TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
駆け込みGETのTODAY
2010年03月31日 (水) | 編集 |
やっぱりやりましたね、イースターとプリマのスニーク!
パレはともかくグッズまで今日放出されるとは。。。
もう1日中ソワソワして仕事になりませんでした(^^;
パレは週末までお預けだけど(しかも土曜はベア教室)
グッズだけでもチェックしに行ってこようかと密かに計画中です!

さてさてギリでGETしたにもかかわらず、紹介してなかった3月のTODAYです。
100331
ランドがミッキー、シーがりすっこでした♪
ランドの方はPOM期間のもので、20日からはバズが表紙だったようです。
明日からはイースターとスプリングカーニバル仕様になるのかな?
ちょっと楽しみです(^^)
韓国 番外編☆お土産モノ
2010年03月30日 (火) | 編集 |
韓国コスメレポの途中ですが、ここいらでひと息ついて
お土産にオススメのお菓子の紹介でもしたいと思います。
・・・っていうか、台湾のお土産とかも紹介したことないのに
なぜに韓国だけこんなにレポしてるんだ!?
台湾は韓国レポが終わってから気が向いたら紹介しますね~
(もはや台湾は旅行というより里帰りに近い感覚になっているので

みなさんは韓国のお土産で思いつくものってなんですか?
私はキムチとか海苔とか・・・最近はコスメ(シートパックなど)かなぁ~
そんな感じでお菓子類はあまり思いつかないんですが
(DFSで高麗人参チョコとかキムチチョコとか変り種はありますがー)
今回の旅行ではいつも拝見してる旅行記ブログ様で
オススメされていたお菓子を買ってみました!

それがこれ↓
100329_1
Market O というシリーズのお菓子です。
ブログの管理人さんがブラウニーを大絶賛していたので
スーパーで買ってさっそくホテルで味見・・・チョコが濃厚でメチャウマ!!
次の日に買い足しに行ったのは言うまでもありません(笑)

で、ブラウニー以外にも同じシリーズの気になるお菓子を買ってみました。
左上はベイクドポテトフロマージュ。
名前からチーズ味のポテチだろうと勝手に想像してたんですが
けっこう厚めなのでポテチというより薄めのサブレ?
ポテトなんだけどチーズクッキーみたいなカンジで食べやすくて
あっという間にひと箱完食しちゃいました
右上はチョコなんですが中にアーモンドキャンディ(?)入ってました。
分かりやすく言うと神○精養軒のアーモンドピットをチョココーディングした感じです。
最初は「キャンディーが硬い?」と思いましたが
2つ、3つ・・・と食べてるうちにすっかりハマり、これまたあっという間に完食。
Market Oシリーズはどれ食べてもおいしい~ってカンジでした。
韓国ならスーパーやコンビニで簡単に手に入るので旅行に訪れた際はぜひ試してみてください♪

その他のお菓子レポは続きからどうぞ。


[☆続きを読む☆]
本日のクマ
2010年03月28日 (日) | 編集 |
昨日のベア教室で仕上がったクマさんで~す!
100328_1
先生の型紙なのでちょっとキャラっぽいカンジ!?

オリジナルでは耳が真横について頭に毛糸の髪の毛が付いていたんですが
(なのでいつもよりお耳が大きめなんです)
「髪の毛・・・?う~ん・・・」と勝手にアレンジして
上の方に小さく見えるようにカーブ気味に付けちゃいました
ま、自分的に満足な仕上がりだったので良しとしよう(笑)
次回の教室ではお耳を小さく直して同じクマを作る予定。
季節のパフェ@テディルーズベルトラウンジ
2010年03月28日 (日) | 編集 |
今日はホント寒かったですね~
夕方に用事があったので日中だけでもパークへ・・・と思っていたんですが
あまりの寒さに布団から出られず、恒例の(!?)パーク行き断念(^^;
あと4日で春祭りも始まるし、早く暖かくならないか待ち遠しいです。

さてさて先週、ダッフィーぬいバをGET下したあと久々にテディに行ってきました。
オヤツタイムをかなり過ぎた&カクテルタイムにはまだ早い時間帯だったので
店内は空いていて、おひとり様ですが奥の広いソファー席に案内されました。
この席、ソファーはフカフカだしゆったりしてるしで眠くなってキケン(笑)

注文したのは『季節のパフェ』
今のシーズンはいちごパフェでした♪
100328
なぜかいつもパフェのない時期(イベントの合間)に行くことが多くて
なかなか食べることができず、憧れの(?)パフェだったんですが
やっと食べることができた&とってもおいしくて大満足でした(^^)

