TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2010.12ソウル ハンイルジャンでランチ&仁寺洞でお買い物
2011年10月31日 (月) | 編集 |
2010年12月、ソウル旅行記の続きです。

南大門市場でお買い物を終え、ホテルに荷物を置きに戻って
一休みしたらランチ&お買い物にGO!です。
2泊3日の短い日程にはゆっくりしてる暇などありません(笑)

ランチは5月の旅行のときに安い&ウマイで感動した、ハンイルジャンへ再訪。
(5月に訪れた際のレポ→ http://mihosea.blog73.fc2.com/blog-entry-1987.html
日曜日のお昼時、そして隣がサウナというロケーションのためか
地元のおじちゃん&おばちゃんがたくさん!
そんなところへ日本人の観光客・・・・
他の地元のお客さんにはさぞかし不思議に見えたでしょうねぇ。。。

注文したのは2人で仲良くヤチェ(野菜)ビビンバ
111030_1
日本語メニューもありますが、ヤチェビビンバはメニューには載っていません。
でも「ヤチェビビンバ ジュセヨ~(野菜ビビンバください)」で通じます。
(ホントにこれで通じてるのかはナゾですが・・・

そうそう、5月のときは5000Wでしたが
どうやら値上げしたらしく6000Wになってました。
最近、韓国も台湾も行くたびに食べ物が値上がってる気がする(泣)

ビビンバはご飯と具が別々に出てきます。
111030_2

ご飯を具の器に投入して混ぜ混ぜ・・・
111030_3
あまり美味しそうに写ってなくてスミマセン
でもね、本当にこれが絶品なんですよ!
日本だと石焼ビビンバ派の私ですが韓国に行くと
具や調味料が美味しいせいか「別に石焼でなくてもいいか~」と思ってしまうのでした。

おなかがいっぱいになった後は仁寺洞でお買い物!
まずは私的に韓国へ来たら外せないお土産、ホルミホドゥのクルミ饅頭~
111030_4
これは40個入りの箱です。
最初、バラバラで買おうかと思ったんだけど
まとめ買いした方がかなりお得なお値段だったので、40個入りを買って姉と分けました。

あとはコスメハンティング~
仁寺洞といえばネイチャーリパブリック!
明洞にもお店はありますが仁寺洞の方が店員さんが
押し付けがましくない接客で親切なので
私は基本的にこちらの店舗でお買い物します。
買い忘れがあったときや追加で少しだけ欲しいときはホテルの近所でも買いますが・・・
このときのお買い物は過去記事で→ http://mihosea.blog73.fc2.com/blog-entry-2354.html

そしてこの界隈に来たら必ず寄りたいお店・・・
イッツスキン鍾路店
(詳しい場所はソウルナビで→ http://www.seoulnavi.com/shop/2453/

鍾路のイッツスキンといえばカリスメ店員のキティさん。
5月に伺ったときはちょうどお休みに日に行ってしまったので会えず。
今度こそは!と思っていたのになんとキティさんは
私たちの伺ったほんの少し前、11月末で退職なさってしまったのでした・・・

そんなわけで対応してくださったのが
たぶんキティさんの後任の方(メロディさん)だと思うのですが
そんなにたくさんお買い物したわけではないのに
「これでもかっ!」ってくらいオマケをくれました。

いつもは韓国コスメカテゴリーでレポしているのですが
このとき買ったものはほぼ使い果たしてしまい、
なんだかレポは闇に葬られそうな予感がするので(汗)
旅行記の中で紹介します~

買ったもの↓
111030_5
左下から
・ティーツリー アイ&リップ用クレンジングシートx2
・マンゴホワイト クレンジングクリーム
左上
・ポンポンチーク
・まつげ用美容液
・マスカラ ロングラッシュx2
・マスカラ ボリュームアップx2
・マンゴホワイト 洗顔フォームx2

これに対してのオマケ
・パッチサンプルたくさん
111030_6

・シートパック10枚
111030_7

・カタツムリシリーズのトラベルサイズキット
111030_8

・スパンコールのポーチ
111030_9

もうさ、シートパックだけでも十分ですって枚数(笑)
そしてイッツスキンのサンプルは意外と使っているアタクシ。
シートパックはもちろん使い切ったし、洗顔料も旅行に持っていって使ったわ~
他のパッチサンプルの美溶液もポツポツと使った気がします。
カタツムリセットだけは手付かずのままだけどね。


