TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
残念ながら…
2009年03月27日 (金) | 編集 |
20090327204757
ドリカンは悪天候のため、途中で中止になりました…
これって私がめずらしく仕事帰りに来たせいじゃないよね?(;^_^A
寒いのでゴハン食べて帰りまーす!久々のポルトフィーノ♪
こんな場所から見まーす!
2009年03月27日 (金) | 編集 |
20090327194038
前だけど端っこ、端だけど前、そんな場所で待ってます。
ここならりすっこがよく見える♪
ドリカン ラス回ならんでます!
2009年03月27日 (金) | 編集 |
20090327185526
お天気がちょっとビミョー(>_<)
ドリカンのデイジー
2009年03月26日 (木) | 編集 |
毎回、新しいショーやパレードが始まるたびに
楽しみにしてるのはデイジーの衣装です
個人的にはピンクの衣装がかわいいな~と思ってるんですがどうでしょう?

さてさてそんなデイジーさん、ドリカンの衣装はでした~
090327_1

ドレスはもちろん、ヘッドドレスもステキ~
090327_3

なんだか妖艶(!?)なカンジがしますよね。
090327_2
090327_5
090327_4

そして明日こそ仕事帰りにドリカン観賞!と思ってるんですが
このところ私がパークへ行こうとすると悪天候続きでちょっと不安。。。
しかも春休みで混んでそうだし~行こうかどうしようかめちゃくちゃ悩んでます!
もしも行ったら現地から報告しますね~
たまには和スイーツでも。。。
2009年03月24日 (火) | 編集 |
今日のWBCはすごかったですね~
ウチの職場、昼休みのちょっと前くらいから試合終了までずっとTVつきっぱなしでした。
おじさんたちはTVの前から動かないし・・・ちゃんと仕事しろよ!ってカンジですよね(^^;
まぁ私も一緒になって見てたので人のことは言えませんがー(笑)

さてさて私のブログに登場するスイーツは圧倒的にケーキが多いですが
別に和菓子がキライなわけではありません。
むしろ夏場はケーキよりもあんみつとか宇治金時食べてるほうが多いくらい。。。
夏ではないですが今日はクリームあんみつを食べてきました!
090324
お店は有楽町にある「おかめ」
この間友達に連れて行ってもらってスゴイおいしかったので、また行っちゃいました~
手前が蔵王あんみつ、奥がソフトぜんざいです。
ぜんざいのソフトクリームはバニラ、抹茶、ミックスから選べます。
蔵王あんみつは豆が普通のみつ豆じゃなくて金時豆でした。
いつものあんみつとは違う食感とたっぷりの黒蜜でひじょ~においしかったです。

このお店、おはぎが有名らしく前回友達がお土産に買っていたんですが
私は「まぁいいか~」と買わなかったんですよ。
注文してから作ってくれるおはぎを見て大きさにビックリ!
買わなかったことをちょっと後悔したので、今日はしっかり買ってきました。
家に持って帰ったらママりんは「夕飯の後だから半分だけ~」と言っていたのに
「やっぱり食べちゃおう!」と1つペロリと平らげてました。
私はあんみつも食べたので半分にしたけど、
1つ食べたくなる気持ち分かるな~と思ったくらいおいしかった♪

私の中で甘味処ランキングNo.1は上野の「みはし」だったんですが
その順位を揺るがす強敵登場!!ってカンジです。
今年の夏は有楽町に上野にと甘味処めぐりしちゃいそうだわ~
ディズニーファン5月号
2009年03月23日 (月) | 編集 |
ディズニーファンをやっと買ってきました。
発売日に買い忘れ、昨日は強風で外に出れず。
このところ発売日にまともに買ったことないです・・・なぜか毎月忘れちゃうんですよねぇ(^^;
ってことで、ファンダフルの会報に入ってたチラシを引っ張り出してきて
年間購読の申込み手続きをしました。
5日までに入金の確認ができれば、その月から郵送されてくるらしいので
用紙が届いたらソッコー振り込んできます!って、早目に届くんだろうか?

さて、本題に・・・
今月の表紙はオーロラ姫 (だよね?)
090323_1

表紙をめくるとドリームアートのポスター
090323_2
ちなみに私の会社PC、公式サイトからDLした↑と同じ画像の壁紙使ってます♪

さらにページを進めると・・・年間購読キャンペーン?ん??
090323_3
・・・このバックってファンダフルだけの特典じゃなかったのね
まぁ金額は同じだからどっちで申し込んでもいいけどさ~

そして気になるところはスプリングカーニバル!
090323_4
・・・の、ミッキーのカボパン (←注目するところが違うっちゅうの!)
どうやら今回はフツーのパンツのようで・・・・ (なぜ残念がる??)
でも今年の衣装も好きですよ~

