TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
とうとう出た!
2009年05月31日 (日) | 編集 |
20090531183121
紙箱入のチョコクランチ
帰るつもりが…
2009年05月31日 (日) | 編集 |
20090531181628
ものすごーく、アルコールとチーズを欲してザンビに寄り道(笑)
アイスクリームサンデー
2009年05月31日 (日) | 編集 |
20090531134036
久しぶりに食べてます♪
デジイチ デビュー☆
2009年05月30日 (土) | 編集 |
20090530233732
デジイチにしてはマイナー(?)なペンタですが
ダブルズームキットで\49980という値段には勝てず購入。
あれこれいじくってるけど設定とかぜんぜん分かりましぇーん!
取説読みながら明日から練習しなきゃ。
5月のTODAY
2009年05月30日 (土) | 編集 |
5月も残すところあと2日・・・
なのに今月のTODAYを今さらながらアップします。
ま、あと2日あるからギリギリ滑り込みセーフってことで見逃して~

今月は ランド→マイク、シー→ドナルド が表紙です。
090529_1
スミマセン、たしか今月の初めにランドのTODAY(4月分)の紹介で
5月もデザイン変わってませんと言った気がするんですが
サリー→マイクと、思いっきり変わってましたね

内容はあまり変わりがないかな?
ランド
090529_2
シー
090529_3

ランドのオススメメニューがちょこっと変わった気もします・・・
090529_4
チャイナボイジャーのジャージャー麺がおいしそうだわ

6月分は早目に紹介できるよう、がんばります
ビーズのヘアクリップ
2009年05月30日 (土) | 編集 |
GWに買ったミキミニのビーズバックチャームを作ろうと思ったんですが
ビーズはしばらくやってないし、急にこんなの作って平気か!?ということで
リハビリがてらカンタンなヘアクリップの装飾なんぞしてみました。

090529

キットの説明書にはレベル2って書いてありました。
お花を編みながらクリップにくくりつけていくカンジなので工具いらず。
たしかにそんなに難しくもなく、小一時間で出来上がったのですが
画像で見ても分かるようにシルバーのクリップに
シルバー&クリスタル系のビーズを使ってるんです。
思いっきり同系色なので小さなビーズの部分は見づらいというか、やりづらいというか・・・
目がチカチカしちゃって、時々ちょっとイラっとしながら作ってました
夜になると細かいものが見づらくなるのは年取った証拠かしら
見づらくても見えてるからまだセーフよね (・・・って何が?
アメリカンなスイーツ
2009年05月29日 (金) | 編集 |
GWにグアムから保冷バック持参で買ってきたシナモンロール、
作ろう、作ろうと思ってるうちに3週間も経ってしまっていたので
やっと先ほど焼いてみました~
090528_1
前回は温度が高かったのか、ちょこっと焦がしてしまったので
今日は温度と焼き時間に気をつけました。
おかげでとってもおいしそうな仕上がり!
(シュガー塗ったあとの写真なんで焼き色が分かりませんね
生地を切ってオーブンで焼くだけなのでとっても簡単♪
そしていかにもアメリカらしい激甘なカンジがGoo です。

オーブン温めたついでに一緒に買ってきたビスケットも焼いてみました。
090528_2
一見、ケンタッキーで売ってるビスケットみたいですが
あれをもっと大きくしてフワフワにしたカンジです。
で、大きすぎてオーブンに入りきらなかったので2度に分けて焼きました。

全部焼きあがったの図↓
090528_3
第二陣が焼きあがるの待ちきれなくて食べちゃったので1つ足りませんが・・・(笑)
この大きさでこんなにあるともはやビスケットではなく
ハンバーガーのバンズか何かに見えますね
私的にはシナモンロールよりビスケットの方がお気に入りです。

そしてビスケットのお供と言えばハチミツ!
もちろんコレもグアムで仕入れてきました。
090528_4
倒した状態で写真撮ったからちょっとブチャイクですが、クマさんのハチミツで~す。
去年行った時に試しに買ったら、おいしくてあっという間になくなっちゃたので
前回から多目に買ってくるようにしてます。入れ物がカワイイからお土産にも配れるしね

しかしこういった液体類は意外と重くて・・・
今回もめでたく(!?)スーツケースが重量オーバーでした
まぁハチミツだけじゃなくてマヨネーズとかハニーマスタードとか
液体物を大量仕入れしたのに原因があるんですがー
グアムまで行ってなんで食品ばっかり買ってるんだよ!ってカンジですね
ディズニーオンクラッシク2009
2009年05月28日 (木) | 編集 |
昨日、ディズニーオンクラッシクのDMが届いておりました。

090528

今年は家の近所のホールが会場に選ばれてるから行こうかな~と
やっと公式ページを見ましたが・・・ビックリ!国際フォーラムのが安いじゃん!!
(予算的にS席は買わないと思うので・・・)
ここで一気に行く気が薄れて・・・それよりも気になるのが
昨年は2つ隣の区、今年は隣の区で開催されるオンクラッシク。
これって来年になったらウチの地元に来るんじゃぁ・・・?
でもウチの地元のホールはショボイから通り越してさらにお隣の区に行ってしまいそう(^^;

ウチの地元のホール→その昔、ロンバケのコンサートのシーンで使われた。
お隣の区のホール→クラッシック系のCDの録音等にしょちゅう使用されてる。
さて勝敗はいかに!? ・・・ってその前に今年のオンクラッシクはどうしよう~
初プリマ♪
2009年05月27日 (水) | 編集 |
先週の土曜日にやっと、や~っと2009年版プリマヴェーラを見てきました!

090526

パークに着いたのが開始まであと2時間くらい?ってところだったんですが
ミッキー広場はかなりの待ち人。こりゃダメだな、と思いリドに移動。
リドは真ん中こそ埋まってるものの、端の方はまだ座り見が空いてました。
というわけで、いちばん端に近い場所の2列目をGET!
横から見る形だけど前だし、近いし、いいかな~っと・・・

参考までに・・・
この日は開始40分前くらいにお手洗いに行くのに一端リドを出たのですが
その時は立ち見後方がまだ案内中でした。
15分後に戻ってくるとすでに案内終了になってました。
リドは1時間前までなら場所を選ばなければなんとか入れる、ってカンジかな?
(座り見はもう少し前に案内終了になってましたが・・・・)
まぁこれはその日の混雑状況にも寄りますけどね。

他のお写真&その他諸々は続きからどうぞ。



[☆続きを読む☆]
スタンプ3個目
2009年05月26日 (火) | 編集 |
マジックラリーキャンペーンが始まって早1ヶ月・・・
日傘を新調し、やっと1つ目のフィギュアGETです。

090525_11

去年までならそろそろ折り返してるくらいなんですが、今年はなんだかヤル気が起きなくて。。。
折り返し地点くらいでやめようかな~とも思ったんですが
他所のブログ様でコンプしたフィギュアを見たら、今年のは出来がいい!
ということで、集められるところまでがんばろうと思います。
マジックラリーよりも自分の年パスの期限があと1ヶ月しかないのもネックなんですがー
とりあえず目標は今月中にあとスタンプ2つ!集められるかなぁ~!?