TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
オススメ台湾本
2011年05月31日 (火) | 編集 |

このところ韓国の本ばかり買っていましたが(出てる数が多いしね)
とってもステキな台湾のガイドブックに出会いました!

数日前に偶然、筆者の方のブログに辿り着き時間も忘れて熟読…
失礼ながら『何か私たちとノリが似てるかも!?』と思いました。
そしてブログが書籍化されてることを知り、さっそく買ってきました!
3泊4日のモデルプランの記事で最終日にtime is money!と
タクシーを多用してるあたり、私たちもまったく同じ(笑)
夕方便で帰国するときは『時間をお金で買おう!』と
普段は乗らないタクシーを使って最後の最後まで楽しんでますから(^-^)

台北観光でどこをどの順番に回ったらいいかよく分からない場合は
このモデルプランを参考にするとかなり時間を有効に使えると思いますよ!
あと補足的に書かれてる説明がものすごく役立つことだったり
本当にかゆいところに手が届くような内容でした
さて、これからまたじっくりと読み返そうっと!

無事に終了しました
2011年05月29日 (日) | 編集 |

昨日の記事にちらっと書きましたが、フラの発表会が終わりました。
ステキな笑顔だったかはビミョーですが、あまり緊張せずに踊ることができました
それより何だかあっという間に終わってしまった気がして…ちょっとさみしい
また明後日から通常のレッスンが始まるので新たな気持ちで頑張りたいと思います!

画像は今日の発表会で頭に付けてたお花です。
タイに行くとよく貰うおなじみの花だけど
『発表会で使った』と思うと特別な気がして
ズボラな私にしてはめずらしく、お皿にお水を張って浮かべてみました

贅沢イタリアンランチ
2011年05月29日 (日) | 編集 |
フラのステージを見たあとはランチへ。
麻布十番商店街にあるイタリアンのラ・ブラーチェに行きました。
(詳しい場所はお店のHPで確認してくださいね)

昨年のベア教室の忘年会で行ったお店ですご~~く美味しかったので再訪。
私にはランチにしてはちょっと贅沢かな?と思うお値段ですが(土日祝日は1890円~)
たまにはノンビリ美味しいものを食べるのもいいよね!ってくらい
味も雰囲気も良しなお店です。
一緒に行った姉も美味しかったようで「また来たい」と言ってました

カンジンのお写真ですが・・・
フラッシュなしで撮ったせいなのか
よく分からないのにプログラムモードなんて使っちゃったせいなのか
(家に帰ってからイチゴをオートモードで撮ったら美味しそうに写ってた
どっちにせよ、腕の問題だと思われますが(汗)
暗いわボケてるわボロボロな感じです(^^;
あえて補正はかけないので、お見苦しい点は見逃してやってください
カメラはとにかく練習あるのみ!ですね。。。

まずはサラダ!
ベア教室の先生が「ランチのサラダは量が多くてウマイ!」と言っていたのですが
本当にランチに付いてくるサラダ?ってくらい豪華でした。
110528_11
隠れちゃってるけど、ズッキーニとかカボチャとかいろんなお野菜が入ってました。
ドレッシングがまた美味しくてパンに付けて全部美味しくいただきました!

サラダと一緒にサーブされるパン(フォカッチャ)
110528_12
食べてて思い出した!
忘年会のときこのパンが美味しくてすごいお代わりしたんだよ(笑)
表面にハーブと岩塩がまぶしてあってワインとかにピッタリなお味です。
あ、今回はワイン飲んでないのでお代わりなしです

メインはパスタ
私はトマトソース。
110528_13
たしかミント風味のズッキーニと生ハムのサラダってオサレな名前だったと思う。
ちゃんとミントの香りもしたし、ソースにチーズが溶け込んでて美味しかった~
生ハム好きなので(パスタにすると火が通ってナマじゃないですが・・・)大満足な一皿!

お姉様はクリームソース
110528_14
コーンクリームソースなのですが、少し貰ったら濃厚でおいしい!
パスタの硬さも絶妙でやっぱりここのお店美味しいな~と改めて思いました。

最後はデザート
オレンジのムースとカシスシャーベット
110528_15
写真撮ってたら姉が「写真なんて撮ってる場合じゃないよ、早く食べて!」と言うので
ムースをパクリ。すごい滑らかというかフワッフワ~!!

