TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ネイルシールを大人買い
2011年07月31日 (日) | 編集 |
今回はかなり個人的なネタなので、興味のない方はスルーしてください m(_ _)m

サロン→セルフネイルになってから1年ほど経ちますが
やっぱりアートをするにはシールがラクチン!
ということでよく使用しますが、ジェルネイルはともかく
普通のマニキュアだと1週間くらいしかもたないから経済的にキビシイ・・・

そこで便利なのは100円ショップですが、ウチの近所のでっかいダイソーは
デカイ割にはネイルグッズ、特にシールの種類が少なくてxx
そんなときにmixiの某ネイル系コミュで
キャンドゥにかわいいシールがたくさんある!との情報で行ってきました♪

地元の駅ビルのお店が今月いっぱいで閉店・売りつくしということで
ほとんど商品がなかったので違う店舗へ~
ネイルコーナーに行ったらどれを買おうか迷うほどの品揃え!
とりあえず6枚ほど購入。
110731_1
フラッシュで光ってよく見えないと思いますが
上段左からバラ、押し花風フラワー、ヒョウ柄
下段左からレース、リボン、ハート

100円なのにけっこう量があって大満足。
ネイルコーナーのシールだけで大満足しちゃってこれしか買わなかったんだけど
(携帯とかの)デコシールコーナーにもネイルに使えそうな
レースやバラのシールがあるらしい・・・また買いにいこうっと!

そしてとっても熱しやすい私のシール購買意欲(?)はこれにとどまらず・・・
この他の戦利品は続きからどうぞ。



[☆続きを読む☆]
テーブル・イズ・ウェイティング 再び!
2011年07月31日 (日) | 編集 |
今さら?ってカンジの話題ですが
テーブル・イズ・ウェイティングが再演になりましたね。
PCに画像を落としたままになってたんだけど
これ見たのは1ヵ月半くらい前かなぁ・・・?

110730
以前、ディズニーアラカルトの際に上演されていたときと
ほとんど変わらず、ちょこっとだけ演出が変わったかな?程度でひと安心。
いやぁ~名前だけでまったく違う物になってたらどうしようかと思ってたんだよね。

では、残りのお写真は続きから・・・・



[☆続きを読む☆]
どうした、Gマーケット!
2011年07月26日 (火) | 編集 |


先週の水曜日に注文した化粧水がもう届いた!
ちょっと前まで平均2週間、長いときは3週間かかったのに
前回からものすご~く改善されて1週間で届いております。
これでガッツリ化粧水が使えるわ♪
オマケはThe history of 后のエッセンスと
どこのメーカーかナゾですがサンクリームと洗顔フォームでした。
LCC航空会社、エアプサンで初釜山!
2011年07月26日 (火) | 編集 |
昨年12月のソウル旅行記が中途半端なままですが
(あとGWのプーケットも手を付けてないけど・・・)
すっ飛ばして今月行った釜山旅行レポの触りだけ紹介~

たぶん夏休みに入り、エアプサンの情報を収集されてる方もいらっしゃると思って。。。
・・・白状します、エアプサンのとあるキャンペーンに参加しまして
『ブログやツイッターでエアプサンを皆さんに紹介してください』とのことで
釜山レポならぬ、エアプサンレポ をお届けします!
(けっきょくは物欲かよ!?

エアプサン成田便が就航するのを知ったのは5月の終わりくらい?
朝の情報番組のLCC航空会社特集を見ていて
「成田~釜山¥9900」の文字に思わず目を疑いました。
これって片道料金なの?でも国際線だから往復だよね??と
疑問に思ったのでその日のうちにエアプサンのサイトをチェック!
(エアプサンのサイトはコチラ
ビックリなことになんと往復料金でした
9900円というのは平日の料金で、土日を絡めると5000円プラスになるのですが
それでも十分お安いです。たぶん国内だと割引運賃で羽田~大阪片道分くらい??

キャンペーン料金は5月末まで。
6月になると燃油サーチャージも値上げになるので
旅の相方、姉に相談したところGOサインが出たのでさっそく予約。
キャンペーン料金に土日料金、空港使用税やサーチャージを
諸々含めて1人¥22,220となりました。諸経費入っても安いっ!

