TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
前倒しお誕生会
2012年02月23日 (木) | 編集 |
今週末はママのお誕生日♪
ですが、みんなの予定が合うのが先週末(金曜日)だけだったので
前倒しでお誕生日祝いに家族で食事に行ってきました。
行き先はいつもの(!?)新浦安のオリエンタルホテル。

今度こそ洋食ディナービュッフェ!と思ったんですが
今月は北海道フェアにつき中華ディナービュッフェにもカニさんがあるのです。
パパは「カニが食べたい」、ママは「中華がいい」と言うので今回も中華ディナービュッフェ。
洋食ビュッフェの前菜の数々が食べたかったのになぁ・・・次こそはっ!

で、主役のカニさん
120222_1
なくなるとすぐ補充されるんだけど、スゴイ勢いで売れていってました。。。

でもカニよりエビ派の私。
120222_2
お皿の右上の方にカニが写ってますが、これは「タラバ蟹の中華炒め」
正直、ボイルされたズワイガニよりこっちの方が美味しかった・・・

しかしパパりんはボイルの方がお好きなようで・・・
120222_3
一緒に写ってるのは私の2皿目(笑)
ホタテのマヨネーズ炒めが美味しかった♪

そしてここで忘れちゃいけないのが中華粥!
120222_4
前回、お粥をお代わりしたらオナカいっぱいになっちゃって
他が食べれなくなったので今回は1杯だけでガマン・・・
ホント、お代わりしたくなるくらい美味しいお粥です。

帰りにショップを覗いたらパークではいつもタイミングが合わなくて買えなかった
ラー油せんべいを発見!迷わず買いました。
120222_5

北海道フェアは今月いっぱいで終了してしまいますが
次は何のフェアなのかな~と楽しみです。
オリエンタルホテルのビュッフェは平日はディナーでも大人3300円と
(ちなみにウチの両親は2人ともシルバー料金なので2800円)
割とリーズナブルなのにとっても美味しいのでオススメですよ!
anan台湾特集
2012年02月23日 (木) | 編集 |
120222
これ、今月の初め頃売られていたものです。
買おう買おうと思ってるうちに次号が発売になってしまって。。。
しか~し、我が家のご近所にはバックナンバーをそろえている
本屋さんがあるのでそちらでGET!
内容は・・・ま、ananだからこんなもんでしょうってカンジです(^^;

台湾も最近人気が高まってるらしいので
私も皆さんのお役に立てるような情報を発信できるように頑張ります!
って、雑誌の紹介じゃなかったのか!?
いや私、台北だけなら本書けると思う・・・たぶん・・・(笑)
ホリカホリカのハンドウォーマー
2012年02月17日 (金) | 編集 |
ブログを通じて仲良くさせていただいてる朋♪さんが
紹介していたハンドクリームが気になって買っちゃいました!

120217_1
Holika Holika ハンドウォーマー ローズとベリー

ハンドウォーマーという名前ですが普通のハンドクリームみたいです。
それとも塗るとほんのり暖かくなったりするのかな?
未使用なだけにナゾのままです・・・(^^;

ブログでは何度も書いていますが1年中ハンドクリームを使用している
自称・ハンドクリームマニアの私。
いいと聞いたらいてもたってもいられなくなり、いつものGマーケットをチェック!
なんと2つで525円(送料込)という激安っぷりに迷わずポチっと・・・

ちなみにこのクリーム、ローズ・ベリー・ミントと3種類あって
お好きなものを2つ選べたんだけど残念ながらミントは品切れ中。
まぁミントがあったとしてもローズとベリーを選ぶ気がするから
結果、問題ナッシングでした(^^)

しかし現在、開封・愛用中のハンドクリームが2つもあるので
このクリームを使い始めるのはもう少し先になりそうです。
思いっきり冬って感じのパケなんだけど・・・ま、いいか~(^^;

