TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ダッフィートート再販!
2009年01月29日 (木) | 編集 |
お昼に携帯であちこちのサイトをチェックしてたら
今日からダッフィートートが再販してるとの情報をGET!
しかし残念ながらお昼で品切れになってしまったそう
ですが、夕方頃にまた入荷ありとの情報が・・・・
これは行くしかないでしょう!と仕事帰りにまた猛ダッシュで行ってきました。

今日は仕事も忙しくなかったので定時に上がり、タクシーでなく徒歩で八丁堀へ。
この間タクシーに乗ったらえらい早く着いたので、
そのルートを通ってみたら駅まで10分で到着!
やっぱタクシーの運転手さんは最短(最良?)ルートを知ってるんですねー

でもすごい勢いで歩いたので電車の中でヘロヘロになっちゃいました(^^;
そして駅~シー~ケープとまたもやすごい勢いで歩いたので足パンパン
帰りもちょっとお茶でも・・・と思って何気に電車の時間見たら
今パークを出れば19時過ぎの武蔵野線に乗れる!と急いで駅に向かいました。
会社を出てからずっと勢いよく歩いてたので、
さすがにアンバの手前で息があがって 「もう歩けない~」 とヘコたれそうでした。
でもそこで止まったら本当に歩けなくなりそうだったので、がんばって駅まで歩きました。
毎日こんな勢いでたくさん歩いたらいい運動になるんだろうなぁ。やらないけどね(笑)

そんな思いをしてやっとこさ買ってきたトートがこちら↓
090129_1
意外と普通に使えそうなデザインです。
肩掛けと斜め掛けにできる2WAYタイプで、それぞれの肩紐は取り外しができます。
画像だと分かりづらいですが、ダッフィーのイラストの部分が
大きなファスナー式のポケットになっていてなかなか使いやすそう!

買えたのももちろんだけど、デザイン的にも大満足
これが明日だったら買いに行けなかったので、再販が今日からで本当によかった~
絵柄等の詳細は続きからどうぞ。


[☆続きを読む☆]
やっと買えた!
2009年01月29日 (木) | 編集 |
ミニー・シーズン アイスクリームサンデー
2009年01月29日 (木) | 編集 |
最初にお知らせです。諸事情によりトラバック欄を削除しました。
なんだか最近ブログサーチサイトみたいなところのトラバが多くて・・・
別に自分のブログを宣伝したいというわけではないので
いろいろと検討した結果、トラバックは受付けないことにしました。
今まで受付承認したトラバを何件か表示してましたが、
こちらも勝手ながら削除させていただきましたのでご了承ください。
なおコメントは今まで通り大歓迎ですので、よろしくお願いしますね

さて、毎回楽しみなシーズン・ミニー
グッズはもちろんですが私の狙いはズバリ、スイーツ!
特にセンターストリートコーヒーハウスのアイスクリームサンデーがお気に入り♪
前回のリンゴの時は食べ逃してしまったので、今回のラズベリーはさっそく食べてきました
090128_1
ラズベリーのアイスとソースが甘酸っぱくておいしかったです(^^)
ベリー好きの私は夏のブルーベリーに続き、今回も通ってしまいそうな予感。
アイスクリームサンデーは510円とパーク内にしてはリーズナブルですが
ボリュームはかなりありますのでおなかをすかしてから食べに行ってくださいね~

この日の私は・・・おなかがすきすぎてサンデーだけでなく
ハンバーグ&ライスも食べちゃいました(笑)
090128_2
スイートダッフィー お買い物報告
2009年01月28日 (水) | 編集 |
今さらですが19日に買ったダフィーグッズの紹介です。
この日いちばんの収穫はこちら↓
090127
ダッフィーカフェのスーベニアプレートとカップです。
プレートは宣言通り2枚GET!
お店の閉店間際に駆け込んだのでデザートなしで購入しました。
ちなみにプレートのみは¥550、カップのみは¥480でした。

