TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ストアグッズ
2009年02月28日 (土) | 編集 |
20090228233054
携帯からの更新で失礼!
ファンタミリアの新カードの切り替えが今日までだったので地元のストアへ。
ついでにサイトで見て一目惚れしたDWTシリーズもGET!
バックも気になりつつ、とりあえずパスケースだけ買ってきました。
他にも気になるものがたくさんなので近々またチェックに行ってきま~す。
ウエディングベア その後・・・
2009年02月28日 (土) | 編集 |
作りかけの写真だけUPしたままになっていたウエディングベア、
月曜の深夜というか火曜の早朝に仕上がりました!
水曜日までに欲しいと言われていたので何とか間に合って一安心。

締め切りに間に合った達成感とやっと終わって燃え尽きてしまったのか
何もヤル気が起こらず、ブログの更新までお休みしてしまいました
今回、ウエディングベアを作っての感想・・・・
やっぱり締め切りのあるような作り方は私に向いてない!
マイペースなB型の私には好きな時に好きなものを作るのが合ってるようで。。。

う~ん、でも10年位前に友達のウエディングベアを作った時は
こんなに大変だった気がしないんだけど・・・・
やっぱ10年も経つと何か作ったり、物事の取り組み方が変わってくるのかしら?
いや、ラクな方に逃げてるだけだと思う(^^;

前置きが長くなりましたが
先日、ベスト姿しかお見せできなかった新郎クマの画像を公開~
090227_1
もうね、直したいところだらけです
試作をしてる時間がなく、一発本番!
・・・そんなんじゃうまく行くはずもなく、自分では納得の行かない仕上がりでした
他の人からは「ぜんぜんOKだよ!」と言ってもらえたんですが
自分で納得できないものはやっぱりxx
画像だと分からないけど、近くで見るとけっこうボロボロで糸とか裏地とか出ちゃってます。
もう1着作れればもう少しまともなのできるんだけどなぁ~時間が戻らないかしら・・・

この間の画像では上半身しか写ってなかった嫁クマの全体画像も公開。
090227_2
いちよー裾にフリルとか付けてみました。
ドレスも私のレベルじゃこれが限界です!

せっかくなんで2体並べてみました。
090227_3
並べればそれなりに見えるかな!?

でも今回、結果はどうであれ型紙を引いたりしてなんとなく自信もついたので
この勢いでリトル(ちっこいダッフィー)の洋服作りもしてみようかな?
途中経過…
2009年02月23日 (月) | 編集 |
20090223001853
手持ちの型紙を縮小して使おうと思ったら
大きさがぜんぜん合わずに1から作り直し。
型紙はできたけどミシンがけは今日はここまで…
本当に締切に間に合うのか暗雲立ちこめてきてます( ̄~ ̄;)
最近のお針子活動
2009年02月22日 (日) | 編集 |
このところパークへ行く回数もブログの更新もめっきり減ってる私。
その最大の理由と言うのが、友達からウエディングベアの作製依頼があったからなのでした。
(結婚するのは友達ではなく、そのまたお友達なんですけどね)
そしてウエディングベア作りも締切りが迫り、そろそろ完成しないとならないので
この土日はパークへ行かず、ひたすらミシンに向かってます。
あ、足りない材料買い足しに行ったついでにケーキバイキングとか行ってたけどね

ベアはちょっと前にできたのだけれど衣装作りにこれまた手こずりまして。。。
嫁のドレスはほぼ型紙なしで作れたんだけど
新郎の衣装はそんなわけにもいかず、型紙ともどもまだまだ製作中・・・
とりあえず嫁クマの画像でも貼っておきま~す。
更新が止まったら、まだクマ作ってる最中だと思ってください(笑)

090221

が、しかし…
2009年02月21日 (土) | 編集 |
20090221171638
フルサイズでは数がこなせず、これにてギブアップ~
気になったので来てみました!
2009年02月21日 (土) | 編集 |
20090221171144
不二家のケーキバイキング
ショーケースから好きなものを選ぶスタイルでした。
気になる…
2009年02月19日 (木) | 編集 |
20090219190008
不二家のケーキ食べ放題って初めて見ました。
さすがに1人ケーキバイキングは淋しいので誰か一緒に行ってください!
ルアウのお土産
2009年02月18日 (水) | 編集 |
先週初めて行ったルアウ、レポをしたいところですが
写真の整理をしてる間がないのでもう少し待ってやってください。

ってことで先にルアウでもらったお土産品を紹介~
まずはサイン色紙(?)です。
090217_1
これってどこかで見た記憶があるんですが、以前から貰えたお土産ですよね??

そして値上げ後にもらえるようになったお土産↓
090217_2
袋入りのままで失礼!スティッチのバンダナです。

ルアウにお土産が付くようになったからポリパラにも付いてくるのかと思って
いろいろ検索してるけど情報がない~と思ったらポリパラは22日までお休みでした
(料金値上げ後にまだ一度も開催されてません)
お土産次第ではポリパラ行っちゃうかも!?でもペコスも気になる今日この頃・・・
グランマサラのスペシャルセット
2009年02月16日 (月) | 編集 |
昨日のインで久々グランマサラに行ってきました。
昔はランドでお昼といえばここのドリアが定番だったのにいつの間にやら足が遠のき・・・
もとい、お城から置くには行かなくなってしまったのよ~(^^;

お店に入った時、ちょうどジュビの最中だったし
スプラッシュもリハブ中ということで店内ガラガラ~
めずらしくレジも並ばず、席も選び放題でした!

で、注文する直前までいつも気になってるトマトビーフシチューにするつもりだったんですよー
単品にコーンスープをつけようと思ってたんですが、スープも欲しいがジュースも欲しい
両方頼むとけっこうな値段になってしまうので悩みながらメニューをふと見たら
スペシャルセットはサラダかスープが選べる!と言うことで
悩んだ割にはあっさりスペシャル注文。
ビーフシチューとはとことんご縁がないようで・・・・

現在のスペシャルセットはコチラ↓
090216
オムライスにはクリームソースとトマトソースがかかってて、ちょっとトクしたキブン。
トマトソース部分には大きなチキンがゴロゴロと入っていてボリューム満天です。
しかしオムライスに添えられたパプリカがいじょ~にデカくて驚いた!
あとタルトがちょっと食べづらくて・・・
お行儀悪いかな?と思いつつ、手づかみで食べちゃいました
ま、どこぞのフォークも刺さらないほど硬いチョコタルトよりはマシですが。。。

さ、次こそはビーフシチュー食べますよ!いつになるか分からないけどね・・・(^^;

こんな場所から鑑賞
2009年02月15日 (日) | 編集 |
20090215162538
ちょっと後ろ気味?
ま、当たっただけいいけどねー