TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ハローフロムケープコッド第1弾
2010年04月30日 (金) | 編集 |
昨夜、携帯からちょこっと更新しましたが
新しいケープのシリーズのぬいバを買ってきました!
今回からダッフィーだけでなくシェリーも発売になり
いつもの金額x2になってしまうのでコスはガマンです。

第1弾はセーラーコスでした。
100430_1

ダッフィー
100430_2

シェリーメイ
100430_3

シェリーのぬいバが想像以上にかわいくて(女の子らしく内股になってるの分かります?)
いつもクマグッズには興味を示さない姉ですらお買い上げしてました。

コスはガマンしましたがコチラ↓はガマンしきれずお買い上げ~
100430_4
ノーマルバージョンのコインケース(?)です。
以前、クリスマスVer.を買いましたがシーズン物なので
やっぱ普段使いにはこっちだよな~っと。。。
上のぬいバは¥1400、コインケースは¥1500、この価格設定っていったい・・・(^^;
止まらぬ衝動買い・・・
2010年04月30日 (金) | 編集 |
昨日、クリスタルボールのトート付雑誌を2冊も買った(届いた)ばかりですが
姉の「そういえば有楽町でヒッピーのかわいいバックが売ってた」の
悪魔のささやき(!?)に、まんまとまたバックを買ってしまいました。。。
バック好きなので欲しいと思ったら買わずにいられないのよね~

衝動買いしたのはコチラ↓
100430
ペッタンコな斜め掛けバックです。

かーなり昔からPRADAで同じような形のバックを愛用しているので(しかも色違いで数個所有)
この形にはめっぽう弱い私・・・意外と収納力あるし、使い勝手がいいんですよね~
ショルダー紐は別売りだけど本体はクリスタルボールにしてはかなりお買い得なお値段。
ここまで条件が揃ったらやっぱり買わずにいられなかった私です(^^;
ちなみに形は同じでも柄によって値段が違い、姉が買ったものは500円ほど高かったです。
紐はバックに比べたらちょっと高いかな?と思ったけど
1つ買えば使いまわしできるしいいかな~っと。。。。
連休中のお出かけにさっそく使おうと思います!
ダッフィー&シェリーのぬいバ
2010年04月30日 (金) | 編集 |

携帯からなのでとりあえず画像だけ…
詳しくは明日にでもPCから更新します!

NYLON JAPAN 6月号
2010年04月30日 (金) | 編集 |

今月のナイロンジャパンの付録は久しぶりにクリスタルボールのトート。
ってことで、通常版&楽天限定カラーの2つ購入。
楽天限定は前回のキャンパストートで失敗した感があって悩んだけど今回はまぁ合格かな?
でも通常版の方が個人的にお気に入りだけどね(笑)

大きさはA4の雑誌が横にすれば入るサイズ。
ナイロン素材で汚れにくそうなのでガンガン使おうと思います!
実はすでにパークに行くときのサブバックで使ってたりします。

クアアイナ
2010年04月29日 (木) | 編集 |

最近、舞浜でランチはここばっかだな~

日本で買う 韓国コスメ
2010年04月28日 (水) | 編集 |
もひとつ韓国コスメネタで・・・

今日、近所にミシャのお店がオープンしました。
ということでさっそくお買い物へ
用事を済ませてから行ったのでけっこう遅かったのに(19時半過ぎ)
なんだかんだでお店は賑わっていました。
まぁ小さな店舗だからよけいに混んでるように見えたのかも?

お目当てのお買い物↓
100428_1
リップ&アイ リムーバー(¥500)です。

絶賛愛用中のエチュードハウスのリムーバーがあと数回でなくなってしまうのと
コスメハンティグツアーに出かけるのはもうちょっと先なので
その合間に使うのに評判の良いコチラを購入しました。
まだ使っていないので使用感は分かりませんが、ちょっと期待大なカンジです。

オープン記念品で千円と3千円の福袋も売っていたのですが
内容的にはかなりお得だけどそれほど欲しいものが入っていなかったので
代わりにコチラ↓を購入。
100428_2
レボリューション/ホワイトのトライアルセット
通常¥1180がオープン記念価格で¥780でした。
その名の通り、美白効果のあるシリーズです。
リンクルケアのレボリューション/タイムと悩んでホワイトを購入。
でも今思うと安いから両方買ってくればよかった。。。
ちなみに美思(チョボヤン)のトライアルセットは¥880でした。
これも気になったんだけど、漢方配合のシリーズはこれからの季節にはちと重いかな~っと・・・

