TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ありがとう!プリマヴェーラ!!
2010年06月30日 (水) | 編集 |
とうとう終わっちゃいましたね、春イベント。
・・・というか、プリマヴェーラ
4年間、毎年春が来るのが楽しみになるようなイベントでした。
個人的には初年度の大道芸人さんの前説(?)が好きだったんだけど
どの年もみんなで踊って春の訪れをお祝いして、本当に楽しかった!

私的プリマヴェーラといえば初めて見たときに
あまりのカワイさに絶叫した(!?) 花娘デイジーさん
100630_1

そして2年目から登場した 紫猫さん!!
100630_2
初めて登場した年はミッキー広場でアクロバティックな技を披露してましたが
翌年からはちょっとお休み中・・・(笑)

その代わりにダンサーのお姉さん達と~
100630_3

ポルトフィーノ前名物(!?)の~
100630_4

フレンチカンカンを披露してました。

でもやっぱりフィナーレが近づくと・・・
100630_5
淋しいのかハーバーを見つめて黄昏てました。(ん?違うか??)

見納めに行ったイベント最終日曜日、最後だからお見送りもしてみました。
100630_6

そしたら・・・そしたら・・・
100630_7

ウィンクGET!!
これだけでもお見送りした甲斐があったな~と思いました。

大好きだった紫猫さん、これで終わりと言わず
またどこかで会えることを願ってます!
色的にはハロウィンもイケる気がするんだけどなぁ・・・ムリ??
お疲れ様でした!
2010年06月30日 (水) | 編集 |
選手の皆さん、感動をありがとう!!
観戦準備OK ?
2010年06月29日 (火) | 編集 |

もう始まるよ~
がんばれ!ニッポン!!

新羅免税店の屋上カフェ
2010年06月29日 (火) | 編集 |
昨日はランドホテルのカフェの紹介をしたので
今日はソウルの新羅免税店のカフェの紹介をしま~す!
(ムリヤリな?こじつけだわ

ロティボーイの記事のときに書きましたが
免税店の送迎バスの本数が減便になっていて、ものすご~い時間をかけて到着
まずはサービスカウンターでハナ銀行で両替したときに貰った
10,000ウォンお買い物券を引き換え、さらにVIPカードを作成しました。
トニーモーリーでお買い物したんですが、カードのおかげで10%引きになりました

この日は朝ごはんをガッツリ食べてしまっておなかが空かなかったので
お昼ごはんは抜きにして代わりにオヤツも兼ねて甘いものを食べることにしました。
いつも拝見しているブログの管理人さんが
新羅免税店の屋上カフェをオススメしていたので、お買い物ついでに行ってみることに・・・・

屋上カフェは想像してたのとだいぶ違ってすごくステキでした。
庭園もステキだったし、無料のPCもあるし、ケーキもおいしい!
もっと時間に余裕があったらしばらくボケ~っとしていたい空間でした。
写真を確認したら私ったらメニューはおろか、店内の写真も撮ってなかった~(^^;

ってことで私の食べたケーキの画像でご勘弁を。。。
100629_1
チーズケーキとカフェオレです。
ケーキはチーズが濃厚で私好みのお味
カップや紙ナプキンのイラストもかわいくて、オトメゴコロをくすぐるわ~
(ダレ?オトメじゃないでしょ~とか言ってるのは!?)

コチラ、姉ご注文の抹茶シフォンと抹茶ラテ
100629_2
私がシャーウッドのカフェであえてやらなかった
抹茶x抹茶を普通に注文してる人がこんな身近にいたわ・・・(笑)
抹茶ラテをひと口貰いましたが、こちらも抹茶の味が濃くておいしい~

このカフェに行くためだけに新羅免税店をまた訪れてもいいと思うようなお店でした。
でも韓国ってオシャレでおいしそうなカフェが街中のあちこちにあるんですよね~
カフェ好きには羨ましい限りです。
次回はお買い物ばかりじゃなくてカフェ巡りもしてみようかなぁ?
Newイースターデザート
2010年06月28日 (月) | 編集 |
てーへんだ!てーへんだ!!
今年のシーのハロウィンはりすっこを中心にパレードですって!?
(詳しくは→ http://life.oricon.co.jp/77630/full/
普段はハーバー~ケープを徘徊してる私ですが
こりゃぁ秋は奥地へ出張しに行かないと!でもその前に夏イベよねっ!!
今年も♪靴の中までグッショグショ~になるまで水浴びしなきゃ

さてさて昨日、忘れないようにシャーウッドガーデンカフェに行ってきました!
100628_1
イースターのデザートが新しくなってからずっと行こうと思ってたんだけど
いつもパークでいろいろ食べておなかいっぱいで行けなくて(^^;
昨日もザンビのスペシャルをガッツリ食べたんだけど
今日食べて帰らなかったらぜったい後悔すると思って・・・
というより甘いものが欲しいキブンだったんだよね(笑)

昨日は抹茶ムースにミニーのクッキーをチョイス
100628_2
巣ごもり風って名前が付いてるだけあって鳥の巣のイメージで
右端の卵を象っている物体はチョコボールでした。
フルーツやクリームの下にムースが隠れてます。
そんなに甘すぎず、抹茶の味の濃いおいしいムースでした☆

ちなみにこの日は抹茶の他に
・パンプキン
・黒ゴマ
・ダークチョコ
のムースがありましたよ。
それぞれ飾りつけが違うんだけど、抹茶がいちばんフルーツがのってたかなぁ。。。?

