TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
辛いものには気をつけよ!
2008年09月30日 (火) | 編集 |
テーブル・イズ・ウェイティングで ♪タコス作ろう~ と
かわいい歌声と共にタコスを作る
 
チップと
080929_1

デールと
080929_2

ダンサーさん。
080929_3

でも・・・
『あっ!辛いの忘れちゃった!!』
080929_4
どうやらトウガラシを忘れてしまった様子。

そこへ 「ホイ来た、まかせといて~」 と言わんばかりに
ドナちゃんがトウガラシを持って登場!
080929_5

辛いの・・・
080929_6
辛いの・・・え?ま、まさか・・・!?

あ~っ!食べちゃった!!
080929_7

だ、大丈夫かしら?ドナちゃん・・・

・・・ ・・・ ・・・大丈夫じゃなかったみたい(^^;
080929_8

タラコ唇のアヒル・・・ いや、アヒルのタラコ唇・・・・ どっちでもいいか(笑)
080929_9
辛いものには気をつけてね、ドナちゃん。

そんなドナルドの姿にミッキーも大笑いなのでした
080929_10
注) 別のシーンのお写真です。

そろそろ、テーブル~が見たい衝動に駆られているので
仕事帰りにでも見に行ってこようかな~
あ、でも平日の夜も並ぶんだろうか・・・??
気になりもの…
2008年09月29日 (月) | 編集 |
20080929182553
マックのシナモンメルツ、やっと食べました!
要はひと口サイズのシナモンロール?
甘くておいしぃ~小腹が減ったときにいいかも。
バンザイ!ヴィランズ!
2008年09月28日 (日) | 編集 |
なんだかこのところパークの話題から離れがちですが
そろそろマジメにハロウィンのレポでもしないとね・・・

まずは初日に見た夜のハロウィンパレード、
バンザイ!ヴィランズ! のお写真を紹介します。
初日なんで、どんなパレードなのかまったく分からず
このところパレを見る時の定位置、ホースシュー前にスタンバイ。

せっかくパークに来たので気分を盛り上げようと、お城の見える場所に座りました。
ポジった場所から見たお城↓
080928

残りのお写真は続きに貼っておきますね。


[☆続きを読む☆]
グアム旅行記、完結。
2008年09月28日 (日) | 編集 |
この土日、1日は休養、1日はパークへ行く予定でしたが
昨日も今日もダラダラしてるうちに昼を過ぎてしまい
けっきょく家から1歩も外に出てません。。。こんな生活でいいんだろうか??

何もしないで1日が終わってしまうのももったいないので
グアムの旅行記を完結させました。
最終日でそんなに行動していませんが、最後の最後まで食べていたような・・・?(^^;

お付き合いいただける方は別館、
青い空と、海と。 http://blogs.yahoo.co.jp/mihopiy へお越しください!
080507

シャレですかい!?
2008年09月26日 (金) | 編集 |
まだまだリゾート気分で現実に帰ってこれない、みほです。
今日は遅刻しないで会社には行ったものの、なんだか上の空で・・・
仕事中なのに次回宿泊候補に目をつけてきたホテルの情報収集してました(^^;
とりあえず今週は休みボケってことで許して~

さて、ハロウィン大好き!な私の心をシーへと動かしたテーブル・イズ・ウェイティング
終始笑いっぱなしって言ってもいいくらい楽しいショーですが
その中でもいちばんウケたのがグーフィーの衣装!
背中にグ(具)って書いてあるので見たとたん爆笑でした!!
080925
これ、グーフィーが担当してる和食(幕の内弁当)はもちろん
グーフィー → グー → グ → 具 ってカンジでかけてるんだよね??

