TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ファンダフルのプレゼント
2008年11月30日 (日) | 編集 |
昨日は思わぬキャンリフ長時間待ちをしてしまい、朝起きたらカラダがだるかった。。。
みなさん、冬場のショー・パレ長時間待ちは気をつけましょう!

さてさて昨日、やっとファンダフルの会員プレゼントを貰ってきました。
クリスマスは毎年恒例の飾り皿。今年はファンダフル柄の袋付でした。
081130
初日に貰い忘れ、その後は配布日しか行ってなくて貰えずじまいでした。
(配布日は配布のあるパークでは貰えないんです)
昨日もすっかり忘れてたんですが、エントグリの様子を眺めてたら
配布場所の前を通りかかり「あっ!」と思い出しました。
今回に限らず、ファンダフルのプレゼントって
何だかいつも忘れてギリギリで貰うことが多いんですよね~
パークに行く前に思い出した時は手に書いておいたほうがいいのかな?(笑)

さて、明日はランドの配布日です。金曜日はシーの配布。
そんでもって水曜日にちょっと別件でパークへ行こうかな~と思っているので
最近のヤル気のない私にはめずらしく、昨日も含め1日おきにパークに行きます。
オーバーもまだ見てなし、ハイピリのデザートも食べたいし、
サルサやムジカのクリスマスバージョンも気になる・・・・
はたして3日間で全てこなせるのかしら!?
やっと夕飯
2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129204855
スープで暖まらなきゃ~
強風のためキャンリフはパイロカット、花火は中止です。
ただ今ブラヴィ中
2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129183642
ハーバーに座り始めて早3時間…
キャンリフまでがんばります~
シーも大混雑
2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129161114
どこもかしこも人だらけ~(@_@;)
ってことですでにハーバーに座ってます…
モンスーンカフェのバナナ春巻
2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129152756
めずらしく土曜日に舞浜にやってきましたが
のんびり出発しすぎてたどり着いたらランド制限中(;^_^A
シーも混んでそうなのでお昼はピアリで食べました。
アイスチョコレートカプチーノ
2008年11月28日 (金) | 編集 |
20081128182419
たまたま近くを通り、○年振りに日本橋コレドに入りました。
ケーキもパフェもおいしそうだったけど
いちばん心惹かれたのはクリームたっぷりのカプチーノ。
カフェでまったりしてると何だか幸せなキブンになります…
オークラの宿泊優待券
2008年11月26日 (水) | 編集 |
姉が 「会社にご希望の方はどうぞ・・・って置いてあった」 と
オークラの宿泊優待券を貰ってきてくれました。
081125
あえて値段は書きませんが4人1部屋、日~木曜の宿泊がかなりオトク!(特に1月)
こりゃぁ行くしかないでしょう!と空室確認してみたところ
いい日程は満室表示のオンパレード・・・・
やっぱヒルトンから浮気しようとしたのがいけなかったかしら!?
でも空室のある日にムリヤリ日程を合わせて行こうと密かにたくらんでます(笑)
我が家のダッフィー
2008年11月25日 (火) | 編集 |
先日紹介したタオルセットのダッフィー、お顔のグルーミングが終了しました。
081124_1
オルゴールくんの時に少々切りすぎたかな~と反省したので
今回は目の周りを重点的にカットして鼻と口周りのカットは軽目にしておきました。

ちなみにカット前はコチラ↓
081117_7
なんか・・・あんまり変わってなくない!?
まぁ、この先様子を見ながらまたグルーミングしなおそうっと。

そうそう、お名前も決定しました。
命名 リトル です。
小さいダッフィーってイミもあるけど、
ケープで上演されている 『リトルクリスマスストーリー』 にちなんで・・・
私にしてはめずらしく凝った名前だわ~