ムースとかってどうしてもザラっとした食感が残るんだけど
どうしたらこんなに滑らかになるの!?と聞きたくなるくらいフワフワで
後味にほわ~っとオレンジの香りがお口の中に広がります。
ホント、食べてて幸せなキブンになれるようなお味でした。
カシスシャーベットも嫌なすっぱさとかもなく、さっぱり美味しくいただきました(^^)
ランチのデザートも手抜いてないぞ!ってカンジでした。

デザートのあとはコーヒーor紅茶でフィニッシュ。
たしか忘年会のときに酔っ払いながら飲んだコーヒーが美味しかった気がしたので
コーヒーをオーダー・・・気分的に甘くしたくてミルクとお砂糖入れたら
これまた幸せなキブンになれるような美味しい甘さが!
コーヒーまで美味しくてホント、パーフェクトなランチでした。

そして忘年会のときに前菜が豪華でエライ美味しかったことも思い出し
次回は前菜の付いたもうひとつ上のランクのランチコースにするか?と
密かに思っていたり、いなかったり・・・
普段のランチからすればお高いかもしれませんが
よく考えたら、たま~に行く舞浜のディズニーホテルランチから比べればお安いし
しょっちゅう行くわけじゃないから、たまには贅沢しちゃえ!って感じですよね。

そして帰りに十番商店街でお買い物して帰ってきました。
モンタボーのパンと豆源で揚げせんとお豆を・・・・
豆源の揚げせんってデパ地下でも買えますが
本店はその場で揚げて袋詰めしてるのでサクサク感が違います!
あと本店にしかないのかな?お饅頭も美味しいですよ~
モンタボーで割引券を貰ったから次のお教室のときにでも牛乳パン買いに行こうっと!!
六本木ヒルズとフラガール
2011年05月28日 (土) | 編集 |
今日は六本木ヒルズにお出かけしてきました。
というのも、本日六本木ヒルズで行われるイベントに
スパリゾートハワイアンズにダンスチーム、
フラガールの皆さんが出演されるというので・・・

皆さんご存知かと思いますが
スパリゾートハワイアンズは東日本大震災の影響で
長期休館を余儀なくされております。
お休み中の間、フラガールの皆さん達は
『フラで全国の皆さんに元気を届けよう!』と全国巡業に出られております。
先週が新宿、今週は六本木と今は都内中心に巡っているのかな?

私、ブログでも何度か書いてましたが昨年からフラダンスを習い始めました。
始めるまでに時間はかかったけど、やってみたいと思ったきっかけは
試写会の券をいただいて見に行った、映画『フラガール』
ひたむきに頑張る少女達の姿に心打たれまして・・・
そして私も踊ってみたい!と思うようになりました。

ハワイアンズには何年か前に1度だけ行ったことがあるのですが
そのときフラのショーは時間がなくて見れなくて。。。(^^;
なので今回、フラガールの皆さんの踊りを見るのは初めて。
ダンスはもちろん、皆さんの笑顔がとってもステキで
見ているこっちまで幸せなキブンになりました(^^)

では少しだけですがお写真貼っておきますね!
長くなってきたので続きからご覧ください。


[☆続きを読む☆]
シートマスクたくさん!
2011年05月28日 (土) | 編集 |
1週間ほど前の「ソルロンタンうどん」の記事の最後に
シートマスクがもうない~とつぶやいたのを覚えていらっしゃるでしょうか?
あのあといつもの(?)Gマーケットでポチっと・・・(^^;

金曜の深夜というか土曜の早朝に注文し、火曜日に発送完了メールが来ました。
いつもなら普通郵便だとメールから到着まで2週間近くかかるのに
なんと今日(日付変わってるから昨日?)、家に帰ったら届いてました!
EMS発送でもしてくれたのかな?と思ったけど普通郵便・・・
このタイムラグは何なんでしょう??ま、無事に届いたからいいか~

お買い上げしたのはイニスフリーのシートマスク20枚セット
110527_1
110527_2
同じものを20枚か、20種類を各1枚ずつか選べたので
もちろん20種類を1枚ずつで!
このシートマスク、おまけやお土産でいただくことが多いので
お店でじっくり見たことがなかったんですが、こんなに種類があったとは・・・
毎回、どれを使おうか選ぶのが楽しそう~(^^)

