TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
いただきもの
2011年01月31日 (月) | 編集 |

香港のお土産です♪
クマちゃんの缶がカワイイ!クッキーもうまい!!

1月のTODAY
2011年01月31日 (月) | 編集 |
ボケボケしてる間に1月が終わってしまうではないかっ!
ということで今日は1月のTODAYの紹介です。
(ギリギリセーフ?いや、アウトか・・・??

シーの表紙は予想通りダッフィーさん♪
110131_1
こちらは1/21~月末までのもの。
明日からはもしかして、とうとうグリに登場するあの子かしら!?

ランドは今月前半のものしかGETできず。。。
表紙はウサギ年なので(?)ミスバニー
110131_2
1/1~1/23までのものです。
1/24~月末はフィルハーのドナちゃんが表紙みたいです。
明日からは誰になるんだろう?
フィルハーのミッキー?それともまたドナちゃんかしら??

スミマセン、PC部屋がメチャクチャ寒いので
さっくりレポでしたが今日はこの辺で失礼します。。。 m(_ _)m
T’sレストラン @ 自由が丘Luz
2011年01月30日 (日) | 編集 |
今日は予定通り、自由が丘のルピシア本店に行ってきました。
店内全品割引のため、たーっくさんお買い物してきました!
そんなお買い物報告はまた後日、ということで
今日は美味しかったランチの紹介です。

私の自由が丘でのランチといえばルピシアのレストラン。
しかし今日はレストランが試飲会場になってしまってるため休業。
他に思いつくのはスペアリブのシャッターズ。
でも自由が丘店は混んでるしルピシアとは逆方向なので
Luz店の方に行ってみようかな~っと
LuzのHPを見ていたら気になるお店発見!

先日、たまたま王様のブランチを見ていた姉が自由が丘特集をやっていたというので
ブランチのサイトを見たときに「ここいいかも~」と思ったお店が
Luzに入ってたんです。(ブランチのサイトを見た時は住所まで気にしなかった・・・)

そのお店というのがT’sレストランです。
110130_1
お店のコンセプトは
『T’sレストランでは、肉、魚介類、卵、乳製品などの動物性食材を使っていません。
 太陽の恵みをたっぷり浴びて育った大地の食材と吟味した調味料を使い
 どなたにも楽しんでいただけるメニューを
 丁寧にまじめに、新しいおいしさに仕上げました。』

そのコンセプトの通り、美味しいお野菜いっぱいのとっても優しいお味のお料理でした。
何か食べててほっこり幸せなキブンになれる感じです(^^)

気になるランチはこんなカンジ。
110130_2

メニューをズームアップ!
110130_3
携帯撮影だから見づらいですね(^^;
今回はメイン(4種類から選択)、サラダ、ユーリンチー(油淋鶏?)、コーヒーor紅茶の
T’sランチ(1500円)をいただきました。

まずはサラダ
110130_4
見た目も鮮やかな、山盛りのサラダでした。
食べ始めてビックリ!トマトがものすごく甘くて美味しい!!
ウチの姉、プチトマトがあまり得意ではないんですが(種の部分がニガテなんだって)
そんな姉が「甘い!美味しい!!」とワシワシ食べてたので
そうとう美味しいトマトだった模様(笑)
ランチに付いてくるサラダだからちょっとナメてたんですが
そんな予想を覆すような美味しさのサラダでした。

続いてユーリンチー
110130_5
動物性食材を使ってないのに唐揚げ?って感じですが
これはお豆腐屋さんでよく売ってる大豆の唐揚げです。
それにお酢のタレをかけてユーリーンチー風に・・・
大豆ですが食感はお肉そのものだし、タレで大豆の味も消えるので
本当に鶏の唐揚げのユーリンチーを食べているようです。
ちなみに私のよく買いに行くお豆腐屋さんは
胡椒の効いた居酒屋さん風の唐揚げでこれまた美味しいんですよ♪
あ~なんかまた食べたくなってきた・・・(^^;

私のメインはアラビアータ
110130_6
サラダのトマトも甘くて美味しかったけど
こちらのトマトソースも甘くて野菜のお出汁が出ててすごい美味しい!
最後の1滴まで残さずいただきました(笑)
一瞬ホタテに見える丸いのはキノコでした。
食感もホタテっぽくって味も見た目も食べた感じも大満足~
そしていちばん美味しかったのは麺です!
卵を使ってないんだと思うけどモチモチ~!!
メインメニューに坦々麺もあったんだけど、この麺使ってるのかな?
だったらメチャクチャ美味しいと思うんだけど・・・次は坦々麺か!?

