TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
オチェ・スプリングカーニバルビュッフェ ~デザート編
2009年06月30日 (火) | 編集 |
今日は知る人ぞ知る(!?)愛光堂さんの8月分予約日でした。
愛光堂さんは雑誌やTVでもよく取り上げられて(数ヶ月前、おネエMANSでもやってました)
芸能人でも愛用者が多いので聞いたことがある方もいらっしゃるのでは?

数日前、突如パワーストーンのブレスが欲しくなった私は予約の電話を掛け捲り・・・
昼休みにまったく繋がらず、社用で外出しながら目的地までの間にかけても繋がらず
帰宅途中、会社~駅まで歩きながらかけたけどダメでした(>_<)
もう今日はNTTのアナウンスを何回聞いたことか。。。。
ウワサには聞いてたけど、コレが愛光堂の人気の証拠なのね。
そして地元に戻ってドトールで茶を飲みつつかけたらやっと繋がった!!
時間はかかったけど、希望通り日曜日の予約が取れてヨカッタ~
お盆の真っ只中に自由が丘までお出かけしてきます

あとは自由が丘に行くついでにこの間のゴチで紹介されてた
フローレスセイコのお財布も予約しなきゃ♪
って、めちゃくちゃTVに影響されまくってますよね私・・・(^^;

あ、話がずいぶんとずれちゃいましたが
本日にてスプリングカーニバルが終了しましたね。
けっきょく2回しかプリマは見れなかったけど楽しかったから良しとしよう!
イベントは終わりましたがオチェのレポが残っているのでサクッと紹介します。
本日はデザートをご紹介~
090630



[☆続きを読む☆]
途中棄権!?のスタンプラリー
2009年06月28日 (日) | 編集 |
今日はスプリングカーニバル最後の週末だというのにまたもや雨でしたね。
昨日で年パスが切れてしまった私は、お天気によっては今日更新予定だったんですが
お昼頃に雨が降ってきたのでそのまま家から出ず・・・
まぁこのところ、いろいろと忙しかったのでノンビリできてよかったんですけどね。

さて残すところあと2日で終了のスタンプラリー、
私は最初から完走できないぞ宣言していた通り、スタンプ5つで終了です。
5個目のフィギュアはミニーちゃん。
090628_4
ふとした疑問なんですけど、皆さんフィギュアってどうしてます?
私、このままの状態でしまいこんでるんですよね・・・飾る場所もないもんで・・・
それが今回最後まで完走しなかった理由の1つでもあります。

で、この日のお買い物。
久しぶり(約1ヶ月ぶり)に行ったランドは欲しいものがたくさん!
まずはコチラ↓ バジル栽培セットです。
090628_1
スプリングカーニバルの栽培セットはちょいとお高くて見送ったのでこれは即買い。
この他にミッキー(バジル)、ミニー(イタリアンパセリ)、プーさんがありました。
プーはたしかレモングラスだったかな?記憶が曖昧です お値段は1つ¥950でした。
年パス更新するまでブログで 「バジル成長日記」でも書いてみようかしら!?

続きまして新商品のスイーツモチーフシリーズのミニタオル(¥450)
090628_2
かつてガチャポンのストラップをコンプしたことのある私にこのシリーズは酷です。
棚にあるグッズを大人買いしそうな衝動に駆られました
でもそんな気持ちをグッとこらえてお買い物終了・・・できませんでした・・・

ドットシリーズの新作が出てたんですが、なんと今回はデイジーが登場!
デイジーとチーデーとダッフィーにはお財布の紐がゆるくなる私は当然買いました。
ランチBOXセット、¥1380也~
090628_3
最近のグッズでよく見かける、大きさの違うお弁当箱が3つ入ったセットです。
このところお弁当作りをサボってるので、これを機にまたマジメに作りますかねぇ。。。

そういえばこちらは毎年途中棄権のダイニングボヤッジ、今年もスタンプ2つで終了です~
期間はスタンプラリーと比べてだいぶ長いのに、
どうしていつもピン1つも貰えないうちに終わっちゃうんだろ?
今シーズン食べ納め?
2009年06月26日 (金) | 編集 |
20090626185442
夏はシェイブアイス屋に変身するガゼーボ、今月はまだスープ屋さんでした。 ということで、空いた小腹を満たしてます~
モップアートdeチーデー
2009年06月26日 (金) | 編集 |
20090626185206
年パス切れる前にミニーのフィギュア貰わなきゃとパークへやってきました!
入って早々、モップアートと遭遇☆
届いたx2
2009年06月25日 (木) | 編集 |
タイトルのx2は「届いた届いた」ではなく「かける2」です。
本日、2つお届けものがありました。