ドリンクはアイスカフェオレを。
100628_3
前回、抹茶ラテを飲むぞ宣言しましたが
さすがに抹茶x抹茶はつらいかなぁ~っと・・・(^^;
それより抹茶ラテがメニューに載ってるってことは
通常メニューじゃない?ってことに気付いたので。。。
イースターは抹茶チョコの卵がのってるのが限定なのかも?

先日発表になった夏メニューのフローズンドリンクも気になるし
パークの混雑から離れて休憩したいときにでもまた利用したいと思います!
いつ以来だろう?
2010年06月28日 (月) | 編集 |

あんなに好きだったマックフルーリー
今年初どころか、去年も食べてない気が…?

ピアリがセール中だったのでつい。。。
2010年06月27日 (日) | 編集 |
最近お取り寄せまでしちゃった韓国コスメ、
しばらくは買わないぞ~と思ってたのに
つい、セールの言葉に惹かれてミシャに行ったらやっぱり買っちゃいました(^^;

だって~アイシャドウのレフィルが半額で1つ200円だったんだもの~
ちなみにレフィルが3つ入る専用ケースもセールで480円。
あわせて1080円で自分のお好みに組み合わせることができました。

チョイスしたのはコチラの3色。
100627_1
パープル系のグラデにしてみました。

若い頃って夏場はブルー系、冬場は茶系のシャドウを使っていたんだけど
トシともに(!?)だんだんブルーが似合わなくなり、逆に茶系は疲れた顔に見えて
あれこれ彷徨ってパープルに辿り着きました。(ピンクは元々似合わないのだ
ですが、流行なのか何なのか最近あんまりこれっていうパープルのシャドウに出会えなくて・・・
レフィルなら好きな色に組み合わせられるし、飽きたら違う色に変えられて便利♪

ケースに詰めるとこんなカンジ
100627_2
韓国コスメのシャドウってどのメーカーも発色がいいので大好きです!
↑の真ん中の色も画像だとTHE紫って感じですが
手の甲で試したところ、もっと薄めでカワイイ発色でしたよ~

ピアリのミシャは韓国のお店並みにサンプルをくれるのが嬉しいところ。
今日も来月発売のアクアシリーズの化粧水&乳液と
100627_3

BBクリームを全種類(全色)
100627_4
BBクリームのサンプルって旅行のとき便利なんですよ~
でも前回貰ったのもまだ半分残ってるけどね


ミシャでお買い物を終え、ランドに向かって移動しようと思ったんですが
ついついマーレマーレの前を通ってしまい、吸い寄せられるように店内へ・・・
そしたら値札に割引のシールが付いていないものも本日に限り10%OFFですって!
『限り』とかいう言葉にめちゃくちゃ弱い私は気になったサンダルをお買い上げ(汗)
100627_5
ホントは茶にブルーのラインのが欲しかったんだけど
タッチの差で私のサイズのラスト1足が売れてしまったそうで・・・
アイボリーとマスタードを履き比べて、マスタードにミント色のラインにしました。
たしか2週間前にもマーレマーレでサンダル買ったんだけど
夏は始まったばかりだけど、今年はもうサンダルは買わなくてよさそうです(笑)

ピアリでお買い物して荷物も増えたのと、プリマで満足してたので
けっきょくイースターパレは見ないでランドホテルでお茶して帰りました。
プリマ&その他レポはまた後日お届けします。
っていうか、プリマのレポってぜんぜんしてないような気が・・・?
レタスクラブ7/10号
2010年06月27日 (日) | 編集 |
久しぶり?雑誌付録レポです。
レタスクラブ7/10号は700号記念として
スヌーピーのトートバックが付いてます!
100627
こういうトートって生成りのキャンパス地が多いけど
かわいいプリント地なのがナイスですね~

本誌の特集はケンタロウさんとコウケンテツさんの『うちの絶品おかず』
お2人とも大好きな料理家さんなのでとっても嬉しい特集。
作ってみたいおかずがたくさん!でした~

ちなみにこの雑誌、私ではなくスヌーピー好きの姉が購入したもの。
勝手に撮影して勝手に記事にしちゃった・・・ま、いつものことだけど(笑)
姉いわく、「トートの生地がちょっと薄い」そうですが
私は付録だからこんなもんじゃない?って思いました。
っていうか、350円の雑誌の付録で素材がどうのとか言うなよ~
WFPにて…②
2010年06月27日 (日) | 編集 |

紫陽花もキレイです(^-^)

WFPにて…
2010年06月27日 (日) | 編集 |

お花がキレイです(^-^)