さて出発当日。
第1ターミナルの南ウィングが利用ターミナルでした。
110725_1
エアプサンはアシアナ航空の傘下だそうなので
スターアライアンスの集まってる南ウィングなのかな?
ちなみにアシアナやスタアラのマイレージは貯められないのでご注意!
エアプサン独自のマイレージプログラムもないそうです。
まぁ、航空券代が安いからしょうがないですよね。

出発ゲートは南ウィングのいちばん端っこ!
ANAマイラーなので南ウィングはよく利用する私ですが
こんな端まで初めてきたよ、と記念にお外の風景をパチリ。
110725_2
完全におのぼりさん状態な私(笑)

エアプサンの成田~釜山便は1日1往復。
午前中に釜山を出発してお昼過ぎに成田に到着した機材が
(整備をして)そのまま折り返し釜山に向かいます。
実はこの日、チェックインカウンターで
「現地が大雨のため機材の到着が遅れてまして・・・」と
係員のお姉さんに言われていたのですが
釜山からの飛行機が到着したのは搭乗開始時刻を過ぎてから。約40分ほどの遅れでした。

しかし、なんとその30分後には機内ご案内開始!
ちょっ早で清掃&整備を完了してくれた模様。
そうなんです、エアプサンは今回のような悪天候の時などを除き
到着&出発が定刻通り率がかなり高いとの評判。
早く出発できるように頑張ってくれたんだな~と感心x2。
フライト時間も予定より短かったので現地到着は定刻よりほんの少し遅れた程度でした。

長くなってきたので機内の様子等は続きからどうぞ。


[☆続きを読む☆]
グラマシーニューヨーク
2011年07月25日 (月) | 編集 |

昨日、日本橋にて『ただ今より数量限定販売でーす!』の声につられてお買い上げ。
限定という言葉にとことん弱い私です
でもとろけるチーズケーキは美味しかった♪

韓国コスメ ☆ SU:M37°
2011年07月24日 (日) | 編集 |
ず~っと気になってたけど、なかなか買う機会のなかった
発酵コスメの SU:M37°
今回の釜山旅行でやっと買ってきました!

SU:M37°が気になってはいたものの
お値段を見てプチプラコスメに走ってしまった昨年のソウル旅行。
先月号のCREAで拭き取りのピーリングとバブルマスクが紹介されてて
どうしよう~とまた迷っていたところに
毎日のようにブログを拝見させていただいてる大好きなブロガーさんが
「はまりました」との記事をアップされていて
やっぱりこれは買いだな、と釜山に到着してすぐにロッテ免税店に走りました。

お買い上げしたのは
CREAで紹介されていたデトックス(バブル)マスクのハーフサイズも入った
シークレット デトックス スペシャルセット
110724_1
シークレットプログラミングエッセンス(美容液)とデットックスマスク、
ミニサイズのクリーム、日焼け止め、クレンジングが入っていました。

シークレットプログラミングエッセンスはあちこちのブログ様でよく見かけていて
こちらも非常に気になっていた1品。
デトックスマスクがハーフサイズだったのがちょっと気になりましたが
家にsaemのバブルマスクの使いかけと未開封が1つずつあるのと
Holika Holikaでもバブルマスクを買う予定だったので
ハーフサイズでもいいかな~っと・・・

でも実際に使ってみたら現品サイズがほしくなるような使い心地。
デトックスと名がつくだけあって肌がワントーン明るくなった感じでした。
1日目はデトックスマスクとエッセンスしか使わなかったんだけど
翌日、化粧ノリがとってもよかったのと
私、この季節はTゾーンのテカリが気になる混合肌なんですが
台風の近づく湿気の多いお天気だったにもかかわらず、デコも鼻もあまりテカってない!
そんなワケで2日目は他のアイテムも使ってみました。

CREAで紹介されてた拭き取りのピーリング、
アメージング・ピーリングスムーザー
110724_2
コットンのオマケ付でした♪
実は拭き取りピーリング大好きな私。
イニスのワインピーリングはリピしてるし
最近はHolika Holikaのピーリングシートを愛用中。
(そして時々、こっそりと姉のイッツスキンのピーリングトナーを拝借)
このピーリングもポロポロと角質がよく取れる♪
文句なしの使い心地です(^^)

お買い上げしたのはこの2点なんですが
お店のお姉さんがミニサイズのサンプルをくださったので
化粧水→美容液→乳液→クリームとフルで使ってみました。
110724_3
フルライン使いすると本当にいい!です。
肌の色もくすみがなくなって明るくなった感じがするし、
毛穴の汚れも取れてるし、お肌モチモチ!
心なしかリフトアップしてる気もします。
なんかもう、私の中では手放せないコスメになりつつあります。

でも化粧水がミニサイズだとスグになくなってしまいそうな気がして・・・
私、昔から乳液でペタペタするのがニガテでうす~くしか塗らないのと
クリームはミニサイズでも2個あるからしばらく使えそうなので
化粧水だけネットでポチっとやってみました。
ミニサイズを使いきる前に届くことを願います!