安いし、これしか買ってないから
オマケ無しだろうと思ったのにサンプルいただきました!
120217_2
エチュードハウス、モイストフルのアロエクリーム。
エチュードのモイストフル、コラーゲン入りのオレンジのパケは
その昔化粧水を使ってたけどアロエは初めて見たかも?
韓国コスメに限らず、アロエ配合は意外と好きなのでさっそく使ってみようと思います!
ハッピーバレンタイン♪
2012年02月14日 (火) | 編集 |

日付変わって、今日はバレンタイン!
今年は友チョコなんぞ作ってみました。
急遽作ることにしたので超お手軽(というか手抜き!?)なレミントンにしました。
その横で大量の紅白饅頭を作る姉…
お姉様、何でバレンタインに饅頭なんですかーっ!?
聞きたいけど聞けないぜ…(^^;

Hanako韓国特集
2012年02月14日 (火) | 編集 |

台湾と韓国の特集をした雑誌は買わないと気が済まない私。
Hanakoの特集はまずまずってところかな?
でも相変わらず明洞のお店の紹介少ないです。
慣れてる方はいいけどさ~
私みたいなプチリピーターはやっぱ明洞が基準なのよ!
ビギナー向けの特集本求む!!

休日の朝ごはん
2012年02月12日 (日) | 編集 |
グアムでパンケーキミックスをたくさん買ってきたので
さっそく・・・と言いたいところですが
新しいのを開封する前に家のストックを消費しないと~

今日はシロップ(甘いもの)よりしょっぱいものが欲しい気分だったので
こんなカンジのパンケーキ朝食になりました
120212
何気にダッフィーのカフェプレート使ったんだけど、ぜんぜん分からない

パンケーキは牛乳じゃなくてお水で粉を溶いてOKだし
プレーンなものは甘くないので↑みたいにトースト代わりにも食べれるのし
ミックスをストックしておくと便利ですよ~

ちなみに今回で家のストックを使い切ったので
次回からはグアムで買ってきたミックスを使おうと思います!
って言うか、甘いフレーバーのばっかり買っちゃったんだけど
食事じゃなくて休日のオヤツだな、こりゃ
マジョリカマジョリカ
2012年02月12日 (日) | 編集 |
最近はすっかり韓国コスメの虜ですが、実は国産コスメも買ってたりします。
このところいろいろ試してるのがマジョリカマジョリカのマスカラ!

たまたまお店で見かけたマスカラが気になって
久しぶりにマジョマジョを買ってみたら思いの他良くて他のマスカラも買っちゃった♪
120210
本当は@コスメでランキング上位のやつを買うつもりだったんだけど
新作って↑が山積みになってるのみたら決められなくて。。。
その日は片目ずつテスターを塗って帰宅。
家に着いてもまつ毛が重さで下がってきていなかった(重ね塗りするからここ重要!)
新作マスカラに決定~ 安いし長さもボリュームも出るからオススメです。

マスカラはもちろん韓国コスメも試したけど
韓国のものは何だか固まってしまうのが早い気がして・・・
未開封の状態でも半年以上放置しておくとキケンです。
1年経つと完全にアウト で、2本くらいダメにしてるのよね
台湾で買ってきたミシャのマスカラはお店で長い間在庫になっていたのか
そんなに経たないうちに開封したのに半固まり状態だった
モノによってはパンダ目になりやすいものもあるし
(比較的ミシャは平気ですが他は目薬差しすぎた日の夕方とかはキケン)
そう思うとマスカラは日本製の方が優秀かな~っと・・・

そうは言いつつ、韓国コスメでもお気に入りのマスカラがあるし
まだまだマスカラジプシーの旅は続きそうです(笑)
ピンクハウス30周年記念MOOK
2012年02月09日 (木) | 編集 |

もう1週間くらい前の話ですが、ピンクハウスのMOOK本を買いました。
付録のトートバッグは以前のMOOKより数段パワーアップ!
前のはビニール素材だったのに今回はコットン素材のキルティングバック。
ファスナーと内ポケットも付いて使い勝手がよさそうです(^-^)
ちなみに↑はクマ柄ですがローズ柄バージョンもあります。

肝心の本の方はカタログを見てるようで楽しい~
ピンクハウスは十数年前にハマっていてトシと共にだんだん離れてしまったけど
今でもお洋服とか見ると、ドキドキ・ワクワク・楽しいキブンになります♪
割引券も付いていたので、久しぶりにショップを覗いてみようかなぁ?

