TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
水に映るツリー
2009年11月29日 (日) | 編集 |
今日は毎週恒例(?)起きたら10時!
でもダッフィー買いに行かなきゃ~と現地情報チェックしたら
え?えぇっ??
ダッフィーぬいバ、昨日で売切れですって!?
一気にテンションがさがり、家に引きこもったのは言うまでもありません。。。
ま、シーズンシリーズはまた入荷するだろうし気長に待ちます

こんな日なので今日はツリーの写真でも見て
気分だけでもクリスマスを味わいたいと思います。
091129

そろそろカメラに入れっぱなしの画像の整理をして
キャンリフやクリパレのレポしなきゃねぇ。。。
BAQET@ヨドバシアキバ
2009年11月28日 (土) | 編集 |
20091128132249
いつもお稽古前のランチは乗り換えのアキバで
ファーストフードとかで簡単に済ませるんだけど
今日は時間があったので、ゆっくりグラタンなんぞいただいてきました。
このお店、セットでパンが食べ放題になるのも嬉しいところ。
メインよりパンでおなかいっぱいです…(^^;)
スティッチのDSソフト
2009年11月26日 (木) | 編集 |
この間、ストアでこんな↓チラシをもらいました。
091126_1

リズムにのって冒険??
リズム天国とかとは違うのかしら???

内容を見ると・・・
091126_2
なんか違うような?
でもコレだけの情報じゃ分からないですね(^^;
ディズニーシーステーションのデコレーション
2009年11月24日 (火) | 編集 |
舞浜駅~シーまでは基本的にピアリで買い物しつつ、徒歩移動の私ですが
(姉がいるとリゾートライン利用率上がりますが・・・)
先週のインの帰りはリゾートラインに乗りました。
急に思い立ったとかじゃなくて、武蔵野線の時刻表調べたら
歩いて駅に向かうとギリで間に合いそうな、間に合わそうな時間だったので。。。

しかしエスカレーターを上ってると無情の発車のベルが・・・乗れませんでした
というわけで開き直って(?)ホームの撮影。
ホーム上にはこんな↓クリスマスデコレーションがありました。
091124
パークを後にする、淋しい時間でもクリスマス気分が味わえるステキな場所です♪
1人じゃなかったら間違いなく横に立って記念撮影してたでしょう・・・
あ、キャストさんにシャッター頼めばよかったのかしら?

そして急いだ原因の武蔵野線ですが無事に乗れました
夜だとピアリの中の改札じゃなくてウェルカムセンターの横の改札に出れるのよね。
間に合ってヨカッタ、ヨカッタ・・・
ラッキーナゲットカフェのサンドセット
2009年11月23日 (月) | 編集 |
たま~にしかランドで食事しない私ですが
そんな少ないランドごはんでかなりの確立で登場するのがラッキーナゲットカフェ。
昔は混雑時でも比較的空いてるお店だったんですが
空いてるのが知られてしまったのか、最近メディアに登場することが多いからか
近頃、意外と意外と混雑してるのよね。。。まぁ他のお店の行列よりは少なめだけど。

で、ハロウィンの時にパンプキンコロッケサンドのセットが食べたい!と
ずっと思っていたんですがハロ中にランドへは2回しか行かず
しかもスタンプラリーでシーで食事をしていたのでけっきょく食べられず
クリスマスになってやっと行ってきました!
でもクリスマスはコロッケじゃなくてチキンカツサンドなのよね。。。
フライドチキンも付くのでチキンたっぷりとなっております(爆)
091123
通常は店内の席で食べる場合はバスケットに入ってますが
この日は混雑していたのでお願いしなくてもテイクアウト仕様になってました。
まぁ混んでいたといっても座席の回転が速いので座れましたけどね。
そしてこのお店、アップルティーソーダがあるのも私の中ではポイント高です。
次は何サンドかな~と早くも来年のことを考えていたり、いなかったり・・・
ミルキーロールストラップ
2009年11月23日 (月) | 編集 |
20091123152415
パークへ行くか、お出かけするか迷ってますとか言っておきながら
けっきょくどちらにも行かず、出かけたところといえば
お昼とおやつを買いに家からチャリで5分のマックと不二家。
こうして私の連休は過ぎて行くのであった…
ま、お目当てのストラップ貰えたから良しとしよう!
ランドのクリスマスデコレーション@エントランス
2009年11月22日 (日) | 編集 |
連休中日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は近所を徘徊しただけで1日が終わってしまいました
明日こそはパークへ!と思うんですが連休中に行きたい場所もあって・・・
どっちを取るか、ただ今お悩み中です。