これからはイクスピアリまで行かなくても
近所で気軽にミシャ(韓国コスメ)が買えるので嬉しいです♪
韓国コスメ ☆ ETUDE HOUSE その2
2010年04月28日 (水) | 編集 |
前回のエチュードハウスレポの続きです。
最終日、観光の途中で寄ったロッテ免税店でまたまたコスメを買い込んだ私・・・

でもこの時は控えめに3点だけ
100427_6
左からフットパック、アイシャドー、化粧水です。
フットパックはチカサンガで買い忘れたので購入。
他2点は最終日なのにウォンがたくさん余ってたのでつい購入(笑)

この画像、家に帰ってきてから撮影したんですが
「私ってこんな化粧水買ったっけ・・・?」と記憶が曖昧。
しかも開けて使いながらも「もっととろみのある化粧水だったような??」と・・・
そしたら横にいた姉が一言、「その化粧水、私のだと思うけど」
もっと早く言ってよ~!!

私が買ったのはこっち↓のコラーゲン入りのモイストフルでした。
100427_7
ホラ、液体モノって預け入れ荷物にしなきゃならないじゃない、
帰りの空港でスーツケースの開いたところにどうでもいいから詰めようと
ごちゃごちゃやってるうちに荷物が混じって分からなくなっちゃったみたい。。。
自分のかどうか分からなくなるほど予定外のお買い物なのでした

アイシャドーは色とケースがかわいいな~と思って
手の甲で試してみたら発色がいいので思わず購入。
迷うほどのお値段じゃなかったので・・・たしか$6だか$8だか・・・

キュートなケース↓
100427_8

色はブルー系をチョイス
100427_9

が、開封して気付きました。チップが付いてない~!!
とりあえず手持ちのチップを使ってまぶたに塗ってみたところ・・・
白っぽいというか・・・パール感が強いというか・・・
手の甲で試したときに一目で気に入った発色はどこへ?ってカンジ
そしてこのパール感は私にはまったくに合わなかったので
残念ながらたった1~2回の使用でお蔵入りです(>_<)
やっぱエチュードの色モノは若者向けなのか!?

このお買い物でのおまけ↓
100427_10
サンプルサイズの化粧水&乳液とシートパックです。
シートパックはアロエと・・・あと何が配合されてるんだっけ?
高麗人参パックがインパクト強すぎて覚えてましぇ~ん!(^^;

そうそう、成田空港のJCBカウンターで
ロッテ免税店VIPカード(シルバー会員)の入会申込書を貰ったので
お買い物前にカードを作成→10%引きになりました!
ちなみにゴールド会員はもっと割引率がいいそうです。
通常だとかなりの金額のお買い物をしないと入会できないVIPカードなので
キャンペーンを発見したら利用するべし!てすよ~
しかし頼れる成田のJCBカウンターは間もなく閉鎖になってしまいます。
これからはどこでウェットティッシュを貰えばいいんだ~!!
・・・自分で買えよ、って感じですね
韓国コスメ ☆ ETUDE HOUSE その1
2010年04月26日 (月) | 編集 |
久しぶり(?)の韓国コスメレポ、今回はエチュードハウスの紹介です。
日本でもIKKOさんが紹介しまっくってるのでご存知の方も多いのでは?
エチュードはチカサンガのお店とロッテ免税店でお買い物しましたが
長くなりそうなのでレポは2回に分割しますね。

済州島のチカサンガでお買い物してきたのはこちら↓
100426_1
手前左から小鼻の毛穴の汚れを取るオイル&クリームのセットの『ブラックヘッド』
ハンドクリーム、アイ&リップリムーバー(ポイントクレンジング)、チーク
後列はハンドパックです。

ハンドクリーム以外はお試し済み。
ブラックヘッドは小鼻の黒ずみ汚れが取れるって触れ込みで
あちこちの観光本やらコスメガイドに載ってる商品なのですが・・・
効いているかはイマイチ実感できてません (^^;
何回か使ってるうちに毛穴が小さくなってきた気もするけど他のコスメの効果かもしれないし。。。
やっぱ毛穴ケアはイニスフリーのピーリングが優秀かな?(あくまで私個人の意見ですが)

