TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ザンビ、夏のシェフおすすめセット
2009年07月29日 (水) | 編集 |
なんか今日はものすご~い睡魔に襲われています。
ということで、さっくりと久々に食レポでも・・・

連休最終日のインで久しぶりにザンビに行ってきました!
なんでこんなに久しぶりの気がするんだろ?と思ったら
パークに行く回数も減ってたけど、スタンプラリーでランドでばかり食事してたんだった
この日いただいたのはシェフのおすすめセット
090728
◆ 冷製ポテトスープ
◆ エビと小柱のトマトソース・スパゲッティ
◆ トロピカルムースケーキ
◆ ソフトドリンクのチョイス

エビ好きの私がこのセットを逃すはずもなく
パルメザンチーズをたんまりふりかけ、おいしくいただいてきました!
実は私、冷製スープとくにポテトスープのまったり感がニガテなんですよ。
でもこのスープは1口食べて「おっ!ウマイじゃん!!」と思いました。
ザンビではメニューに迷ったらおすすめセットをチョイスすると意外とハズレが少ないですよ~♪
次回はヴォルケイニアの冷し麺(たしかジャージャー麺?)のセットにチャレンジしようかな
わかるかなぁ?
2009年07月27日 (月) | 編集 |
20090727183140
うっすらだけど虹出てます!
ファンパ 2009
2009年07月26日 (日) | 編集 |
姉の誕生日に合わせてファンパに参加するようになって早3年。
今年も行ってまいりました~
しかも今年は3日前にホテル(ヒルトン)を予約・・・直前になったら安いプランが出てたので・・・
今回もホテルのご好意でレイトチェックアウトにしていただいたので
なんだかホテル中心の滞在になってしまいました
ホテル滞在記は後日またレポしますね

というわけで今年のファンパのお土産です↓
090726_1
ショー中に使用するフラッグ(2本)とスペシャルフォト、
この2点だけ袋に入れて渡されました。
去年だか一昨年だかにあったクイズラリーとかアンケートの用紙すら入ってなく
なんだか淋しいような・・・旗とか何に使えばいいのよってカンジですよね・・・

ファンパスペシャルメニューはこちら↓
090726_2
ソーセージナポリタン、フルーツ(パイン)ムース、ドリンク。
可もなく不可もなくってお味です。

スーベニアプレートのアップ
090726_3

裏にロゴ入り
090726_4

カンジンのショーですがー
もうすこし見たかったな~っと・・・
でもキッカリ30分やってたし、思い出してみればいろいろやってたし、
もしかして楽しかったから短く感じたのかも?
今年はどの席にいても楽しめると思いますが、プーファミリーが好きな方や
親御さんから離れても平気なお子さん連れの方は通路際や近くにポジるといいですよ☆
本日のメガスプラッシュ!
2009年07月26日 (日) | 編集 |
ちょっと小さい?けどそんなところがカワイイ、ロボチップ&ロボデール(笑)
(↑分かる人には分かるフレーズ)
090726

今日も1週間前とまったく同じところにポジってしまいました~
そして先週と同じく今日も火山からミラコスタの方に向かって風は吹き・・・・
前半、あまり水が来なかったのでメガスプラッシュタイムでは3歩ほど前に出てみました。
おかげで程よい濡れ具合!カッパ着用でしたが・・・
次こそはズブ濡れエリア突入!?
・・・するには長時間耐久レースが必要なので、次回も同じような場所になると思います
シー 7月のTODAY
2009年07月25日 (土) | 編集 |
<お出かけ中につき予約投稿です>

シーの7月のTODAYをまだアップしていなかったので
月末が来る前にちゃちゃっと紹介~

今月はボンファイヤーのミッキーが表紙でした♪
090725_1

中身はこんなカンジ・・・
090725_2

来月こそはりすが表紙になるかしら!?
デザートビュッフェ中
2009年07月25日 (土) | 編集 |
20090725145212
デザートビュッフェ付の宿泊プランなので食い倒れてます~
ゴンドラグリ
2009年07月25日 (土) | 編集 |
昨日の記事に対してコメントやメール、ありがとうございました。
お返事はお泊まり舞浜から帰ってきてからしますので、もう少し待ってやってください。

