TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
クールサービス1周バージョン
2008年08月31日 (日) | 編集 |
今日で夏休みも終わりですね。
学生の皆さん、宿題は終わりましたか~!?

そしてパークのイベントも今日が最終日。
私は今年はヒートも無事全キャラ制覇し、
スターライトドリームスもイス席・立ち見両方見れたし
ボンファイヤーも参加したし、観賞エリアでビデオも撮ったし大満足です。
でも今年もリズムサイズは見れなかったな・・・
休日は早起きできない大きなキッズのためにもう少し優しい時間に開催して~!!

さて、すっかりレポしたつもりで実はしていなかった
クールサービス1周バージョンの紹介です。

この日はピア33の桟橋から観賞。
080831_1

放水船がやってきました!
080831_2

去年、1周バージョンを見たか見てないか記憶が曖昧なので
今年から、と断言できないんですがルート脇の道にいても放水の餌食になります。
080831_3
前(一昨年?)に見た時はこんなに船が岸に近づかなかった気がするんですが・・・

あ、船がこっちに向かってきた!ヤバイ!!
080831_4

・・・と思ったら私の前は素通りでした(^^;
080831_5

そして次なる餌食は橋の上の方々・・・
080831_6

橋の手前で一旦船が停止して放水するので、橋の上はそりゃもう大騒ぎでした(笑)
080831_7
船が通り過ぎた後にケープへ行くのに橋を渡ったのですが
カストさんたちがモップを持ってきて大掃除してました。
前って橋の上でこんなに濡れましたっけ??
毎年パワーアップしていくリス2匹、来年はどうなることやら・・・・

夏のイベントは今日で終了ですがクールサービスは9/11まで開催されますので
まだ未体験の方はぜひリドアイルでズブ濡れになってみてください。
水をかぶるとミョーにテンション上がって楽しいですよ~
8/28のお買い物&食レポ
2008年08月30日 (土) | 編集 |
今日もこんな深夜に更新です。
実はTV見ながら大爆睡してました・・・起きたら外は雷雨でビックリ!
それよりも今日から旅行に行ってる姉に頼まれた、『魔王』のビデオ撮り損ねちゃったよ~
たまに不定期で再放送してるから、姉ちゃんが帰って来る前にやってくれないかしら!?

さてさて、昨日(8/28)のお買い物レポを・・・
昨日いちばんのお買い物といえば、シルクドゥソレイユ『ZED』のチケット!
ホントは本公演が始まってからの評判で行くかどうか決めようと思ってたんだけど
トライアウト公演を見た方々が大絶賛してたので・・・
行くなら早いうち・安いうちにとチケット買っちゃいました!!
劇場窓口で買ったので、空いているお席を聞きながら選んで購入できたのでヨカッタです。
シルクドゥソレイユの公演は、はるか昔にラスベガスで
『O(オー)』 を観て以来なので今から楽しみです(^^)

で、いちばんの目的のお買い物はこちら・・・
080829_1

ダッフィーカレンダーです。
ホントはこれ、先週買いに行ったんですよー
でもボンファイヤーを3回目の公演まで見てしまい、ハーバに辿り着いたら閉園時間で
マクダも入口閉鎖されてて入れず、買えず・・・(>_<)
1週間越しでやっと買うことができました。

使うまでもったいなくて開けられない貧乏性ちゃんなので
裏面の見本の写真でご勘弁を・・・
080829_2
スーベニアメダルも付いててとってもオトクとなっております。
そして3枚のメッセージカード・・・会社員の心をがっちり掴んでますねぇ~
きっと会社で使う人多いんじゃないかな?
まぁ私はメッセージカードが付いてなくても会社で使うつもりでしたけどね(笑)

こちらは予定外のお買い物・・・
080829_3

Newパスタスナックです。
アラカルトのグッズでパスタスナックが復活する~って盛り上がっていたら
定番商品の方もリニューアルですか!
袋入りで手軽に買えるのでかなりリピートしそうです。