さてさて1週間前のインでランドのデコレーションをちょこっとだけ撮影してきました。
まずはゲートを入ると目の前に広がる花壇
091122_1
斜めからの撮影でビミョーなお写真ですが、サンタミッキーです。

サンタミッキーの両脇には
スノーマンミッキーと
091122_2

ミニーがいます!
091122_3

ワールドバザールの入口
091122_4

その下、両側にツリーがありました。
091122_5
このツリー、大人気の撮影スポットで
たくさんの方がツリーの横に立って記念撮影してました。

ツリーの上にはミニーちゃん
091122_6

じゃぁ逆側はミッキー?って思ったら・・・
091122_7
こっちもミニーでした。
ツリー両方ともミニーさんに占拠されてしまったのね。
ミッキーはどこへ・・・?あ、花壇にいるから!?(←違うと思うけど


<11/26 追記>
赤い衣装の方はまつ毛がないからミッキーでは?とのご指摘を受けました。
私自身、現地で実物を見て「ミニーちゃんだ」と思ったのですが
なぜそう確信したか記憶が定かではありません・・・(^^;

まつ毛に関しては記事を書く際に画像を縮小してて気付いたのですが
衣装がミニーちゃんっぽいな(ローブの裾から覗くのはスカート?)と思い
まつ毛が見えないのは光の加減だろうとの判断で「ミニーちゃん」と記載しました。
でもやっぱりミッキーと対でないのは不自然な気がするし
レディーのミニーさんがサンタ袋を軽々と担いでいる姿もなんだか・・・・
そう思ってたら急に自信がなくなってしまいました

私個人での判断や断定は難しく、またこれ以上追求する気もありません。
記事はこのままにしておきますがそっとしておいてやってください。
勝手なお願いでごめんなさい。

2009NYCホリデーダッフィー(ディズニーベア)
2009年11月21日 (土) | 編集 |
今日はお天気もいいし暖かいしパークへGO!の予定でしたが
起きたのが遅くてダラダラしてたらお昼になっちゃいました
しかもブランチで昨日のシーの嵐のイベントを放送すると知り・・・
そのまま家に引きこもること決定!(^^;
嵐のイベント、スゴイ楽しそうでしたね。
ハーバーを使ってのショーなら後方でも見やすいし。
また同じような企画があったらカレー食べまくって応募しなきゃ

さてさて、NYのストアで販売されている
クリスマスダッフィー(ディズニーベア)買っちゃいました!
NYまで行かなくともネットで買えるなんて便利な世の中になったねぇ。。。
私の利用したショップは在庫からお顔選びもできたんですが
メールで画像を送ってもらって選ぶ、というような方式だったので
時間も手間もかかるしお顔はバイヤーの方にお任せしちゃいました。
で、届いた子がコチラ
091121_1
とっても整ったお顔の子で大満足
アメリカで売ってるベアちゃんはシーのMサイズダッフィーよりひと回り小さくて
毛並みもフワフワで抱きゴゴチ良です。
ちょっと他の子も欲しくなってきてしまった。。。キケンじゃ~!!

あとストアのショッピングバックもオマケでいただきました。
091121_2
ミッキーが大きくバーンと描かれていてステキ★

でも残念ながらNYのストア、閉店しちゃうみたいですね。
ってことはコレが最後のホリデーダッフィー?
淋しいような、これ以上ベアが増えなくてちょっと安心したような、フクザツな気持ちです。
新ケープコッド・シーズン
2009年11月20日 (金) | 編集 |
27日に発売のケープコッド・シーズンの新コスが発表になりましたね。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html

最初、何のコスか分かりませんでした。。。(^^;
よく見たらパジャマ姿なのかな??
ウサギのスリッパがカワイイ~♪
コスはクリスマスの買ったばかりだからぬいバだけ購入かなぁ。

しかししかし、発売日の27日は18時半閉園で間に合わないし
(たしかJALのプライベートパーティでしたっけ?)
翌日の土曜はテディベア教室・・・朝イチなら行けるけど起きれる予感ゼロ。
なかなか買いに行けそうにありませんxx
でも最近の様子だと日曜日まで残ってそうだよね??結果はいかに!?
ディズニーファン1月号
2009年11月19日 (木) | 編集 |
20091119195137
あれもう来た?と思ったら発売日はもう明後日なのね…1ヶ月って早いねぇ