グッズもカワイイ
090323_5
なんだかドリカンとはあまりご縁のない私なので
そろそろあきらめて(!?) スプリングカーニバルに期待することにしま~す!
魔法の鍵
2009年03月22日 (日) | 編集 |
今日は天気予報通りの大嵐でしたね。
私も早起きして外の様子をうかがってたんだけど
電車が止まりそうな大風だったので今日もパーク行きは中止・・・
どうやらドリカンとはあまりご縁がないようでxx
でも昨日のお出かけは友達が子連れだったので
逆に昨日がこんな大嵐じゃなくてよかったなぁ~っと。。。

さて25周年のテーマは「夢よ、ひらけ」ということで
グッズにもショーにもたくさんの魔法の鍵が登場してますね。
もちろんウィズインもドリカンも魔法の鍵が大切な役目を果たします。

090322_1
090322_2
090322_3

その鍵を使って開くものは・・・
090322_4

夢のトビラ・・・・
090322_5

25周年イベントはあと数週間で終わってしまいますがこのテーマは永遠ですね♪
みなさんは魔法の鍵があったら何を開きたいですか?
090322_6
私は・・・ミョ~にリアルになってしまいそうなのでやめときます(笑)
本日のお買い物
2009年03月20日 (金) | 編集 |
昨日は仕事帰りにパークへ行くつもりでカメラやら何やら荷物を持って出勤したんですが
夕方になったら現地は大風でウィズインが中止になってるとの情報が・・・
その時点でドリカンの情報は入ってなかったんだけど、ランドがダメならシーもダメでしょ
それより電車が止まったら大変だ~!と、けっきょく舞浜行きは中止にしました

今朝も起きたときこそ曇り空だったけど、しばらくしたらドシャ振りで
これはムリ!とあっけなくまたパークに行くのやめちゃいました
明日は元々予定も入ってたし、激混みの予感がするから明後日に・・・と思ってたら
明後日はまた雨予報!?なんか私がヤル気になったとたん、こんなカンジです

大雨でパークへ行くのはやめたけど、お買い物にはしっかり行ってきました。
今日から幕張のアウトレットにクリスタルボール(ガスシアマルケス)の
期間限定ショップがオープンしたんです!
ちょっと様子を見に・・・のつもりが、安くて思わずお買い上げしちゃいました
この間、ANAコラボバックを買ったばかりなのに。。。
バック大好きなのでガマンできないのよねぇ~
というよりこのトシで若者ブランドにハマってるほうが問題か!?

でもお買い上げした時に入れてくれるショップバック↓もかわいかったし
090320_6
品数は少ないながらも、どれ買おうか迷うくらいのラインナップだったので満足です。
しかし幕張まで行ったなら帰りに舞浜も寄れよ、って感じですよね(^^:

お買い上げ商品の紹介は続きから・・・興味のある方はお付き合いください!



[☆続きを読む☆]
最近のハマりもの
2009年03月18日 (水) | 編集 |
20090318233642
ブラックタピオカ入のココナッツミルクです。
甘過ぎないから飲みやすいしおいしい♪
今週はすでに2回飲んでます!
難点といえばファ○マにしか売ってないことかなぁ~?
ミッキーのドリームカンパニー
2009年03月17日 (火) | 編集 |
日曜日にやっと、やっとやっとドリカンを見てきました!!

090317_1

なんだかこのところ土日になるとグッタリで家から出ないんですが
日曜日にふと時計を見たらまだ1時半ぐらいで
今から出かければ2時半過ぎには現地に着くし、夕方のドリカンも見られる・・・
と、やっと重い腰を上げて出かけてきました。

ショーを見ての感想・・・
何で今まで見に来なかったんだ~!!
と、かーなり後悔しました(^^;

これでウィズインもドリカンも両方見たことになったんですが
私個人的な好みを申しますと、ウィズイン<ドリカンですね。
ウィズインもミッキー登場シーンで号泣するほど感動したり
抽選に当たれば嬉しいと思うけど、これからはドリカンに並んでるほうが多くなるかも?
とりあえず今週からラス回が19:55~と会社員にも優しい開演時間になったので
仕事帰りに見に行っちゃおう!と思ってます。
なんかイベント終了まで1ヶ月を切ったところで、がぜんヤル気の出てきた私(笑)

さてさてドリカンではたくさんの衣装のミッキー&ミニーを見ることができますが
やっぱりいちばん好きなのはオープニングのピンクの衣装!
090317_2
090317_3
090317_4
きっとグッズが発売になる前にちゃんとドリカン見てたら
「なんでピンク衣装じゃないんだ~!」と騒いだよね、私・・・


~おまけ~
ミキミニの衣装もですが他に注目したのは
一部(ってどこやねん!)で話題になっていたメイドさんたち
090317_5
これっていわゆるパブのウエイトレスさんだよね?
あれってメイドさんのかっこうしてたっけ??
ま、かわいいからいいけどねっ