TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
スタンプ2個目
2009年04月30日 (木) | 編集 |
28日はダッフィーコスだけでなく、マジックラリーキャンペーンのお買い物もしてきました。
ランドでおやつでも食べて残りはグッズで・・・と思ってたんだけど
シーで空腹に耐えかねてNYデリのポテトを食べてしまったので (汗)
1500円ちょっと越えるくらいのグッズを探した結果ー
今さらながらドーナツクッション買いました。1600円也。
090430_1
たしかコレ、去年も買おうかなと思ったんですが
ちょうど当時の派遣先との契約が切れる直前で職場の私物を増やしたくなかったし
新しい職場でキャラクター物を使える雰囲気じゃなかったら・・・と却下したんだよね。
おかげさまで自由気ままな会社に就職できたので(しかも派遣も卒業!)
今年は堂々と買うことができました
GW明けから使おうかな~と計画中です。

ということで、2つ目のスタンプGET!
ついでに平日スタンプも2つ目GET~
090430_2
最後までスタンプ集めきれるかビミョーなのに、平日スタンプがどんどん集まっていく~(^^;
ガーデニング ダッフィー
2009年04月29日 (水) | 編集 |
今日はパークに行くぞ宣言していたにもかかわらず、体調不良で断念。
体調不良といっても私的季節の風物詩、偏頭痛なのでご心配なく~
月曜日辺りからちょっとヤバイぞ、と思っていたので
昨日ちょっとムリしてでも、とダッフィーコスを買いに行ってきました。
案の定、今朝起きたら休みだと言うことで緊張の糸が切れたのか頭痛悪化(>_<)
偏頭痛なんで暖かくしてたくさん寝たら回復しましたけどね。
GW後半に旅行が控えているので無理せずノンビリ行こうと思います。
プリマヴェーラは・・・しばらくお預けかな!?

というわけで、GETしてきたダッフィーコスを紹介~
昨日は仕事が忙しくて休みが取れなかったので夕方まで残ってるか心配でしたが
大量に生産したのか、しばらく販売するからか、夕方でも余裕で残ってました!
今日もたくさん売っていた、との情報なのでGW中は大丈夫ではないかと勝手に予想。
この先も新コスを販売する際はたくさん仕入れて欲しいですね。

昨日発売のガーデニングコスチュームはこちら↓
090429_1

我が家のダフィ太くん、さっそくお着替えです。
090429_2

公式サイトで見た時は「この鉢植えは・・・?」と思ったけど
実際に持たせてみるとこれまたカワイイ
090429_3
シャツ、パンツ、帽子だけでいいんじゃん?と思っていたけど
やっぱり全部着せた方がかわいかったです。

で、コスだけでやめるつもりだったのに(ランドでも1500円買い物しなきゃならないから)
棚のいちばん手前にいたぬいバくんと目が合ってしまい、連れて帰ってきました。
090429_4
新シリーズは思わず衝動買いしてしまうくらいなので
毎月発売じゃなくてよかった、と密かに思ったのでした(笑)
Newダッフィーコス
2009年04月28日 (火) | 編集 |
20090428190526
こんな時間でもいっぱい売ってます@マクダ
デザイン一新、ガイドマップ&TODAY
2009年04月26日 (日) | 編集 |
今日はパークへ行くためそこそこの時間に起きましたが
夕方のプリマを見るからお昼ごろ出かければいいかな~とノンビリ仕度して
出かける前に現地情報のチェック!したら
京葉線強風のため徐行運転中!!
そしてミースマも1回目のプリマもオーバーもみんな中止だと・・・

そこでやっと窓の外を見てみると、あらずいぶんな強風~
ウチの辺りでこの風じゃぁ舞浜はかなりの大風だわさ。。。
ということで、あっけなく舞浜行き中止!昨日も大雨で中止にしたのにさー
せっかくだから買い物でもしてスタンプだけ貰いに行こうかとも思ったけど、
電車が止まってしまったらキツイので、おとなしく近所を徘徊(!?)してました。
次に行けるのは29日なのでお天気良くなるよう、祈ってます。