続くー
ごぼうチップス
2011年10月30日 (日) | 編集 |

最近ハマってるごぼうチップスで~す。
姉がたまたま出先で買ってきてくれたのが美味しくて
でも近所じゃ売ってないのでネットでお取り寄せしました!
パリパリで美味しいので一袋あっという間に食べちゃいます
私はそのまま食べてるけど、サラダやうどんにトッピングしてもいいらしいです。

新柄デコラッシュ
2011年10月28日 (金) | 編集 |


先日買ってきたデコレーションテープのデコラッシュに
クリスマスバージョンとお正月バージョンが本日発売になりました。
会社の近所の文具のディスカウントショップに行ってみたら
ちゃんと入荷してて、本当にディスカウント価格だった!

ということで、クリスマスやお正月じゃなくても使えそうな柄をお買い上げ。

クリスマス→雪の結晶とケーキ
お正月→達磨と招き猫

こんなに買って使いきれるのか!?ってカンジですね

2010.12ソウル 盛り盛りワッフルと南大門市場
2011年10月28日 (金) | 編集 |
2010年12月ソウル旅行記の続きです。

2日目の朝です。
朝ごはん・・・いつもの旅ならスープとかお粥なんですが
ソウルでどうしても食べたいものがありまして。
それは・・・
ホイップ盛り盛りのワッフル!

いつもいろんなブログ様を拝見していると
みなさんソウルで美味しそうなワッフルを食べてるんですよ。
しかし私、1食1食をしっかりと食べ過ぎて
おやつにワッフルを食べるほど胃袋に余裕<がない~(^^;
なので朝ごはんにいただきました。
このときばかりは朝から甘いものを食べても平気な自分の体に感謝したわ(笑)

伺ったのは明洞のサボイホテル2階にある、BEANS BINS
(詳しい場所等はソウルナビの記事で→ http://www.seoulnavi.com/food/2314/
明洞のど真ん中という便利な場所に位置するこちらのお店、
日中はとても混んでるらしいんですが
日曜の朝っぱらからワッフルを食べる人はいないようで先客なし(汗)
食べてる途中に2組ほどお客様がいらっしゃいました。

私たちの注文したのはこちら。
231028_1

ワッフルは大きいので2人で1個をシェア。
231028_2
たしかチョコバナナアイスワッフルとか何とか・・・?
アイスはハーゲンダッツ♪
バニラ・チョコ・ストロベリー・抹茶から好きなものを2つ選べます。
チョコバナナだから無難にバニラとチョコ?と思ったんだけど
ハーゲンダッツといったらストロベリーはハズせないということで
チョコ&ストロベリーのチョイス。
アイスはもちろん、ワッフルも外カリ・中フワの美味しいワッフルでした
ソウルに来たらワッフルはぜったい食べるべし!ってカンジですね。

ドリンクは私はワッフルにホイップとアイスが乗っかってたので
無難にアイスカフェオレにしましたが
生クリーム星人(?)のお姉様はこんなものを・・・
231028_3
ココアだかホットチョコレート(もしかしたらカフェオレかも?)に
山盛りのホイップが乗ってる、見てるだけでも胸焼けしそうな1品(笑)
たしかこれ、冬季だかクリスマス限定メニューだった気がするので
これからソウルに行かれる方は要チェックです!

美味しいワッフルを多能した後は南大門市場でお買い物。
ものすご~く、ゴマの消費量の激しい我が家。
ママりんから「ゴマ買ってこい」指令を出されたので
スーパーよりも大量に入ってて安い市場に買いだしに行くのです・・・
(韓国の炒りゴマは日本のより香ばしくて美味しい気がします)
昔から通ってるゴマ&唐辛子のお店が日曜日だからかやっていなかったので
露天のおば様が売ってるものを買いました。
231028_4
3つ買ったらちょっとオマケしてくれました

