TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
俺のエクレア
2011年02月28日 (月) | 編集 |


ウワサの(?)エクレア、初めて買いました!デカーイ!!
さすがに食後のデザートには大きすぎるのでママと半分こ

韓国コスメ ☆ ENPRANI
2011年02月28日 (月) | 編集 |
困ったとき(?)の韓国コスメレポ、
今日はENPRANI(エンプラニ)の紹介です。
エンプラニは街中にショップがあるプチプラコスメより、すこ~しだけお高め。
でもべらぼうに高いわけではなく、
これ使うと肌の調子もいいし買っちゃお!と思えるお値段です。

街中だとトダコサで扱ってるのかな?
あとは住十里のEマートにもショップがあったし
南大門のネイチャーリパブリックにも少しだけ商品が置いてありました。
そして私がお買い物に行ったのは新羅免税店~
ちなみに私、免税店はロッテより新羅派です。
売ってるものが・・・ではなく、屋上のカフェが好きなので(^^;

エンプラニでず~っと気になってたのがこの↓シートマスク。
110227_1
5月に行ったときも欲しかったんだけど、
なんとこれ20枚セットなのです・・・(15枚+オマケ5枚)
さすがに20枚も使うかな~と思っていたところ、
今回は姉が半分引き取ってくれることになりました。
VIPカードで割引して1枚あたり100円ちょっとってところかな?

使ってみた感想ですが・・・・
20枚全部自分のでもよかったかも!?
ってくらい良いです。
シートマスクをした翌日はお肌プルプル~
次回は20枚全部自分のにしようと思います(笑)

これまた数多すぎでしょ、のBBクリーム。
110227_2
3つ買うと2つオマケです。
とりあえず姉と2個ずつ分けて、残り1つはママのお土産にしました。

こちらも絶賛愛用中
柔らかめのテクチャーで、すごい伸びがいいです。
薄付きなんだけどカバー力があり、上からパウダーをはたけば毛穴が消えます!
シートマスクに続き、BBも私的にヒットでした

BBクリームを買ったのでパウダーパクトも一緒に・・・
1102227_3
BBクリームのミニサイズのオマケ付でした。
(何かBBクリームだらけになってる
BBを手の甲で試したときに店員のお姉さんがこのパウダーも塗ってくれたんですが
毛穴というか手のシワ(スジ?)がみんな消えるくらいのカバー力に感動して即決購入!
しかししかし、パウダーはただ今マモンドの女優パクトを使ってるので
こちらは未だ未使用です

最後にカタツムリのエッセンスブースター(右)
110227_4
エッセンスブースターを買うと左のフェイスミストの現品がオマケでした。
エッセンスブースターは洗顔後、化粧水の前にいちばん最初に塗ります。
そうすると化粧水はじめ、スキンケア用品のお肌への浸透がよくなるそうです。

たしかに使用した感じはいいんですが、私はニオイがどうもダメで・・・
残り香がカタツムリのニオイがする~と感想を言ったら
姉に「カタツムリのニオイを知ってるのか!?」と突っ込まれました(^^;
いや~子供の頃、雨の日にカタツムリ捕まえるとこんなニオイがしたんだよね。。。
どうもその記憶があってダメみたいです
でももったいないので気の向いたときだけ使ってま~す!
左のフェイスミストはBBクリームの下地代わりに使ってますが
しっとり潤うカンジでこれまた良いです。
オマケでもらったのにすごいいい商品でビックリ!

これだけのお買い物でもらったサンプルたち
110227_5
すでに現品のオマケとか貰ってるのでこんなもんかな~っと・・・・

姉は他にこんな↓ものを買ってました。
110227_6
マッサージクリーム(左端)の企画セットでコロコロマッサージャーが付いてます
これ最初、店頭に出てなくて姉と「コロコロのやつないね~」と話していたら
店員のお姉さんが「コロコロあるよ~」と奥から出してきてくれました。
コロコロで通じてしまうところがコワイ(笑)
姉いわく、マッサージクリームよりオマケで付いてた
化粧水とかが思いのほか良かったそうです。
でもミニサイズなのですでに使い果たしてしまい
ネットでポチろうと思ったら高いから現地に買いに行きた~い!と言っておりました。

姉が南大門のネイチャーで買った
クレンジングとオマケの洗顔料(現品)も良かったし、
エンプラニはもう少し研究して次の旅行のときに大人買いしたいブランドですね
201012ソウル イビスアンバサダー明洞<サービス編>
2011年02月27日 (日) | 編集 |
12月のソウルレポの続きです。
前回はお部屋編をお届けしたので、今回はその他の施設というかサービス編。