アイ&リップリムーバーはこれかなりのヒット!
盛り盛りな(!?)私のウォータープルーフマスカラもよ~く落ちます!!
あまりに毎日ドボドボ使いすぎてもうすぐ使い切ってしまうくらいです。
(なくなったらどうすればいいんじゃ~!!)
ハンドパックはお友達のお土産に貰って使ってみたら
触らなくても見るからにスベスベお肌になったのでぜったいに買おうと思ってた1品。
その効果を横で見ていたママももちろん購入してました(笑)

チークは箱だけじゃ分からないので中身の画像を・・・
こんなかわいらしい容器に入ってます。
100426_2

中はこんなカンジ
100427_3
右側のスポンジに付いたチークをポンポンっと頬にのせます。
かーなり薄付きだったのでいちばん濃い色を買ってみましたが、これが正解!
頬にのせたあと、指でぼかしながら馴染ませると自然な感じに仕上がりますよ~

このお買い物でいただいたオマケ↓
100427_4
ちょっとアナスイちっくな手鏡とシートパックが2枚。
手鏡は貰った時に大きいし、割れ物だから持って帰るの大変そう~と思ったけど
いざ持って帰ってきて使ってみると顔がスッポリ収まる大きさでGoo。
毎日のお肌のお手入れ時にご愛用してます。

シートパックはコラーゲンと高麗人参エキスが配合されてるそうで・・・
実際に使ってみるとかなりの高麗人参臭が(笑)
ニオイが苦手な方にはちょっとつらいかもしれませんが、翌日の肌の調子はかなりいいです!
私的に最近使ったシートパックの中でいちばんのヒットかも~
なんか高麗人参というか漢方が配合されてる化粧品類って
ニオイだけで効きそうな気がしてくる単純な私です(^^;

そしてみんなで分けてね~と、こんな↓アメちゃんを貰いました。
100427_5
叔母に渡そうとしたら「いらない!」と断られてしまったので4本とも私がお持ち帰り。
そういえば帰国してから見かけないけどどこにいったんだろう・・・??
家のどっかでドロドロに溶けてたりして!? きゃぁ~!早急に探さなきゃ!!

エチュードハウスレポその2はまた後日アップしますね~
マジックラリーキャンペーン2010
2010年04月25日 (日) | 編集 |
先日のインでマジックラリーキャンペーンの台紙を貰ってきました!
100426_1

ってことで今日、2つ目のスタンプを貰うべくパークへ行ってきました。
現地からも投稿しましたが現地着15:15・・・まったくヤル気のない私です(^^;
夕方に地元でちょこっと用事があったので帰る時間から逆算して
エッグチャームは受取の時間に現地にいれないからボツ。
お昼は途中で食べてきたので必然的にグッズを買うしかなく・・・

グッズといえばイースターも27周年も控えめなお買い物だったので欲しいものがわんさかある!
・・・ハズが、欲しいと思った時に勢いで買わないと冷めてしまうという悪いクセのある私。
今日も初日に買わなかったアリスのハンカチと27周年の巾着でも買うかな~と思ってたんですが
カンジン(メイン)のハンカチが売切れだと知ったとたん、
「巾着もそんなに欲しいわけじゃ・・・」とテンション急降下
こりゃ~何か他のものを探さなきゃスタンプ貰わずにアウトしそうな予感がしたので
あちこちのお店を徘徊して回ったのですが心惹かれたのがTシャツのみ。
で、買ったのがこちら↓
100426_2
お値段、お手ごろな¥1900となっております。
お色はオレンジの他に紺、黄色、グリーンがあり、色によって柄が違いました。

色はオレンジがいいけど柄はイエローのがいいというワガママな私は
鏡の前で両方をあてて見て悩んだ挙句にオレンジをお買い上げ。
自分で言うのもなんですが、淡い色より濃い色の方が似合うんです。
(けっして顔が濃いわけではありません!)
でもお値段お手ごろだから次回、色違いを買おうかな?
イエローじゃなくて紺を・・・(笑)
ちなみに紺は胸元にミッキーのワンポイントが入っていて、
バックプリントで大きく(?)ミッキーが描かれたかっこいいデザインでした

そして無事に2個目のスタンプGET!
041226_3
次回は1つ目のフィギュアが貰えるよ♪
はたして今年はどこまでがんばれるかなぁ・・・?
徘徊してたら…
2010年04月25日 (日) | 編集 |

パレの時間過ぎてた~