あと寒かったので帽子が欲しい~と帽子専門店へ・・・
ラビットファーの付いたフワフワのかわゆいニットキャップをGET!
231028_5
2つ買うならまけるけど1つじゃねぇ・・・と渋るお店のおじ様を
値引き交渉上手、またの名を値引きの鬼のお姉様が
粘り強く説得(というか強制)してくれたおかげでお安く買うことができました。
このときは「帽子だけでいいか~」と思ったけど、帰国してからよくよく考えたら
安かったからマフラーとかスヌードも買えばよかったな、とプチ後悔

さらに市場内を散策していると、ママ好みの派手派手カットソーを発見!
お値段お手ごろで 大きいサイズ ママサイズもあったのでお土産に買いました。
231028_6
ここのお店のおじさんは「まけて~」とか「ディスカウント!」って言っても
「??」って顔をしてたので韓国語しか分からないのか、と言われた値段で買って
商品を受け取って帰ろうとしたら「ありがとう、またね~」って・・・・

日本語分かるんかい!?しゃべれるんかい!?

どうやら、おじさんの方が1枚上手だったようです

南大門市場では他にネイチャーリパブリックでお買い物しました。
ネイチャーリパブリックだけどソウルナビとかには
「旧○×化粧品」って紹介があるのを物語るかのように
ネイチャーだけでなく他のメーカーの化粧品も置いてありました。
なので私はVOV、姉はエンプラニを購入。
街中のコスメショップと違ってものすごい割引してるし
これを買ったらこっちの現品プレゼントみたいなキャンペーンをやっていて
(クレンジングを買ったらオマケで洗顔料の現品が付いてきました)
何だかすごく得した気分になれる不思議なお店でした。

いったん荷物を置きにホテルに戻ろうと市場沿いの大通りに出たら
何とも美味しそうなものを発見!
231028_7

ワッフルで口の中が甘甘になっていたのでおひとつ購入。
231028_8

割ってみたら、玉子が丸々1個入った「玉子パン」でした!
231028_9
見た目よりボリュームがあって意外とおなかいっぱいになるよ、これ・・・
玉子パンは夜に明洞の屋台でも見かけたけど
南大門市場沿いにあった、この屋台のが大きくてフワフワでいちばん美味しそうに見えました。


2日目その2に続くー
365日鳥どりカレンダー 2012
2011年10月27日 (木) | 編集 |
今年もこの季節がやってまいりました~!

365日鳥どりカレンダー発売!!


231027_1

昨年は例年より応募&締め切りの時期が早くて
気付いた時には期限切れで参加できなかったんですが
今年は小まめにサイトをチェックして応募しました。

ウチのインコさんは8/19担当で~す!
231027_2
うん、こう見ると毛並みとかにちょっとおトシを感じるわ・・・
ウチのインコ(めい)さん、次の春で12歳だもんね。
そろそろインコ2号にモデルの座を譲った方がいいのかしら?(^^;
(ちなみに1家族1羽しか応募できません)

そして鳥どりカレンダーを見るといつも身が引き締まります。
理由はこれ↓
231027_3
10番とか読むと涙が出てきます
どうかウチの子たちとも1日でも長く過ごせますように・・・


365日鳥どりカレンダーはCAP!のオンラインショップで購入できます。
興味のある方はぜひ!
カレンダー販売ページ→ http://item.rakuten.co.jp/cap/10007790/
今期初!ハロパレレポ~
2011年10月27日 (木) | 編集 |
もう数日でハロウィンも終わってしまいますが
や~っとハロパレのお写真の紹介です。
だって2回しか見てないし、1回目の写真はデーター吹っ飛んで消失したし・・・

私の愛用してる某ネットショップの格安SDカードと
これまたご愛用のミラーレス一眼の相性がよくないのかしら?
でもフォーマットしてから使うと大丈夫だし・・う~ん・・・・
って、ごちゃごちゃ言ってないで写真の紹介ですね(^^;
<追記>
さっき他の画像を読み込もうとしたら、またデータが吹っ飛んでた・・・(泣)
もしかしてカードとカメラの相性じゃなくてカードリーダーが壊れてるのかも!?
大丈夫なときもあるんだけどねぇ。。。
もうこれからはカメラとPC直接繋いで画像読み込むようにします。