お部屋のアメニティは石鹸しかありませんでしたが
持参するのを忘れても大丈夫!自動販売機で売ってます!!
110226_11

アメニティの隣はドリンクの自動販売機
110226_12
スミマセン、どちらも値段チェックしてくるの忘れました
夜中に到着してアメニティがない!という場合には便利ですが
ホテルと同じ建物の1階の裏手にコンビニやドラッグストアがあるので
あまりお世話になる機会はないような気が・・・(^^;

自動販売機のほかには製氷機と
110226_13

ウォーターサーバー(?)がありました。
110226_14
お部屋にポットもありましたがこっち使ったほうがラクかな?
上記4点は各階に設置されています。

あとフロントの階に無料で使えるパソコンが3台あります。
私はお風呂の待ち時間にブログチェックに利用しました♪

これは利用してないので詳しくは分かりませんが
1日に2本(?)主要観光地を回る無料シャトルがあるようです。
110226_15
(↑はエレベーター内に貼ってありました)
本数は少ないけど、時間さえ合えば便利なサービスですね☆

ソウルレポ、次回は食レポ・ポッサムランチをお届けします。
スウィートダッフィー グッズ追加
2011年02月26日 (土) | 編集 |
携帯からちょこっと投稿しましたが
昨日、仕事帰りにスウィートグッズを買いに行ってきました!

今のところ完売はブランケットとタオルとシールだっけ?
シールは先月1つだけ買ったけど
使う用と保存用でもう1つ欲しかったので残念。
去年のマグもだけどスウィートのグッズって
迷ってるうちにどんどん完売しちゃって毎年悲しくなるのよね。。。。

そんなワケで今年は迷うなら買っとけってことで耐熱マグ買いました!
今年は初日に品切れ、2/1の再販も1日で品切れてしまったマグ。
今年は実物を見ることなく終わってしまうのかと思ったら
昨日2回目の再販があってラッキー♪

表面のイラスト
110226_1

裏面はロゴ
110226_2
普通のマグカップと比べると気持ち小さめですが
(そこで迷って昨年は逃しました)
耐熱ということを考えるとこのくらいの大きさなのはしょうがないのかな?

昨日の再販といえばもう1つ、ボウルセット!
・・・ですが、思ってたより小さかったので見送りました。
代わりにシェリーちゃんのぬいバでも買おうかな~と思ったんですが
スウィートはストラップ持ってるし、ハローフロムは何かピンとこなかったので
買おう、買おう、と思いつつ後回しになって
未だに買っていなかったシェリーちゃんのコインケースを買ってきました!
110226_3
うん、やっぱかわいいねコレ(^^)
きっと次回のインの時は首から提げてることでしょう(笑)

他に買ってきたのはお友達に頼まれたスウィートのぬいバ!
110226_4
ダッフィーさん、両手に花状態になってます(笑)
Hさん、勝手に掲載してごめんねぇ~~

新しいディズニーファン見たら、欲しいものがわんさかあったので
スウィートグッズはここいらで打ち止めにしときます。
あ、でもスーベニアプレートどうしよう!?
その前に3/14までにまたパークへ行けるかどうかもアヤシイもんだ・・・(^^;
ファンダフル
2011年02月25日 (金) | 編集 |

今日は忘れずエントリーしました!
期間中にあと何回これるかなぁ?

スウィートグッズ再販の日
2011年02月25日 (金) | 編集 |


再販のマグとお友達に頼まれたぬいバを買いにきました!
店内混雑してたけど、入場規制なくお店に入れました。
オナカ空いたので、只今デリにていつものメニューで休憩中!
でも今日は20時閉園だからあんまりゆっくりもできないのよねぇ…

キハチのいちごロールケーキ
2011年02月24日 (木) | 編集 |

叔母からの差し入れです。
この間フルーツロールを買ってもらったばかりなのに
今度はいちごロール!いつもありがとう
やっぱロールケーキ1本って迫力あるわ~

新シリーズ
2011年02月24日 (木) | 編集 |

新作が出る度に買ってしまうグラデーションネイルキット、
今度のはどの色もかわいくて困った!
でもたくさん買っても使いきれないので2色に絞りました。
現物とサンプルのネイルチップを見比べて迷って迷って
ストロベリーとスイートベージュをチョイス。
でも今度はどっちから使うか迷ってたりして…

ルピシア通信3月号
2011年02月24日 (木) | 編集 |

姉は以前から会員でしたが、私はこの間のマルシェのときに会員になりました。
会員になると毎月、会報とオススメのお茶が2種類届きます。
今月はTOKIOのティーバックと抹茶黒豆玄米茶のリーフ。
どっちも和な感じのお茶ですね
もう10年以上前ですが初めて飲んだルピシアのお茶がTOKIOだったりします。
お友達がプレゼントしてくれた、思い出深いお茶です

