TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ダッフィー サマーVer.
2008年07月31日 (木) | 編集 |
今月からだったっけ?ダッフィーが衣替えしました。
最近、衣替えしてもグッズが発売されないので
(毎月25周年シリーズが発売されてるから?)
なんだかピンときませんよねぇ。。。。

今回の衣装は毎年この時期おなじみのセーラー服です。
080730_1
ケープを通りかかったら、ちょうど帰るところだったのでお見送りしてみました。

で、ダッフィーさんは出入り口の手前で一度振り返って
080730_2
そのままスタスタと帰っていきました。

なんだかずいぶんとあっさりしたお帰りで・・・淋しいじゃないか~
何か急がなきゃならないワケでもあったのかしら!?
大人も楽しいキッズグリ
2008年07月29日 (火) | 編集 |
今年もまたディズニーキッズサマーアドベンチャーの季節になりましたね。
私もさっそくグリーティングに行ってまいりました!
080729
あ、隣のデッカイ余計なヤツはトリミングで消しときました(笑)

なんか去年より触れ合いタイムが長かったような?
ミニーちゃんとたくさんお話ししてきました♪
この日、おだんご頭にミニーリボンをつけてたんですが
ミニーちゃんが褒めてくれたよ(^^)

いつもならもう1回並ぶところなんだけど
アメフロからロストまで歩いてたら、あまりの暑さに意識朦朧としてきて
そのままグリに並んだのでヘロヘロ~
なので今回は1回だけでガマンしてミゲルズで休憩してました。
夏はまだ始まったばかりだしね!

今回のキッズサマーアドベンチャー、小学生以下のお友達は
秘密のキッズステーションに行くとミキミニとお揃いのバンダナがもらえるんですが
大きなキッズも秘密のキッズステーション見つけちゃいました!
ここが秘密の場所かい!?と言いたくなるほどわかりやすい場所にあった・・・(^^;
さすがにバンダナはもらえませんでしたけどね。

ジャンピンスマイルもまだ見てないし、ミッキーとも写真撮りたいし、
大きなキッズも暑さになんて負けてられませんよ~
サマースプラッシュ ランチケース
2008年07月29日 (火) | 編集 |
旅行記書いてたらすっかり遅くなってしまいました・・・
ものすご~いスローペースですが、たまに更新してるので
よかったら別館も覗いてやってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/mihopiy

さてさて先日、シーで売ってるランチケースを買ってまいりました!
クリスマスとシーズンオブハートの時は迷ってるうちに買い逃し、
スプリングカーニバルはあまりお好みでなかったと
なかなか縁のなかったランチケースですが、今回のはぜったい欲しい!と思ってました。
でもそんな時に限ってランチケースの売ってるレストランに行かないのよね。

が、先日休憩に行ったミゲルズでランチケースセットがあるのを発見!
迷わずランチケースのみ注文しました~
ちなみにケースのみは¥1000でした。

まずは表面
ソケラくん(ミッキー)とサマガちゃん(ミニー)
080728_1

裏面はその他のヒート出演者のみなさん
080728_2

シーで売ってるグッズなのにランドのショーばっかり!?と思ったら
内側にちゃんとク~ルな(?)お二人がいらっしゃいました(笑)
080728_3

さてランチケースには何を入れて使いましょうかねぇ。。。
スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”
2008年07月28日 (月) | 編集 |
昨日、リニューアルしたばかりの魅惑のチキルームに行ってまいりました!!

080727

スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!” のサブタイトル通り
スティッチがちょこ~っとイタズラしてるようなのですが・・・

ネタバレになるので興味のある方は続きからご覧ください。


[☆続きを読む☆]
ファンパ レポ
2008年07月27日 (日) | 編集 |
パークから帰ってきてから2時間も爆睡してしまいました。。。でもまだ眠い!
やっぱり暑い中動いてると体力の消耗が激しいですね。
現地でもヘロヘロで今日は休憩ばっかりしてました(^^;

さてさて本年度のファンパレポです。
と、いっても今年は撮影不可なのでお写真はありませんが・・・

事前にキャラ好きは通路際に座るべし!という情報を得ていたので
少し後ろだったけど通路際の席を確保。
で、今日26日は姉の誕生日だったんですよ。
なのでバースデーシールを貼って通路側の席に座らせました。
すると会場内を使ったダンスの時にプルートが気付いて
シールを指差して、「おめでと~」と拍手をしてくれました。
あと最後にダンサーさんが会場内の通路を通って退場していくのですが
そのときに 「HAPPY BIRTHDAY!!」 と言ってくれました♪
シールの効果と通路際のおいしさを満喫できた席でございました(^^)

