TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
イースターパレ 雨Ver.
2011年06月30日 (木) | 編集 |
本日で終了のイースター、大ラスは残念ながら中止だったようですね。
私の行った先週の土曜日とまるで同じ・・・
先週は中止が決定した直後に雨が上がり、晴れ間が広がりました。
なので雨Ver.というより、ご挨拶Ver.と言ったほうがいいかな?

初のご挨拶Ver.だったのでどこで見たらいいか分からず
プラザをウロチョロしてたらイン側が空いてる事に気付く・・・
真向かいのアウト側は大盛況なのになんで??と思っていたら
アヒルさんたち(ドナ&デジ)がアウト側なのね~(涙)

少しだけだけどお写真貼っておきますね~
(画像はクリックで少しだけ?拡大します)
110630_11 110630_12
110630_13 110630_14
110630_15 110630_16
110630_17 110630_18
110630_19 110630_20

パレが通り過ぎたのでさて帰るか、と振り返ったら
トゥモローの入口付近(お城の横あたり)にいたフロート
ミッキーとデイジーがイン側に移動してるじゃん!と
急いで追いかけて(?)遠くから撮った写真がこれ↓
110630_21
ちょっと遠すぎるね・・・・(^^;

やっぱりイースターは楽しいイベントでした!
来年もまた会えるかな?再会を願って・・・
ハッピーイースター!!
羽田空港でつるとんたん
2011年06月30日 (木) | 編集 |
羽田国際空港といえば・・・いろんなお店が集まった江戸小路!
110630_1

12月のソウル旅行の時は朝早すぎて、ほとんどのお店が開店時間前だったのですが
先日の台北旅行はちょうどランチの時間~ ってことで、お昼をいただいてきました!
目指すお店はうどんの美味しい『つるとんたん』
110630_2

つるとんたんは六本木店のすぐ近くで習い事をしてるんですが
気になりつつも「いつも混んでる」のウワサにビビって行ったことがありませんでした。
ここ、羽田空港店も他のお店と比べたら待ち人が多かったんですが
せっかくだし、ここで入らなかったらしばらく行く機会ないし、と列に加わりました。
20分・・・いや30分?(記憶曖昧です)ほど待っていざ入店~
110630_3

おうどんは3玉まで無料で増量できます。
丸の内のお店(BIS TOKYO店)に何度か行ったことのある姉が
「1玉だと物足りない」と言うので
(しかも2玉が標準だよ~なんて言うし・・・)
おなかも空いてるし、味への期待は特大だし、と2玉で注文!
・・・欲張らないで1.5玉にすれば良かったと後々後悔するのであった(^^;
(おなかいっぱいになって機内食にほとんど手をつけられなかったのさっ)

私は 「博多明太子クリームのおうどん」
110630_4
こってりクリーム系&明太子大好きな私は迷った挙句こちらに。
うどんなんだけど、パスタを食べてるようなお味でした!

姉は夏限定メニューの 「もち豚やわらか煮カレーぶっかけのおうどん」
110630_5
お野菜たっぷりでおいしそ~!
でも意外とスパイシーなカレー味だったそうです(笑)

周りのほとんどの方が食べていた夏限定メニュー
「地鶏の竜田揚げと葉野菜サラダのおうどん」も美味しそうで・・・
気になるから六本木or丸の内のお店に行ってみようかなぁ~?
夏メニューについてはコチラで→ http://www.tsurutontan.co.jp/season/

<おまけ>
出国審査場で「海外の方にお礼を言って配ってください」とポストカードを渡されました。
(通常はセルフで取るみたいだけど、並んでたらたまたま補充にきた方に渡されました)
中を開けてみると美しい日本の風景に各国の言葉で「ありがとう」が・・・
110630_6
とてもいいコミニュケーションツールですよね!
配る気満々で持ち歩いてたのにキッカケを逃し、そのままお持ち帰りに・・・(^^;
次の旅行のときにまた持って行こうと思います~(次は台北じゃないけどね)
本日の衝動買い
2011年06月29日 (水) | 編集 |

USB扇風機が欲しくて某家電量販店に行ったら
お手頃価格で馬力のあるのは軒並み品切れ
ネット通販で買うかな~っと思いながらなんとなくカメラ売場の前を通ったら
いつも『カワイイけど高い!』と思ってたPEN用のケースが大幅値下げ中!
通常価格5430円がなんと6割引以上の1980円円!!
これはきっと神様が扇風機じゃなくてカメラケースを買いなさいって言ってるんだわと
いつものように(!?)自分に都合のいい解釈をしてお買い上げです
さ、さっそく装着してみようっと~