まずはコチラ↓
090624_1
ホントは昨日届いてたんだけど、留守にしてたので不在通知が入ってました。
郵便屋さんが手書きした差出人名が「オリエンタルランド」になっていて
オリエンタルランドから届くものなんてないけど・・・と思ってたらファンパのチケットでした。
差出人はすっかり「ファンダフルディズニー」だと思い込んでたけど
封筒裏返したら、<差出人>オリエンタルランド と書いてありました。
郵便屋さん、疑ってごめんなさい。

で、今年のファンパのチケット絵柄がとってもかわいいです。
090624_2
昨年までってたしか普通のロゴでしたよね?
急に絵柄なんぞ入れてどうしたんだろう??

もうひとつのお届け物はすっかり忘れてた
ハイピリのスペサルデザートのオマケのプレートでした。
もう3ヶ月も経つと今のイベントも終わりそうなくらいなもんで
前のイベントのこととかメニューとか覚えてません
オマケが欠品する前に食べに行けばいいだけの話ですが。。。

で、カンジンのお皿ですが想像より大きくてビックリ!!
090624_3
ケーキプレートって言うから、もうひと回り・・・いや、ふた回りくらい小さいものを想像してました。
それこそ小ぶりなケーキなら2つくらい乗ってしまいそうな大きさです
ケーキじゃなくてデザートプレートって呼んだほうがよくないか
ディズニーファン8月号
2009年06月24日 (水) | 編集 |
ディズニーファンの発売日を過ぎたので内容紹介解禁~!
ちなみに私の手元には先週の金曜日に届きました。

今月号の表紙はドナルドとデイジー・・・・と、スクルージ。
090623_11

中身については続きからどうぞ。



[☆続きを読む☆]
久々に登場!我が家のインコさん
2009年06月24日 (水) | 編集 |
我が家のインコさん・・・
最近は暑くて寝苦しい(?)のか外が明るくなってくると奇声を発します。
早朝に迷惑なヤツらじゃ~

さてさて、毎年CAP!というところで 365日鳥どりカレンダー なるものを発売してるんですが
我が家のインコちゃんも本年度版から参加しています。
参加するにはそれはそれは熾烈なオーディションが繰り広げられ・・・ウソです、抽選です(^^;

2010年度版も無事に抽選に当選したので
先週から撮りためた写真をあれやこれや選んでました。
もう、どれもカワイイから迷っちゃう~(←おいおい、アホ飼い主発言だぞ

私の推薦写真
090623_1

姉の選んだ写真
090623_3
顔の部分のみ切り取ってアップで掲載されるので、なかなか選ぶのが難しいです。。。
どっちの写真にしたかはカレンダーができて、届いてから発表しま~す!

良く写ってる写真でも、1つの住所で1羽しか応募ができないので
この↓写真はボツでした・・・
090623_2

ボツ写真ついでに・・・
2009年度版用に撮影したときの私のイチオシ写真
090623_4
母に「かわいくない!」と却下されました
魂の叫びっ!!ってカンジでいいと思ったんだけどなぁ~
ファンダフル特典とダッフィーNewぬいバ
2009年06月21日 (日) | 編集 |
今日は朝から生憎の雨でしたね。
私はオチェのテラスからプリマを見ようと
ランチブッフェを予約していたんですがもちろん中止!
夕方のプリマは開催されたようですが、母連れだったので食事だけして帰宅・・・
実は次の土曜日で年パスが切れるんですよ。
でも土曜日は予定が入ってるので今日がプリマ見納めのつもりだったのに
ママにもプリマ見せてあげたかったなぁ~
でも来週、悔しい!とか言って日曜日にそっこー年パ更新してそう(笑)
海単パだけにするか共通にするかは未だに迷ってます。。。

