TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
おNew靴
2011年03月31日 (木) | 編集 |


大好きな靴屋さん、マーレマーレの割引券の期限が今日までだったので
仕事帰りにラクーアのお店にお買い物に行ってきました!

マーレマーレに行くと青とか紫とかマスタード色とかカラフルな靴を買いがちなので
今日はぜったい黒とか茶の無難な色にする!と意気込んで出掛けたのに
気付いたらブルーのお靴をお買い上げしてました
靴のブルーとストラップの茶の配色がカワイかったから…

お店のディスプレイではストラップがかかと側に回してあって
「2way仕様なんだ~」と思って帰ってきてからよく見たら
ストラップは完全に外せるようになっていて、便利な3way仕様でした。
(2枚目の画像参照)

もう1~2カ月するとサンダルも出てくるし
今年もまたいろいろ買っちゃいそうな予感(笑)

ひみつの嵐ちゃん
2011年03月31日 (木) | 編集 |

おはようございます
今日も暖かくなりそうだ~と、空の写真を撮ってみました。
こんなビルの谷間で働いてますのよ、ワタクシ…

さてさて数日前からCMが流れてますが
今夜の『ひみつの嵐ちゃん』にミッキー達がでますね♪
月曜日だったかな?初めてCM見たとき「ミ、ミッキー!!!」と
テレビに向かって大声で叫びましたもん、私…
今日は早めに用事を済ませて録画予約してTVの前で正座して見るわ!
…正座は疲れるからやめておこう(笑)

パッタイ
2011年03月30日 (水) | 編集 |

お惣菜売り場で発見して即買い。
美味しかったけど私的にもう少しタイ料理っぽいひと味が欲しかった~
さすがに家にナンプラーは常備してないから、そのまま食べきりました(笑)

希望の光・・・
2011年03月30日 (水) | 編集 |
まだ正式発表されていないので、どうなるかは分かりませんが
ネットでこんな↓ニュース拾いました!
http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY201103290519.html
やっぱり、どこががストップしてしまうと経済回らないもんね。
どんなカタチであれ、大好きな場所が帰ってくるのは嬉しいことです!
私も後先の事は深く考えず、いつものごとく (!?) たくさんお買い物して
経済回復、そして復興に繋がるようにがんばります~!!

<追記>
OLCのコメントです。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2011/03/20110330_01.pdf
やっぱりマスコミが先走っちゃったか。。。
でも正式発表は営業再開5日前の夜8時までに・・・ってことなので
4/1の夜まで信じて待つわ!
お茶にしましょ 4月号
2011年03月29日 (火) | 編集 |

今月はティーバックが付くので私的に買いです
缶に入った茶葉は『デカフェ・サクランボ』
これまた好きなお茶なので大満足なセットでした(^-^)
ホント、もう1冊買いたいくらい(笑)

SKINFOOD
2011年03月29日 (火) | 編集 |


地元に韓国コスメのスキンフードがオープンしました
オープンの日にもチェックに行ったんだけど
混んでるのと現地の2~2.5倍の価格にビビって戦線離脱
でもせっかくだから~と仕事帰りにお買い物に行ってきました!

今日買ったのはなぜかいつも韓国で買い忘れてしまう
グリーンティーのかかとバッファーとオリーブのヘアエッセンス。
買い忘れるということは現地価格を知らないわけで…気にせず買えました(笑)

豪華サンプルセットプレゼントとのことでしたが、これは豪華と言うんだろうか…?
ちなみにシートマスクは2千円以上のお買い物した人にだけのプレゼント。
要は2点で2千円以上したということであります。
ま、高い高いと言ってますが日本のドラッグストア並みの価格で
(モノによってはもう少しお高いですか…)
質は有名メーカーに負けないくらいですからOKでしょう!

久しぶりのお外ゴハン
2011年03月26日 (土) | 編集 |

ちょっとワケあって、今日明日と遠出してます。
目的地に着く前に腹ごしらえしとかなきゃ、とランチにパエリア食べました!
とっても美味しいパエリアと久しぶりの外食に心もオナカも大満足(^-^)

ビーズアップ増刊号
2011年03月24日 (木) | 編集 |


韓国コスメをはじめ、キレイになれるスポットや食べ物の紹介と
なかなか読み応えのある一冊でした
とくにコスメはひとつずつ解説が載ってるので参考になる~!
欲しいものがまた増えてしまったわ…

付録は大好きなイニスフリーのシートマスクでした。
さっそく試したところ、最近乾燥して荒れ気味だったお肌が落ち着きました♪
このマスクは次回ソウルに行ったときのお買い物リスト入り決定!

今年のオンアイス
2011年03月23日 (水) | 編集 |

昨日から緊急地震速報ばかりで何だかずっと揺れてる気がして
チキンな私はあの音が聞こえる度にビビりまくってます。
鳴ってないのに携帯から速報の音が聞こえる気がして…
便利な機能だけど、こう頻繁に鳴るとコワイよ~(T_T)

さて昨日、オンアイスのチラシと先行予約のお知らせが届きました。
今年の演目もとっても楽しそう!
4ヶ月先の予定なんてまったく分からない状況ですが
個人的にツボりそうな内容なのでチケット取ろうかなぁ?

心にしみた1杯
2011年03月22日 (火) | 編集 |
1つ前の記事にいっしょに書こうと思いましたが
長くなってしまったので別記事で・・・・

110322
コレ、私が徒歩帰宅した日に買出しで寄った
ショッピングモールのフードコートで食べたラーメン(夕飯)です。

歩いて帰りながらいろんなことを一気に考えすぎて不安になったり
寒いし、1人だし、淋しいし、とかなり心細かったんですが
そんなときのお友達からのメールがどんなに嬉しかったことか!

そして1時間半歩いてやっとたどり着いたショッピングモール。
地震の影響でフードコートのお店は半分くらい閉まっていたけど
とにかく温かいものが食べたい!と選んだラーメン、
体は温まったし、心もおなかも満たされて本当に落ち着きました。
トシとともに(!?)ラーメンを食べる機会はだいぶ減りましたが
ここ何年かで食べたラーメンの中で(気持ち的にも)いちばん美味しかったかも?
きっとこのラーメンを食べれたから残りの道のりも歩いて帰れたんだろうなと思います。
落ち着いたらまた食べに行こう~っと!