さてさて他所のブログ様ではずいぶん前に話題になっていて今さらってカンジですが・・・
今月からガイドマップとTODAYのデザインが変わりました。
なんだか今までなかった斬新なデザインですよ~

ガイドマップ
090426_1

TODAY
090426_2

TODAYを手にしたら何か薄い?と思ったんですが・・・
以前の半分の大きさしかありませんでした(^^;
090426_3

グッズやフードの情報もこの程度しか載ってなくて。。。
090426_4
ただしこのTODAY、21日までのものなので
もしかしたら新しいものは大判で情報ももっと載ってるのかも?

ランドの新しいTODAYも持ってますが
まだ写真を撮ってないので、そちらの紹介はまた今度ということで・・・
crocs ミニージェーン
2009年04月26日 (日) | 編集 |
今さらですがコレ↓買いました。
090425
ちょっと分かりづらいですが、ディズニー版メリージェーンのミニージェーンです。

ことの始まりは先週の日曜日。
シーに行く前にピアリをフラフラしていて、ついでにストアにも寄ったら
なんとcrocsが在庫限り30%OFF!
もともとセールで値下げした値段からさらに3割引なのですごい安い!!

こりゃ~狙ってたミニージェーンを買うっきゃないでしょ、と思ったんですがー
色はともかく(カーキしか残ってなかったけど)サイズが・・・
W9(25cm)しか残ってませんでしたxx
私、crocsワンサイズ下のW8(24cm)ですが普段の靴が24.5cmなので
ストラップも付いてることだし、多少大きくてもイケるかも!?と思って試着してみるも
ちょっと厚手の靴下(ソックス)履いてたにもかかわらずブカブカ~あえなく断念しました。

でも家に帰ってきてから何気にcrocsの公式サイト見てたら
クリアランスセールのラインナップにミニージェーンが!
ちょっと送料かかっちゃうけど、電車で買い物に行った気になればそう変わりないので即買い。
サイズ揃ってたし、色も欲しかった黒だし、ストアでムリしなくてよかったな~っと・・・
GWの旅行で活用しようと思います。

そうそう、なんでディズニー版のケイマン持ってるのにミニージェーンが欲しかったかというと
旅行に行くときcrocsは履いていかないで持っていく派なんです、私。
やっぱり現地で小ジャレたレストランに行くときとか
個人手配旅行だとラッキーにもビジネスクラスにアップされることもあるので
(今まで2回しかアップされたことないけど
そんな時に足元がcrocsだとちょっとね。。。。
で、ケイマンはスーツケースの中でかなり幅を取るから荷物が増えるとツライ!
お土産を ・・・おっと、荷物を靴の中に詰めて帰ってくることがあるので
少しでもスリムなミニージェーンが欲しかったんですよね。見た目もかわいいし。

crocsは旅行のときだけでなく夏のパークでも大活躍なので
お安く手に入ってラッキーでした♪
次はビーチサンダル型のアテネを狙ってます
スプリングカーニバル ポスカ
2009年04月24日 (金) | 編集 |
またもや日付変わってますが、昨日はランドで台紙を貰った後に
シーに移動してスプリングカーニバルのグッズをチェックする予定でした。
が、なんだか疲れてしまいシーに行く元気がなかったので
行き先をボンボに変更~ 行き先というより通り道だけど(^^;

疲れて元気がなかったせいか何なのか
あまり物欲が湧かず、買ったのはいつものポスカのみ。
090423_1
キラキラしててかわいいです。
かわいいけど200円って・・・値上がった?それともキラキラ仕様だから??
まぁ気にするほどの値段じゃないけどさ~

裏はこんなカンジ
090423_2
袋入りのまま撮影したら、カメラを向ける私の姿がうっすら写ってるわxx
他に気になったグッズは去年も悩んで辞めたバジル栽培キット。
これまたかわいいけど値段が・・・今年も購入見送りになりそうな予感がします。
マジックラリーキャンペーン 始動
2009年04月23日 (木) | 編集 |
日付変わってますが、今日からスプリングカーニバル始まりましたね!
午後半休してプリマ2回目見に行っちゃおうかと思いましたが
まぁまだ始まったばかりだし、週末には見れるからとマジメにお仕事・・・
あせらずゆっくりまったり行こうと思います。