韓国コスメ ☆ MISSHA
2011年02月23日 (水) | 編集 |
気の向いたときにお届けしている韓国コスメレポ、今日はMISSHAの紹介です。
実は韓国でミシャを買うのは12月の旅行のときが初めて。
ミシャって日本にもたくさんお店があるので気になるものはお店で試して購入、
日本で取り扱いのないものだけネットで・・・というようなお買い物をしてました。
韓国で買う方がもちろん安いのだけど、
日本で買っても日本ブランドのコスメと比べれば安いし。

で、今回なんでお買い物に行ったかといいますとー
私の使ってたポンポンチークをエラク気に入ったママに買ってきて~と頼まれたから!
ちょうど30%OFFセールの日だったので自分の気になってたコスメも買っちゃった☆
ちなみに割引の時はオマケはもらえないみたいです。
まぁミシャのサンプルってイクスピアリで大量に貰って
BBクリームのサンプルなんて全色全種類貰ったのに使わず仕舞いになってるから
私はオマケよりも割引の方がありがたいです。

お買い物その①
110222_1
上段
・スーパーアクアのクレンジングシート
下段左から
・デュアルアイチップ(2本)
・ポンポンチーク(ピンク&オレンジ)
・メガボリュームマスカラ

クレンジングシートは現地で使うのに調達。
どれでもいいや~とテキトーに買ったんだけど
これがまたよくて帰国後も自宅で絶賛愛用中。

デュアルアイチップはペンの片方がアイシャドー、
もう片側がアイライナーペンシルになってます。
2色気になった色があって、「どっちにしよう~」と迷っていたら
姉に「両方買っておけば?」と言われたので素直に購入。
だって割引されて1本200円ちょっとだったんだもん(笑)
そして現在、愛用中ですがすごくいいです!
忙しい朝はこれとマスカラでアイメイクはOKなのでラクチン!
アイラインもペンシルが柔らかくて書きやすいし
チョイスした色も良かったのかデカ目効果大です!!
ちなみに今使っているのはVL02というお色。
アイシャドーが渋いパープル系でアイラインはこげ茶です。
日本のミシャでもデュアルアイチップは650円で取り扱ってますが
VL02はなかった気がします。

ポンポンチークはオレンジがママ用、ピンクが私用。
すでにオレンジのチークは持ってるのでピンクを・・・と買ったんですが
今回なぜかチークをあちこちで買ってまして未だ出番なしです。
っていうか、オレンジもただ今お休み中だったりします(^^;

マスカラは本当は韓国通ブロガーさんたちに評判のいい
セクシーアイマスカラを買うつもりだったんです。
でも渡韓のちょっと前にmixiのコミュで
ミシャから新しく出たマスカラがいいらしい、という書き込みを見て
現地で両方試してから決めよ~ということになりました。
で、けっきょく両方試すことなく割引で5000ウォン以上安くなるという
メガボリュームマスカラを買ってきました(金に目が眩んだとか言わないで~汗)
たぶん18000ウォンが30%引きで12600ウォンだったと思います。
韓国コスメのマスカラにしてはちょっとお高め。

お高めなので容器も立派です(笑)
110222_2
メガボリュームマスカラはキャット、ドール、ファンと3種類あって
いつものクセ(?)でドールを手に取ったんですが
姉が「ファン」がいちばん少なくなってる(売れてる?)よ~っと・・・

ファンって何?と思ったんですがディズプレイの写真を見たら
たぶん換気扇とか扇風機の羽のファンではないかと。
デュアルアイチップと違ってこちらは1本しか買えないよ~と
右目にドール、左目にファンを塗ってみましたが
(しかも元から縫ってたマスカラに重ね塗り・笑)
ファンの方がものすごいキレイにまつ毛が上がったのでファンを買ってきました。
ボリュームもメガの名の通りけっこう出るので付ける量に注意です!
ちなみにただ今ご愛用中なのですが、さっき「まつ毛エクステですか?」と聞かれました。
私は2度塗りしてますが、つけまもエクステもいらないくらいの
ボリュームと上向きまつ毛です。こんなことならドールも買ってくるんだったとプチ後悔。
(新しいシリーズなので残念ながら日本の店舗での取り扱いはありません)
ネットでポチっとやればいいんだけど、現地でもお高めなのでネットはさらに高い!
しょうがないのでsaemの美容液注文したときに
セクシーアイマスカラをいっしょに注文してみました。届くのが楽しみだ~

<私信>
弾丸ツアーに行くマスカラ仲間の○○ちゃん、
メガボリュームマスカラは超オススメよん♪ ぜひチェックしてきてね~


最後はシートマスクを10枚。
現地から携帯でも投稿した激安マスク~
110222_3
通常でも1000ウォン(約75円)と安いのですが
割引で800ウォン(約60円)になってたので10枚購入。
日本で買うと220円くらいでしたっけ?
やっぱシートマスクは韓国で買うに限るわ。。。