TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ミッキージップロック
2008年05月31日 (土) | 編集 |
今日は姉と朝からパークに行ってプリマ三昧するつもりだったのにあいにくのお天気で中止!
なんか姉が行く気マンマンのときっていつも雨のような気がする・・・
(たしか春に泊まりで行ったときも雨というか大嵐だったよね!?)
ま、私は日曜もいけるからいいんですけどね~
忙しい姉ちゃんはとうとう5月は1度もインできなかったらしい。

さてさて夕方、雨が止んでから外食&お買い物に行ってきました。
スーパーに行ったらミッキージップロックを発見して思わずお買い上げ。
080531_1

中身の柄は4種類です。
080531_2

ホントはミッキーバージョンのジップロックコンテナーが欲しかったんですが
大きいサイズ(M)しか売ってなくて購入見送り。
Sサイズを探しに近所のスーパーめぐりでもしようかしら!?

ジップロックっていろいろ使えて便利なのでけっこう買いだめしちゃいます。
おやつバックだっけ?キティちゃんとかスヌーピー柄のももちろん持ってますよ♪
そういえばグアムのスーパーでもサイズや種類の多さに感動して買ってきたんだっけ・・・
080531_3

いったい何にそんなに使うんだよ!?ってカンジですよね(^^;
アトモス版ステップアウト
2008年05月30日 (金) | 編集 |
先日のインでダッフィーコスチュームを買って外に出ると
ちょうどステップアウトのアトモスが始まりました!
080530_1

ショー形式のステップアウトとの違いはダンサーさんは出演せず演奏と歌のみです。
最初は演奏者3人のみですが途中からシンガーのお姉さん(歌姫)も参加します。
080530_2

これやってるとケープから離れられないのよねぇ。。。
たぶんスプリングカーニバルの期間のみの演奏曲だと思いますが
プリマヴェーラの曲、「spring」を演奏&歌ってる時は
ゲストも一緒に手拍子したりジャンプしたりして参加します。
意外と大人の方が楽しそうに笑顔で参加してるんですよね~
あ、私も参加してる大きなキッズの1人ですけど(笑)
TV番組情報
2008年05月30日 (金) | 編集 |
公式サイトのTV番組情報が更新されました!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/fun/tv/index.html

ロケをやっていたと聞いてから、放送日はいつ?と心待ちにしていた
おネエMANS がやっと放送です!!
毎週欠かさず見てるくらい大好き・・・というか、土曜の夕方に放送していた時代から
いつも見ていたこの番組がTDRにやってくる日が来るとは・・・
写真には写ってないけど、我らが達兄ぃ(山口くん)もロケ参加してるよね??
も~ぜったいビデオ録画しないと!忘れないように今から録画予約しておこうかな!?
別館更新のお知らせ
2008年05月29日 (木) | 編集 |
数日前にエラーで消えてしまったプーケット旅行記・最終日を書き上げました。
旅行からか~なり時間が経ってるので、今回もさっくりレポです。
良かったら見てやってください。

別館 『みほのドタバタ珍!?道中』 はコチラ→ http://www.travelog.jp/~mihopiy/

あとお知らせというか連絡です。
現在、トラベログにて旅行記を公開していますが
今回のプーケット旅行記を持ちまして更新終了にしようと思います。
あ、旅行記自体を辞めるわけではないのでご安心を。
トラベログが使い勝手があまりよくないのと、エラーが多すぎて記事が消えてしまったりするので
別のブログにお引越ししようと思います。(トラベログの方もそのまま残しておきますが・・・)
GWのグアム旅行記から新スタートになると思うので、
お引越し先が決まったら、またお知らせしますね~
スタンプ8個目
2008年05月29日 (木) | 編集 |
一昨日紹介したスペシャルメニューで
8個目のスタンプを貰いフィギュアをGETしてきました!
080529

得意気に 『5』 をかがげるドナちゃんがかわゆい♪
そうだ私、勘違いしてたようで前の記事で8個目がミキミニって書いちゃったんですが
ミキミニは大ラス、12個目でした。。。ごめんなさい
コンプまでもう一息、がんばるぞぉ
カフェスイーツマスコット2
2008年05月28日 (水) | 編集 |
20080528234447
ちょっと前にめちゃくちゃハマったガチャポン、
カフェスイーツマスコットの第2弾が出ます!
今回はロールケーキ狙いかしら!?
プラザパビリオン・レストラン スペシャルセット
2008年05月28日 (水) | 編集 |
ずっと食べたいと騒いでいた、オプラザパビリオン・レストランの
25周年スペシャルセット(¥1780)をいただいてきました!
080527_1

●バジル風味のチキンスープ
●クリームチーズ入りハンバーグ、トマトソース
●パンまたはライス
●シフォンケーキ、ストロベリーソース
●お飲物のチョイス (写真はメッツグレープフルーツ)

お楽しみのハンバーグですが割ってみると・・・・
080527_2

チーズがとろ~り!
こりゃチーズ好きにはたまらんですな!

・・・が、この1撃でほとんどのチーズが流れてしまいました(T_T)
まぁすくって食べればいい話ですけどね。
お味の方は昔からパークで食べなれてるハンバーグって味でした。(ってどんな味やねん!)
個人的にはセンターストリートコーヒーハウスのハンバーグのがお好みだったりして・・・(^^;
やっと試しました…
2008年05月27日 (火) | 編集 |
20080527175442
スタバのコーヒージェリーフラペチーノ
販売終了まであと7日~
ディズニーオンクラッシック2008
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今年もディズニーオンクラッシクのDMが届きました。
080526_1

去年は気付いたらとっくにチケット発売日を過ぎていて
「まぁいいか・・・」と行かなかったんだけど、
今年は25周年を記念してパークの音楽もやるみたい。。。
ってことは行ったほうがいいのよね??
いいのよね?じゃなくて、行くぞ~!!

で、公式サイトを覗いたら初日が
かつしかシンフォニーヒルズなんてローカルな場所でやるじゃない!
意外と意外と近場なので初日に行くかなと思ったのに
お値段が国際フォーラムとS席で同じ、A席はシンフォニーヒルズの方が高かった・・・
さすがクラッシック専用ホールだけあるわ。
私、葛飾をナメてました。ごめんなさい。(誰に謝ってるんだか・・・)
ってことで、国際フォーラム・A席で行くと思います。
予定外のお買い物
2008年05月26日 (月) | 編集 |
昨日のパークでのお買い物・・・・
まったくもって予定外。
というか、ガマンすると言っていた
ダッフィーコス買っちゃいました!
080526

シーに行ったらレイジングコスのぬいバをカバンに付けてる方がいて
想像以上にかわいかったので、実物を見に行ったんですが
着せ替えコスチュームさらにかわいかった・・・
もう、『見本置いておかないで、弱いから』ってカンジです(^^;
でもそれで買わせるが手なのかも!?
その策略に見事にハマってる私。。。