でも仕事帰りは舞浜へ直行
マジックラリーキャンペーンの台紙を貰いにいってきました。
今年の台紙はコチラ↓
090422_1
あぁ、またランドでの散財の日々が始まるのね。。。
1500円って意外と・・・いやかなりイタイです。
グッズ買って集めようとすると限度があるし(途中で欲しい物がなくなります)
食事だけで済まそうとするとそれなりのメニュー食べなきゃならないし・・・
1000円で済んだフリフリのときが懐かしいわ~
シーでやってくれれば食事+アルコールで軽く1500円超えそうですけどね(笑)
とりあえず集められるところまでがんばってみようと思います。

そして今回、気になった点がひとつ・・・
昨年はスタンプを全部集めれば無条件で参加できたWプレゼント、
今年はスタンプ10個中3回は平日に来ないとダメだそうです。
090422_2
私は全部集めきれるかビミョーだし、期間中に年パスも切れてしまうので
あんまり気にしてないけど、これって社会人には厳しくないですか!?
社会人と言わず、学生さんもだけど誰もが平日に行けるわけではないのに。
ん~どうなんでしょうねぇ。。。
ムジカ復活
2009年04月21日 (火) | 編集 |
先日のインですごい久しぶりにロストに行った話は前の記事でしましたが
目的は4/1から復活したムジカ。
ムジカとサルサはお酒を飲みながらノンビリ楽しめるから好きですねぇ。

この日注文したのはトルティーヤチップスとコロナビール
090421_1
コロナは輸入ビールの中でいちばん好きな銘柄です。
いちよーレジで「ボトルビールって何があるんですか?」と聞くんだけど
いつもコロナ注文しちゃうんですよね
グイグイ飲んじゃうからお代わりも欲しくなり・・・帰れなくなりそうなのでガマンしたけど(笑)

そして遅ばせながら、復活おめでとうムジカの面々!
090421_2
これからもステキなハーモニーを聞かせてくださいね。楽しみにしてます♪

さ、次はサルサを見に行くぞ~!
ダッフィー新商品情報
2009年04月21日 (火) | 編集 |
ネットではちょこっとウワサになってましたが
ウワサ通り(!?)ダッフィーの新商品情報が公式サイトに出ましたね。
(発売日や仕様だけでなく、サイト更新日までネットに出てるコワイ世の中

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html

今年はケープコッド・シーズンと題して、シーズンごとにコスが出る模様。
月イチで出ていた25周年のときよりラクになるかな?
第一弾の今回はガーデニングがテーマになっています。

エプロンはともかく、シャツやズボンは普段使いできそうだから今回は買いかな?
でも発売日の28日は仕事が忙しい時期で休みが取れない~
仕事帰りに行くか、翌日(29日・祝)に朝から行くか悩みどころです。
まぁ仕事帰りに買えなきゃ翌日の朝イチも買えないワケでー
大量に入荷してくれることを祈るばかりです!
初遭遇!
2009年04月20日 (月) | 編集 |
昨日、ものすごーく久しぶりにロスト~アラビアに行きました。
最近パークへ行く回数も減ってる上にアメフロとケープしか行かなかったので。。。

で、フラフラと歩いてたらハンガーステージ横で人だかり発見!
時間的には17時過ぎ。
「日が伸びたからこんな時間でもグリやるのね」と思いながら通り過ぎようとして
中心にいるキャラを見て思わず立ち止まる。
ミニーちゃんだ~!!
090420
このミニさん、ミスティックのリハブ中にやってた整列グリに登場してたんだけど
終了時間を調べずに行った私は帰って行く後姿しか見れませんでした。
なので遭遇できてすごい嬉しかったです(^^)

たまに奥地にいくといいことがあるもんだ~と思いつつ、
この後ミゲルズでムジカを聞きながらアルコール補給をするのでした。
その様子はまた明日~