TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
秋のレストランイベント
2009年08月28日 (金) | 編集 |
お休み宣言をしたけど、気になる記事があったので
お出かけ前にもう1つだけ更新~

アンバとミラコの秋(ハロウィン)のレストランイベント情報が更新されてました!

アンバサダー↓
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/halloween2009/index.html

ミラコスタ↓
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/event/halloween/index.html

オチェのビュッフェに行くつもり(予定)だけどシルクのランチも捨てがたいし
ベッラのスペシャルデザートもおいしそう!
そしてDファンには掲載されてなかったスペシャルドリンクのグラスも欲しい~!!
やっぱり今年は散財の秋になりそうです・・・(^^;
ストアでお買い物
2009年08月27日 (木) | 編集 |
先週のインのついで(!?)にストアでお買い物してきました。
新しい手帳を買いに・・・
ストアの手帳は9月スタートなので今買ってももれなく来月から使えます

とりあえず初めにりすっこ手帳を手に取るもあまり心惹かれず・・・
手帳売り場でいちばん気になったのはピンクラメ表紙のミニーさんの手帳。
「これをカバンから出してスケジュール書いてたらカワイイよね!?」
・・・そんな姿ダレに見せるんじゃい?ってことで却下。
同じデザインのスティッチにしようと思ったんですが
ミニー柄にはない星型のチャームが付いていてジャマになりそうだったので
表紙違いのスティッチにしました。こっちの方が200円安いし(笑)
090827_1

何より気に入ったのは中身!
月ごとのイベントデザイン(?)になってます。
例:10月→ハロウィン
090827_2

手帳だけでやめようと思ったけど
店内フラフラしてたらカワイイごはん茶碗を見つけて即買い。
090827_3

リンゴにドングリ・・・
はい、これはもちろんりす茶碗で~す!!
090827_4

そういえばストアで買い物したの久しぶりだったんだけど
いつの間にやらお買い物袋のデザインがリニューアルされてたのね。。。
ドナ袋:表
090827_5


090827_6

~おまけ~
ピアリに行くとやっぱり買ってしまうルピシアのお茶
今回はピアリ店限定のトイボックスにしました!
090827_7
ルイボスティーベースでパイナップルの甘い香りがプラスされて
アイスティーにするととってもおいしいです(^^)

そして最後にお知らせ・・・・
ここいらでちょいと夏休みをいただきたいと思います。
今月は更新をお休みすることが多かったのに今さらってかんじですがー
お仕事もお休みしてノンビリしてこようと思います。
あやうく病院通いで消化しつくしそうになった夏季休暇、なんとかまだ残っていたのでね
気が向いたら携帯から更新しようと思いますのでヨロシクです
ボトルキャップオープナー
2009年08月26日 (水) | 編集 |
20090826124221
おーいお茶に付いてました。
別にお茶が欲しかったワケではないんですが、オマケにつられてつい…
そして「リラックマ」よりも「きいろいとり」を選んでしまう
どこまでも鳥バカなアタシ (;^_^A
8月のTODAY
2009年08月26日 (水) | 編集 |
世間では今日から新学期~
私が子供の頃って9/1が新学期だったのでなんだか不思議なキブンです。
・・・実は私、今年は今日まで夏休みだと思ってたんですよ。
(友達から子供の夏休みが・・・って聞いた話がウロ覚えで・・・・)
今朝、近所の小学生が元気に学校へ行く姿を見てちょっとビックリ(^^;

では、夏が終わる前に今月のTODAYの紹介しときます~
最近、UPがまちまちなTODAYですが8月の表紙はこちら↓
090825
なんで今年のシーのTODAYはりすじゃないんだ~!と騒ぎましたが
並べてみて納得。ミキミニがセットになってたんですねぇ。。。
え?じゃぁ7月のTODAYは??
ランド→グーフィー、シー→ミッキー・・・
この辺りにりすっこが入り込む余地はなかったのか!?
ディズニーファン10月号
2009年08月22日 (土) | 編集 |
昨日、パークから帰ったらディズニーファンが届いてました
090822_1
今月はお待ちかねのハロウィン特集!
もうページをめくるたびにキャーキャー言っちゃいました~
夜中に1人で何やってるんだよ、ってカンジでしたが・・・

そしてもう1つのお楽しみの裏表紙
090822_2
上段のおばけのストラップ、カワイイ&100円ということで散財の予感です

今月号の内容&感想は続きからどうぞ。


[☆続きを読む☆]
夕飯第2弾?
2009年08月21日 (金) | 編集 |
20090821195659
けっきょくシーへは行かず、クラブモンスターを横から見てました。
そしてやっぱりピザだけじゃ足りず
スウィートハートカフェのパンをつまんでます(;^_^A
夜の部・今シーズンラストイン
2009年08月21日 (金) | 編集 |
20090821184959
来週は何かと忙しいので今日がクラブモンスターの見納めだ~とやってきたのですが
気合いを入れると必ず抽選にハズレる悲しい私(;^_^A
シーに移動して盆火と夕飯…と思ったけど空腹に耐え兼ね、ピザ食べてます。
これだけで夕飯足りるかしら?いや、足りないでしょう(笑)
初・櫻
2009年08月20日 (木) | 編集 |
先週のインで櫻でランチしてきました!
実は年パス4年生にして初めての櫻です。
いやホラ、いつも混んでるし、お昼にしてはちょっと予算オーバーだったり・・・

この日は姉と何かおいしいもの食べたいねーと話していて
櫻かカナレットに行こうということになりました。
ランチにはちょっと遅い時間だったんだけど、お盆のせいかカナレットはまだ行列が・・・
逆に櫻は待ち人ゼロ。と言うことで櫻に決定です!

櫻でいちばん食べたかったメニューはこれ↓
090820_1

チャーリー特製・味噌クラムチャウダー で~す!!
090820_2
チャーリーって誰?とツッコミたくなる気持ちはさておき、
クラムチャウダーは野菜もたくさん入っててとにかくおいしい!
シーでいちばん好きな食べ物はクックオフのイングランドチャウダーと言っていた私ですが
そのランキングを揺るがす強敵出現!ってカンジです。
やっぱテーブルサービスのレストランで食べるものは違うね、と実感した1品でした。

この他に注文したのは私が鶏の照り焼き定食
090820_3

姉が串揚げ盛り合わせ定食
090820_4
お互い、海鮮ちらしと迷って違うものを注文。
どっちか1人がちらし寿司頼んでもいいんじゃない?ってカンジですよね(^^;
お味はどちらもおいしく、ごはんが進むx2
パークの和食=ランドの北斎っていう私の公式はあっけなく崩れました。。。

スタンプラリーが始まってネタ(?)に困ったら櫻でランチしようと密かに思うのでした。
(ここなら定食だけで余裕で1500円越えるしね!)
届いた!
2009年08月17日 (月) | 編集 |
20090817195155
シーのマジックラリーキャンペーンの台紙が届きました。
グッズは9月まで買い控えしないと~
自由が丘にきてます
2009年08月16日 (日) | 編集 |
20090816122246
恥ずかしながら、初・自由が丘です。
ただ今、ルピシア本店にてランチ中…
お茶もお料理もすべておいしくてサイコ~!
自由が丘、かなりハマっちゃいそうな街です。