TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
今年もお世話になりました
2011年12月31日 (土) | 編集 |


皆さま、ステキな年末をお過ごしでしょうか?
私はこれから聖子ちゃんとカウントダウンです♪
それでは良いお年を~

昨日のお買い物★
2011年12月31日 (土) | 編集 |

本当はテーブルのぬいバを買う予定だったんですが
実物を見たら予想より大きくて、考えた末に見送り…
代わりにお正月グッズから『おしるこ』と新商品?の『お茶漬け』を買いました。

おしるこはフリーズドライで4個入り、
お茶漬けはミッキーアイコンのかまぼこが入って12袋入り、
どちらも650円とパークのお土産にしてはリーズナブルなお値段となっております。
あとで食べてみようっと!

久しぶりのパーク
2011年12月30日 (金) | 編集 |


携帯機種変したらイマイチ使いこなせてません

冬のドックサイドはやっぱり冷えますね~
なのでただ今、暖かい場所に避難中…

冬休み初日!
2011年12月29日 (木) | 編集 |


朝イチで美容院に行ってからタイ料理でランチをしつつ
ただ今、携帯の機種変登録待ち中です。
夕方にもうひと予定入ってますが、
今日はこんなカンジでノンビリ・ダラダラ過ごそうと思います。
あ、年賀状書かなきゃ!(^^;)
パークは明日あたり行こうかな!?

1回だけの クリスマス
2011年12月27日 (火) | 編集 |
すっかりディズニーネタご無沙汰です。
休みの度に予定があったり、暇なときは入場制限かかったりで
けっきょくクリスマスは1回しかインできませんでした
まぁウィッシュも当たったし、パレも2回見たし、
リボンも遠目で見たから内容的には濃い1回だったけどね。

レポもぜんぜんできなくてごめんなさい!
家PCがなかなか立ち上げられる状態ではないので
画像だけ取り込んでこっそり会社で・・・と思っていたのに
さすが12月、私にしては忙しい~
でもひと段落ついたのでこっそり、取り込んだまま闇に葬られそうになっていた
ランドのエントランス~ワールドバザールの画像をアップです。

あと私信でごめんなさい、私からメールの返事が来なくて
話が途中じゃん!というお友達のみなさま (複数かよ!?・汗)
冬休みなったら連絡するのでしばしのお待ちを・・・


イベント毎にデコレーションが楽しみなエントランス
111204_1
ハロウィンと比べるとちょっと控えめかな?

左右にはツリー。
左側
111204_2
111204_3

右側
111204_4
111204_5

ツリーの上の飾りはいつだったか、ミニー?いやミッキー??と
論議をかもし出してしまったので (コメントやメールでたくさんご意見をいただきました)
今回はあえてコメントしません!かわいいツリーだね~ということで。。。。

ワールドバザールに入るとミッキー型のリース
111204_6

そして大きなツリー!
111204_7

ツリーの下にはプレゼントがたくさん(^^)
111204_8
そしてこの先には夢の世界が広がっています☆


シーのエントやミラコ下のデコレーションも撮影したけど
今さら紹介するのも気が引ける・・・お蔵入りか!?
クリスマスケーキ♪
2011年12月25日 (日) | 編集 |



我が家が毎年クリスマスケーキをお願いしてる
ご近所のイチゴスイーツ専門店さん、最近はクチコミで広がり超人気店に…
ということで今年はいつもより少し早めに予約に行ったのに
すでに23~24日の予約はいっぱいで25日の予約となりました。
来年はもーっと早く行かないとダメかしら?

そんなこんなで受け取ってきたケーキ、今年はロールケーキにしました♪
中にイチゴ餅?が入ってて、上のクリームもイチゴ味で
何だか食べてて幸せなキブンになるケーキでした(^-^)

長居したくなる喫茶店
2011年12月25日 (日) | 編集 |



クリスマス当日は用事を済ませてから
ずーっと行きたかった厚焼きホットケーキのお店に行ってきました!

ホットケーキももちろん、カフェラテも美味しかった~
そして何より、お店の雰囲気が落ち着いててすごくいい!!
みなさん、読書したり書き物したりしてノンビリ過ごされてました。
カウンター席に常連さんらしき人がたくさんいたのも納得…
他にも気になるスイーツがあったので、お休みになったらまた行こうと思います

merry Xmas♪
2011年12月24日 (土) | 編集 |



皆さん、ステキなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?
私は普通の土曜日?近所を徘徊して終わっちゃいました
昼間は地元のカフェでランチ&お茶して、
夜になってからスカイツリーのライトアップを見に行きました。
見に行ったと言っても家の裏の土手に(笑)
パークは…行けずにクリスマス終了しそうです

くまのがっこう
2011年12月22日 (木) | 編集 |



ケンタッキーで売ってる、
『くまのがっこうテーブルウェアセット』を買いました♪
お皿はもちろん、箱までもがカワイイ~
これにチキンやポテトが付いて(サンドセットも有り)\980は買いだよね!?

ファンダフルとディズニーファン
2011年12月21日 (水) | 編集 |



プチ放置&携帯更新続きでスミマセン。
何だかやることがいろいろありすぎて(?)PC立ち上げてる余裕がなくて…
意味もなく忙しい、これが師走ってことかい!?

さてさて昨日、ファンダフルの会報とカレンダーとバンダナが届きました。
カレンダーはいつものだけど、バンダナは何だろう?
ま、貰えるものは貰っておけってことで(笑)

同時にディズニーファンも届きました。
こちらもカレンダー付き。
クリスマスが終わると新しいグッズがたくさん出ますよ~
あと詳しくは載ってないけど、来年も年明けからスイートダッフィーやるそうです!
公式サイトをマメにチェックだわ!!