やさい村大地@赤坂田町通り店
2012年02月06日 (月) | 編集 |
先週の土曜日にお友達と赤坂にある『やさい村大地』へ行ってきました!

その昔、ひみつの嵐ちゃんで紹介されたらしく
超~予約が取りづらいとウワサのこのお店。
テレビで紹介されたのは1年半近く前の話なので大丈夫でしょうと
余裕ぶっこいてたら去年の年末にもまた嵐ちゃんで紹介されてた(汗)
そんなわけで約1ヶ月前に予約の電話をしてみたところ
本店は希望時間は満席で取れず、近くの田町通り店の予約となりました。

ちなみに2時間制で
17時~19時、19時~21時、21時~23時の3選択となっております。
習い事帰りのお出かけのため19時~が都合がよかったので早目に予約しましたが
電話した時点で本店も17時~と21時~は空きがありました。
早い時間や遅い時間でもOKな方は電話で問い合わせしてみるべし!ですよ。

そしていつものことですが、お店の外観を撮り忘れる凡ミスを犯し
コンデジ持って行ったのに「めんどくさい~」と携帯で撮影したため
ブレブレ・ボケボケ画像満載ですが見逃してやってください。
(携帯だからっちゅうか、酔ってた?

お料理はもちろんサンパセット!
サンは「包む」、パは「ご飯」という意味でサンパです。
お値段は1人前3500円ですが、
ぐるなびやホットペッパーのクーポンを持参すると2900円になります。
1品料理やお肉の追加メニューもありますが
量が多いのでサンパセットだけで満足だと思いますよ~

テーブルにセットされてるお野菜とおかずたち。
120206_1
コチラはお代わり自由となっております。
お野菜はメニューに種類が掲載されているので、欲しいものだけ注文できます。
が、セットされてる量が大量なのでお代わりする余裕が・・・
(画像は2人前の量です。4人で行くと倍の量がテーブルにセットされます)
でもでも「今、野菜(特に葉っぱ)は高いからね~」と
ウサギになった気分でワシワシ食べました(笑)

こういうところにきたら、とりあえずビールで!
120206_2
・・・もちろん後半はマッコリに走りましたが(爆)

メインのお肉~
120206_3
↑のサムギョプサルは1人前2枚なのかな?
3人だったんですが同じお肉がもう2枚と
肩ロース(?)の大きいお肉が1枚出てきました。
兄夫食堂のサムギョプサルセットに慣れてしまっている
私とお友達のプーちゃんは野菜だけでなくお肉の量にもビックリ!
正直、よく食べきったな~って感じです。

お肉は店員さんが焼いてくれるのでラクチン。
1口サイズに切り分けてくれたお肉とネギサラダ、味噌をお好きな葉っぱに巻いて・・・・
の、画像がありません。すでにいいキブンになっていたので撮り忘れた模様(^^;
でも野菜もお肉も美味しかった~(^^)

最後の締めはキムチチゲとプチプチごはん。
(勝手にプチプチごはんと呼んでますが赤米入りの雑穀米ご飯ですね)
120206_4
締めはキムチチゲ、スンドゥブ、テンジャン(味噌)チゲ、冷麺、そうめんから選べるのに
なぜか3人そろって仲良くキムチチゲ♪
でもトロトロに煮込まれた大きなお肉が入っていて美味しかったですよ~

さすがの私もお肉と締め以外は食べきれませんでした。。。
でもそのくらいのボリューミーで美味しいサンパセットに大満足!
ぜったいにまた行きたいお店です。

今回は1人、急遽来れなくなってしまったお友達がいたので
近いうちにまたマッコリ会(と勝手に命名)を開催したいと思います。
それまで美味しいお店の開拓でもしてよう~っと!!