さて、オチェのブッフェでは今月いっぱい
ファンダフルの会員証を提示するとラベンダーアイスティーがサービスされます。
私も会員証を忘れず持参していただいてまいりました!
090621_1
真ん中のぶどうがミッキーシェイブになってるの分かります?
お味ですが、ひと口飲んだらあま~いっ!
・・・かき混ぜないで飲んじゃったので思いっきりシロップだけ吸っちゃいました
ちゃんと混ぜ混ぜしたらちょうどいい甘さになりましたよ
ラベンダーの香りがいっぱいに広がっておいしかったです。
ただハーブティーがニガテな方にはちょっとキビシイかな?
お料理やデザートについては後日紹介しますね~

せっかくパークにきたし、会員証も持ってきてたので
母にちょっとロビーで待っててもらって来園プレゼントを貰いに行きました。
090621_2
バックチャームと書いてありますが、真ん中の部分をスライドさせると鏡になってます。
こういった小さいミラーって重宝するんですよね。
デザインもカワイイし、さっそくバックに忍ばせて愛用しようと思います!

そしてパークにも入ったし~ということで、ついでのついで(?)でマクダへ。
ダッフィーのNewぬいバをGETしてきました。
090621_3

顔がよく見えないので、お顔にズームアップ~!!
090621_4
いつもはお好みの子を探すのにけっこう時間がかかるんですが
今日はお店も空いてて見やすかったのか、3人目でこの子↑と巡り会いました。
コスもかわいかったんですが、昨日から散財しまくり~だったので今回は購入見送りです。
今年のダッフィーは毎月じゃなくてシーズンごとの発売になるので
ぬいバだけは全部集めようかな?と思ってます。
ファンダフル会報最新号
2009年06月21日 (日) | 編集 |
もう1週間くらい前ですが、ファンダフルの会報が届きました。
090620_1

裏表紙
090620_2
このところ、ファンダフルの会報って読むところ減ったな~と思うのは私だけでしょうか?

そして今回の会報で目立ったと言うか驚いたのはホテルの割引の多さ!
まず7月前半まではディズニーランドホテル1周年記念特別価格
090620_3

オフィシャルにいたっては太っ腹なことに7~9月の3ヶ月間も特別価格!
090620_4
ま、安いとは一概に言えない価格ですが。。。。

夏休み後半~9月にかけてはアンバサダーとミラコスタ
0906220_5
こんなご時勢だからやっぱりホテルも宿泊客確保に大変なのかしら?
と言ってる私も非お泊まり組ですが。。。
だってブランドホテル1泊って近場の海外軽く行けちゃう料金なんだもん
まぁそこいら辺は個人の価値観の違いですけどね・・・

そしてハロウィンの情報もちょこっとだけ載ってました。
090620_6
注目すべきはランドの方の紹介文、
「今年もヴィランズ達が懲りずに主役の座を狙ってるらしい」
・・・もしかして、今年もダメダメ・ヤダヤダなんですか!?
ハロウィンだけは毎年違ったパレをやってくれるから楽しみだったのに~
去年と同じでないよう、祈ってます!
あぁ、衝動買い・・・
2009年06月20日 (土) | 編集 |
今日はテディベアのイベント(コンベンション)に行ってきました!
そこで運命的(!?)な出会いをして連れて帰ってきちゃいました。。。。
NYベアちゃんで~す!!
090620
コンベンションは個人の作家さんの他に企業出店もあるのですが
2店舗でUSA限定ディズニーベアを販売。
画像の子の他にHSMのTシャツを着た茶色い子、毛足がものすごーく短い子、
ベビーウェアを来た赤ちゃんベア(?)がいました。
あとカドリーベアの姿も・・・売ってるところには売ってるのね。

お店の方いわく、私の買ったベアちゃんは持ってきたら持ってきただけ売れるそう。
実際に、レジに並んでときに前の方も買ってました
しかもぜんぜん知らない方なのにレジに並びながらダッフィー談議に花が咲き・・・
こんなところでお目にかかれるとは、やっぱりダッフィーってスゴイ人気ですね。
ちなみに私、材料を買うためにお金を多めにもっていってたんですがー
まんまとベア用の生地がアメリカンダッフィーに化けてしまったわ。。。。

そして今日の衝動買いはこれだけにとどまらず、
ディズニーオンアイスのチケットも買っちゃいました
(まだ引き換えてきてないので画像はありません)
今朝、偶然オンアイスの特番をやっているのを見たんですが
今年はパークがテーマになってて面白そうで、つい先行予約の番号に電話してしまい・・・
まぁオンクラッシックのチケットを迷ってまだ買ってなかったので、その代わりってところかな?
7月の連休に見に行ってきます~!