TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
6日間限定TODAY
2008年12月30日 (火) | 編集 |
昨日は今年最後のイン!でしたが、あまりに混みすぎて何もできませんでしたxx
でもせっかく来たからと、最後にオーバーを立ち見で見てきました。
29日=まだ平日、の私の考えは間違っていたことを実感~

シーのみですが26日~31日までのTODAYを貰ってきました。
081230
ひさびさにりすっこが表紙でした

なおこの記事をもちまして本年の更新は最後になります。
誠に勝手ながら12/31~1/3まで冬休みをいただきますのでヨロシクです。
今年は転職したりで自分自身を取り巻く環境が変わり
後半はなかなかパークへ行けない日々が続き、更新も滞りがちでしたが
それでも毎日ブログへ遊びにきてくれる皆さんのおかげで
何とか閉鎖せずに続けることができました。本当にありがとうございました。
来年は 「週1でイン」 を目標にがんばりますので、よろしくお願いします。

それでは皆さん、よいお年を!

※コチラの記事はコメント欄を閉じさせていただいてます
バースデーパンケーキ
2008年12月30日 (火) | 編集 |
20081230184034
デ○ーズの携帯サイトに登録すると
お誕生月にパンケーキがサービスされます!
三種類あったけど無難にフルーツを選択しました。
この違い…
2008年12月30日 (火) | 編集 |
20081230104423
大掃除めんどくさい~と言ってる妹の横で
お正月に飾るお花を生けてる姉…
昨日のケーキといい、確実に私の株が下がってる~
再利用
2008年12月30日 (火) | 編集 |
20081230100113
新しいカレンダー掛けようとしたら、穴が小さくてフックに掛からず…
というわけで今年のカレンダーのプラスチック部分を外して再利用。
こう見るとカレンダーの大きさの違いがよく分かりますね!
本日のケーキ
2008年12月29日 (月) | 編集 |
20081229231506
姉の手作りです。
このケーキ漬けの日々はいつまで続くんだろう?(;^_^A
本年度〆
2008年12月29日 (月) | 編集 |
20081229172428
BBBはあっちゅう間に案内終了だったので
こんな場所からオーバー見まーす!
混んでるときは…
2008年12月29日 (月) | 編集 |
20081229170251
フォトスポットで遊んでみる
予想外…
2008年12月29日 (月) | 編集 |
20081229164530
今日は暦上ではまだ平日。
今日が仕事納めの会社もたくさんあるし~と余裕かましてきたら
ランドに制限が出るほどの大混雑!
こんなに混んでたら何もできないのでテディでマッタリしてます。
ホントはパフェが食べたかったけど残念ながらイベントの合間でなかった…
代わりにブリュレで心とオナカを満たしてまーす!
クリスマスも終わったので・・・
2008年12月29日 (月) | 編集 |
こんな深夜にやっと年賀状の印刷が終わりました。
これで明日(もう今日か?)は心置きなくインができる!
と言いたいところですが、大掃除しなきゃならないし・・・
でも年内中にもう1回インしたいので、掃除は後回しかな?(^^;

さて我が家のチビッコダッフィーのリトルくん。
未だにクリスマス仕様のままです。
081228_1

クリスマスは終わったけどインする時は一緒に連れて行きたいし
やはりここは・・・ダフィ太(2006年クリスマスVer.)と同じ運命を辿っていただきましょう!
081228_2
リ 「きゃー!何をするの!!」
 ふふふ・・・おとなしくするんだ!
り 「いや~っ!!」

・・・・夜中に1人で何やってるんですかね、私・・・

というわけで解体完了です。
081228_3

ヌーディーなリトル。これはこれでカワイイ
081228_4

マフラーと帽子は糸で止め付けてあるだけなのでカンタンに外せます。
が、今回はちょっとした事件が・・・・
どの洋服がいいかな~とセーターや帽子をとっかえひっかえ着せ替えてたら
何だか頭というか顔の形が変わった?と思い何気に後ろ(後頭部)を見たら
閉じ口の糸が切れて後頭部がパックリ開いてるっ!!

思い当たるフシは2つばかり・・・
・帽子を止めてある糸が1ヵ所(首の付け根)がっちり止まっていたので
 むりくり引っ張って切って外した。
・後頭部にナゾの縫い目の糸があったので切ってしまった

どちらが原因か不明ですが本線の糸を切ってしまったことは確か・・・
でもたぶん後頭部を閉じた糸でそのまま帽子も縫いつけあったのではないかと思います。
(それくらいがっちり縫い付けられてました)
不幸中の幸いだったのがテディベアを作ってる最中に
ハサミもあるし気分転換~っと帽子とマフラーの解体をやっていたので
スグ横に針と糸(しかも閉じ口用の糸が針に通してあった)があったので
傷口が広がる前にささっと修復。
首の辺りは後頭部だけでなくボディにも繋がってそうだったので、がっちり縫っておきました。

皆さんも着せ替え用ではないダッフィーちゃんをお着替えさせるときには
十分に注意してくださいね!
いただきもの
2008年12月26日 (金) | 編集 |
今日は仕事納めでした。
私の仕事は毎月20日~月末がピークなので年末年始休暇までに
月末の仕事を前倒しでやらなくちゃならなくて今週は激務でした(>_<)
そんなわけでパークへ行けない間にクリスマス終わっちゃいました(泣)
次のイベントこそは満喫できるといいなぁ。。。

さてさて今日はMyBirthdayでした。
たくさんのお友達からメールをいただいて、とっても嬉しい1日でした。

そしてブログを通じて仲良くさせていただいてる
ディズニーびより』 のゆずさんからステキなお祝いプレートをいただきました!
081226_1
ダッフィーちゃん、すっごいカワイイです
今年はあまりクリスマスイベントに行けなかったので
このダッフィちゃんには会えてなかったので本当に嬉しかったです。
ゆずさん、ありがとうございました!!

そして今日はこれまたブログを通じて仲良くさせていただいてる
ひな菊さんとLillyちゃんのお誕生日でもあります。
お二人ともHAPPY BIRTHDAY!!
ステキな1年になりますように☆

今まで同じ誕生日の人と出会ったことなんてなかったのに
ディズニー通いを始めて、ブログを始めたら
すごく身近に同じ誕生日の方が何人もいて・・・本当に不思議ですね。

そして家に帰ったらケーキがありました。
081226_2
誕生日ってことで母が買っておいてくれました。
いくつになっても親はありがたいものですね。
そしてお母さん、30ウン年前に私を産んでくれてありがとう!
子供の頃って誕生日はみんなに祝ってもらうだけのものでしたが
いつの頃からか誕生日は親に感謝する日になりました。
まぁそれだけ年をとったってことかな?(^^;