メローイエロー
2011年06月29日 (水) | 編集 |

これ見て懐かしい!と思ったアナタ、私と同世代ですね(笑)
ちなみに私はマウンテンデューよりメローイエロー派でした

ハマった!
2011年06月28日 (火) | 編集 |


いつも拝見してるブログ様の管理人さんがオススメしてたアプリ、
クチコミ評価が良かったのと、今なら特別価格350円に惹かれてDL。
通勤中に使ってみたんだけど、電車の中で1人で笑うアヤシイ人になってた(笑)
こんなんでホントに勉強になるの~って思ったけど
意外や意外、けっこう覚えてました。
えーっと、先週買った単語帳の立場は?
ちなみに書籍版もあるのでiPhone&iPodユーザー以外の方はこちらで…

ウサギさんの茶器@嶢陽茶行
2011年06月27日 (月) | 編集 |
台北のガイドブックに必ずといっていいほど紹介されている
ステキなお茶缶が目印(?)の嶢陽茶行
今回の旅行でも気になるお店リストに入っていたものの
他でお茶をたくさん買ってしまったためにけっきょく行けませんでした。

・・・がっ!
なんと松山空港のお土産屋さんの一角に嶢陽茶行があった!!
前にも書いてあります通り、お茶はすでに他のお店で大量購入していたので
試飲しておきながらスルーしてしまったんですが(ごめんなさい)
棚にディズプレイされていた茶器に心奪われてしまいました

茶器というか茶こし付きマグですね。
蓋と茶こしがウサギ柄でカワイイ~なんて見ていたら
店員さんが「これは兎年の今年しかないんですよー」って・・・
そう言われたらウサギにこだわる私はもう買うしかないじゃないですか!
(何でこだわってるかはナイショ♪)

そんなワケで最後の最後にお買い上げ・・・
110627_3
台北での私のお買い物にしてはちょいとお高い950元(2700円弱)

そして店員さんがお茶の入れ方をレクチャーしてくださいました。
茶葉の量は茶こしのいちばん下の穴のラインまで、
お茶を入れたらこのようにして滴を切って
110627_4

飲む時は逆さにした蓋に茶こしを置いてね~とのこと・・・
110627_5
うん、レクチャーしてもらわなくてもこのくらいなら分かるかも?(^^;

マグは透明なのでお花がポワっと開く工芸茶を飲むときにもいいよ~と言われて
「そうだね!」と答えたあとに工芸茶なんぞ買ってないことに気がつきました
よし、次に行ったときはたまに工芸茶を買ってこよう!
サルドスのドナちゃん
2011年06月27日 (月) | 編集 |
昨年よりオープンしておりますグリーティングスポット、
サルードス・アミーゴス グリーティングドック
この春より出演キャラが変わり、ドナルドになりました!
・・・って、変わってからすでに2ヶ月経ってますが(^^;

ダッフィーグッズを買いに行った日に
ファンタズミックまで時間があったのでドナちゃんに会いに行ってきました♪
ここ、20時までやってるのでアフ6で行ってもOKなのが良いですね

数組前の方がワンショを撮っていたのでちょっと失礼して・・・
110627_1
お洋服も帽子もポシェットもみんなカワイイ

で、私は2ショで・・・
110627_2
あ、横のデッカイの(!?)はトリミングで消しときました(笑)
見たい方は来年の年賀状までしばしお待ちを・・・
(もう年賀状用写真の厳選に入ってるのか?)

次回はグリーティングトレイルのミッキーに会いに行こうっと!
6月のTODAY@ランド
2011年06月27日 (月) | 編集 |
6月も残すところあと3日!
そんな間際に今月のTODAYの紹介です。

ランドの表紙はミニーさん
110627
ショースケジュールのページは空白になっていて
右のような別紙に時間が印刷されています。
しばらくはこのスタイルなのかな?
懲りずにまた…
2011年06月27日 (月) | 編集 |

韓国語の本を買いました
前回の本もだけど、買うと安心してあまり覚えられないという…
でも単語は覚えて損はなしだし、ちょっとマジメに取り組みますか!

ナン食べ放題♪
2011年06月26日 (日) | 編集 |

今日はアキバのヨドバシにお買い物に行ったので
久しぶりにインドカレーランチしてきました。
このお店、焼きたてナンが食べ放題なんですよ~
フカフカ・アチアチで美味しかった