。
ちなみにこちらHanakoによると12000ウォン。
今のレートで900円弱ってところでしょうか?
Gマーケットでは1070円だったかな?
韓国に行く思いをすればこのくらいならぜんぜんOK範囲です。

この2点だけにしようと思ったけどリップの評判がいいので2色ほど購入。
120311_7
グロスのオマケが付いてました。

★CR501
120311_8
商品ページの唇に塗った状態の色見本を見て選んだんだけど・・・
思ったよりオレンジが強い?でも実際に塗ったら落ち着いた色になるのかな??

★BR401
120311_9
これは予想通りの色でした!(^^)
どこのメーカーでもこんな色ばっかり選んじゃうのよね。。。
ちなみに今使ってるスキンフードのリップも似たような色です

まだまだ試してないのでどんな様子かはよく分かりませんが (え?w)
持ってるだけで、持ち歩くだけでHAPPYなキブンになれるような
キュートなパッケージのコスメです
そろそろコスメの買出しに韓国にも行きたいところだわ。。。
韓国のり味
2012年03月05日 (月) | 編集 |

普段はじゃがりこよりジャガビー派なんですが
これは美味しい!ごま油のいい香りがします(^-^)

2011GW プーケット旅行記 1日目①出発
2012年03月04日 (日) | 編集 |
途中まで書いたものの、2ヶ月も放置していた去年のGWプーケット旅行記。
いい加減(!?)再開しようと思います。
ただし、かなり前の旅行なのでさっくり旅行記になります(^^;

<手配編>
航空券はタイ航空のサイトから直接購入。
値段は・・・覚えてません
たしかサーチャージ等の諸経費込みで8万ちょっとだったような・・・?
ちなみに今年も年明けからず~っとサイトをチェックしていたのに
なかなかチケットが発売にならず、発売になったと思ったら
GWはおろか他の日程も割引運賃が出てない・・・?
(現在は多少出てるみたいですが)
そんなわけで今年のGWは行き先変更となりました

ホテルは6泊8日と長い旅なので3泊ずつ、2ヶ所のホテルに滞在。
前3泊→カタタニ・プーケット
     ジュニアスイートルームをホテルトラベルドットコムにて予約。
     朝食付きで1泊あたり15000円くらい?
後3泊→(いつもの)ヒルトン プーケット アルカディア
     ヒルトンのサイトよりHオーナーズの無料アップグレード祈りつつ
     朝食付きのいちばん安いお部屋(ゲストルーム・ガーデンビュー)を予約。
     お値段はたしか1泊あたり1万円以下だったと思います。
値段ウロ覚えでごめんなさ~い!!

空港~ホテル間送迎&オプショナル
これまたいつものブルーマリーンサービスさんで手配。

そろそろブルマリに手配をお願いしよう~と思ってた矢先に東日本大震災が起こりました。
・・・たぶんあの震災があと1ヶ月遅かったらプーケット旅行は中止にしてたと思います。
その後数週間、考えた末に決行することにしました。
年明けから手配をしてずっと楽しみにしていたのと
スマトラ沖地震から復興したプーケットに行けば元気がもらえるような気がしたので。。。
結果、行ってよかったと思います。
上手く言葉には言い表せないんだけど、帰国してから心に穏やかな風が吹いてる感じです。

さてさて旅行記本編は長くなってきたので続きからご覧ください。


[☆続きを読む☆]
コメダ珈琲店
2012年03月04日 (日) | 編集 |
先日、我が家のご近所にコメダ珈琲店がオープンしました!
そんなワケで昨日、朝から姉と一緒にお出かけ。
ちなみに姉はお出かけ先にコメダがあると必ず立ち寄るほどのコメダ好き。
これからは電車に乗らなくともチャリで行けるようになってヨカッタねぇ。

普段、食事の時は冷たいお飲み物派の私ですが
昨日の朝はちょっと寒かったので温かい飲み物を・・・
生クリーム星人の私が注文したのは
ウィンナーコーヒー
120304_3

横から見るとこんなに山盛り
120304_4
とっても美味しいクリームでした

そして朝(11時まで)は名古屋式にドリンク注文で
モーニングサービスが無料で付きます。
120304_5
トーストにゆで卵とカンタンなものですが無料なので文句は言いません。
ってか、トーストのパンがすご~っく美味しかった♪

と、これだけでも十分ですが周りの人が注文してるのを見たら
ガマンできずに追加オーダー。
シロノワール
120304_6
温かいディニッシュパンの真ん中に山盛りのソフトクリーム、
これにメープルシロップをかけていただくという見るからにハイカロリーなスイーツ
でもそんなの気にせず食べるわよ~(笑)
温かくて冷たくて、ほんのり塩っ気があるのに甘くて・・・
病みつきになりそうなお味でした

お会計の際、オープン記念のお品を頂きました。
ボールペンかハンカチのどちらかだったんですが
実用性よりかわいさでハンカチを選択(私はハンカチよりタオル派なので)
120304_7

美味しいし、なぜだか楽しくて(?)大満足だったコメダ。
これからしばらくは通っちゃいそうな予感がします
LESPORTSAC MOOK 2012
2012年03月04日 (日) | 編集 |
このところバタバタしていてブログプチ放置でごめんなさい。
時折、更新途切れたりしますがマイペースで続けていくので
お付き合いよろしくお願いします m(_ _)m

さてさて毎年この時期に楽しみにしているレスポのMOOK本、
今年ももちろんお買い上げしました!
120304_1
今年はチャーム付のミニバック(ポシェット?)
ネット注文したんですが画像だと詳細が分からなかったので
とりあえず1種類だけお買い上げ。

とってもかわいいデザイン&柄だったんですが難点がひとつ・・・・
小さすぎるっ!!
120304_2
大きさ比較に姉の携帯(!?)を置いてみました。

ポシェットということで旅行のときに貴重品入れに使えるかな~と思ってたんですが
これじゃぁ携帯とハンカチ入れたら終わりじゃん
チャーム無しにしていいからもうひと回り大きければ良かったのになぁ。。。

本誌の方で使用例に『カメラケース』って書いてあって
外にも内にもポケットがあるからそう使えばいいのか、と思ったのも束の間
私のカメラ(ミラーレス)はレンズが引っかかって入りませんでした
使用例の画像に使われていたのはパンケーキレンズ。
標準レンズ装備の私にはマチが狭すぎた~

デザインがかわいいだけにもう少し改良の余地ありな付録でした。
(こんなに文句言ってるのは私だけかしら??