ちなみに今回はミラーレスじゃなくて以前から使ってるデジイチ持っていきました。
やっぱ慣れてるカメラだと撮影もラクだわ~

この日はプラザのたまたま空いてたベンチに座ったら
グーフィーとプルートのフロートのちょっと後ろくらいでした。
そんなワケで犬コンビの小芝居をず~っと見てたわけですがー
何回もカンパイしてる犬たち・・・(笑)
111027
思わず、
ルネッサ~ンス!(by 髭男爵)
って言いたくなったよ(爆)
でもワイングラスじゃなくてコーヒーカップでカンパイしてたんだけどね。。。

では残りのお写真は続きにペタペタ~っと貼っておきます。
特にコメントとかないので、お付き合いいただける方はご覧ください。



[☆続きを読む☆]
インコシール再び!
2011年10月26日 (水) | 編集 |


最近、地元の駅ビルがリニューアルしたんですが
『新しい文房具屋さんだ~』とお店に入ったら
見たことないインコシール発見しちゃいました…もちろん買いです。(笑)
あと先週テレビで見て気になってたデコレーションテープもお買い上げ。
他の階の雑貨屋さんにも欲しいものがたくさん!買いすぎそうでキケンだ~

10月のTODAY@ランド
2011年10月24日 (月) | 編集 |

忘れないうちにアップしとこ。
今月のランドのTODAYはデイジーでした♪
先月がドナちゃんだったから2ヶ月分でワンセットってカンジ?

2010.12ソウル ロッテホテルのイルミネーションとシンソンソルロンタン
2011年10月23日 (日) | 編集 |
ものすご~く久しぶりですが(汗)
2010年12月のソウル旅行記の続きです。
(やっぱり最後まで書かないと気持ち悪いし
1年近く前の旅行で記憶が曖昧なので、サックリ旅行記になると思いますが
お付き合いよろしくお願いします m(_ _)m


新羅免税店のシャトルバスに乗り渋滞にはまりながらも明洞まで戻ってきました。
ホテルに荷物を置いたら夜のコスメハントへGO!
・・・その前にロッテホテルのイルミネーションを見に行きました。
231023_1
さすがロッテ!と思うくらい豪華でキレイなイルミネーションでした。
写真だとキレイさがあまり伝わらないのが残念・・・

イルミネーションの他にカワイイX’masデコレーションも。
231023_2
231023_3
231023_4
季節はずれな画像満載で失礼!
とにかく「きゃ~カワイイ!きゃ~キレイ!!」と大興奮しながら
写真を撮っていた記憶が・・・(笑)

イルミネーションを堪能したあとは夜の明洞の街へ。
コスメショップでお買い物したり、屋台で雑貨を見たり、ポーチを買ったり
明洞はホントどれだけいても飽きないですね~
ただ人が多くて疲れるけど(^^;

さてさていい時間になったのでお夕飯を・・・
でもお昼にポッサムを食べすぎておなかがあまり空いてません
姉はそれこそコンビニおにぎりでいいと言っていたんですが
私は寒かったので暖かいものが食べたいと。

そこで行ったのは24時間営業のこちら
231023_5
シンソンソルロンタンで~す!
(詳しい場所等はソウルナビの記事で・・・)

このお店に行くのは実に約10年ぶり。
はるか昔にお友達とソウルに行ったときの朝ごはんがここでした。
10年経っても1000Wしか値上がってないのにビックリ~
(今年の春にさらに1000W値上げで7000Wになったらしいですが・・・)

久しぶりに味わうソルロンタン~♪
231023_6
・・・なんか量少なくない?(^^;
昔はもっと入ってた気がするんだけど器の半分くらいまでしか入ってない
そんなにおなか空いてないし、暖かいものが食べたかっただけだからいいんだけど
久しぶりに食べた感想が「少ない」って・・・
あ、スープ自体は変わらず美味しかったですよ~
クチコミでとても評判のいいキムチですが
私はお昼のノルブポッサムの方がお好みでした。
(あくまで私の好みの問題なので、こちらのキムチがお好きな方はお気になさらず~)

おなかいっぱいになり、体も温まり満足しながらホテルに帰りました。
早起きして動き回ってたこの日は早々と就寝。

2日目に続く・・・
クリッターサンデー
2011年10月23日 (日) | 編集 |

実は初めて食べました
無事にハロパレも見れたし、明日に備えて早めにアウトします。