プレート&カップの詳細とその他のお買い物は続きからどうぞ。



[☆続きを読む☆]
ラッキーナゲットカフェ
2009年01月26日 (月) | 編集 |
この土日はいろいろ用事があってパークへ行けませんでした
次の週末は配布だと言うことをすっかり忘れ、旅行へ行くことにしてしまったし
私の25周年フィーナレはいったいいつから始まるんだろう?(^^;

さて食レポが続いてしまいますが
昨夜というか明け方まで写真の整理をしていたら
食レポ用に撮影した画像がすっかり忘れ去られ、ぽつんと1枚残ってました。
これ食べたのいつだっけ?去年の年末かクリスマスの頃だったかな??

私のランドでの利用頻度1,2を争うラッキーナゲットカフェのチキンバスケットで~す!
090125
たしかこの数日前からめちゃくちゃフライドチキンが食べたくて
インしてそのままラキナゲに直行したのよね。

ラッキーナゲットカフェは奥まったところにあるせいか
パークが混雑してるときでも比較的空いてるし、回転もいいので
私は注文してから席に行っても座れなかった、と言うことが今までありません。
まぁただ単にタイミングがよかっただけかもしれませんが。。。
比較的空いてるのと、ガッツリ食べれてお値段も割とリーズナブルなので利用頻度高いのかも?
サクサクのフライドチキンはもちろん、ポテトも太くてホクホクでおいしいですよ~
これにビールがあれば最高なのにね、と飲兵衛はいつも思うのでした(笑)

ちなみにお値段ですが画像のチキンバスケットは¥650です。
あと夕飯によく食べるサンドウィッチとチキンのセットは
サンド(というよりバーガー)にチキン1ピース、ポテト、ドリンクが付いて880円だったかな?
かなりボリュームがあるのでガッツリ食べたい時にオススメです。
食レポ、実はもう1ネタあるんですがそれはまた後日お届けしますね。
マンマのスペシャルサンド
2009年01月23日 (金) | 編集 |
今日は日頃の夜更かしがたたってか、TV見ながら爆睡してしまったみほです。
おかげで毎週楽しみにしてるアメトーク見逃しちゃったよ~

さて今日は現在のマンマのスペシャルサンドの紹介です。
イベント毎というかメニューが変わるたびに毎回食しているスペシャルサンド、
今回もイベント初日(19日)にしっかり食べてきました!
・・・いや、別に狙って食べに行ったわけじゃないんですけどね。

この日は猛ダッシュでパークへ行き、そのままの勢いでケープまで歩いて
ダッフィーカフェやらおばさんのお店で買い物をしていたので
全ての用事を済ませて落ち着いたらなんだかおなかが空いてきちゃいました
まぁ時間も時間だったせいもありますけどね。
でも気付いたときには閉園10分前でレストランはどこも閉まってました。
たぶん開いてるレストランもラストーオーダーは終わってるだろうから
ピアリのフードコートでも行くかな~とエントランスに向かって歩いてたら
マンマがまだ開いていて、さらにまだゲストの方がお買い物してるのを発見!
と言うことで私も吸い寄せられるようにお店に入ったわけであります。

前置きが長くなりましたが、現在のスペシャルサンドはこちら↓
090122
具材はサーモンとカポナータです。
寒かったのでホットカフェオレも一緒に注文してみました。
一瞬、サーモンとトマト味のカポナータ?
サーモンにはチーズのがいいのでは??と思いましたが
食べてみると意外や意外、サーモンにトマト味ってイケるんです!
思ったよりカポナータ(トマトソース)の味が濃くなかったのが勝因かな?
スペシャルサンドはセットでも購入可能ですが、私は単品注文です。
単品価格は400円でかなりボリュームがあるのでぜひお試しあれ~!!
New カフェスイーツマスコット
2009年01月22日 (木) | 編集 |
20090122201234
画像はディズニーファン3月号の裏表紙より。
またスイーツマスコットがでるそうです!
この間のカフェマスコット、買い足さなくてヨカッタ~
ダッフィーカフェ♪
2009年01月21日 (水) | 編集 |
勝手にカフェとか呼んじゃってますけど
公式サイトを見ると 『ダッフィーのダイニングエリア』 って書いてありますね
でもダッフィーカフェの方が呼びやすいので、私はこのままで行こうと思います。