やさい村大地 赤坂田町通り店
 〒107-0052 東京都港区赤坂3-6-17 ダイムラービル 1F
 営業時間:ランチ  月~金 11:00~15:00
        ディナー 月~金 17:00~24:00(L.O.23:30)
              土・日・祝 17:00~23:00
              年中無休
 ぐるなびページ→ http://r.gnavi.co.jp/ga2e900/
お取り寄せコスメ
2012年02月05日 (日) | 編集 |
こちらもずいぶん前に届いたまま放置してたコスメたち。
まとめて紹介しますね~

たまたま何気にGマーケットを見ていたら
私ご愛用のイッツスキンのチークが大特価!
残り少なくなってきたときだったので迷わずポチ。
120205_1
なんと送料込330円でした!

私の愛用カラーはNo.4
120205_2
ピンク過ぎず、オレンジ過ぎず、サーモンカラーって言えばいいのかな?
ほんのりラメが入っててとってもカワイイお色です(^^)

Gマーケットは楽天のようにたくさんのお店が集まっているサイトなので
別々のお店で注文するとバラバラに発送されたり、都度送料がかかったりします。
なのでなるべく同じお店で注文するようにしていて
このときもチークを注文したお店をくまなくチェック!
・・・なくなりかけてて買わなきゃ~と思ってたコスメが安かった!!
なので他にも注文しちゃいました(笑)

こちらもイッツスキン。
プリズマダイヤモンドパクト 送料込650円
120205_3

No.23のいちばん濃いお色です。
120205_4
普段はマモンドの女優パクト使ってますが
乾燥のキビシイ冬場はマットに仕上がるこちらを愛用。
カバー力があって数百円で買えるパクトにしては超が付くくらい優秀。
休日の軽めのメイクならBBを塗らずに下地にこのパクトだけでもいいくらいです。

あとはスキンフードのヘアケア商品を・・・
120205_5
左)オリーブのヘアエッセンス 470円
右)卵のヘアパック 580円  (共に送料込価格)

スキンフードってなぜか韓国に行くと買い忘れちゃう事が多くて・・・
実は地元に店舗があるんですが日本の実店舗って
韓国の3倍くらいのお値段がするので、なかなか手が出せずいつもお取り寄せです。
ヘアエッセンスの方はドライヤーをかける前に使っていますが
最近、痛みが減って太くて張りのある髪になったような気がします。
やっぱ日々のお手入れが必要ってことですね~

この他に姉に頼まれたイニスフリーのグリンティーセラムも注文して
貰ったオマケがこちら・・・
120205_6
なぜ冬にサンクリーム(日焼け止め)?って感じですよね(^^;
でもゴールドキャビアのシリーズは韓国で買ってもお高くて
シートマスクくらいしか手が出せないのでセラムのサンプルは嬉しい!

そして後日、48時間セールで思わずポチったのが
バビファットのカタツムリシートマスク、15枚で送料込515円!!
120205_7
名の知れたコスメメーカーのシートマスクでこの値段は安いと思います。
しかも話題の(?)カタツムリマスク~
早速使ってみましたが、翌朝はお肌しっとりでいいカンジ。
ちなみにお安いからかオマケなしでした。

でもシートマスクしたまま寝てしまう派の私ですが
(そのまま寝ても夜中に気付いたときに外すor寝返り打ったときに自然にはがれる)
さすがに冬場にシートマスクしたままだと冷えるので
普段より使用頻度下がり気味・・・お風呂で温めて使ってみようかなぁ?