姉のチョイスはドリア
110130_7
少し貰いましたが、すご~く優しい味でした!
牛乳の代わりに豆乳を使ってるのかな?まろやかで美味しい!
チーズも使ってないのでヘンな塩気もなくていいし・・・
チーズ星人の私ですが「チーズののってないドリアもありだな」と思ったくらいです。

最後はオーガニック紅茶withオーガニックシュガーで。
110130_8
紅茶はけっこう濃い目のお味でしたが砂糖を入れて甘くしていただくと美味。
最後のお茶まで美味しくいただきました(^^)

そんなに大きいお店ではないので時間によっては混み合いますが
美味しいお野菜が食べたいときにオススメなお店です。
ディナーメニューはちょっとお高めなので、やっぱランチがいいかな?
次に自由が丘に行く時はルピシアのレストランとT’sレストランで迷いそうだ~
韓国コスメ ☆ Holika Holika
2011年01月30日 (日) | 編集 |
実はこの記事、昨夜途中まで書いてたんですが
サッカーが始まってしまい書きかけのままTV観戦、
試合終了後、コテっと寝てしまったので本日再編集~
あ、そうだ
日本代表アジア杯優勝おめでとう~!!
PKはドキドキしちゃってまともに見れないので延長戦で決着がついてヨカッタ。
そして2大会ぶりの優勝、ニワカサポーターの私ですがホントに嬉しい~

では話を本題に戻しまして・・・
去年の夏ごろ、ものすごーく気になってた韓国コスメの
Holika Holika
とりあえず毛穴カバーのムースをネットでお取り寄せしてみたけど
「う~ん、こんなもんか・・・」って感じだったので
(でも一緒にお取り寄せしたUV下地は良かったです)
現地ではあまりバカ買いはせずに
気になっていたものだけちょこっとお買い上げしてきました。

お買い上げしたのはこちらの3点
110129_11
右から
・エッグソープ(洗顔石鹸)
・ピーリングシート
・ローラー式BBクリーム

エッグソープは未使用です・・・
っていうか、この画像見るまで買ったことすら忘れてました
あちこちで洗顔料を買っていたのでなかなか出番も無いしねぇ。。。(^^;
でもお店のお兄さんいわく、ウチのお店で人気No.1だそうです。
泡立てて洗顔はもちろん、顔に泡をのせた状態で1~2分待つとパックとしても使えるので
ネットでの評判もなかなか・・・そろそろ開封してみようかしら?

ピーリングシートはピーリング好きの私はかなり気になってた商品です。
ピーリング剤(?)を含んだシートが中に入っているので
そのシートでクルクルとマッサージしながら顔を拭くだけなのでラクチン!
何回か使いましたがなかなか効果ありますよ~
イニスフリーのワインピーリングの方が角質は取れる気はするけど
なんと言ってもラクチンなのでリピ決定です!!

BBクリームはいつも拝見しているブログ様で見かけて気になってたもの。
ローラー式というのは↓こんなカンジ
110129_12
横のボタンを押すと1回分のクリームが出るので
ローラーでコロコロと顔に塗ります。
手が汚れないので超便利!
(BBとかリキッドファンデーションって使った後の手の汚れが気になりますよね)
ローラーのスポンジは1つ替えが付いてますが
お店の方いわく、スポンジを外して洗って使ってもOKだそうです。

しかしながらこちらも未使用・・・
去年の夏ごろ?から使ってるトニモリのBBが使い終わらないのと
その前に使ってたミシャのシャイニーBBもずいぶん残ってるし
友達から貰ったエリシャコイのミニサイズのBBも使いかけで・・・
私、休みの日はあまりBBを使わないので(下地+パウダーのみ)
1本使い切るのに半年以上かかるのよね。
なのでこのローラー式BBクリームもいつになったら開封するのか未定です

