TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
これが本当に最後の堪能!?ディズニーアラカルト
2008年10月31日 (金) | 編集 |
先日の記事でアラカルトのワインラベルが欲しいけど
1人でフルボトルは飲みきれない~の嘆きに
お友達のプーちゃんが答えてくれて、2人でザンビに乗り込んできました。

まずはやっぱりコレでしょう!
チーズ盛り合わせ
081030_1
あ、今日はカメラを忘れてしまったので携帯撮影です。

そしてお目当てのアラカルトワイン~★
081030_2
赤ワインだけど渋みも少なく、とっても飲みやすかったです♪
チーズといっしょにいただくとワインが進むx2・・・(^^;

もちろん忘れずにラベルもいただいてきました!
081030_3
アラカルトのロゴだけでなく、25周年と今年の西暦も入ってるので記念になりますよね!

ワインですっかりいい気分になりましたが、
まだ食べ逃してるアラカルトメニューが・・・
せっかくなんで くじらケーキ もいっとこう!!
081030_4
去年は1人でヒーヒー言いながら食べたけど
2人だとちょうどよい量・・・いや、ザンビで食べた後なんでちょっと多かったかも!?

ちなみにこの画像のおいしい食べ物たちは
大量に(!?)ギフト券を持参したプーちゃんがゴチってくれました。
プーちゃん、いろいろとありがとうです!!
せっかくのパークなのに飲みがメインでごめんなさい。
次回はクリスマスに遊びに行こうね(^^)

と、いうわけでこれにて私のアラカルトは終わりました。
ハロウィンは・・・たぶん見納めしないまま終わりそうです・・・・
アラカルト ラストスパート
2008年10月29日 (水) | 編集 |
ダッフィーのクリスマスグッズ、公式サイトも更新されましたね♪
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html
ディズニーファンに載ってなかったのはぬいぐるみとストラップくらいかな?
現地でどっちにも載っていなかったものが売ってたらどうしよう~
よく考えたら今週末からもうクリスマスグッズ発売なんですよね。
ダッフィーグッズはお買い物キャンペーン始まるまでガマンできなそうです

さて、日付変わってますが今日は最後(?)のアラカルトを堪能してきました。
残りのバウチャーの消費とミニーフィギュアGETが第一の目的だったんですが
今年のアラカルトといえばすっかりハマったコレを忘れちゃいけない!
ザンビのワインとチーズ
081028_1
081028_2

なんかコレ食べないと&飲まないとアラカルトを締めくくれない気がして
バウチャーでホットドック食べた後だったけどザンビ行っちゃいました。
濃厚なチーズはワインによく合って、もうたまりません!
普段はほとんどお酒を飲まない姉もこのチーズを食べたら
「ちょっと一口・・・」とめずらしくワインを飲んでたくらいです。

そうそう前回、1人宴会(!?)ですっかりいい気分になって忘れちゃったけど
今日はちゃんとワインラベル貰ってきました。
081028_3

キャストさんにお願いすると、お持ち帰り用に台紙に貼ってくれますよ
こうなるとアラカルトのラベルも欲しくなってきた・・・最終日行っちゃう!?
でもさすがに1人でフルボトルは飲めないからどうしようかなぁ・・・
初めての出会い
2008年10月26日 (日) | 編集 |
今日、ダッフィーグリに並んでいたときの出来事です。
バックヤード(関係者口)の扉がバタっと開いたかと思うと
短い足でちょこまか走るグレーの物体が・・・
あ、あれは ミーコ だ!!
他のブログ様で再三拝見して、ものすごーく会いたかったミーコ
よりによってグリの列に並んでるときに出会うなんてぇ~~

しばらくグリの様子を眺めてたら、ものすごくサービス精神旺盛なミーコさん。
しかもそんなに混んでないし・・・
ダッフィーちゃんがお洋服を直しに行って席を外した時(列が進まない時)に
姉に 「ちょっとゴメン!」 とお願いしてミーコの元へ走っていきました。

ミーコ、すごい会いたかったんだよ~とワンショGET!
081026
次はいっしょに写真が撮りたいな
スティッチ マジカルチェンジマスコット
2008年10月26日 (日) | 編集 |
このところ更新サボりがちでスミマセン。
季節の変わり目に出る持病に悩まされつつも、何とか暮らしております。
パークからもちょっと足が遠のいておりましたが今日は2週間ぶりにインしてきました!
でもシールラリーの残ったバウチャーを消化するのが第一目的で
その他はダッフィーグリに並んだくらいだったので
食べに行っただけかい!?と突っ込みたくなるようなインでした・・・(^^;
しかもフィギュアGETのためにセイリングも行ってしまったので
まだバウチャーが2枚残ってます 月末までにまた行ってこなきゃ~

さて、定期的に話題に上るガチャポンネタです。
先月号のディズニーファンの裏表紙に載ってて欲しいと騒いでた
スティッチのマジカルチェンジマスコットを出先で発見!
さっそくやってみたところ・・・
081026_1
第一希望のマリーさん、1発でGETです!!
もう1回やったら蒸気船ウィリーでした。
今回は欲しいものが順調に出たわ~