昨日1枚だけ写真をアップしたクックオフ店内の様子をお届けします。
ボートビルダーをやってない方のお部屋(ペグズ側)の一部に
ダッフィーの飾りつけが施されていました。
まず部屋に入って左手のディズプレイ
090119

ダッフィーの周りにあるのってカフェメニューだと思うでしょ?
もちろんスーベニアカップと一緒にスイーツもディズプレイされてるんだけど
よーく見るとほとんどがグッズだったりします・・・
090120_1

ディズプレイの下のクロスもダッフィー柄でした♪
090120_2

壁にかかってる絵はスイートダッフィーのストーリーですね。
090120_3

その横にはダッフィーロゴのタペストリー
090120_4

そのままペグズの方向に歩いていくと
テラス席に出る扉の左側のごく一部だけダッフィー仕様になってました。
天井からのディズプレイ
090120_5

飾り棚には販売中のグッズがいろいろ・・・
090120_6

テーブルはメチャクチャかわいかった!!
090120_7
あ、テーブルの一部しか写ってないのは席が少なく満席だったので
ちょうど片づけをしていたテーブルにいた方にお願いして撮らせてもらいました。
たぶん見てないと思うけど、その節はお世話になりありがとうございました。

テーブルだけでなくイスもラブリ~
090120_8

で、これだけか・・・と思いながら外に出ると外側もディズプレイされてるじゃないですか!
090120_9

090120_10

ペグズ側のテラス席は全てダッフィー仕様でした。
座席が少ないとか言ってごめんなさい
店内にはなかった丸テーブルがかわいかったので思わず撮影。
090120_11

ダッフィー部分のアップ
090120_12
このテーブル、折りたたみ式のミニテーブルにでもして販売してくれないかしら?
そしたらきっと舞浜から背負ってでも運んで帰ることでしょう・・・(笑)

あ、カンジンのカフェメニューですがダッフィーものは
公式サイトに掲載されてるスーベニア付のスイーツしかありませんでした。
あとホットドリンクを買うとダッフィー柄のカップに入れてくれるので
興味のある方は注文してみてくださいね!
走った!間に合った!!ダッフィーカフェ♪
2009年01月20日 (火) | 編集 |
今日はシーにたどり着いた時点で疲れ果ててヘロヘロでした(>_<)
定時で上がれるようにものすごいスピードで仕事を終わらせたのに・・・なのに・・・
こういうときに限って自分宛に電話がかかってくるんですよね、しかも2回も。
応対してたら会社を出ようと思ってた時間を10分オーバー。
このままじゃ間に合わない!と駅までタクってしまいました
いつも会社からパークへ行く時は京葉線の八丁堀駅まで
15分弱くらいかけて歩いてるんですが、タクシーに乗ったら5分でした
ラクだし、早いし、ちょっとクセになりそうですよタクシー・・・・

舞浜駅からも競歩のような(?)早歩きでシーに向かいました。
リゾートラインに乗るより歩いたほうが確実だと思って・・・
いつもなら駅前からゲートまでダラダラ歩いて15分くらいかかるのに今日は10分!
さらにケープまで歩いても合計15分強でした。私もやればできるのね~(笑)
なんでこんなに急いだかと言いますとー
現地にいたお知り合いからダッフィーカフェが6時半までと言う情報をいただきまして・・・
今日のうちにスーベニア類を買ってしまおうとヘロヘロになりながらも急いだのでした。
おかげでプレートx2枚とカップx1を無事にGETしてきました~

とりあえず店内のお写真を1枚・・・
090119

詳細は後日お届けしますのでもう少し待っててください。
間に合ったー
2009年01月19日 (月) | 編集 |
20090119184617
そしていろいろ買いました♪
でもいちばん狙ってたトートバッグが残念ながら品切れ…