オーバー同様、とってもナイスなお仕事をしてるグーさんなのでした♪
プーケットにいってきました!
2008年09月25日 (木) | 編集 |
今朝、プーケットから無事に帰ってきました。
家についてから昼間はひたすら寝続け、夕方から荷物を片付け
こんな時間になってやっと落ち着いたかな~っと。
明日からちゃんと社会復帰できるか心配です(^^;

春ごろからいろいろあってプーケットに行けないんじゃないかと思うことが何度もありましたが
無事に行くことができて心身ともにリフレッシュしてきました。

青い空と
080924_1

青い海にたくさん癒されてきました。
080924_2

コーラル島という、プーケットからいちばん近い離島にも行ってきました。
080924_3

お魚さんと友達になろうとシーウォーカーをやりましたが
エサ(パン)を手にしたとたん、魚に襲われる私・・・
080924_4
私はエサじゃないぞ!!

おいしいものもたくさん食べました
080924_5
これ↑はホテルのレストランで食べたパイナップルチャーハンです。
パイナップルチャーハン好きの姉いわく
今まで食べてきたパイナップルチャーハンの中でNo.1だそうです。

私はというと、フルーツシェイクをひたすら飲み続けました。
やっぱいちばんのお気に入りはマンゴーシェイク!
080924_6
これ飲むと 「あ~タイに来たな~」 ってキブンになります(^^)

まぁちょっと冒険してココナッツシェイクとか頼んで
予想外のもの↓が登場して動揺していた人もいましたが・・・(笑)
080924_7
まるごとココナッツはいいとして、ストローといっしょにささってる
ルミカ(ペンライト)はなんのイミがあるんでしょ?(^^;

こんなカンジでドタバタな珍道中でしたが
4泊6日、思いっきりエンジョイしてきました!!
というか、あと2~3泊くらいしたかったなぁ。。。
よし、来年はもう少し日程を延ばしちゃおう!(←すでに行く気満々)

旅行記はGWのグアム旅行記を片付けてから
取り掛かる予定なので気長に待ってやってくださいね。
ただいま~
2008年09月24日 (水) | 編集 |
20080924095151
さきほど無事に成田に到着しました。
今年も大好きなプーケットで心身ともにリフレッシュしてきました!
報告は家に着いたらゆっくりしますね~
画像はホテルから見たビーチです。
ホントに雨季なのか?って言いたくなるほどいいお天気でした(^-^)
ちょっと遅い夏休み
2008年09月18日 (木) | 編集 |
明日、9/19より9/24まで夏休みをいただいて旅に出てきます!
昨日の記事で次の旅行までにGWの旅行記を書き上げる宣言をしましたが
帰ってきたのが遅かったのと、今回は個人手配旅行のため
あれこれ資料を打ち出してたら旅行記なんて書いてるヒマなかった・・・(^^;
ということで、グアム旅行記は来週に持ち越しです。
今月中には新しい旅行記にも取り掛かれるといいなぁ~

なにはともあれ、行ってきまーす!!
080918
さて、荷造り始めるかな・・・(え!今ごろ!?)
明日は朝の6時半すぎに自宅を出発です。ちゃんと起きれるか心配~

P.S.
こちらの記事はコメント欄を閉めさせていただきますのでご了承ください。
旅行記更新しました
2008年09月18日 (木) | 編集 |
GWのグアム旅行からはや4ヵ月半・・・やっと3日目まで書き上げました。
続けて最終日も~と思いましたが、意外と時間がかかってしまったので
最終日はまた明日更新と言うことで。
次の旅行までにちゃんと完結させないと!

旅行記にお付き合いいただける方は
別館の 『青い空と、海と。』 へお越しください!!
アドレスはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/mihopiy
モンスターズインク オープン日決定
2008年09月17日 (水) | 編集 |
現在、トゥモローランドに建設中のモンスターズインクのアトラクションのオープンが
2009年4月15日に決定したそうです。
詳しくは↓のOLCプレスリリースをご覧ください。
http://www.olc.co.jp/news_parts/20080916_01.pdf

モンスターズインクのアトラクと言えば
一昨年、カルフォルニアアドベンチャーで乗りました。
080916_11
これがまた1回乗ればいいかな?って内容だったので
日本の新アトラクに余計に期待しちゃいます。

プーさんのアトラクもWDW、DLR、HKDLと3つの海外パークで乗りましたが
やっぱり日本のハニハンがいちばん楽しいので、モンスターズインクもきっと・・・!

あ、でもカリブやインディーは海外パークのが好きかも?(^^;