肝心のショーですがパークの25年間を振り返るような内容で
すごい懐かしい映像やショーの再現で終始大興奮!
え~この衣装まだあったの!?とかこのショーまで再現しちゃうの!?っってカンジでした。
最後にミッキーが25年間の思い出を語るんですが
「でもいちばんの思い出は・・・」 の言葉に思わずウルっときちゃいました。
(ネタバレになるので詳しい内容は書けませんが)
ミッキーの言葉とともにいろんな映像が流れるんですが涙腺の弱い方は注意が必要かも?

食事やお土産については続きからご覧ください。


[☆続きを読む☆]
休憩中…
2008年07月26日 (土) | 編集 |
20080726141837
暑くて休憩にミゲルズに入ったのにあんまり涼しくない~
今日はファンパ!
2008年07月26日 (土) | 編集 |
20080726092436
ファンパのため、めずらしく開園時間にやってきましたが
さすが夏休みの土曜日、混んでます…
今年の夏はスティッチが大活躍!
2008年07月25日 (金) | 編集 |
すっかり日付が変わってますが明日(というか、今日??)から
魅惑のチキルームがリニューアルして
スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!” が始まりますね。
昨日今日とスニークもやっていたらしいので、すでに楽しんだ方も多いハズ・・・
私は土曜日にパークに行くので、混雑度にもよるけどその時に行けたらなぁと思ってます。

そして今年の夏はこの他にもスティッチが活躍します!
まずは朝のリズムサイズ。
・・・が、これ朝の8:45からなので
早起きできない私は見れるはずもなく、写真がありません(^^;

そして今年からインクレ夫妻に代わり、クールザヒートにも出演。
ヒートはまだ2回しか見てないんですが運よくスティッチの回が見れました!
080724
いたずらっこのスティッチは楽しそうに水を撒いて、さらにフラまで踊ってました。
スティッチはカワイイんだけど、水の撒き方はあんまりカワイイとは言えな~いxx

クールザヒートの残りのお写真は後日紹介しますね!
視力検査・・・?
2008年07月22日 (火) | 編集 |
一昨日、夕方のクールサービスのあとにエライ久しぶりにオーバーを見ました。
オーバーのチーデーと言えば、この↓パーティーでのシーンですよね!
080722_1

でもこのあとの彼らの様子を観察したことありますか?
けっこう小芝居してるんですが、一昨日は視力検査をしてました・・・

おもむろにスプーンで目を覆うデールさん
080722_2

するとチップが手でCの字を作り、デールが指で「あっち!」と・・・
080722_3
あの~お2人さん、いちよう本番中なんですが・・・(^^;

で、このあとにこんな↓写真を撮影してました。
080722_4
何が起こったのかまったく覚えてないんですがー
悪ふざけが過ぎて鼻でもぶつけたのかしら!?
昨日の収穫
2008年07月21日 (月) | 編集 |
昨日、やっとやっと ドリームキー を買ってきました!!

発売当初は注文まで5時間とか6時間待ちなんて言われてたので
落ち着くまで様子を見ようと、3ヶ月間ガマンの子だったんですが
今月からコズミック・エンカウンターでも注文ができるようになって
待ち時間もかなり短縮されたとは聞いてたのですが
昨日たまたま前を通ったら、受付までなんと30分待ちのご案内。
ってことで、思わず並んでしまったわけであります。
実際には受付(会計)まで説明の時間を含めて20分でした。
まさかこんなに短縮されてるとはビックリでした。。。

で、注文したのはコレ↓です。
080720_1
なんかあんまりキレイに写ってませんがレッドを購入。
最初、公式ページで見てた時はブルーかピンクかなぁ?と思ってたんですが
現地で実物を見たらレッドがかっこよかったので。
でもどの色も捨てがたかった・・・文字よりも本体の色がいちばん悩みました。

文字(ビーズ)はコレ↓
080720_2
こんな画像で分かるかなぁ?左から
プレーン ミッキー M I H O ハート ミッキー キャッスルのプレート です。
何となくハートを入れてみたんだけど、コレはいらなかったかも。。。

今回は文字の関係もあるし、自分の分しか買っていかなかったんだけど
ドリームキーを見た姉が 「なんで私のは買ってきてくれなかったのっ!?」 と・・・
空いてるときを見計らってもう一度買いに走らなきゃならない模様。。。(^^;