気になるオマケはこんなカンジ・・・
110129_13
明洞だし、3点しか買ってないからこんなもんかな~

あとモコモコ靴下も貰いました。
110129_17
これですねー
もう手放せないくらい毎日のように部屋履きとしてご愛用中です!
寝るときも靴下はいて寝る冷え性の私ですから、こんなオマケは大歓迎(笑)

あと店頭でお買い上げの方対象のサイコロゲームをやってました。
2つのサイコロを投げて出た数の合計によって商品がもらえるんですが
何回投げてよかったのかナゾです・・・・
もしかしたらいい数字が揃うまで投げさせてもらえたのかも?
でも何回投げても揃わなかった姉はある程度のところで終了~
ホリカホリカのオマケではお馴染みの(?)羽ペンを貰ってました。
110129_16

そして私はといいますと・・・
2回目に投げたときの数字が1と6。
するとお店の方が「ラッキー7」と言って渡してくれたのがこれ。
110129_14

なんと、グロスの現品をいただきました!!
110129_15
グロスってあんまり使わないけど、やっぱ貰えると嬉しい~
まさにラッキーセブンってカンジですね(笑)

韓国のコスメショップってサンプル等のオマケも嬉しいですが
店頭でもいろんなイベントをやっていたり
季節ならではのオマケが貰えたりするので(夏→飲み物、冬→靴下や手袋)
お買い物だけでなく他にも楽しみがたくさんですね
ラキナゲのサンドセット 2011年冬
2011年01月29日 (土) | 編集 |
先週のインで久しぶりにラキナゲに行ってきました!
クリスマスはスタンプラリーのためシーで食事しなきゃならなくて
ラキナゲのサンドセットも食べ逃しちゃったのよね。。。

現在のセットはこちら
110129_1
なんか・・・ポテトの量が減ったように思うのは気のせいかしら・・・?

サンドの中身はメンチカツ
110129_2
このメンチカツ、サクサクで美味しいの~
たぶん今まで食べたサンドセットの中でメンチカツがいちばん好きかも?
衝動買い…
2011年01月28日 (金) | 編集 |


地元の駅ビルで入口近くのお店にディスプレイされてた
トートバックがかわいくて、saleの札にも惹かれて店内へ…
手にとってビックリ!なんと998円!!そのままレジに直行ですわ(笑)

2010.12ソウル 空港からホテルへ移動
2011年01月27日 (木) | 編集 |
たしか少し前にプーケットレポを書きたい!と言ってましたが
ソウル特集の雑誌を買ったら心はソウルに飛んで行ってしまったので
(ものすご~く行きたいキブンです・・・)
今日はさっくりとソウルレポの続きです。

今回は個人手配旅行なので空港~ホテルまでは自力移動。
と、言ってもバスに乗るだけなのでラクチンです。
まずはバス代その他諸々のために両替~
Hana銀行の手数料割引クーポンを使って少しだけお得に両替しました。
前回も今回もお小遣い予算(?)の金額を全部両替して
足りなくなったら街中で追加両替してたんですが
今回、気にして見てみたら街中の両替所の方がレートが良かった。
なので最低限(バス代&初日の食事代等)だけ両替して
残りは街中の両替所で・・・の方がお得かもしれませんね。

そうそう、金浦空港内のHana銀行で両替すると
新羅免税店の1万ウォンお買い物券がもらえます。
ここで両替する目的がお買い物券だったりする私(笑)
そしてお買い物券だけでなくイ・ビョンホンさんのポスカも貰いました
110127_11
このポスカ、同じ窓口で同じ金額を両替した姉はなぜか貰えなかったのよね~
私って韓流好きな人に見えたのかしら??(^^;

さてさてバスですが出口を出てすぐ左側、6番のバス停から乗ります。
110127_12
6001というのが明洞方面行きのバスです。

バス停の近くに係りのおじさんがいるので
行き先と人数を告げてお金を払います。
預ける荷物がある場合もおじさんに申告しましょう!
預け入れ荷物に番号札を付けて、引換券をくれます。

こちらがバスチケット。
110127_13
いちばん下にお値段がありますが明洞までは7000ウォン、約530円ってとこかしら?
ちなみにKALのリムジンはもう少しお値段が高いのでご注意!