名前といえば、先日悩んでるといったこちらのダッフィーくん。
081124_2
いろいろ考えて候補もあったんだけど、どれもしっくりせず・・・
けっきょく前回の記事でも書いた 『ダフィ太』 にしようと思います。
う~ん、悩んだ割にはいつもの命名法に戻ってるわ。。。(^^;
名前の由来は?と聞かれたら・・・・
『(国分)太一の太で!』 とでも言っておきますか。←単なるジャニヲタ
オルゴールくんは・・・いつもの命名法で 『おーちゃん』 にしとくかな・・・・

ちなみにダフィ太が着てる服はビルドベアで売ってるクリスマスコスチュームです。
081124_3
服とリボン(耳につけるのか?)が1900円、靴と帽子がセットで800円でした。
商品名が「ツリーガール」だったので女の子用の衣装なのかな??
ダッフィーの方が若干大きめなのでキツキツですが何とか着せることができました。

ダッフィーの服が増えてきたので
そろそろダッフィー用のクローゼットが欲しいんだけど、置くスペースがあるかしら?
我が家のダッフィーたちは普段はこんなところ↓にいます。
081124_4
携帯撮影なのでボケ写真で失礼!
お部屋の模様替え中なので仮置き場(!?)ですがすでに満員状態・・・
クローゼット計画は夢で終わりそうですxx
ホームベーカリーでピザ作り
2008年11月24日 (月) | 編集 |
連休中日、予想通りW制限でしたね。
早起きできない私は起きた時点ですでにW制限・・・
今週も舞浜に行かない休日が過ぎていくのでした。

さてさてヒマになったので密かに思っていたことを実行しました。
それは・・・
ホームベーカリーで食パン以外のメニューを作ること!
とりあえずカンタンにできそうなものを、とピザを作ってみました。
081123
生地はCOOKPADに掲載されてたレシピを利用。
発酵なしでこねるだけなので、時間かからないしラクチンでした♪

上手に薄く伸ばせば4枚分の生地になるそうですが
パン生地を扱い慣れない&伸ばしが上手くないので3枚しか取れず
まぁ大きなピザが3枚もできれば量的には十分ですが・・・
トマトソースとホワイトソースを1枚ずつ、残りの1枚はハーフ&ハーフで。

画像はハーフ&ハーフのものです。
トマトソースは市販のピザソースにモッツァレラチーズ、バジル、生ハム
クリームソースは市販のキノコ入りパスタソースにゆで卵、チョリソーソーセージ、チーズ
とってもボリューム満天でおいしかったです♪
特にパスタソースは味も付いてるし、具材も入ってるのでお手軽でいいかも~
トッピングを変えて、そうのうちまた作ってみたいと思います★
12月からのミニー・シーズン&ダッフィーコスチュームシリーズ
2008年11月22日 (土) | 編集 |
お久しぶりの更新でスミマセン。
ちょっと体調を崩してまして約4日ぶりに家PC立ち上げました・・・(^^;
今週は締めの関係で仕事休めないし~とヘロヘロになりながら会社に行ってたのに
休みになったとたん元気になったのは単に会社行きたくない病だったのか!?
皆さんも季節の変わり目、気温の変化の激しい時期ですので、体調管理は万全に・・・

さて、公式サイトがいろいろ更新になりましたね。
2点ほどピックアップしてみたいと思います。

まずはいつも気になるミニー・シーズン、今回はラズベリーだそうです。
グッズ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/miniseason/index.html
メニュ-
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/miniseason/index.html
私、元々ベリー好きなのでメニューはもちろん気になるんですが
グッズもピンク色なのでかーなり気になります。(年甲斐もなくピンク好き)
ストラップセットは買いかしら!?クッションも気になるけど、使う場所がないような・・・

そして毎月25日はダッフィーコスチュームシリーズの日!
今月はホテルハイタワー(タワーオブテラー)のキャストさんです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html
5周年のときにもタワテラのコスは出てますが、確かあの時はグリーンの衣装でしたよね?
(ダッフィーコスは持ってないけどミニーぬいバがグリーンの衣装なので・・・)
今回の衣装の色味の方が私はお好みです。買うかどうかはナゾですが・・・
来月はどうやらミラコのコスチュームっぽいですね。こっちもかなり楽しみです!