他にはパッチサンプルと日本語のカタログもいただきました。
110724_4
パッチサンプルには他のアイテムも付いていたので、そのうち試してみまーす!

あまりに気に入ったのでショップバックも大事に取ってあります(笑)
110724_5
プチプラコスメをいろいろ試すのも楽しいけど
たまには高級ライン(?)コスメもいいな~と思いました。
で、これで大満足してしまったのかプチプラコスメの方は
ソウルのときみたくバカ買いはせず・・・でもそれでもいろいろ買ってるのか!?
TDRレポ、旅行記、その他諸々の合間に気が向いたときにでも紹介しますね~
日本橋散策
2011年07月24日 (日) | 編集 |

ホントは昨日、出先から寄る予定でしたが
定期を忘れるという失態を犯し、改めて今日やってきました!

最近よく会社の裏を走ってる川巡り船、なんと500円でした。
どうりで毎日大盛況なわけだ…
残念ながら今日はすでに最終便まで満席で乗れませんしたが
そのうちもう少し早い時間にきて乗ってみようっと!

そして只今、大好きな上島珈琲で休憩中。
毎週必ず向かいのビルに社用できてる割には
(さすがに仕事中にコーヒーブレイクするわけにいかないしね)
初めて入った日本橋店…ソファーがフカフカで気持ちよくて寝そうだよ

さてそろそろ、もう1つ用事をこなしてから帰りまーす!

BODY FANTASIES
2011年07月23日 (土) | 編集 |


夏場ってやっぱり汗のニオイとか気になりますよね?
私も軽めに香水をつけたりしてるんだけど
その日の体調によって香りがキツく感じることもあって…

もっと軽いというか、ほんわかした香りはないのかな?と探していたときに
神田沙也加ちゃんがブログでボディファンタジーの
ボディスプレーを紹介してて、これだ!と思いさっそく買ってきました♪

さやちゃんオススメのイチゴと店頭で試して気に入ったフリージアをお買い上げ。
1つ472円という試しやすい価格と持ち歩きできるサイズがいいですよね!
今回は見送ったけど、キューカンバーメロン(キュウリとメロンのmix)も
サッパリした香りでよかったなぁ…そのうち買ってこようっと!
新橋こいち祭りとフラガール
2011年07月22日 (金) | 編集 |
毎年、新橋駅前のSL広場で開催されている 『新橋こいち祭り』
数年前まで山手線沿線勤務だったので
電車の中から「あら、楽しそうね~」と眺めていました。
そして今年。
初日にスパリゾートハワイアンズ・ダンシングチームの
フラガールの皆さんのステージがあるということで行ってきました!

前に六本木のステージを見たときにチラっと書きましたが
フラガールの皆さんは只今、「全国きずなキャラバン」と題して
『フラで全国の皆さんに元気を届けよう!』と全国巡業に出られております。
(詳しいスケジュール等はスパリゾートハワイアンズのブログで確認してくださいね)

今月初めの日比谷のイベントは用事があって見に行けなかったので
今回はぜったいに行くぞ!と会社を終業のチャイムとともに出発して猛ダッシュで新橋へ。
18時からの回に滑り込みました。
ギリギリで行ったのでステージの横からの観賞でしたが大満足
ちなみにウチのお姉様は山手線沿線で働いているので
私より余裕を持って新橋着、立ち見最前ドセンで見てました。ずる~い
ではお写真をペタペタ~っと貼っておきますね。

110721_1 110721_2
110721_3 110721_4
110721_5 110721_6
110721_7 110721_8
110721_9 110721_10
110721_11 110721_12
110721_13 110721_14
110721_15
フラガールの皆さん、今日もステキなステージをありがとうございました
ちなみに今週末のフジテレビ27時間テレビにもフラガールさん達が出演されるそうです。
土曜日って言ってた気もするけど、18時ごろ出演らしいから日曜日の聞き間違いかなぁ?
どっちにせよ、こちらも要チェックだわ!