中身はソルト味とブラクペッパー味が各5袋ずつ入ってます。
080829_4
両方とも試してみましたが、ソルトは今までのミニーのパッケージのものと同じかな?
で、ブラックペッパーは10袋全部ペッパー味にしてもらいたいくらいでした。
元々私、ブラックペッパーポップコーンが大好きなんで・・・同じ味でした、はい。
ブラックペッパーのポップコーンが苦手でない方はお試しあれ~

お買い物を終えて大満足で夕飯へ・・・
久しぶりにポルトフィーノのパスタセットをいただきました。
080829_5
このところザンビ愛好家と化していて久々のポルトフィーノだったんですが
やっぱ、ポルトフィーノのパスタのほうがウマイ ・・・(^^;
まぁザンビはリーズナブルなのがいいところですからー

ポルトフィーノもアラカルトが始まるといろんなメニューが提供されるので楽しみです。
とりあえず狙いは去年も食べた 『くじらケーキ』 かな!?
071101_11

ハロウィン&アラカルト情報
2008年08月29日 (金) | 編集 |
今日は仕事帰りにパークへ行き
ランドで抽選→シルクドゥソレイユのチケットを買いに行く→シーで買い物&夕飯→
ランドに戻ってスターライトドリームス観賞、とハードなスケジュールをこなしてきました。
この週末はいろいろ予定が入っていてパークへ行けないので
今日がスターライトドリームスの見納めになっちゃいました。
最後にイス席が当たってよかったです(^^)

さてさて今週で夏イベントは一部を除き終了しますが
その代わり(?)秋のイベントの詳細が発表になりました!
アラカルトの方は昼間更新されてたんだけど
仕事しながらワーキャー言いそうになるのをぐっとこらえておとなしく見てました・・・
って、仕事中にネットするなよ!ってか!?

どれを紹介したらいいのか分からないので、とりあえず見て!ってカンジです(笑)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/alacarte/index.html
フードメニューしか載ってないけど、気になってた櫻テラスは復活する模様。
ポルトフィーノのくじらケーキも復活だし、
去年食べ逃したマゼランズラウンジのバームクーヘンも復活だし
ポップコーンバケットもかわいいし、グッズも欲しいのだらけだし、
オレンジのメッセージリングはぜったい買いだし、今回はかなり散財しそうな予感・・・

そして家に帰ってきたらハロウィン情報も更新されとりました!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2008/index.html
去年迷ってるうちに完売したミッキーランタン、今年はぜったい買います!
キャラクタータグもミニーのオバケがホンテだし、こっちはこっちで大変だ~
秋はお金もおなかも大変なことになりそう(^^;


付随してホテルのイベントページも更新されてました。

・アンバサダーホテル(ハロウィン)
http://halloween2008.disneyhotels.jp/dah/
ご予算的にハイピリのデザートくらいしか食べれないわ
あといつものことながらコレクタブルグラスが気になります・・・

・ミラコスタ(アラカルト)
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/event/alacarte/index.html
もうさ、ダメだねこれ。食べたいのだらけだもん!!
とりあえずシルクのランチとオチェのランチビュッフェは行く予定。
今年はボトルオープナーがもらえるのね。
そういえば去年のボトルストッパーどこへやったかな・・・?(^^;

う~ん、これから予定と予算をじっくり組まなきゃ。悩むなぁ~
それより食べる予定ばっかりで大丈夫なのかしら。。。
シルクドゥソレイユ
2008年08月28日 (木) | 編集 |
20080828190831
勢いで来週のトライアウト公演のチケット買っちゃった♪
初イス席!
2008年08月28日 (木) | 編集 |
20080828183651
お天気もつかなぁ?
公式サイト更新情報
2008年08月26日 (火) | 編集 |
今夜もすっかり遅くなってしまったので、公式サイトの話題をさっくりとお届け・・・

まずはシーズンミニー
グッズよりも先にメニューをチェックする私・・・(^^;
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/miniseason/index.html
やっぱり今回もアイスクリームサンデーを食べに通ってしまいそう。。。
でもハロウィンの時期って混んでるし、パークが混むとコーヒーハウスも混むわけでー
これは夜のハロパレのじかんでも狙って行くか!?(←そこまでして食べたいの??)
他に気になるのはアップルシブーストかな~

グッズはこんな↓カンジだそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/miniseason/index.html
ディズニーファンには他のグッズも載っていたので
こりゃぁ発売してから現地でチェックですね。

そしてとっても気になるダッフィーグッズの続報
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html
あら、ハロウィンダッフィーって2種類出るのね。
こうして比べてみるとベタだけど、パンプキンの方がかわいいような・・・??