さて、あちこちのブログ様で話題になってるゴンドラグリ
私も運よく遭遇することができました!
現地に着いた時に帰っていくゴンドラからミキミニの後姿を見ましたが
クールサービスの後、ドナデジVer.に遭遇!!
090724_1

グーフィーもゴンドリエとしてがんばってました
090724_2

ゴンドラでとってもくつろいでる様子のドナちゃん・・・
090724_3
若干、くつろぎすぎのようにも見えますが・・・

ゴンドラがハーバーを1周して帰ってきたときの様子
090724_4
どうやら橋の下で願い事をしていたようです。

願いの橋をだいぶ過ぎた場所でもまだまだお願い中のドナちゃん
090724_5
この後、デイジーに止められていました(笑)

ドナちゃん、願い事叶うといいね☆
090724_6

ディズニーオンアイスのお土産とNewダッフィーぬいバ
2009年07月24日 (金) | 編集 |
ブログ放置気味でスミマセン。
原因不明の体調不良に悩まされておりまして。。。
数日前にちょっと症状がひどくて救急病院(ER)のお世話になりましたが
病院に着いたのが夜の9時半過ぎ、お会計まで全て終わったのが深夜0時を過ぎておりました。
救急病院は昼間並みの混雑でした、はい。

2時間半も待合室にいるとそれだけでよけい具合が悪くなりそうでした
そして誰もいなくて薄暗い中、1人でレントゲン室まで歩かされたときには正直怖かった
ま、原因不明とはいえ緊急に治療とか入院とか必要なわけではなかったので一安心。
この土日は舞浜お泊まり&ファンパなので体調崩してる場合ではないぞ~っと。
無理し過ぎない程度にがんばります。
暑い日が続いているので皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね!


ではでは気を取り直して・・・
連休中日の日曜日(19日)にディズニーオンアイスへ行ってきました!
今回は特番の先行予約でチケットを取ったのでステッカー(写真右)のオマケ付。
090723_1
写真左はアンケートに答えるともらえるカード。
来年はオンアイス公演25周年記念だそうです。特別な演目とかになるのかな??
ショーの感想ですが、ちょっとお子ちゃま向きな内容でしたが
それはそれで楽しかったし、スケートするりすっこも見れたので満足です。
ただひとつ残念なことが・・・ショーが始まってからやってくる人の多いことx2
ショーが始まった時点で私の回り、隣も前もそのまた1列前も誰もいなかったんですよ。
でも最後は満席・・・みなさん、ちゃんと開演時間には席に着きましょう!
他にも観賞マナーでいろいろ感じたことはあるんだけど、済んだことなのであえて書きません。
ただ自分は周りの人に迷惑をかけたり不快な思いをさせないようにしようと思った1日でした。

あと先日のインで新衣装のダッフィーぬいバを買ってきました!
090723_2
今回は夏らしく水着&浮輪姿です!(パーカー羽織ってるけどね)
公式サイトで見た時は「??」ってカンジでしたが実物は想像してたよりかわいかったです。
そういえばこの日は今まで発売になったケープコッドシーズンのコス&ぬいバが揃ってました。
ガーデニングは完売したのかと思いきや再入荷・・・買い逃した方、チャンスですよ~!!
メガスプラッシュ!
2009年07月21日 (火) | 編集 |
090720
3連休は遊びすぎました
こんな調子で明日から仕事できるんだろうか・・・?
こんな時間だし早く寝なきゃ~ってことで
クールサービスDXの写真を1枚だけ貼っておきます。
例によって3倍ズームしか利かないコンデジの画像ですが。。。
せっかくリドに入ったのに風向きのせいか、ちょい濡れで不完全燃焼気味でした。
来週はズブ濡れエリアに突入してきます
おやつ第2弾
2009年07月20日 (月) | 編集 |
20090720170724
カップも欲しかったし、けっきょくシェイブアイス。
ま、これはしょせん水分ですから~