『がんばろう東北』 のサブタイトルもついてるこのお祭りには
福島を中心に東北のブースがたくさん出てました。
一番人気はスパリゾートのお膝元、いわき市のブース。
厚切りベーコンの串焼きに大行列ができてましたが
私はそのお隣のサバの塩焼き串を姉と半分こ。
110721_16
あと六本木でごっそり買い込んだお野菜ですが
今回は少な目の品揃えだったので見送りです。
長ネギが安かったんだけど(3本で100円)
さすがにネギ持って山手線に乗るのは気が引けて・・・
あれ?六本木のときも同じこと言ってネギあきらめてなかった??

サバ食べたけど甘いものは別腹~ってことで
ニュー新橋ビルのカフェラミルでティータイム!
私はスコーンセット。
時々無性にスコーンが食べたくなるくらい、スコーン好きな私です
110721_17
そこいらのお店でスコーン注文すると生クリームにジャムが多いけど
こちらのお店はちゃんとクロテッドクリームが添えられてました!これはポイント高し!!
ほんのり温められたスコーンもホロホロで美味しかったです

ケーキセットなんかだとメニューから好きなドリンクが選べるけど
スコーンセットはコーヒーor紅茶のみ。
ってことでアイスティーをオーダー。
110721_18
たとえお好きなドリンクをチョイスだったとしても
選んでしまいそうなくらい美味しいアイスティーでした。
ミルクティーでオーダーしたんだけど、半分以上ストレートのまま飲んじゃった
カフェラミルはドリンクも何を注文しても美味しいから大好きです!

お姉さまはハーフ&ハーフのケーキセット。
コチラ、ハーフサイズのケーキ2種とソフトクリーム
お好きなドリンクまで付いちゃうボリューム満天のセットとなっております。
110721_19
おぉ!すごいボリュームだ!!
ケーキはガトーショコラとミルフィーユ。

そしてドリンクはアイスウィンナー
110721_20
ちょこっと貰ったけどコーヒーが濃くて美味しい!
どちらかといえば紅茶派の私ですが
次に行った時はアイスウィンナーを注文してそう(笑)
7/18の食レポとスペシャルフォト
2011年07月20日 (水) | 編集 |
連休最終日、パークへ行く準備をしながら
「どうしても今日、パークへ行かなきゃならなかった気がする・・・」と思い
よ~く考えてやっと思い出しました!
スタンプラリーのフォト、りすは今日までじゃん!!
思い出してヨカッタよ・・・(^^;
台紙にはスタンプが1つ押してある状態だったので
ランドとシー、両方でスタンプを貰わねばなりません。

まずはシーでランチ。
クックオフにチキン竜田バーガーなる新メニューが出たとのことで注文。
110720_1
ドリンクは・・・クックオフにはアップルティーソーダがないので
サッパリ(?)ファンタレモンです。

バーガーの中身
110720_2
お野菜たっぷりで美味しそうです♪

実際に食べた感想は・・・
衣がパリパリで美味しい~!
ラキナゲのフライドチキンをこよなく愛する私ですから
このメニューはシーでのランチの定番になりそうかも?

シーでは他に夏イベグッズのビニールバックを買って
(オアシスの防水対策用です・笑)
無事1つ目のスタンプGET!

ランドに移動してまずはシェイブアイス~
今回はイチゴクリームフラッペ
110720_3
写真撮ってるそばからソフトクリームが溶けてくるもんだから
このあと猛ダッシュで食べました。

あとはグッズでも買って・・・と思ってたんだけど
クールザヒートで騒いでたらなんだかおなか空いちゃって
ナミナミ待ちながらベイクドチーズポテトとアップルティーソーダ。
110720_4
スタンプラリーの金額ノルマの関係上、
アップルティーソーダをLサイズで注文したら飲みきれなかったよ
よく考えたら今までパークでLサイズのドリンクって1回くらいしか注文したことがなかった
(真夏のミシカ待ちでヘロヘロになってアクエリをLサイズで飲んだ記憶が・・・)

いろいろ食べて飲んでやっとこさ手に入れたスペシャルフォト~
110720_5
次こそはムリせずに、のんびりスタンプ集めしようっと!
でも昨日からのドナちゃんのフォトが気になる