シーの7周年グッズも紹介されてました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/goods/tds7thanv/index.html
今年はインディーがモチーフなのね。
ってか、なんでぬいバはセット販売なの?
スティッチだけ欲しいんだけど・・・誰か半分こしません!?

あと、ワンマンが9/24~10/23の期間は各回抽選方式になるそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/show_one.html
私は並んで待ってるんじゃなくてフラ~っと行って空いてたら入る派なので
全部の回を抽選・座席指定にされるとちょっとイタイ・・・
とりあえず期間限定なのでいいけど、今後他のショーも抽選とかになっちゃうのかな??
ビフォー アフター
2008年08月25日 (月) | 編集 |
さっき途中まで記事を書いたのに、ちょっとヘンな操作をしたのか
前画面に戻ってしまい、記事が全部消えました(T_T)
夜中に記事が消えるとものすごい脱力感が・・・XX

さて、気を取り直してー
今日は昨日から雨の予報だったので、パークへ行く予定も立てず昼間で寝てました。
起きたら 「行った方がよかった?」 ってお天気でしたが
そんな時間から出かける仕度してもねーとけっきょく家でダラダラしてました。

家から出ないで何をしてたかといいますとー
ダッフィーのグルーミングしてました!
この間お知り合いの方のダッフィーちゃんが
お顔の毛をカットしてすっきりした美人さんになっていたので
こりゃぁウチのダフィぞう(ぬいぐるみポーチ)もちょっくらカットしてみようかと・・・

こちらはカット前のダフィぞう (過去の写真を流用)
070528D2

カット終了後・・・
080824_1
目・鼻・口の周りの毛をカットしました。
目が見えるだけでもかなり印象が違うでしょ?

私自身、ベアを作るのでグルーミングには何の抵抗もありませんでしたが
やってみたいけどちょっとコワイという方は
先のとがったハサミで毛の流れと平行にハサミを入れると失敗は少ないですよ。
一気に切らないで少しずつカットしていくのがコツです。

カットしてて気付いたんだけど、ダッフィーってちゃんと口角の刺繍もあるんですね!
080824_2
こんな画像で分かるかしら?意外と作りが凝っててビックリ!!

自分なりに手を加えたり、お洋服を手作りしたりすると
ダッフィーに対する愛情が今まで以上に沸いてきますね(^^)
ディズニーファン10月号とファンタジーショップカタログ
2008年08月24日 (日) | 編集 |
昨日はひさびさ閉園時間までパークにいたので
今日はどっと疲れが来て1日ダラダラしてました・・・
っていうか、昨日アウトした時点ですでに疲れがきてて
帰るのやめて舞浜ユーラシアに泊まってしまおうかと思ったくらい(^^;
まぁ着替えもないので帰ってきましたけどね

で、地元の駅に着いた時にディズニーファンの発売日であることに気付きました。
駅前の本屋が深夜までやってるので無事にGET!

今月はお待ちかねのハロウィン特集~
080823_1
私、パークでいちばん好きなイベントがハロウィンなので
毎年この時期は 「新しい情報はないかな~」 と毎日そわそわしてます(笑)

あとずいぶん前ですがベルメゾンのファンタジーショップカタログが届いてました。
表紙を見たとたん、おぉ~と叫びそうになりました。
080823_2
ミッキーを差し置いて表紙になるなんて、りすっこも出世したねぇ~

では続きにちょこっとだけ中身(グッズ)の紹介しときます。
ネタバレになるので興味のある方のみご覧ください。

[☆続きを読む☆]
カレー屋に居座ってしまった
2008年08月22日 (金) | 編集 |
20080822212025
ボンファイヤー3回目はココから見ます!
でもテラス席の柵添いにも立ち見がいるからビミョー
本日のディナー
2008年08月22日 (金) | 編集 |
20080822203933
手っ取り早くカレーです…(;^_^A