今回のお宿、イビスアンバサダー明洞は
ホテルの目の前がバス停なので超ラクチンです♪
ホテルまでは約1時間くらいかな~?
でもこの日は道路が渋滞してたのでもう少し時間がかかりました。

ちなみにバスの運行ルートですが明洞近辺は
ソウル駅~南大門市場~イビスアンバサダー(ロッテデパート向かい)
そして東大門市場方面のホテルを回ってまた明洞に戻り、そこから再び空港に向かいます。
(帰りはロッテ・イビス方面ではなく、明洞駅・世宗ホテルの前を走ります)
なので帰りは行きよりも30分ほど多く時間がかかるので
時間に余裕を持って乗り込んだほうがいいかもしれませんね。
(通常で90分、ちょっと道路が混んでると2時間ほどかかるそうです)

いつ更新されるか分かりませんが(汗) ホテル編に続く~
ルピシア 『お茶にしましょ』
2011年01月27日 (木) | 編集 |
このブログではお馴染み(?)のお茶屋さん、ルピシア
そのルピシアから毎月お茶付の書籍が出てるのご存知ですか?
今までは缶入りの茶葉が2つ付いてきてたんですが
茶葉だと家でしか楽しめないので今まで購入見送りっぱなしでした・・・
(ルピシアのお茶はどちらかといえば仕事中に一息つきたいときに飲むことが多いので)

しかししかし今月は缶入り茶葉1個とティーパックが5個という
内容に惹かれて発売日(25日)にさっそく買ってきました!
110127_3

中身はお茶に合うお菓子等を紹介した冊子に
110127_4

缶入りの茶葉はアッサム・カルカッタオークション
110127_5
ちなみにこのお茶、ウチの姉のお気に入りです。
この間、上野のルピシアでいじょ~に勧められたのよね。。。(買わなかったけど
昨夜さっそくいただきましたが、クセのないお味で飲みやすかったですよ

ティーパックは紅茶ベースが3つ、
緑茶ベースとルイボスティーベースのフレーバーティーが各1つずつ。
110127_6
こちらは会社用です。
紅茶ベースのキャラメレを最初ストレート、あとからミルクティーでいただきましたが
キャラメルの甘い香りがしてどちらの飲み方でも美味しかったです
さすがに毎号は買わないと思うけど、ティーパックが付いてきた時は買いかな~?

そしてルピシアといえば明日から3日間、自由が丘の本店で
試飲販売会のプティマルシェが開催されます。
私は日曜日に行く予定♪
マルシェに行くから最近お店に行っても買い控えしてたのだ。
試飲しすぎておなかタポタポにならないように気を付けて出かけてきま-す!
いちご柄グッズ
2011年01月27日 (木) | 編集 |
スウィートとフィルハーのグッズを買いに行った日に
ディズニーファンを見てヒトメボレしてしまったグッズも買ってきました!

ヒトメボレしたのは・・・
いちごのマグカップ です。
110127_1
いちご柄ではなく、いちごそのものです(笑)
写真で見ていいな~っと思ったものって実物見ると
なんか大きさが・・・っていうことが多いけど
このカップは想像通りのいい大きさで即買い。
お買い上げした日の晩からさっそくご愛用してま~す!

こちらは姉から頼まれたお買い物・・・
いちご柄エプロン (マグと同シリーズです)
110127_2
お料理系の習い事の多い姉はエプロンは必須アイテムなので
やっぱりディズニーファンを見て「これ欲しい!」と即決してました。
首とウエストは紐で結びタイプなので長さの調節もラクそうです。

このシリーズ、お皿とかグラスとかお茶碗とか
とにかくみーんなカワイくて欲しいものだらけで・・・
後ろ髪を引かれる思いでマグだけ買ってきました。
でもそのうちお皿とか買ってそうだわ(^^;
グラスはお手ごろ価格だったのでたぶん買いです~(笑)
翠江堂のいちご大福
2011年01月27日 (木) | 編集 |

会社の方に差し入れでいただきました
が、ランチ後でお腹いっぱいだったのでお持ち帰り。
夕飯後のデザートに食べようっと!
今まで食べたいちご大福で、ここのがいちばん好きかも~