送料込のお値段で購入しましたが
韓国では80円弱(たしか990Wか1000W)で売ってるのに対し
こちらは20枚セットで1枚辺り約110円強・・・送料分は上乗せされてる模様(^^;
まぁ日本にいながらお気に入りのコスメがこのくらいのお値段で買えるなら許せる範囲。

イニスのシートマスクだけにしようかと思ったけど
20枚じゃママの「パックちょうだい」攻撃であっという間になくなっちゃいそうだから
エチュードハウスの人参&コラーゲンマスクも購入。
110527_4
こちらは個包装ではなくBOXに20枚まとめて入ってます。
お値段ちょっとリーズナブルに1枚約54円強。
韓国で買ったらもっと安いと思うけどね。。。

エチュードのシートマスクは去年、済州島でオマケでたくさん貰って
中でもこの人参&コラーゲンがいちばんのお気に入りでした。
笑っちゃうくらい朝鮮人参のニオイがするけど、使用後はお肌プルプル~
そんなに気に入ってるハズが、なぜかソウルに行くと買い忘れちゃって・・・
なのでお値段許容範囲だし、と一緒に注文しました。

オマケは使わないであろう(!?)ミシャのサンプルを・・・
110527_3
Gマーケットでお買い物すると、どこのお店もミシャのサンプルばっかりなのが不思議。
イッツスキンのサンプルなら使うんだけどなぁ~贅沢かしら?
うさドナ
2011年05月27日 (金) | 編集 |
今月は予定が詰まってたり体調崩したりでパークには1回も行けませんでした。
5月もあと数日あるというのにもう行けない宣言をしなきゃならない悲しい事実。
頑張れば土曜日に行けるんだけどね、翌日の予定が・・・

最近ディズニー色ゼロで淋しいので
イースターのうさぎドナを貼っておきます!
110526
来月はイースター追い込みに行きますよ~
行けるのかな・・・?(^^;
いただきもの
2011年05月26日 (木) | 編集 |

親戚のお姉様がロールケーキを送ってきてくれました。
フルーツたっぷりでおいしそ~

2010.09プーケット セントラルフェスティバル
2011年05月26日 (木) | 編集 |
2010年9月、プーケットレポの続きです。
(先日消滅した記事を書き直しました)

プーケット4日目は午前中にカナシアスパへ(レポはこちら
午後からはランチとお買い物に
セントラルフェスティバル(セントラルデパート)へ行きました。
110523_1

通常はホテル~スパ間の送迎ですが事前リクエストで他の場所へ送ってもらうことができます。
(その場合、ホテルはタクシー等で自力で帰らなければなりませんが・・・)
カナシアスパからセントラルデパートへは車で5分ほどと近いのと
カロンビーチからセントラルまで行くにはタクシーで450B~500Bもかかるので
いつも片道のタクシー代を浮かそうと(セコイ!?)セントラルに送ってもらってます。

観光客にはパトンビーチのジャンクセイロンの方が行きやすいかもしれませんが
セントラルに入ってるスーパがデパートの高級スーパー(!?)ってカンジで
めずらしいものやお土産に良さ気な物が売ってるので
私的にはセントラルの方がお気に入りです。
デパートですのでお買い物どころもこっちの方がちょっと高級ちっく。
ジムトンプソンのショップも入ってます。
リボンバックのNARAYAは数年前になくなってしまって・・・残念!

長くなってきたので、この先は続きからどうぞ。


[☆続きを読む☆]
ショック…
2011年05月24日 (火) | 編集 |

さっきプーケットレポを書いて保存した後にブログが開かなくなりました。
やっと開いたと思ったら保存したハズの記事が消滅(T_T)
書き直す気力が起こらないのでもう寝ます…

※注・画像は文章と関係ありません(笑)

サンダルの季節到来!
2011年05月23日 (月) | 編集 |

…でも今日はちょっと寒いね
マーレマーレでザンダル買いました。
茶色を試着したのに赤買ってるし(笑)
ヒョウ柄がポイントで入ってるのがお気に入り♪
(ん?これってヒョウじゃなくてキリン!?)
お値段マーレマーレにしてはちょっとお安めの\3570(税込み)
お天気回復したら履こう~っと!