その他のラインアップはこちら↓
081026_2
なんか・・・リロがコワイと思うのは私だけ?(^^;
ピノキオもちょっと欲しいかも~
公式サイト クリスマス情報更新
2008年10月24日 (金) | 編集 |
またもや深夜の更新です。
毎日遅いと朝起きれないのよね・・・投稿したらさっさと寝なきゃ

公式サイトがいろいろ更新されましたね。
更新情報順にまずはプレゼントカレンダー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/present.html
ランドは11/18、ミッキー&ミニーのお誕生日
シーは11/13、ハーバーサイドクリスマスでスクルージーです。
普段は台紙(スケッチシリーズ)は買わない私ですが
ランドの方がミッキー&ミニーのお誕生日を他のキャラ達がお祝いしてる姿がかわいく・・・
これは買いですかねぇ?

続いてクリスマス情報
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/
まだ一部しか情報公開されてませんが、キャッスルショーが激しく気になります。
WFPのグリも気になるし、クリスマスはランドとシーを行ったり来たり忙しそうだ~

最後にディズニーホテルのクリスマス
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/xmas/index.html
クリスマスからランドホテルもイベントの仲間入りです。
ランドホテルのイルミネーション綺麗なんだろうな~
サイトの画像(イメージ画?)だけでもワクワクしちゃいます(^^)
でもやっぱり気になるのはレストランのメニューですよね
さて、今年はどこのレストランでお誕生日のお祝いしてもらおうかなぁ。
行ったことがないシャーウッドガーデンのビュッフェあたりが狙い目か!?
ディズニーファン12月号
2008年10月23日 (木) | 編集 |
今日は(といっても日付変わってますが)週の真ん中水曜日!
なのに金曜日だと思い込み、気付いて自分で自分に突っ込むこと2回・・・
なんで木曜日を抹殺してしまったのかナゾです・・・

曜日の感覚がすっかりマヒしてましたが、日付は忘れてません!
毎月22日はディズニーファンの発売日♪
今月はひと足お先に届いた年間購読組の方の
ダッフィークリスマスグッズがエライことになってるらしいとの情報に
早く見たくてx2、この2日間がどれだけ長く感じたことか・・・
私もそろそろ年間購読に切り替えるか!?

12月号の表紙はネムネムなりすっこ
081022_1
ストアでもこのイラストのグッズ売ってて、めっさかわいかったです

気になるダッフィーグッズは・・・
081022_2
オルゴールは完全に買いなんですが、顔型バックもぬいぐるみポーチも
去年迷って買わなかったタオル&ぬいぐるみセットも激しく気になります。
これで他にもグッズを出された日にゃ・・・ダッフィーで破産だわ・・・(^^;

そうそう、シーではショッピングキャンペーンがあるそうです。
081022_11
私は毎度のことながらC賞狙いで・・・
さて、ダッフィーグッズで何枚カードがもらえるかしら?
でもグッズの発売開始が11/1、キャンペーン開始が11/7、
この間にガマンできずにグッズ買っちゃいそう

ランドの方で気になったのはネームタグ
081022_4
ハロウィンバージョンをまだ作ってなくて、どうしようかな~と思ってたけど
雪だるまミッキーがかわいいのでハロウィンじゃなくてこっちを2つ作るかな~

今年はクリパレはないけどキャッスルショーがあるし
WFPでグリーティングもあるし、今から楽しみですね
全粒粉入り黒ゴマパン
2008年10月20日 (月) | 編集 |
相変わらず、せっせとパン作りに励んでいます。
しかも最近はなるべくパンミックスは使わずに自分で材料を調合。
実は数日前に前日にミックスで焼いたパンを食べたら
あれ?なんか違う??と思ってしまったので・・・
焼き立てはともかく、2日目のパンはミックスよりも
自分で材料を揃えて作ったものの方がおいしいことに気付いたのでした

今朝焼いたのは全粒粉入りの黒ゴマパン。
081020_1
COOKPADに出てたレシピで作りました。

黒ゴマが入ってるのでもちろん中は黒いです。
081020_2

全粒粉の小麦の味とゴマの香ばしさがとってもGooでした。
サンドウィッチにしたらおいしそうだな~と
ハム・チーズ・目玉焼きを挟んで朝から豪華なサンドを食べました(^^)

でも実はこのパン、焼くの2回目なんです。
なんで前の写真がないかといいますと・・・
失敗したと思い込んでショックで撮影しなかったから!
失敗だと思ったけど失敗じゃなかったんですよ。