ちょうどテディを出たらオーバーのエンディングだったので
2階のデッキからダンサーさんとキャラのお見送りをしてみました。
多くの方が手を振って帰って行く中、思いっきり走り去って行くドナちゃん・・・
「え?ドナちゃんそのまま帰っちゃうの~!?」と思っていたら
出入口の前で止まって振り返りポーズを決めっ!
このときちょうど舞台ではミキミニが最後のポーズを決めていたところでした。
その音楽に合わせて自分も裏(見えないところ)でサービスしてるドナちゃん
めちゃめちゃカワイかったです!
もちろんその後はたっくさん手を振ってくれましたよ~
あまりに突然の出来事で写真は撮れなかったけどいいもの見たぞ~とまたしても大満足。
ホクホクした気分で家まで帰りました
ロクシタンNewカタログ
2010年03月28日 (日) | 編集 |


今月のプロモーションだったイモーテルのクリームもまだ買ってないのに
(韓国コスメを使うのが忙しくて…もしかしたら買わないかも)
もう次のプロモーションカタログが届いちゃったよ~
マッサージマニアとしてはレッグクリームが気になります。

ディズニーファン5月号
2010年03月27日 (土) | 編集 |
もう1週間も前ですがディズニーファンが届きました。
100326_1

今月号での注目はやっぱこれ!
100326_2

イースターワンダーランド だよね~


グッズもかわいいし
100326_3

おいしそうなメニューもたくさん!!
100326_4

もちろんスプリングカーニバルも楽しみ~♪ (^^)
100326_5
今年でラストだし、たくさん通って踊りまくるぞっ!!

あと個人的に気になるのは27周年グッズ
100326_6
アリスのデザインがかわいい~
さすがにTシャツは着れないけどトートバックくらいは買おうかなぁ?
でもぬいバもマグカップも気になる・・・散財しそうなキケンな予感・・・(^^;
気になる新商品
2010年03月26日 (金) | 編集 |


先週、電車に貼ってあった広告を見てからずっと気になってた
新発売のマスカラを買ってみました。
(イメージキャラクターにayuを起用されたら買わずにいられない!?)
どれだけマスカラ買ったら気が済むんだよ、ってカンジよねぇ…(^_^;)
明日からさっそく使おうっと!

有楽町に来たなら…
2010年03月25日 (木) | 編集 |

やっぱ『おかめ』はハズせないっしょ!
ソフトあんみつ(ミックス)とさくらあんみつでーす。

ケープコッド シーズンコスチューム
2010年03月25日 (木) | 編集 |
いまさら・・・って感じですが
連休最終日にNewケープコッドシーズンのグッズを買いに行ってきました!

思い起こせば発売初日、会社帰りにダッシュで駆けつけたのに
入店整理券配布終了で買えませんでした(T_T)
で、連休中の様子がイマイチ分からなかったんだけど
最終日に「今日はもう混んでないかな?」と行って来ました~

ガッレとマクダは待ち時間なしで入れたけど
残念ながらシーズンコス&ぬいバの取り扱いはなく、定番商品が充実してました。
気を取り直してペグズに行ってみるとそれほど並んでなくシーズン商品も絶賛発売中!
実際に10分くらいで店内に入れました。

普段はあんまり混雑した店内では撮影しないんだけど
あまりのカワイさにディスプレイを撮影。
100325_1

このあたり↓春らしくてキュート
100325_2

で、カンジンのダーッフィーさんはコチラ・・・
100325_3
Newコスもナイスですね~

ですが、現地からも投稿した通り今回はぬいバだけでガマン・・・
日頃のムダ使いを反省・・・したわけではなく
イースターのグッズにかけてるので(笑)
イースターとスプリングカーニバルでは何をお買い上げしようかな~♪
ディズニーオンアイス 2010
2010年03月25日 (木) | 編集 |
先週(だったかな?)今年のディズニーオンアイスのお知らせが届きました。

100324


今年のテーマは 「ミッキー・ミニーのファンタジーツアー」
いろんなディズニー映画のシーンが登場しそうですね☆
そしてお知らせと共に先行予約の案内がありました。
S席の販売しかないけど先行予約で申し込むとチケットが割引・・・
今年はオンアイスじゃなくてオンクラッシクに行こうかな~と思ってたけど
かーなりオトクなチケット価格に心が揺らいでいます(笑)