TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
外野からミニミニ
2010年07月31日 (土) | 編集 |
ダッフィーの新グッズ、ミニタオルの値段を見て深夜なのに眠気がぶっとんだ、みほです。
だってさ~ 1600円もしたら汗拭いたり、ガシガシ使えないじゃん。。。
もしかして飾って楽しむもの!?シェニール織りってなんぞや?フェイラーみたいなカンジ??
詳しくは公式サイトでご確認を・・・
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/goods/index2.html

さてさて前回のイン、といってももう2週間近く前ですが
ミニミニを外野から観賞してきました!
早めに夕飯食べたらサマパニまで時間が空いてしまって・・・
フラフラとショップめぐりをしてたらちょうどミニミニが始まったので
千葉物産館前から見ることに。。。
ここ、いつも会場内から見て気になってた場所なんですよ~
外野&立ち見ですが時間がないときには途中で抜けられるしいいかなっと・・・

見え方はこんな↓カンジでした。
100730_1
100730_2
ステージ向かって右側の舞台(せり出し?)が見づらいですが
ショーの雰囲気を楽しむには十分!
あ、でも正式な観賞場所ではないのでここで見る時は
周りの迷惑にならない様に気をつけましょう~

そして私はお尻ボーン!のダンスを途中まで踊ったところで
急いで城前に移動するのでした・・・
サマパニのレポはいつになることやら?(^^;
暑いので…
2010年07月30日 (金) | 編集 |


カフェドクリエで休憩中!
画像のドリンクは白桃ヨーグルトソルベージュ
白桃のフローズンドリンクにベリーがたくさんのってて380円なり。
冷たくて美味しい~(^-^)

韓国コスメガイド
2010年07月29日 (木) | 編集 |


ビューティーマップの名の通り、地図が詳しい!
明洞はもちろん、鍾路・仁寺洞や新村・梨大エリアなんかも載ってました。
地図はよかったけど、アイテム的には昨年版の方がいろいろ載ってたかなぁ?
チャイナボイジャー 夏のおすすめセット
2010年07月28日 (水) | 編集 |
もう10日も前ですがチャイナボイジャーのおすすめセットを食べました。
現在のセットはこちら↓
100728_1
◆ 豚肉と水菜の涼麺・ゴマ風味
◆ 杏仁豆腐・マンゴーソース
◆ ドリンクのチョイス
 以上、1450円なり。

涼麺はお肉がのってるのでけっこうボリーミー
100728_2
ゴマ風味といいつつ、ゴマだれはお肉の上にかかっていて
麺部分はお醤油味のタレでした。
さっぱりしてて美味しかったです(^^)

でも私的には麺よりデザート!!
100728_3
フラッシュのせいでお皿と杏仁が一体化してる(?)画像になっちゃいました
やわらか杏仁にマンゴーソースがたっぷりかかっています。
やわらか杏仁もマンゴーもどっちも大好きな私にはウハウハなデザートでした。

キャッスルショーがあるとどうもランドに居座りがち・・・
次はグランマサラのセットかたまには北斎でも行ってみようかな?
明日はカレー?
2010年07月27日 (火) | 編集 |


ミッキーの抜き型につられて買っちゃった~

連夜の創作活動につき・・・
2010年07月27日 (火) | 編集 |
すっかり遅くなってしまったので
夏イベの画像を2枚ほど貼り付けて逃げ
100726_1
100726_2
ちゃんとレポできるのはいつになることやら。。。
それよりあまりの暑さにパークからも足が遠のいてる今日この頃・・・(^^;
本日の創作活動
2010年07月26日 (月) | 編集 |


スカート作ったらケースも欲しくなっちゃった…
シェリーにミニーコスを作ろうと思って買った生地を流用。
コス用の生地はそのうちまた買い出しに行ってきます~

ひんやりデザート@シー
2010年07月26日 (月) | 編集 |
パウスカート作りに手間取っていたらすっかり深夜になってしまったわ。。。
直線縫いばっかりだからカンタンかと思いきや
生地が長い(4ヤード、約3.6m使用)ので縫うのが大変!
しかも3本も入れなきゃならないゴム通しはさらに大変
2度ほどゴムが抜けてしまい、キィィッ~!!となりそうになりました
ま、かわいく仕上がったから良しとしよう・・・

で、遅くなってしまったので今日はさっくり食レポ、シーのデザート編です。
食レポもすぐにアップしないとどんどん溜まっちゃうんだよね

まずは今年から登場(?)したクラッシュゼリーコーヒ-フロート
100725_1
アイスコーヒーにソフトクリームなんて、ナイスな組み合わせじゃない!?
・・・と思いましたが、たまたまみんながコーヒーフロートばっかり
注文してるときに当たってしまったのかコーヒーが温かった(^^;
氷が入ってるとはいえ、温いコーヒーですから
あっという間にソフトクリームが溶けちゃいました
まぁね、今なら気温が高すぎてソフトがすぐ溶けるだろうから同じだけど・・・
冷たいコーヒーが飲みたかったよぅ~

さ、気を取り直して次はシェイブアイス!
パーク内、数あるシェイブアイスの中でいちばん好きなのは
ゴンドリエスナックのレッドオレンジで~す!!
100725_2
いつの間にかアイスがのらなくなったのね。。。去年ってどうでしたっけ?
でもアイスはなくても、おいしい味には変わりありませんでしたよ

そして毎年なぜか買ってしまうスーベニアカップ。
大きさがちょうどいいので家で普通にコップとして使ってます。
表はミッキー&ミニー
100725_3

裏面はスティッチ&りすっこ
100725_4

普通にコップとして使ってると言いましたが
大抵、夏の後半になるとヒビが入ってしまうか持ち手が折れてしまいます。
そうすると「夏も終わりだね、また来年~」ってキブンになります。
もう1つ買えばいいことなんだけど、いつも壊れる頃にはスーベニアカップが売り切れてるの。。。
今年は様子を見つつ、売り切れる前にもう1つ買おうかなぁ?
久々の創作活動
2010年07月25日 (日) | 編集 |


今日は暑さに負けて一日中家でダラダラ…
さすがにこれはイケナイと思い、今からミシンがけです。

楽しい休日♪
2010年07月24日 (土) | 編集 |
このところ携帯更新&ディズニーネタ不足でごめんなさい。
意外と定期的に通ってる(?)夏イベのレポは
明日あたりにでもお届けしようと思っているので、もう少し待ってやってください。

さてさて今日はテディベアのコンベンションへ行ってきました。
コンベンションにはお教室のメンバーはもちろん、
辞めてしまった方やお休み中の方も集まるので私的に外せないイベントです。
そして昨年までは浜松町で行われていたのに今年から会場が国際フォーラムに変更!
せっかくだから早めに出かけて会場に行く前に有楽町を散策~

最初に向かったのは丸井。
先週、悩んで購入を見送った日傘を買いに行きました。
買おうと思ってた傘はもうなかったけど
先週は30%OFFだった物が50%OFFになっていたのでそちらを購入。
そうそう、丸井の前の広場になってるところで地デジのイベントをやってました。
100723_1
促進イベントだと思うけど、報道陣がいっぱい!
さらにたくさんのギャラリーは若いお嬢さんたち・・・
これはぜーったいアヤシイと思いつつ、イベントは何時から始まるのか分からないので
先にお昼を食べにインズ2へ・・・

長くなりそうなので、お付き合いいただける方は続きからどうぞ。


[☆続きを読む☆]