レシピにフランスパンコースで焼くとカリッと仕上がってオススメと書いてあったので
なんの迷いもなくフランスパンコースを選択。
焼きあがって蓋を開けると・・・いつもの2/3くらいしか膨らんでない!
失敗だー!失敗だー!!と騒ぎましたが、しばらくして試しにカットしてみたら
外は硬いけど、中はフワフワ。しかも生地にフランスパン独特の気泡がちゃんとできてる・・・
フランスパンコースを初めて使ったからどんなもんか想像がつかなかったんだけど
これはもしかしてx 2、成功!?食べてみたらおいしかったしー
結論をハッキリさせるために次回は通常のフランスパンの配合で焼いていようと思います。

あ、このあいだリベンジすると言っていたバナナブレッドも先週末に焼いてみました。
温めた牛乳と熟しきったバナナを使い、クルミも投入。
高さ(膨らみ)も前回よりUPしたし、バナナの青臭さもなく甘くておいしいパンができました
思わず朝からモリモリ食べてしまいました
パンを焼くようになってから確実に朝ごはんの量が増えてます

気付いたら4日連続パンを焼いていたので、
明日はお休みして今日の残りのゴマパンを食べるかな・・・
ジャック違い・・・
2008年10月20日 (月) | 編集 |
昨日もランドは朝から制限がかかりましたね。
私はといいますと、シーに行くつもりだったにもかかわらず
ランドに制限がかかった時点で行く気がなくなり、家でゴロゴロしてました
こんなことしてる間にハロウィンもアラカルトも終わっちゃうよ

さて、毎月20日はダッフィーコスチュームの発表の日!
先月の予告で「次はジャックに会いに行ってみようかな」とダッフィーが言ってたので
私はてっきりカリブのコスだと思い込み、
前も海賊シリーズ出たのにまたぁ!?と思ってたんですが
さっきダッフィーのサイト↓を見たら・・・
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html
あ?あれ??ホンテコス・・・・???
そうです、ジャックはジャックでもジャック・スケルトンでした
もぉ~紛らわしい書きかたしないでよっ
・・・・って、思い込んでた私が悪いんですけどね

あ、ホンテコスは久々に欲しいかも!って思いました。
でもなにやらクリスマスにもダッフィーグッズがいっぱい出るみたいだし・・・
今からどれだけお金を貯めればいいのやら
その前に今から貯めて間に合うのか
傘の向こうで・・・
2008年10月19日 (日) | 編集 |
久々に深夜の更新です。
夏物と冬物の服の入替をしてたらすっかり遅くなっちゃいました

今日・・・といか日付変わってるから昨日?もランドで制限かかりましたね。
来週ももちろんかかるんだろうな~
ハロウィンとクリスマスは制限との戦いの共通年パ組の私・・・
そういえばクリスマスのスケジュール出ましたね!
ランドはキャッスルショー復活させてクリパレなしのウワサは本当でした
スティッチのグリーティングは去年と同じかな??
シーは去年とまったく同じですがリトル・クリスマス・ストーリーの復活は嬉しい!
またもやハーバー~アメフロ~ケープから離れられなそうな予感

さて、今日のお写真は思いっきりハマっているテーブル・イズ・ウェイティングから。
ハロパレは2回しか見てないのにテーブルはもう5~6回は見てるかも
今年はハロウィン<アラカルト<テーブルな私です

フランス(デザート)のシーンで仲良く手を取り合い踊るミッキーとミニー
081018_1

このあとミッキーがミニーをエスコートして・・・
081018_2

見詰め合う2人・・・
081018_3

そして傘に隠れて・・・
081018_4

傘の影で照れてるミキさん・・・
081018_5
なんだか思わず微笑んでしまう、かわいいシーンですよね

イベント終了までもう2週間切ってますが、はたしてあと何回テーブル見れるかな?
できたらビデオも撮りたいけど、混んでるし、どうでしょうねぇ。。。
パンダ ミキミニ
2008年10月16日 (木) | 編集 |
本日の散財↓
081016_1

帰りにゲーセンを覗いたら、パンダの着ぐるみのボールチェーンぬい(マスコット?)を発見!
最初はスティッチ狙いだったんですが、2回やっても取れなかったというか
奥の方に転がってしまったのでミニーに狙いを変え、2回でGET!
ミニーが取れたらミッキーも欲しくなり、300円ほどつぎ込み捕獲。

UFOキャッチャーってついムキになってやってしまうからキケンxx
いちよう財布の中の100円玉がなくなったらやめるという
自分的ルールを作っているんですが、両替機という便利なものを目にしてしまうとねぇ。。。
ま、今日は無事にGETできたから良しとしよう!

ついでに最近パーク外でGETしたものを紹介~
まずはこれもついついやってしまうガチャポン
081016_2
これ、キャラがスティッチに仮装しているというシリーズなんですが
スティッチが出ちゃったら仮装も何もないじゃん~
本当はチーデーが欲しかったのにな

そしてKIRINの500mlペットボトルについてるシール
081016_3
実は私、生茶があまり得意でないため
このシールは買う(集める)予定はなかったんですが
ある日、コンビニに行くと棚のいちばん前にあった生茶にチーデーのシールがっ!
りすに弱い私はまんまと買って帰ってきたのでした(^^;
シールはこの間新調した水筒にでも貼るかな・・・